人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのイーストクロ



久しぶりにイーストでクロワッサンを焼きました^^


3回目の折込が終わって冷凍庫で休めた後
成形時の伸ばしを失敗しました
もう少し長く伸ばさなくてはいけなかったのに
うっかり折込の時と同じ大きさにしてしまって

久しぶりのイーストクロ_b0351606_12284252.jpg



大失敗です
でもカットしてしまった後なので
修正も出来ずそのまま成形をして焼き上げました


久しぶりのイーストクロ_b0351606_12284358.jpg





仕上げ発酵後

久しぶりのイーストクロ_b0351606_12284373.jpg



成形時の長さを間違わなければ・・・・


そして焼きあがり

久しぶりのイーストクロ_b0351606_12284315.jpg



思っていた焼き上がりにはならず


久しぶりのイーストクロ_b0351606_12284341.jpg




内層はこんな感じ

久しぶりのイーストクロ_b0351606_12284369.jpg


微妙・・・・


味は美味しかったです

成形で失敗したことを子供たちに話すと

息子 『 見た目じゃない、味が問題 』
『僕はスーパーウルトラ スーパー美味しい!!』と絶賛(笑)

娘は 『 美味しすぎて全部食べちゃいそう 』と^^



みんなに喜んでもらえたのでよかったです。

でもやっぱり気になってしまうので
先ほど生地を仕込みました。
今冷蔵庫でお休み中です^^
明日は綺麗に行くといいな~~



新学期が始まりまた5時前起きが始まりました。
朝早い分、夜は眠い。

今夜は旦那が空手に行っているので
帰ってきたらご飯の用意もあるのですが
それまで少し休んでいようと思います♪



ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
   


by yukkypan92 | 2015-01-09 22:15 | ドライイーストパン