お弁当用のパン焼き



息子のお弁当にパン焼き


b0351606_12321110.jpg


b0351606_12321163.jpg


パンを焼いて
あとはおかずとフルーツを入れて
登校しました~~(*´˘`*)






ブログランキングに参加しています

1日1回こちらをクリックして↓↓応援して頂けると嬉しいです^^


皆様の応援が更新の励みになっています。
いつもありがとうございます。


[PR]
by yukkypan92 | 2016-02-23 08:27 | キャラ弁

久しぶりに少しキャラ弁


今日は娘が遠足だったので
久しぶりにキャラ弁を作りました。 


高学年なのでシンプルに
おにぎりだけハロウィン仕様にしてあげました

5年生になってから
少し生意気な事を言うようになった娘ですが
こんなお弁当に、かわいい!なんて喜んだりして
まだまだ可愛いものです。




b0351606_12313000.jpg




長女の幼稚園時代 
大人しくて、私の後ろに隠れてばかりいた娘。
幼稚園があまり好きじゃなく
お家にいた方が楽しい!という子だったので
幼稚園が少しでも楽しい場所になるように
毎日キャラ弁を作っていました。
その頃に作っていたお弁当がこんな感じ→★★

決してクオリティが高いわけではないですが
よく3年間作ったな~~と、今では懐かしい思い出です。


今は娘は給食で、長男の学校はお弁当なのですが
息子はキャラ弁だと食べてくれないので
今は毎日、シンプルなお弁当を作っています。


再来年、次女が幼稚園に行くようになるので
少しかわいいお弁当を作れるのかな~~と
楽しみにしています(*^^*)




ブログランキングに参加しています

1日1回こちらをクリックして↓↓応援して頂けると嬉しいです^^


皆様の応援が更新の励みになっています。
いつもありがとうございます。



[PR]
by yukkypan92 | 2015-10-28 07:56 | キャラ弁

今日は息子の運動会でした


小学校に入って初めての運動会♪
先日の娘の運動会とほとんど同じお弁当です

b0351606_12260534.jpg



リクエストはから揚げと卵焼きのみ


b0351606_12260545.jpg



今日は暑そうだったので
おかずはシンプルに
あとはフルーツとサラダ

b0351606_12260551.jpg



おにぎりは
たらこ、鮭、昆布、梅、塩むすび

b0351606_12260579.jpg



具がわかるようにして
お顔もつけて♪

b0351606_12260535.jpg




今日の運動会、とにかく暑くてへとへとでした^^;
この暑さで子供たちも大変だったと思います
かけっこに、ダンスに、一生懸命頑張っていて
みんなの頑張っている姿に感動しました。

息子は1年生ですが
同じ小学校に甥っ子がいるので
3年生と6年生の種目を見るという楽しみもありました

6年生の甥は応援団の姿がカッコ良くて!
そして組体操は素晴らしくて涙が出ました
3年生の甥は選抜リレーの選手に選ばれていたので
リレーの応援に熱が入りました!
内容の濃い、楽しい運動会でした^^


b0351606_12260649.jpg





明日から長女が校外学習で長野へ3泊4日。
明日は朝早くからお見送りに行くので
今日はゆっくり休みたいと思います^^



ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
   


[PR]
by yukkypan92 | 2014-05-31 18:31 | キャラ弁


昨日は4年生の長女の運動会でした

編入して初めての運動会 
家族みんなで応援に行きましたー^^


お弁当は娘のリクエストのものだけを入れているので
毎年ほとんど同じ内容です


b0351606_12261242.jpg



b0351606_12261204.jpg



大好きな卵やから揚げやウインナーなどなど

b0351606_12261222.jpg



おにぎりは鮭、たらこ、昆布


b0351606_12261294.jpg




フルーツとサラダいっぱい

b0351606_12261264.jpg




とても天気がよく、風が気持ちよく

運動会日和でした

b0351606_12261280.jpg



今ままでで一番張り切っていた娘。

今年は選抜リレーの選手に選ばれたり
テントの下で競技の放送をしたり
練習も一生懸命頑張っていました。

本番は放送もはっきりした声で元気よく出来ていて
リレーも走り方が今までで一番きれいに走れていて
頑張っている姿にとても感動しました^^

娘の青組優勝です!
おめでとう~

月末は長男の運動会もあるのでそれも楽しみです^^


今日は振り替え休日なので
娘のリクエストの楽しい1日を過ごしてきます^^




ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
   


[PR]
by yukkypan92 | 2014-05-19 07:18 | キャラ弁

久しぶりのキャラ弁♪


今日は3年生の娘が社会科見学ということで
久しぶりのお弁当です♪



娘のリクエストでおにぎり
それも女の子の顔で表情は変えて~!というリクエスト

なのでこういうことになりました

b0351606_12235124.jpg



赤い髪の女の子・鮭ちゃん
黄色いベレー帽の女の子・たらこちゃん
ピンクの髪の女の子・昆布ちゃん

表情もノリで微妙に変えてみました^^;

おかずも娘の大好きな
から揚げ&ウインナー&ミニトマト&卵焼き
大好きなものばかりのお弁当です♪



果物はアメリカンチェリー

b0351606_12235171.jpg



娘は好き嫌いなく
お弁当が大好きなので
幼稚園の3年間は週5でキャラ弁を作ってました
キャラ弁作りは私もすごく楽しかったんですよね~^^


今、幼稚園に通っている息子も週5でお弁当ですが
冷たいものが食べられずご飯も覚めているのはNG!
キャラ弁もおえ~~っという感じなので
毎日パンのお弁当です


今日は久しぶりにご飯のお弁当に挑戦しました^^

同じお弁当でも長女のお弁当とは違いこんな感じ(笑)

b0351606_12235100.jpg


ご飯は保温お弁当箱を購入したので
練習です^^


二人とも美味しくて楽しいランチタイムを過ごしてくれるといいな~♪



今日はこれからテレビの修理?の人が来ます
東京タワーからスカイツリーに電波が変わって
金曜日から地デジが一切映らなかった我が家
お問い合わせが多くて順番に対応しているため、やっと来てくれます^^
4日ぶりにテレビが見れるようになるかな~





[PR]
by yukkypan92 | 2013-07-02 10:52 | キャラ弁



今日は3年生の長女が遠足だったので
久し振りに娘のお弁当を作りました

今、幼稚園に通っている息子は週5でお弁当なのですが
キャラ弁を食べられないので、キャラ弁は作れず・・・^^;

娘はかわいいお弁当が好きだったので
幼稚園時代は毎日キャラ弁作りしました
(過去のお弁当→☆★☆


今日は、昔よく作った女の子のおにぎりをリクエストされました^^

b0351606_12230828.jpg


女の子おにぎり(鮭・たらこ)
から揚げ
豚肉の大葉チーズ巻フライ
ウインナー・卵焼き
オクラの胡麻和え
トマト・ブロッコリー
いちご



女の子はとっても簡単なので
久し振りのお弁当でしたが
あっという間にできました~^^


b0351606_12230990.jpg


すごく喜んで出発したので
美味しく食べてくれてるといいな~~♪






先日、お友達から美味しい贈り物をいただきました

b0351606_12230948.jpg


北海道 美瑛のアスパラガス

以前いただいたときに、その美味しさに感激して
自分でもお取り寄せしたことがあるんですが
今年は出産でお取り寄せも忘れていたので
また美味しいアスパラが食べられて幸せです^^


b0351606_12230941.jpg



いろいろ美味しくいただいたので
またブログでアップしたいと思います





お帰りの際ランキングの応援していただけた
ら嬉しいです♪
よろしくお願いします^^
   







[PR]
by yukkypan92 | 2013-05-09 11:02 | キャラ弁

いろいろ作ったな~

パソコンを新しくしてから数週間
子供の写真をいろいろと整理していました

プリントしたり
スクラップブッキングにしたり焼いたり
幼稚園のお弁当の写真が少し残っていたので
記念に残しておきたくてアップしました





幼稚園のお弁当アルバム


3年間毎日のように作ったのに写真に残してあるのは少しでした
パンの写真はいっぱいなのに(笑)



これは最近息子に作ったもの
年中さんで初めて作ってみましたが
b0351606_12184929.jpg
 

お弁当を開けた瞬間に
オエ~~ってされて 撃沈・・・・

娘は3年間美味しく食べてくれたのに~!
息子には作ることはないと思います(笑)




パンブログランキングに参加しています^^
お手数ですが1日一度クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓



[PR]
by yukkypan92 | 2012-05-22 21:30 | キャラ弁

お誕生日おめでとう弁当

今日はお誕生日なのでこういうお弁当にしました


b0351606_12135873.jpg



幼稚園でもお誕生日会があり、楽しかったみたいです
[PR]
by yukkypan92 | 2011-01-18 23:34 | キャラ弁

ピカチュウ~~!

昨日は娘が幼稚園に行っている間に
パン作りのための副材料作りをしたり、その後は仕込みなどをしていました。

今日は昨日仕込みしたパンを焼いたりしようと思っています^^


ということで焼きあがったパン写真がなくアップできません。

久しぶりにお弁当で^^


年長さんの3学期も始まり
娘のお弁当もこの学期で最後です。
とはいっても4月からはまた下の子が幼稚園なので週5のお弁当作りは継続ですが^^;

3学期になり第1回目のお弁当は
うさぎちゃんのパンを持っていきました。



今日はリクエストで『ピカチュウ~』
クラスにポケンモンを好きなお友達がいて
去年あたりからキャラクターに詳しくなった娘。
リクエストに答えてピカチュウを作りました。

b0351606_12140244.jpg


おかずは定番のもので



クラスの女の子や先生にかわいいお弁当だねと
たくさん言われるみたいで
それからというもの
帰ってくると一番にお弁当のことを話してくれます

うさぎ&くまちゃんのパンは大好評で『食べるのがもったいないね^^』と言われたそうです
今日もみんなにかわいいって言ってもらえてるかな




昨日作った副材料の一つ
チョコクランキー

b0351606_12140274.jpg


チョコやナッツがたくさん入っていて
これをパンと合体させる予定です^^

上手く焼けるといいな~~~~~~♪
それはまた明日アップしますね




まずは娘の幼稚園のお迎えに行って
ピアノに行って、空手に行って
習い事から帰ったらご飯作って、
子供後遊んで、パン焼きだーーーーー!
今日はまだまだやることいっぱい^^



パンブログランキングに参加しています

 ↑↑
お帰りの際、ポチッとクリックして応援していただけると励みになります
[PR]
by yukkypan92 | 2011-01-13 12:28 | キャラ弁

今日は娘の幼稚園の『クリスマス発表会』でした


朝早くから三脚を持って、下の子を連れて
娘を幼稚園に送りながら会場へ
娘の成長をたくさん見ることが出来
またウルウルしながらビデオをまわしていました^^



今日はクリスマス会だったので
娘のお弁当もクリスマスの気分を出してみました



b0351606_12133921.jpg



ちなみに娘と息子がサンタクロールの帽子をかぶっているイメージです
ツリーや星を入れてもっと豪華にしたかったのですが
時間がなくてココまで~^^;

娘は喜んで持っていってくれました^^







お弁当つながりで
アップしていなかったお弁当画像を二つ。
mixiにはアップしていたので2度目の方はゴメンなさい・・・・(涙)


クレヨンしんちゃん

b0351606_12134057.jpg



しまじろう

b0351606_12134099.jpg






今日は2種類のパンを焼く予定でした。
パンプキンパンと、クロワッサン。
なのに・・・・焼けませんでした(涙)
昨日捏ねた2種類の生地
捏ねた後、常温発酵して冷蔵発酵する予定が
冷蔵発酵に移行する前に眠ってしまい
気がついたら朝。
長時間冷蔵発酵の予定が
常温で長時間発酵。
完全にダメダメでした~~~~~~(‾ロ‾lll) 
本当にショックです。
明日は美味しいパンをアップします!




 ↑↑
お帰りの際、ポチッとクリックして応援していただけると励みになります
[PR]
by yukkypan92 | 2010-12-14 19:18 | キャラ弁