女子力アップ!!



今日はお友達にジェルネイルしてもらいました~^^
次女ちゃんを妊娠してからずっとお休みしていたジェルネイル♪



今回は控えめにお願いしました
小学校に行く用がいろいろあったので控えめに
でも少しキラキラも欲しかったので
先端にシルバーラメとホロを入れてもらいました^^
光の加減で綺麗な色が出てとっても素敵なネイルにしてもらいました

b0351606_12260767.jpg




今回は私の母も一緒に^^
母はサーモンピンクで♪

b0351606_12260799.jpg



久しぶりにお友達のお家に伺ってネイルをしてもらい
気分があがりました
息子が卒園して、引っ越しをしてしまったので
久しぶりに会ってたくさんお話も出来て楽しい時間でした

爪が綺麗だとそれだけで女度が上がった感じで
私も母もウキウキで帰ってきました♪


自宅パン教室はまだお休み中なので
ネイルが出来る生活を楽しみたいと思います^^
次回は夏らしいネイルをお願いする予定です




ネイルの帰りはシティベーカリーに寄って
プレッツェルクロワッサンを買ってきました^^

b0351606_12260724.jpg


甘みのあるクロワッサン
クラストは塩味がきいて
久しぶりにいただいて美味しかった~♪


今日は幸せな一日でした。
今週は明日も素敵な予定があります
明後日は運動会もあり楽しみいっぱいの週末です




ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
   


[PR]
by yukkypan92 | 2014-05-29 20:34

焼き菓子セット♪


今日は頼まれ物の焼き菓子焼きました


4種類の焼き菓子

b0351606_12261543.jpg




ワッフル

b0351606_12261574.jpg




サブレ

b0351606_12261524.jpg




コーヒークッキー

b0351606_12261513.jpg




ハチミツのバターケーキ

b0351606_12261516.jpg




b0351606_12261561.jpg





ラッピングをして

b0351606_12261514.jpg



無事にお届けできました^^

喜んでいただけると嬉しいな~



ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
   


[PR]
by yukkypan92 | 2014-05-02 21:31



今日は注文のパンを焼きあげました

幼稚園のお友達ママからいただいたご注文は
一つはカンパーニュ
もう一つは子供たちが食べやすい柔らかいパンというオーダーでした



まずはレーズン酵母でグラハムカンパーニュ


b0351606_12232126.jpg


シンプルなカンパーニュは食事にぴったり♪ 


b0351606_12232184.jpg






もう一つはホシノ酵母でフィグと胡桃のパン

b0351606_12232114.jpg



生地にフィグのペーストを練りこみ
さらに捏ね上げ直前に刻んだフィグと胡桃をたっぷり

b0351606_12232298.jpg






子供用のパンは ハチミツちぎりパン

b0351606_12232240.jpg



イーストでふわふわのはちみつパン
食べやすくちぎりパンで

b0351606_12232207.jpg


今回は3種類のパンを焼かせていただきました
プロのパン屋さんのパンではないので
お渡しするときは毎回ドキドキします

お友達と一緒に美味しく食べてもらえたら嬉しいな~^^




お帰りの際ランキングの応援していただけた
ら嬉しいです♪
よろしくお願いします^^
   







[PR]
by yukkypan92 | 2013-06-21 17:02

 二人の出産をして崩れてしまったスタイルを戻したく
骨盤のペルビックストレッチや運動など少しずつ毎日頑張ってきましたが


実は、産後のスタイルアップ計画どころか
産前になりました。


先日第3子の妊娠が分かりまして・・・^^;

3度目のマタニティ生活をスタートしています



ダイエットやスタイルアップの計画などが途中になってしまい
ご報告できなくなり残念ですが
これはまた産後に再び挑戦したいと思います
アンチエイジングは女性の永遠のテーマなので(笑)


初めて出産したのが20代で、二人目が30歳
今度は30代後半になります

出産も、育児も不安なこともありますが
私も夫も子供たちも、両親もみんなが
新しい家族が増える喜びでいっぱいですので
協力し合いながら頑張って行きたいと思っています


つわりがあり体調が悪いこともあるのですが
なんとか一日3回の食事の支度は頑張っています
体調が良ければパンも焼いてますので
体調がいい限り日記も更新していきたいと思ってます

ただ、コメントお返事が遅くなってしまったり
お返事ができないこともあるかと思います
そんな時は温かく見守っていただけたら嬉しいです



スムージーを始めて2か月になりました~
これは これからも続けていきたいと思います

b0351606_12193789.jpg


いつも遊びに来てくださりありがとうございます
「日記 読んだよ~♪」のポチっ☆お願いします m(_ _)m ペコリ

   






[PR]
by yukkypan92 | 2012-08-30 16:15





前回の日記ではたくさんのコメントをいただき
ありがとうございました
忙しくてお返事できずにいましたので
今日中に皆さんにお返事できるようにしたいと思っています




★ スタイルアップ実施中 ★

7月30日

朝はグリーンスムージー
運動はペルビックストレッチを1時間
みっちり、汗びっしょり頑張りました~^^
インナーマッスル強化でスタイルアップを目指します!

 



★ 私の愛用のインナーボトムです
 堅木裕実さんプロデュースのスパッツ

とにかく履き心地がよくて足がスッキリ&ヒップアップするのがお気に入りで
もう一枚買っちゃいました~
ピタッとしたパンツの下にはくとラインがきれいですよ^^



 
[PR]
by yukkypan92 | 2012-07-30 13:40


パンやお菓子を作る毎日


焼き立てを~!
お友達とランチ~!
ティータイム~!
などと言っては手作りのパンやお菓子を食べ放題!
体重が増えやすいですよね
なので日ごろから食べるものには気を付けているほうなのですが



一番の悩みは 『 スタイル


たとえば仮に痩せたとして、体重が○○kg減った!
といっても減ったところで鏡を見ても・・・・・
確かに少しはやせたけど体系が・・・・


上半身は痩せて貧相に
下半身にはしっかりお肉が・・・


体重が減るということより何より
出産する前の、数年前の
出るところは出て、引っ込むところは引っ込んで
そんなスタイルに戻りたい!
そんな風に思ってしまうんです
自分のスタイルを見るとがっくりして落ち込みます。

昔は写真に写るの好きでしたが今は絶対に撮る専門!
水着といえばビキニを着ていましたが
今は水着の上にロングワンピースやらズボンやら←水着ではなくもはや服(笑)


9月には36歳
今までは今更スタイルアップって難しい~~!って諦めていましたが
今年の私は気合が違いますよ!!
今年に入ってからは頑張ってます

やっぱり、私は綺麗になりたい!
夫と出会ったころのように胸も張りがあって
お尻も上がって



若い頃も、もちろんダイエットをしました
でも その頃っていうのは
友達と比べて、私は太っているから痩せたい!とか他人と比べてのものでした


でも今の私、年齢と重ねてからのダイエットは
以前の自分のスタイルを知っていて
その綺麗だった自分と今の自分を比較して美しくなりたいって思うような気がします
せめてもう少し前の自分に戻りたい!というような
以前がナイスBODYではなくても今よりは若くてきれいだったので^^

だから自分のためにスタイルアップ計画を始めました^^



その中で私が最も強化したい3本柱

1、(しわをなくしてリフトアップ)
2、ヒップ (垂れ下がったお尻と脂肪)
3、バスト (2回の出産で小さくなってしまった胸
                            &小さくなったくせに垂れた胸をアップ2~3カップ小さくなったので)

特にこの3点が年齢とともに一番気になるところ!

そして体重がどうこうよりもスタイルをよくして
健康的に美しく
夫にもきれいだね~って思ってもらえるように頑張ります。
だってーーーー!
この先に、新たな恋や若いイケメンとの素敵なラブがあるわけではないので←バカですね・・
せめてずっと一緒にいる夫に素敵な自分をもう一度見てもらいたいと思います!!

頑張りますよ~~!



産後の方
主婦の方
30代以上の方が
みんな美しくなれるような情報があれば発信したいと思います
中間報告もしていきますね!



ダイエットとはいっても
子供が二人もいるので無理なダイエットはしませんし
なにより毎日を楽しみたいので制限しすぎるようなダイエットもしません

美味しいものもたくさん食べに行きますし
甘いものだって完全に止めたりしません
というかやめられません
変わらずパンもたくさん焼いてたくさん食べていきます(笑)
ストレスにならずに
そして美しくなれるように頑張ります!
ここで公言したので頑張りますよ~
ゆる~く(笑)





中間報告

今やっていること

1)全身の痩身&健康にグリーンスムージー

2)顔→リフトアップのマッサージとクリーム、炭酸ガス

3)ヒップアップ→骨盤矯正&骨盤ストレッチ&美脚体操&腹筋これを毎日

4)バストアップ→これはいろいろな本、体操やマッサージを参考にしても効果ないので
最後の手段に出ました(笑)

これは次の日記で詳しく書きたいたいと思います  




いつも遊びに来てくださりありがとうございます^^

「読んだよ♪」の
ポチっお願いします(^_^)

   




私の愛用品&おすすめ
本日はこれ













スムージーはこの本を参考に頑張ってます^^
  
これは本当におすすめ!
美味しくて続けられるんです
今では飲みたいくらい

おなかも快調で
お肌の調子も良くなっています

そして体重が減ってます^^








[PR]
by yukkypan92 | 2012-07-28 09:50


4月から始めたフルモニ生活

午前中はフルーツのみの生活を送っていましたが

一週間くらい前からグリーンスムージー始めました

始めたばかりなのでまだお野菜はこのくらい

b0351606_12192733.jpg
 
 




出来上がるとこんな感じの色になりました

b0351606_12192769.jpg
 
 



見た目とは違いすっごく美味しくて
その日のうちに気に入ってしまいました
数か月後には私も−5キロ位になれるかも(笑) 

b0351606_12192716.jpg
 
 


ダイエットできればうれしいですが
何よりこれを始めておなかの調子が頗るいいです

スムージー以外には運動を少し変えました

今までは腹筋中心の生活でしたが
それに骨盤矯正骨盤ストレッチリフトアップを追加しました

どれも時間がかからず毎日続けられているので
いつかナイスバディになれる日が来るかも・・・^^
目標は高く楽しみながらやっています


一番の目標は体重うんぬんよりもスタイルが産前に戻ること

この前も専門の先生に
骨盤が開いていてスタイルが悪くなっていると 
なので私の一番の悩みのおしりは骨盤を治すことでかなり良くなるそうです^^

スタイルがよくなった自分をイメージして頑張ります!!


ダイエットのご報告もかねて
日記で経過をお伝えできたら…と思います。
その時は身長体重も公開するかも?!∵ゞ(≧ε≦● )なんて
報告できるぐらいの結果が出せるといいな~^^








mamaのパンに足を運んでくださりありがとうございます

お帰りの際↓クリックの応援よろしく願いいたします
ランキング参加中(*^o^*)/ 


[PR]
by yukkypan92 | 2012-07-16 16:45


今まで朝ごはんというとしっかり食事をしていましたが
夫のすすめで『フルモニ』始めました~
やっている方いらっしゃいますか?^^


フルモニとは
フルーツモーニングのこと

始めて1週間くらいですが調子がいいな~という感じがします^^

毎朝夫はフレッシュジュース。
あとはバナナなどの果物
私も今朝はジュースとバナナ、イチゴ
ある時はリンゴ2個にキウイを食べたり











b0351606_12183391.jpg












昔流行ったバナナ、リンゴダイエットなどとは違って
単品ではないので飽きずにそして美味しく続けられています

実は私年末年始で海外に行って
毎日美味しいものを食べて飲んで・・・をしていた
すっかり体重が増えてしまって
いつもの体重より4キロ近く太ってしまって
それでダイエットをしようと筋トレやストレッチ
夕食の炭水化物も抜いたり
少しダイエットを意識した生活をしていましたが
まったく効果なし
いい加減まずいな・・・と思っていたものの
まったく体重が落ちなくて

でも、これを始めて約1週間で1.5キロ落ちました~^^
それもなんだか体らすっきりして調子もいい!
普通の生活と変わらずフルモニにしただけなのに^^
私には合っていたのかな~

始めたばかりなので、これのおかげです!
と断言できませんが
新しいことをしたとすれば、これだけなので
飽きない限りは『フルモニ』続けていこうと思います^^
基本、熱しやすく冷めやすいので(笑)


いろいろなことが書いてあるのですが
太っている人は痩せて
痩せすぎて困っている人は体重が増えるそうですよ



 

このジュースを作って余った皮は
ピールにしてパンやお菓子に活用~^^


b0351606_12183351.jpg





これならピール代が浮くので節約



b0351606_12183373.jpg


これはポンカン

ピールは買うと高いので
自分で作って、余ったお金でまたフルーツでも買います(笑)


















パンブログランキングに参加しています











お帰りの際、応援クリックよろしくお願いいたします
(下の四角をクリックしていただけると投票されます) 
↓↓↓



































































この本30分もあれば読み終わっちゃうくらいの
本なので興味ある方は是非読むと楽しいかも^^




[PR]
by yukkypan92 | 2012-04-26 19:06

5色かのこ×白餡


今日は津田先生の焼き菓子レッスンに出席してきました

私が今、唯一定期的に習っているのがこの焼き菓子教室です
(とは言ってもタルトはまだ3回目ですが^^;)




今月のレッスンは5色のかのこタルト



クレームダマンドに白餡を入れ、5色の鹿の子を乗せて 焼くタルト

b0351606_12175897.jpg





そしてわたしの作ったのがこれです



b0351606_12175830.jpg


私、お菓子は本当に独学でやっていたので
お教室ではついていくのが大変!
今回もオーブンに入れるのがビリでした^^;





b0351606_12175845.jpg



b0351606_12175970.jpg



2月は以前通っていたパン教室のバレンタイン特別講習があったので

1ヶ月に3日も自分のために勉強が出来ます


ホシノの単発レッスン
今回の焼き菓子教室
レーズン酵母の単発レッスン 

とにかく嬉しいです^^


明日はタルトの復習をしようかな~♪

頑張るぞーーーー!









ブログランキングに参加しています   
 お帰りの際にぽちっと応援していただけたらうれしいです



いつも応援ありがとうございます
 


   
[PR]
by yukkypan92 | 2012-02-06 21:41

朝も 昼も 夜でも~!

朝も!昼も!夜も!


365日!


毎日食べたいくらい大好きなもの



キ・ム・チ



わたしはキムチが大好きなんです





必ず冷蔵庫に入っているのですが
今、入っているのがこの3種類

b0351606_12173151.jpg



白菜・大根・イカ


このキムチは頂き物なのですが

夫の仕事関係の方が
送ってくださるこのキムチが絶品で^^


年中韓国に行っている韓国通の方が
送ってくれるこのオススメキムチが本当に美味しくてはまってます




今一番すきなのがこれ

b0351606_12173162.jpg






もちろん白菜も

b0351606_12173275.jpg





イカも大好き

b0351606_12173254.jpg





こんなにパン作りが好きな私ですが

一番はやっぱり白米
キムチがあればそれだけで幸せなゆっきーです




皆さんの大好きなものは何ですか?

毎日食べていたいくらい好きなものありますか^^




今日はパン日記じゃなくてごめんなさい
今日は私の大好きなものを写真にしてみました~





ブログランキングに参加しています
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします
↓ぽち

 

[PR]
by yukkypan92 | 2012-01-14 22:10