人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日パーティー♪

昨日に引き続き、今日も誕生日の日記です


1月18日のお誕生日は
前日の旅行から帰宅後に準備開始しました。
まずは買いものから

夕食の予定時間まで数時間だったので
猛スピードで準備スタート!


一番初めに取り掛かったのが、今回もケーキです。

残念ながら上達しないナッペ
毎回ケーキを作っているのに、いつまでもうまくならない(涙)

誕生日パーティー♪_b0351606_12283705.jpg


上達するる見込みもなさそうだし
いつかきちんとお菓子作りを習いたい!また真剣に思いました。
(時々このような波が来ます(笑))


完成はこちら

誕生日パーティー♪_b0351606_12283789.jpg


誕生日パーティー♪_b0351606_12283715.jpg


ケーキでそうとうな時間ロスをしました^^;




そこから料理の準備
娘からのリクエストは・から揚げ・ちらし寿司など
作りなれているものが多かったのですが
『散らしをケーキにしよう!』なんて勝手に思い立ち
これでまたまた時間ロス(涙)


それがこれ
微妙な出来でしたが娘は喜んでくれました^^;

誕生日パーティー♪_b0351606_12283751.jpg




それからサラダを作り
から揚げを揚げて、あさりの酒蒸し作って完成~


急いで料理を並べてお誕生日パーティースタートです^^


誕生日パーティー♪_b0351606_12283774.jpg



バタバタでしたが無事に準備できてよかったです^^


誕生日パーティー♪_b0351606_12283823.jpg


ワイワイ楽しいお誕生日になりました。




娘は生まれて2日目に、 くも膜下出血で転院し母子別々に。
その後元気に退院した後は
人一倍、体が大きくて年に1~2回熱が出る以外は
元気モリモリの女の子に成長。
でも、熱性けいれんを起こしやすい子だったので
1歳、2歳と計2回 呼吸が止まって救急車で病院へ

1年生からは骨の治療で2週間に1回の受診が始まりました。
これは4年生になった今もずっと続いています。
痛い治療が続いたときは、親としてとてもつらく
自分を責めたくなることもありました。
今はとっても元気いっぱいで
勉強も運動も習い事も何でも一生懸命頑張っています。


子供も3人いるとそれぞれに色々なことがあります
でも、いろいろな試練がありますが
家族元気で仲よく笑っていられればそれが一番!
前向きに明るく楽しんでいます♪


私も母親になって10歳ですが
おっちょこちょいで、抜けてて、ダメなところばかり
毎日何か一つは反省しています。
でも、こんな私を家族や友人が温かく見守ってくれて
時には喝を入れてくれたり
一緒に怒ったり、泣いたり
大切な人たちに支えられながら頑張ってこれました

これからも気負い過ぎず、手を抜きながら、
いつも笑顔で子供たちと一緒に成長していきたいと思います

10年の節目でした^^
皆様いつも本当にありがとうございます



ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
   


by yukkypan92 | 2015-01-19 18:33 | 誕生日