娘のお疲れ様会♪



昨日、娘が3日間の合宿を終え帰宅しました^^


昨日は雨も降っていたので
荷物を抱えて帰ってくる娘を駅まで迎えに行き
帰宅後はみんなでお風呂に入って温まりました。

頑張ってきた娘のために
夕食は娘の大好きな海老フライ&ハンバーグ♪

b0351606_12275362.jpg


ハンバーグはいつもより少し大きめに作り
大好きなタルタルソースもたくさん作ってあげました^^



夫が仕事で食事会だったので
子供達の大好きなものだけ作ってお疲れ様会をしました


b0351606_12275422.jpg






食後はおやつタイム♪

b0351606_12275418.jpg



b0351606_12275435.jpg


b0351606_12275490.jpg




娘を駅に迎えに行って
一緒に帰ってくるとき色々な話をして帰ってきたのですが
娘の顔を見ていると、とても凛々しくて

3日間の勉強合宿
朝早くから夜遅くまで勉強ばかりで大変だったと思いますが
また、一回り大きく成長してきたんだな・・・と
娘を見ながら実感しました




ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
   



[PR]
by yukkypan92 | 2014-11-21 04:00 | 夕ごはん

今週の晩御飯


今週ももう金曜日。
毎日が早いですね。
5時起きしていろいろな家事をして
夕方は子供たちの塾や習い事の送迎で
あっという間に週末がきます



今日はパンを焼けなかったので
久しぶりに今週の1週間の夕飯をアップします^^






・大好きなしゃぶしゃぶを鍋風に
・フライドチキンや魚の南蛮漬け
・さつま芋のサラダ(芋掘りのお芋^^)
夫が空手で遅い日だったのでまずは子供二人分を急いで準備!

b0351606_12275963.jpg






・里芋の鶏ひき肉あんかけ
・ごぼうと牛肉の煮物
・ささ身フライ
・豚肉ときのこの炒め物
・サラダ

b0351606_12275911.jpg





・あさりときのこの酒蒸し
・牛肉と蓮根の煮物
・さつま芋と鶏肉の煮物
・サラダ

b0351606_12275902.jpg





・薄切り肉の生姜焼き
・チャーシュー
・手羽中のから揚げ
・さつま芋のレモン煮
・サラダ

b0351606_12275969.jpg




・カルビチム
・筑前煮
豚肉ときのこの炒め物
・サラダ

b0351606_12275987.jpg



やっぱり夕食の時間は食べ始めるまでが
とにかく慌ただしいです
塾から戻って、3人のお風呂
食事の準備もし同時進行なので、大忙し^^;
今週は珍しく二人とも土曜日がお休みだったので
土日はのんびり、楽しく過ごしたいな~~♪





ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
   



[PR]
by yukkypan92 | 2014-11-14 22:20 | 夕ごはん

今日の晩御飯(9/9)


今週は忙しくて昨日も日記更新前に寝てしまいました^^;

子供達の学校にいっていてパンを焼けなったので
前日に続きまた夕食ネタです


b0351606_12272086.jpg



・スペアリブと昆布の煮物
・ポテトサラダ
・鶏と根菜の煮物
・サラダ
・牛肉と練り物の炒め煮
・発芽玄米&お味噌汁(きのこ)


b0351606_12272152.jpg




ここ2年くらい
ポテトサラダを作るのは長女の担当♪
今回もとっても美味しかったです

b0351606_12272157.jpg


b0351606_12272109.jpg


b0351606_12272177.jpg



子供達が大好きなちくわぶ&竹輪^^

b0351606_12272142.jpg



お誕生日やイベント、パーティーなど以外の
我が家の食卓は殆どこんな感じ。

b0351606_12272128.jpg


朝は5時半~6時に食事
昼は12時に食事
夜は18時に食事

夫が昼も家で食べるようになったので
お出掛けしない限りは3食しっかり作る生活です。
小学校のお弁当作りもあるので
なんだか1日中キッチンに立ち
毎日スーパーへ買い物。


今日も小学校へ行く用事がありましたが
今日は娘を整形外科に連れて行くことになったので
帰ってきたらパンが焼けそうです^^

どんなに忙しくてもパンが焼けそうなときは
空いた時間にパンを焼く^^
ほんとにキッチンと離れない私(笑)



ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
   



[PR]
by yukkypan92 | 2014-09-10 07:17 | 夕ごはん

今日の晩御飯(9/8)



新学期が始まると、毎日スケジュールいっぱいですね。

2学期は行事がたくさんなので何かと忙しくなるんですよね^^;

特に今週は月曜から金曜まで毎日学校に行く用事があるので
いつもよりはスケジュールいっぱいになりそうです^^


なので今日はパンも焼けず、夕ご飯の日記です。

夫が仕事で食事がいらなかったので子供3人と私の4人。


b0351606_12272294.jpg



・酵素玄米ご飯
・きのこと根菜の味噌汁
・おかひじきたっぷりサラダ
・ミニハンバーグ
・和風麻婆豆腐
・豚肉とえのきのしゃぶしゃぶサラダ



b0351606_12272248.jpg


b0351606_12272216.jpg


b0351606_12272203.jpg


b0351606_12272289.jpg



b0351606_12272239.jpg



今日も元気に活動しました。


今日は息子の学園祭の劇で着る
衣装係リーダーになりました。
と言っても大変なことはないのですが
子供の発表に少しでも参加できるのがとても嬉しいです^^
2学期はイベント盛りだくさんですが
元気よく楽しみたいと思います♪




ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
   



[PR]
by yukkypan92 | 2014-09-08 23:56 | 夕ごはん

簡単にイタリアン夕食♪


今晩は夫の夕食がいらない日だったので
久しぶりにおうちPizzaにしました~^^


生地だけ昼間にうちに準備

b0351606_12262531.jpg


b0351606_12262521.jpg





子供達がお風呂に入っている間に成形&焼成


b0351606_12262564.jpg


b0351606_12262510.jpg



あとはお野菜がたっぷりとれるように
ミネストローネ

b0351606_12262562.jpg




pizzaとスープの夕食完成~♪


b0351606_12253201.jpg



久しぶりのお家ピザ
子供達がとっても喜んでくれました^^

大きなPizza完食です!





ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
   


[PR]
by yukkypan92 | 2014-06-17 20:21 | 夕ごはん

1週間の晩御飯

今日は息子の小学校の親睦会でランチ会に出席しました。
知り合いが一人もいなかったのでドキドキしながらの参加。

新しい出会いは緊張でしたが
いろいろなお話が出来て楽しかったです
少しずつ交流が増えて
お友達が出来たら嬉しいです^^


今週も忙しくてゆっくりパンを焼く日がありませんでした
大好きなパン焼きはストレス解消なのに・・・
毎日焼いていたパンが1週間も焼けていません
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。涙


なので今日はパンを焼かなったこの1週間分の夕食をアップします



5月17日(土)

b0351606_12261056.jpg




5月18日(日)

b0351606_12261016.jpg





5月19日(月)

b0351606_12261002.jpg




5月20日(火)

b0351606_12261014.jpg





5月21日(水)

b0351606_12261185.jpg




5月22日(木)

b0351606_12261140.jpg



我が家の夕食は18時なので
今は食事も終わり子供達はのんびりしています^^
私はこれから後片付けに入ります

今夜は久しぶりにホシノでパンを仕込みました^^
明日、明後日はパンが焼けそうです





ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
   


[PR]
by yukkypan92 | 2014-05-22 18:35 | 夕ごはん

北海道からの贈り物~♪



昨日は北海道から毛ガニが届きました~^^


b0351606_12250542.jpg


立派な蟹が入っていてビックリ!
息子が甲殻類アレルギーなので
カニを食べるのは久しぶり
娘は大きな蟹にテンションUP!
顔や口を見てワーワーキャーキャー大騒ぎでした

b0351606_12250522.jpg



これにおおきな鍋ごとおでんを出して夕食完成~♪

b0351606_12250523.jpg


昨日はのどが少し痛くて
ご飯を作るのも気分が盛り下がっていたので
蟹のおかげで食卓が華やかになりました^^






昨日は少し模様替えをしました

b0351606_12250595.jpg




息子が子供部屋から
リビングにたくさんおもちゃを持ってきて
いつも散らかってしまうので
子供の部屋から棚を移動~
リビングにキッズスペースが出来てやっと綺麗になりました


b0351606_12250510.jpg



今日は12月22日

子供達は12月に入ってから
毎日カウントダウンしているのですが
今朝も嬉しそうにクリスマスまであと3日だー!と
大騒ぎしていました^^

サンタさんが来るのを楽しみに待っています




お帰りの際ランキングの応援していただけた
ら嬉しいです♪
よろしくお願いします^^
   


[PR]
by yukkypan92 | 2013-12-22 08:02 | 夕ごはん

忙しい週の晩御飯

忙しい1週間も終わり
今日は久しぶりにホシノでパンを仕込みました
やっとパンが焼ける~~♪


今日はブログにUPするパンがないので今週の晩御飯~♪



11月10日(日)
ささ身フライ
マカロニサラダ
野菜炒め
豚汁

b0351606_12245359.jpg



11月11日(月)
から揚げ
ひじきの煮物
味噌汁

b0351606_12245394.jpg




11月12日(火)
ハンバーグ
茶碗蒸し
味噌汁(白菜&ねぎ)

b0351606_12245355.jpg



久しぶりに娘の大好きな茶碗蒸し作りました~^^

b0351606_12245406.jpg



11月13日(水)
天津飯
アボカドとトマトのサラダ

b0351606_12245495.jpg





11月14日(木)
ポテトグラタン
コーンポタージュ
サーモンサラダ
カマンベールチーズパン

b0351606_12245429.jpg



毎度のことながら
似たようなメニューばかり^^;

でも、子供も夫も定番が好きなんですよね
変わったメニューを作っても箸が進まなかったり
週に1回はハンバーグとから揚げ作ってます

今週は忙しかったのと疲れていたのとで
簡単に作れるものばかりの夕食です


まだ喉が痛いので
今日はゆっくり休みます^^



お帰りの際 『ブログ読んだよ~!』
クリックをしていただけたら嬉しいです
クリック
   


[PR]
by yukkypan92 | 2013-11-14 19:39 | 夕ごはん

今週の晩御飯

今週末は夫が仕事
息子も用事があり私は送り迎え以外用事もなかったので
娘と買いものに行ったり、外で食事をしたりのんびり過ごしました

今日はパンもお菓子も焼いていないので
久しぶりに平日の夕食をアップします^^


月曜日

・ささ身フライ
・スベアリブの煮物
・根菜の煮物
・小松菜と油揚げの味噌汁

b0351606_12243986.jpg





火曜日

・鶏肉のお酢煮
・大豆と昆布の煮物
・サーモンサラダ
・ポテトサラダ
・豆腐の味噌汁

b0351606_12243998.jpg





水曜日

・麻婆豆腐
・蓮根とベーコンのきんぴら
・豚肉ともやしとしめじの炒め物
・ひじき煮
・大根の味噌汁

b0351606_12243937.jpg




木曜日

ハンバーグ
お豆腐と油揚げの味噌汁

b0351606_12244087.jpg



ハンバーグ好き一家なので
2週間に1回はハンバーグが登場~♪


b0351606_12244003.jpg



金曜日は温泉旅行で美味しいものをたくさんいただきました


明日も私と娘だけ予定がないので
お家で片付けをしたり、お菓子を焼いたり、パンをこねたり
のんびり過ごしたいと思います^^



お帰りの際ランキングの応援していただけた
ら嬉しいです♪
よろしくお願いします^^
   


[PR]
by yukkypan92 | 2013-10-13 19:41 | 夕ごはん

栗・芋・かぼちゃ~♪


今日は午前中に息子の健康診断
そのあと雨の中、郵便局&銀行
午後は塾の送り迎えというスケジュールで
慌ただしい1日でした

なのでパンもお菓子も焼けず
久しぶりに夕食をupします^^



今日は娘のリクエストで栗ごはん
さつま芋も入れてます^^

b0351606_12244764.jpg


塾のお迎えの前に急いで剥いたので
栗のビジュアルがひどい(笑)

でも、ほくほく&優しい甘さでとても美味しくいただきました



今夜は
・栗&さつま芋ご飯
・カボチャのそぼろ煮
・厚揚げと人参&こんにゃくのきんぴら風炒め煮
・ポテトコロッケ
・油揚げと小松菜の味噌汁


b0351606_12244784.jpg


子供達3人をお風呂に入れて
ご飯を食べて、やっと一休み。

昨晩は大事な書類を仕上げて
3時くらいまで起きていたので
今日はゆっくり体を休めたいと思います^^


栗・芋・かぼちゃ
大好きな秋の味覚♪
ご飯&おかずでいただいているだけなので
早くパンやお菓子に変身させたいなーーー^^

明日はパンを焼けるといいな~


お帰りの際ランキングの応援していただけた
ら嬉しいです♪
よろしくお願いします^^
   


[PR]
by yukkypan92 | 2013-10-02 20:27 | 夕ごはん