昨日は贈り物用に焼き菓子とパンをたくさん焼きました^^



パンはホシノ酵母で前日に仕込み

昨日の朝は9時ころからお菓子作りスタート

まずはマドレーヌから


ショコラ

b0351606_12282946.jpg



抹茶&大納言

b0351606_12282958.jpg




紅茶のクッキー

b0351606_12283090.jpg




チーズ&ペッパー

b0351606_12283077.jpg




全粒粉のクッキー

b0351606_12283051.jpg





11時ころからパンの生地を冷蔵庫からだし
パンのスタートです^^


一番初めに 『ミニ山食』

b0351606_12283096.jpg




あんパン

b0351606_12283063.jpg





木の実パン
全粒粉生地にフルーツ3種類、ナッツ3種類を入れて

b0351606_12283036.jpg



焼き菓子とパンの焼き上がりは17時頃でした。
合間は子供と遊んだりしながら無事に焼き終わりました^^


b0351606_12283026.jpg





個包装をして

b0351606_12283107.jpg


箱詰め~~♪

b0351606_12283199.jpg



最後にマドレーヌを入れて
完成~~!

b0351606_12283137.jpg



昨年お世話になった3人のお友達に感謝の気持ちを込めて贈りました

本当はもっといろいろな種類のパンを焼きたかったのですが
少しずつですが無事に届いたよ~と言う連絡があり
喜んでくれている様子に私もすごく嬉しい気持ちでいっぱいになりました^^



また時間があるときに大量パン焼きをしたいと思います。





≪パン作り≫ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです 
         下記のバナーをクリックすると1日1回ポイントが入る仕組みです   
   ↓↓     

   
にほんブログ村




[PR]
by yukkypan92 | 2015-01-29 17:54 | 贈り物パン

お友達に焼き菓子を贈りました^^


一番最初に焼いたのは友達の大好きなサブレ

b0351606_12261882.jpg




紅茶のクッキー

b0351606_12261890.jpg




胡麻とチーズのクッキー

b0351606_12261818.jpg




イーストで焼いたワッフル

b0351606_12261810.jpg



4種類を少しずつラッピングして

b0351606_12261862.jpg


この焼き菓子セットと
先日遊びに行ったディズニーのお土産を入れて
数人のお友達に贈りました


遠くに住む友人や学生時代の友人。
家事や育児の合間に私の焼き菓子で
楽しい時間を過ごしてもらえたら嬉しいです^^





ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
   


[PR]
by yukkypan92 | 2014-06-30 20:52 | 贈り物パン



昨日は朝からマカロンやパンを焼いて
久しぶりにお友達にパンとお菓子の贈り物をしました^^


引っ越したお友達への贈り物
遠くに住むお友達への贈り物

最近は遠くに住む友人とも 
facebookLine などで気軽に話が出来たり
元気な姿を写真で見ることが出来たり
昔と比べて離れていても近くにいるようなそんな気持ちになります



今回は4人のお友達に送りました

赤ちゃんがいるので
今までのゆっきー便のように1日で全て焼くのは不可能だと思い
冷凍便にして送ることにして
2日かけてパンを焼きあげました
なのでラインナップはいろいろ



ホシノ酵母カンパ

b0351606_12243645.jpg


b0351606_12243660.jpg




レーズン酵母カンパ

b0351606_12243673.jpg




ホシノ酵母ミニバゲット

b0351606_12243627.jpg




角食
(レーズン&かぼちゃ)

b0351606_12243679.jpg


b0351606_12243620.jpg




チョコのちぎりパン
(写真ブレブレですみません^^;)
いつものチョコパンです

b0351606_12243751.jpg



ベーグル
(プレーン、かぼちゃ、コーヒー、雑穀)

b0351606_12243757.jpg




マカロン♪
 柚子マカロン&ココナッツマカロン

b0351606_12243797.jpg



ケースに入れて^^

b0351606_12243777.jpg




今回は全て 冷凍便 で送ったので
ラッピングはあまり出来ませんでした
マカロンだけ箱に入れて
パンは全てラップやジップロックで

b0351606_12243775.jpg



幼稚園で仲良くなったお友達や
ご近所さんだったお友達
遠くに住むお友達
みんなのおうちに無事に届きますように^^




お帰りの際ランキングの応援していただけた
ら嬉しいです♪
よろしくお願いします^^
   


[PR]
by yukkypan92 | 2013-10-18 10:20 | 贈り物パン

二日ぶりの更新です^^

金曜日、土曜日と忙しく動いてました^^;
金曜日は朝から息子の幼稚園で虫かご作り♪
そのあと、そのまま次女の4か月検診(8500gになってました^^;)
検診の後幼稚園のお迎えに行き
次に長女の病院受診。
病院が吉祥寺になって近くなったので良かったのですが
帰ってきたら21時頃。金曜日は予定びっしりでした。
重なるときって本当にいろいろ重なったりしますよね~^^;

昨日は家族でお出かけしてました。その日記は次に



今日はお友達が贈ってくれたプレゼントを日記にします

9月2日誕生日に仲良しのお友達からプレゼントが届きました


akkoちゃんからはオーガニックのお菓子

b0351606_12241865.jpg



TiMiのオーガニックスイーツです^^

b0351606_12241893.jpg



akkoちゃんは可愛い男の子のママで栄養士さん
お料理もパンもお菓子も上手なんですが
マクロビなども勉強しているから
マクロビのお料理やお菓子作りも上手で
勉強するところがいっぱい
いつも刺激をくれる大好きなお友達^^






そして、あのちゃんからも素敵なプレゼントをいただきました
あのちゃんはYOGAの先生でいつもスタイル抜群の素敵ママ!
そして同級生で子供も1歳違い^^

b0351606_12241859.jpg



先日旅行に行った沖縄のお土産や
ボディークリームなどのセット(私の大好きな香りでした^^)
手作りの梅シロップ&ブルーベリージャム

b0351606_12241807.jpg


私も娘もブルーベリージャムが大好きなので
焼き立てパンでいただきたいと思います^^



akkoちゃんもあのちゃんも大の仲良し

3人とも手作り大好き☆
パンもお菓子作りも好きで
添加物をなるべくとらないとか
オーガニックとかマクロビとか
家族の食や健康にもすごく気を使っていて
興味・関心あることが一緒なので
会うとおしゃべりが止まらない仲良し3人組です^^



この年になると子供たちの贈り物をいただいたり
贈ったりすることはあっても
自分の誕生日にプレゼントをいただくことってあまりないので
と~~~~っても嬉しかったです^^
あのちゃん、akkoちゃん素敵な贈り物をありがとう~☆




お帰りの際ランキングの応援していただけた
ら嬉しいです♪


よろしくお願いします^^



   


[PR]
by yukkypan92 | 2013-09-15 09:32 | 贈り物パン



昨日お友達から素敵な贈り物が届きました~^^

パン作りが大好きな友達のmikoちゃんから手作りのパンがたくさん


スイートポテトエピ
豆乳生地にさつま芋×ごま

b0351606_12232857.jpg




バゲット

b0351606_12232971.jpg




いちぢくと胡桃のパン

b0351606_12232970.jpg




チョコスコーン


b0351606_12232935.jpg



可愛いラッピング♪

b0351606_12232995.jpg


全てホシノ酵母で焼いてくれたパンです^^

私もホシノが大好きで毎日のように焼きますが
ホシノ酵母のパンも作り手によっていろいろな表情を見せてくれるんですよね


mikoちゃんとは年に数回パンの交換会をしているのですが
毎回感動の美味しさなんです
mikoちゃんのパンを食べると私もこういうの焼きたいな~って
パン焼き熱があがります!

美味しいものをいただくと元気になります
それが手作りの心のこもったものであればなおさら
温かさ、優しさが伝わってくる美味しいパン
今回もたくさんの美味しい幸せをいただきました~
ついて早々子供たちとおやつにいただいて
チョコスコーンは完売
スイートポテトブレッドも半分終了~
残りのパンは今日の朝食でいただきたいと思います




そしてパンと一緒に子供のお洋服までいただきました♪


早速、娘に着せてみました^^

b0351606_12232915.jpg


子供の写真は子供専用のブログにはのせますが
mamaのパンにはほとんど載せないので久しぶりの写真です^^


次女ちゃん 生後50日になりました
子育てしていると毎日があっという間ですね



mikoちゃん 美味しいパンとお洋服の贈り物ありがとう~

美味しいパンをいただいてまたまたパン熱の上がる私です
今日は夫の実家に遊びに行くので朝一でパン焼きしてます
今は発酵中~^^


お帰りの際ランキングの応援していただけた
ら嬉しいです♪
よろしくお願いします^^
   







[PR]
by yukkypan92 | 2013-06-09 05:12 | 贈り物パン

お礼便第2弾~♪


息子の熱。
今朝は37℃に下がりましたが、昼から38℃に。
でも子供だとこのくらいの熱だったら結構元気があるんですよね
歌を歌ったり、動いたりして、安静にしてられないのが困ります^^;


今日は朝一で家事を済ませたので、
午前中から時間があり
娘の出産祝いのお礼にお菓子を作りました


お礼の品と一緒に渡すように焼き菓子です


クッキー3種とシフォンケーキ1種


コーヒーサブレ

b0351606_12233236.jpg



セサミクッキー

b0351606_12233233.jpg



写真を撮り忘れましたがバターサブレ



メープルシフォン

b0351606_12233213.jpg





これをラッピングして箱詰め~

b0351606_12233218.jpg





もうひとセット作ったので全部で3セット

b0351606_12233255.jpg




これにシールをペタリ

b0351606_12233277.jpg


b0351606_12233256.jpg


お返しの品物に この焼き菓子セットをプラスしてお届けしました。



出産のお祝いをたくさんいただいたので
内祝いを順番にさせていただいています
また近々、次のセットを作る予定。

贈り物の品は購入済みなので
それと一緒にお渡しする
焼き菓子セットかパンセットを作ろうと思っています

喜んでいただけるといいな~♪



お帰りの際ランキングの応援していただけた
ら嬉しいです♪
よろしくお願いします^^
   







[PR]
by yukkypan92 | 2013-06-03 21:39 | 贈り物パン

久しぶりの贈り物パン


数日前に焼いたパン

お友達に贈るために焼いたパン達です


一つはレーズン酵母のミニバゲット

b0351606_12233299.jpg




もう一つはホシノ酵母角食♪

b0351606_12233334.jpg



一つはプレーンで

b0351606_12233317.jpg




もう一つはレーズン

b0351606_12233383.jpg



バゲット1本
角食半斤、レーズン角食半斤
これとお気に入りのジャムとクッキーをセットにして
お友達に贈りました

美味しく食べてもらえるといいな~~♪




息子の咳と熱
昨日は39℃近くありましたが
今測ったら37、3℃
咳は続いていますが熱は下がってきたのでホッとしました
本人は熱が下がってきたので元気いっぱい
全く安静にしてられません^^;
明日一日ゆっくり休んだら復活できそうです^^

このままお熱が下がりますように・・・


お帰りの際ランキングの応援していただけた
ら嬉しいです♪
よろしくお願いします^^
   







[PR]
by yukkypan92 | 2013-06-02 20:52 | 贈り物パン

美味しいパンの応援便♪


昨日は友達のmikoちゃんから応援便が届きました


mikoちゃんは私と同級生で女の子二人のママ
いつも美味しいパンを焼いていて
定期的に年に数回はパンの交換会をするとっても仲良しのお友達♪


私の出産応援便として美味しいパンをたくさん焼いて贈ってくれました^^
他にもお菓子やベビーちゃんのお洋服のプレゼントまで!

b0351606_12221956.jpg



パンは
木の実パン(くるみ・レーズン・フィグ・クリチ)
抹茶ベーグル(粒あん&お餅入り)
トマトベーグル(生ハム&チーズ入り)
ショコラパン3種類(ショコラ ・アーモンドショコラ ・フィグショコラ)


b0351606_12221906.jpg



木の実パンと
mikoちゃんの大好きなラスクまで~^^

b0351606_12221933.jpg



b0351606_12221951.jpg


b0351606_12222046.jpg


女の子のかわいいお洋服までプレゼントしてくれて
子供が生まれて着せてあげるのが楽しみです♪


mikoちゃん美味しい応援便をありがとう~♪

先月から仲良しのパン友達から
沢山の応援便が届いて元気をいただいてます^^
東北地方に住むお友達や
中国地方に住む友達
関西の友達
関東の友達
パンを通して出会って数年
遠くに住んでいてなかなか会うことはできませんが
いつも気にかけてくれてくれる友達がいるということ
本当に幸せです
元気をくれる大切なお友達に感謝でいっぱいです

私もみんなに元気をあげられるような人になりたいです^^



お帰りの際ランキングの応援していただけた
ら嬉しいです♪
よろしくお願いします^^
   




[PR]
by yukkypan92 | 2013-03-15 15:50 | 贈り物パン

贈り物パン♪


友達のminmiさんから美味しいパンの贈り物が届きました~^^

パン作りという共通点から出会い
お話しするようになってから
ずっと仲よくさせていただいているminmiさん

住んでいる場所はとても遠いので実際にお会いしたことはないのですが
パンの交換会をしたり、交換会以外にも贈り物をしたり
昨年はつわり中、何度も励ましてくれて
美味しいフルーツを送ってくれたり
主婦として家事をこなし、二人のママとして育児も頑張って
さらにはお仕事もされているのに
いつも気遣いができる素敵な女性で
私の大好きなお友達です^^


今回は交換会ではなかったのですが
お仕事のお休みの時に時間ができたから・・・と
沢山のパンを焼いて送ってくれましたーーー^^

沢山の種類

b0351606_12214583.jpg




届いた日に子供たちと半分くらい一気に食べてしまって
写真を撮る暇もないほど・・


毎回美味しそうなパンがたくさん入っているのですが
今回もまたワクワクするような美味しそうなパンの数々で

b0351606_12214514.jpg


食べきれなかった分はすぐに冷凍しているので
残りのパンをリベイクしながら
大切にいただいています



minmiさん 今回も美味しいパンをたくさんありがとう~♪

minmiさんのブログはこちらです→★★★


お帰りの際、ランキングの応援していただけた
ら嬉しいです♪

↓↓
   






[PR]
by yukkypan92 | 2013-02-21 06:04 | 贈り物パン




今年最後の『 mamaのパンクリスマス便 』を贈りました


シュトーレンも今年最後かな・・・
でももう1回くらい焼きたいような気持ちも^^

b0351606_12204889.jpg





前回のmamaのパンクリスマス便は
ベーグル中心だったので今回は別のパンで
ホシノのミニバゲットやレーズン角食、レーズンノアなど
を送らせていただきました

b0351606_12204972.jpg


写真がちゃんと撮れていないのでミニバゲだけでごめんなさい





箱詰めしてお届け~♪

b0351606_12204911.jpg




今年のクリスマス便は12月に入ってから3回に分けて
8名のお友達に贈らせていただきました
家族の方と美味しく食べていただけると嬉しいです^^



いよいよ週末は3連休でクリスマスですね~^^
私も今日から少しずつクリスマスパーティーの買い物や準備を始めます



いつもmamaのパンを応援してくださって本当にありがとうございます
皆さまの応援が日記更新の励みになっています

今日もランキングの応援していただけたら嬉しいです♪

   




[PR]
by yukkypan92 | 2012-12-21 12:02 | 贈り物パン