人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな酵母で作ります^^

冬休みもあと1日ですね。
寂しいーーーーーーー!




今日は息子が急に『ピザ食べた~い』
というので
イーストなしで簡単ピザを焼きました^^

いろんな酵母で作ります^^_b0351606_12284466.jpg



コネはほとんどなし
発酵もなし
混ぜてちょっとこねて広げて、具をのせて焼く!

食べたい!と言って20分くらいで完成しちゃう
スーパースピードピザ


いろんな酵母で作ります^^_b0351606_12284487.jpg


自家製酵母やホシノで焼くピザとは全然違いますが
このお手軽ピザも子供たちはお気に入りなので
喜んで食べてくれました~^^









ちなみに
一番お気に入りはホシノ酵母で焼くピザ

いろんな酵母で作ります^^_b0351606_12284438.jpg





自家製酵母のピザ

いろんな酵母で作ります^^_b0351606_12284531.jpg


いろんな酵母で作ります^^_b0351606_12284508.jpg





米粉入りのピザ

いろんな酵母で作ります^^_b0351606_12284533.jpg




イーストで作るピザ

いろんな酵母で作ります^^_b0351606_12284586.jpg




時間があるときはホシノ酵母
数時間余裕があるときは自家製酵母
それより短い時間しかないときはイーストのピザ
そして時間なし!今すぐ食べたい!というときはイーストなし

それぞれの酵母でお気に入りのレシピを持っていると
その時の状況に合わせていろいろなパターンで作れるので
とっても助かります^^
ピザ作りも奥が深くて楽しいです^^
今年もたくさんのピザを焼くことになりそうです^^
いつもマルゲリータばかりなので
今年はいろいろなトッピングで楽しんでみたいです




ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
   


by yukkypan92 | 2015-01-07 00:02 | ホシノ天然酵母パン