明けましておめでとうございます。

12月は年末に向けて忙しく
年末年始も旅行に行っていたため
ご挨拶が遅くなり申し訳ありませんでした。


年末の旅行はシンガポールに行く予定だったのですが
飛行機のチケットの問題などで
旅行前日に中止し、その2日後に
別の場所に旅立ちました(*^^*)


b0351606_12321088.jpg



b0351606_12321065.jpg



b0351606_12321035.jpg



今年は長女が6年生。
忙しい一年になると思いますが
ブログの方は無理なく
マイペースに続けて行きたいと思っています。


今年も宜しくお願い致します。




ブログランキングに参加しています

1日1回こちらをクリックして↓↓応援して頂けると嬉しいです^^


皆様の応援が更新の励みになっています。
いつもありがとうございます。


[PR]
by yukkypan92 | 2016-01-04 21:59 | 海外旅行



本日東京に帰ってきました。

夫の夏休みに、実家の両親と一緒に
7人で旅行に行くことができ
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。


b0351606_12305920.jpg





b0351606_12305983.jpg


b0351606_12305911.jpg


b0351606_12305997.jpg


b0351606_12310072.jpg




b0351606_12310062.jpg








ホテルでは
ミッキー、ミニー、グーフィー、
スティッチ、チップ&デール、ドナルドに会えました。

娘はミニーが大好きなので
ミニーちゃんに大興奮でした。


b0351606_12310048.jpg




b0351606_12310054.jpg




私が1番好きなのはグーフィ!
ハグしてもらいました(≧∇≦)


b0351606_12310120.jpg




今回はずっとコオリナにいましたが
半日だけワイキキに遊びに行きました。



b0351606_12310146.jpg







この1週間は主婦として
掃除、洗濯、炊事…等の
家事をお休みすることが出来て
主婦の夏休みをいただいた感じです。
本当にゆっくりさせていただきました。


また明日から主婦業頑張ります(*^^*)






ブログランキングに参加しています

1日1回こちらをクリックして↓↓応援して頂けると嬉しいです^^


皆様の応援が更新の励みになっています。
いつもありがとうございます。





[PR]
by yukkypan92 | 2015-08-18 22:05 | 海外旅行



今日は海とプールでたくさん遊びました。

たくさん遊べて楽しいのですが
子供達とのプールは体力を消耗します。




b0351606_12310102.jpg






プールで遊んで小腹が空いたのでカフェで休憩しました。


b0351606_12310179.jpg





こんなところにもミッキー発見!



ミッキースパムおにぎり

b0351606_12310195.jpg






ミッキークッキー
クッキーというよりはブラウニーのような感じです


b0351606_12310222.jpg


2センチほどの厚みがありました。
生チョコを食べているような
濃厚なお味でした。






夕食は和食を食べに行く予定でしたが
次女がグッスリ眠ってしまったので
お部屋で食事をしました。


b0351606_12310290.jpg



b0351606_12310244.jpg




サラダにはチキン、トマト、オニオン、キドニービーンズを入れてもらいました。

b0351606_12310296.jpg





今日はホテルの中でミッキー、グーフィに会えました(*^^*)








ブログランキングに参加しています

1日1回こちらをクリックして↓↓応援して頂けると嬉しいです^^


皆様の応援が更新の励みになっています。
いつもありがとうございます。





[PR]
by yukkypan92 | 2015-08-13 19:05 | 海外旅行

夏休み家族旅行



12日の夜に日本を発ち
無事にホノルルに到着しました。
2歳の次女は飛行機で一度も起きる事なく爆睡。
幼児との旅行ではこれが一番心配なことなんですよね。





今回のハワイはワイキキではなく
初、アウラニディズニーリゾートです。


b0351606_12310288.jpg







ホテルに着いたのが14時前だったので
チェックインの時間まで簡単にランチをしました。


b0351606_12310293.jpg



b0351606_12310345.jpg




b0351606_12310379.jpg




普段、ファーストフードは全く食べませんが
たまにはジャンキーなものも食べたくなります。
久しぶりのハンバーガー、美味しかったです。





チェックインしてお部屋に入ると
いたるところにミッキー


b0351606_12310303.jpg




着いて早々、子供達が待ちに待っていたプールに直行!


たっぷり遊んだあとは、少しお昼寝して夕食。





夜はビュッフェを楽しみました(*^^*)


b0351606_12310347.jpg



b0351606_12310365.jpg


生演奏を聴きながらの食事は
最高に幸せでした。






ブログランキングに参加しています

1日1回こちらをクリックして↓↓応援して頂けると嬉しいです^^


皆様の応援が更新の励みになっています。
いつもありがとうございます。





[PR]
by yukkypan92 | 2015-08-13 16:30 | 海外旅行


年末年始の家族旅行から帰ってきました^^

最終日は夫と夫の両親はゴルフを楽しみ
私と子供たちは3人で海で遊びました




b0351606_12212630.jpg


今回の旅行も子供たちと海とプール三昧

ショッピングは2日目のアラモアナ1時間と
最終日に夫と二人でお買い物に行ったくらいです

唯一お目当てだった買い物は商品完売で購入できず
買ったものといえば、子供の水着とお友達のお土産のみでした
でも、夫と二人きりでのんびり散歩できて楽しかったです

夫と二人で散歩の帰りに1枚~♪

b0351606_12212679.jpg


この場所での写真
長女がお腹にいたときもここで写真を撮ってもらったんですよね^^
その時は8か月くらいだったのですが、今回は7か月のお腹。
その時はまだ夫と二人きりの生活だったので
新婚時代を思い出しちゃいました







最終日の夕食は柳寿司

b0351606_12212699.jpg









この1週間の旅行
かなり食べ続けたので
帰国後の体重測定が恐怖だったのですが
思い切って乗ってみましたー!

・・・・・・・・・・・・・・。

案の定 3kg増加


たった1週間で3キロ増
想像通りの、当たってほしくない結果でした。。。(涙)


短期間の体重増加は先生に注意されそうで怖いですが
出産前に家族旅行が楽しめたので
明日からは体重管理に気を付けて生活します。。。




さぁ~~初焼きは何にしようかな~^^
帰国早々パンの事考えてます(←パン中毒(笑))

もちろん日本に帰って一番最初にしたことは酵母起こし
明日の夜にはホシノ酵母が完成します♪


早くパンが焼きたいな~~~^^
今年もたくさんのパンを焼いてアップしていきますので
今年もmamaのパンをよろしくお願いいたします





今日もランキングの応援していただけたら嬉しいです♪

   







[PR]
by yukkypan92 | 2013-01-05 19:56 | 海外旅行

紅花 ~夕食~



今日の夕食は紅花です

今回のハワイも夫の両親と妹と一緒です
(昨年は弟家族も一緒だったので10人という大人数)
大人数というだけでこの時期のレストランの予約はかなり大変なのですが
夫の両親は昨年二人とも病気になり手術を受けました
とっても元気でアクティブなお二人なのですが
胃や膵臓を取っているため食べるものが何でもOKではなく
一緒に旅行をするときはどこに行っても
だいたい和食のお店を探して入ります
こちらの鉄板焼きもノンオイル、ノンバターで
鶏肉などをチョイスして一緒に楽しい夕食の時間を過ごしました^^


b0351606_12212730.jpg


ロブスター





b0351606_12212769.jpg



ガーリックライス





b0351606_12212746.jpg



いよいよステーキ!





b0351606_12212766.jpg






海鮮や鶏肉などもありますが
肉好き一家の我が家4名は
全員牛肉。サーロインとヒレをオーダーしました


b0351606_12212755.jpg



こちらのお店はヒルトンハワイアンビレッジの中にあるレストランです








いつもmamaのパンを応援してくださって本当にありがとうございます
皆さまの応援が日記更新の励みになっています

今日もランキングの応援していただけたら嬉しいです♪

   




[PR]
by yukkypan92 | 2013-01-02 23:27 | 海外旅行

甚六 ~ランチ~

今日のランチは甚六

甚六は白金にあるお好み焼き、鉄板焼きのお店なのですが
ハワイ店初めてきました~!


この日のランチはチキンがなくて
やきにくのランチプレートをオーダーしました


b0351606_12213208.jpg







でもこの焼き肉
辛いものが大好きな私には好きな味でしたが
子供たちには辛すぎて
結局子供たちは焼きそばや焼うどんを食べました^^;


b0351606_12213392.jpg



こちらのお店は
カラカウアaveからクヒオAveに向かって歩いていくとあります^^









いつもmamaのパンを応援してくださって本当にありがとうございます
皆さまの応援が日記更新の励みになっています

今日もランキングの応援していただけたら嬉しいです♪

   




[PR]
by yukkypan92 | 2013-01-02 18:13 | 海外旅行

Beijin ~夕食~




あけましておめでとうございます

こちらも新しい年を迎えました~^^

今年は4月に出産があり5人家族になります
家族が増えて賑やかな一年になりそうです♪

パン作りの方は今まで通りマイペースに楽しんでいきたいと思っています
今年もよろしくお願いいたします



ハワイ二日目の夕食は中華です


さすがに31日となるとどこのお店もいっぱい
まして7人という大人数
子供もいてOKとなると予約も厳しいのですが
以前ランチで行った事がある中華のBijinの予約が取れたのでみんなで食べにいってきました^^



フカヒレスープ

b0351606_12213305.jpg



エビチリ




b0351606_12213322.jpg



蒸し魚




b0351606_12213351.jpg






空芯菜のガーリックいため

b0351606_12213344.jpg



ローストチキン&春巻き




b0351606_12213379.jpg



チャーハン




b0351606_12213405.jpg







ほかにも餃子や酢豚などたくさんの種類をいただきました
大勢だといろいろな種類が楽しめて
私も夕食をモリモリいただきました

帰国後の体重測定が恐怖の瞬間になりそうです






いつもmamaのパンを応援してくださって本当にありがとうございます
皆さまの応援が日記更新の励みになっています

今日もランキングの応援していただけたら嬉しいです♪

   




[PR]
by yukkypan92 | 2013-01-02 00:53 | 海外旅行

ロンギーズ ~ランチ~



あけましておめでとうございます
もう日本は2013年のスタートですね^^

こちらは18時。
ホテルも街も賑やかになってきています



今日のランチはロンギーズで^^


パン

b0351606_12213410.jpg



このパンがすごく美味しくて^^
中にはハラペーニョが入ってます






b0351606_12213436.jpg






サラダ

b0351606_12213411.jpg






チーズバーガー

b0351606_12213458.jpg







私はハンバーガーを4分の1だけ食べました^^
あとはサラダなど


b0351606_12213438.jpg






アラビアータ

b0351606_12213441.jpg









ランチ後はそのままアラモアナで買い物をして
夕方から海へ行って遊びました^^







いつもmamaのパンを応援してくださって本当にありがとうございます
皆さまの応援が日記更新の励みになっています

今日もランキングの応援していただけたら嬉しいです♪

   







[PR]
by yukkypan92 | 2013-01-01 13:20 | 海外旅行

昨日は悪天候のため機内で一時間近く待機



b0351606_12203511.jpg







何とか無事にホノルルに到着しました~
着いてからカフェでお茶したり
アサイボウルを食べたり
プールに入ったり





b0351606_12203509.jpg







夜はみんな疲れも出たので夕食は近場でお寿司を食べました♪

ハイアットのふるさとで私はのり巻きです




b0351606_12203571.jpg







今日は珍しく足がパンパンになってしまったのでゆっくり休みます

スマホからの更新なので画像などいろいろ変になっっていたらごめんなさい




今年も残すところ数時間ですね
今年はブログをアメブロにお引っ越しし
新しい出会いがたくさんありました
素敵なブロガーさん、読者の皆様、mamaのパンに遊びにきてくださった皆様
素敵な出会いをありがとうございます

来年もパン作りに精進して美味しいパンをアップできるようにがんばります
今年も1年ありがとうございました


こちらは30日の夜中0時すぎたところですので
また日本が新年を迎えましらご挨拶させていただきます






いつもmamaのパンを応援してくださって本当にありがとうございます
皆さまの応援が日記更新の励みになっています

今日もランキングの応援していただけたら嬉しいです♪

   







[PR]
by yukkypan92 | 2012-12-31 20:12 | 海外旅行