カテゴリ:memo( 795 )

最近のいろいろ


昨日は息子の卒園式でした

b0351606_12254894.jpg



思い出がいっぱいで前日はなかなか眠れず、
卒園だけでなく我が家は小学校&住まいが遠くなってしまうので
もうみんなと毎日のようにお話したり、
遊んだり、お茶したり、出来ないんだな・・と思ったら
すごく寂しくなってしまって
そんな気持ちを夫に話したら
『今度バス借りてお友達全員来てもらおう!』なんていうので
笑って眠りました。


息子の幼稚園では素敵な出会いがたくさんありました
親子活動がいっぱいあって、親の出番が多くて
だからこそ子供と、お母さんたちと、一緒に過ごす時間が多くて
私も息子も楽しい思い出がいっぱい
親子ともども充実した楽しい3年間でした


b0351606_12254898.jpg






次の日記は
3月19日で次女が11カ月になりました^^
私、夫、長女、長男、
4人から溺愛されている一番の幸せ者


b0351606_12254853.jpg


最近は本をめくるのがブーム
パパもお姉ちゃんもお兄ちゃんもみんな本が大好きなので
その姿を毎日見ているせいか
次女も本を毎日めくってます。
めくるだけ、散らかすだけ散らかして逃げます(笑)

あと、10か月頃から数歩だけ足が出るようになりましたが
最近は1メートルくらい歩けるようになってきました
一緒にお散歩する日が待ち遠しいです

3人目ともなると育児の悩み、不安っていうのも少なく
ストレスやイライラもなくて
ただただ3人目かわいい~~~!という感じで
育児を楽しんでいます♪
とうぶんベッタリいられると思うと嬉しいです






最後のネタはお引越し

来週火曜日がお引越しです
夫が子供のころから住んでいたおうちの2階を
私たち家族が住むように夫の両親がリフォームしてくれました

b0351606_12254874.jpg


同居と言っても
同じ部屋で一緒に生活する感じではなく
2世帯住宅のような感じで
生活の場所は扉で分かれているのでとてもありがたいです。



引っ越しまであと6日
ブログのほうにたくさんのコメントやメッセージをいただいていますが
引っ越しの準備で忙しいのはもちろん
空いている時間は出来る限り
子供のお友達、私のお友達と一緒の時間を過ごしたい・・
というおもいで生活しているので
お返事は引っ越し後になってしまうかと思いますが
必ずお返事しますので温かく見守っていただけたら嬉しいです。


時間があれば更新だけでもちょっとしたいな・・と思っています


今日は実家の両親と私たち家族で温泉に1泊して
引っ越し前のリフレッシュしてきます♪



ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
   


[PR]
by yukkypan92 | 2014-03-20 02:33 | memo

楽しいランチ&お茶


引っ越しまであと12日となり
4日ぶりの更新になってしまいました

引っ越し作業以外はお友達と楽しい時間を過ごして
思い出をたくさん作ってます^^


今日も娘の幼稚園時代のお友達と久しぶりのランチ

赤ちゃんもいるので外食ではなくおうちに来てくれました~^^
ランチまで持ってきてくれて♪


b0351606_12255151.jpg



朝一でチーズケーキを焼いたので
お友達が持ってきてくれた美味しそうなモンブランと一緒に
お出ししました

b0351606_12255103.jpg



b0351606_12255126.jpg


みんな同じマンションに住んでいるのですが
お仕事をしていたり、下の子がいたりで
幼稚園を卒園後はなかなかゆっくり話をする機会がなかったので
久しぶりに会うことが出来てとても楽しい時間を過ごしました^^



午後からは息子の幼稚園のお友達がおうちに遊びに来てくれたので
子供&ママたち 10名で楽しく過ごしました

息子の卒園まで幼稚園はあと4日
引っ越しまで12日。
どんどん近づいています
とっても寂しくて・・・・・
時間がある限り息子のお友達とママたちと
一緒に遊んで思い出づくりをしています^^





ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
   


[PR]
by yukkypan92 | 2014-03-13 19:55 | memo

いろいろ制作~♪


4日ぶりの更新になってしまいました^^;

先日のインフルエンザで
2週間ほど引きこもり生活をしていたので
週末は子供のリクエストで一緒に遊んだり
頼まれていたお菓子作りを手伝ったり
パンを焼いたり
子供たちと楽しい時間をたくさん過ごしました^^




今日の日記は4日間のいろいろをまとめて~


まずは
長女に頼まれていたお菓子作りの指導(笑)

毎年手作りのチョコやお菓子をパパと弟に渡していたのですが
今年は初めて友だちと手作りチョコを交換する約束をしていたそうです^^
でも娘はインフルエンザで作れず
お友達は手作りチョコを家まで届けてくれたので
遅れてですが手作りチョコを作りました


今年も私は見守りで^^

b0351606_12253927.jpg




ホワイトチョコにフリーズドライのいちごを刻んで入れて

b0351606_12253951.jpg




もう一つはココアのクッキー

b0351606_12253904.jpg



お友達は同じマンションなので出来上がってすぐにお届け♪




あとはベーグルを焼いたり

b0351606_12253953.jpg






クロワッサンを焼いたり

b0351606_12221590.jpg


b0351606_12221507.jpg







写真の整理をしたり♪
スクラップブッキングも数枚作成~♪

ちなみに今回はこんな感じで次女ちゃん用

b0351606_12253988.jpg



長女のスクラップブッキングは一人で200枚近くあるのですが
長男、次女のスクラップはまだまだ少ないので
写真の枚数自体長女と比べると少ないので
写真も長女に負けないようにたくさん撮ってあげなくちゃ・・・と少し反省
そんな気持ちもあり
4枚ほど作ってアルバムに追加できました^^



2週間何もできない毎日だったので
朝・夕の食事を充実させたり
久しぶりに子供たちとたっぷり遊んであげられたり
自分の大好きなパンやスクラップが出来たり
気分転換できた数日でした^^







ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
   


[PR]
by yukkypan92 | 2014-02-25 21:51 | memo

とうとう我が家にも

週末は軽井沢に行っていました

スキーを楽しむ予定で出かけたのですが
日曜日の朝から息子が発熱
東京に戻り、今朝には39.2℃
幼稚園をお休みして病院受診したところ
インフルエンザB型でした・・・(涙)
とうとう我が家にもインフルエンザがきてしまいました。


今日、息子のクラスはインフルエンザを含むお休みが15名。
とうとう学級閉鎖になりました。
息子は今週いっぱいお休みです。
長女と次女にうつらないでほしい。それを祈るばかりです
はやくこの恐ろしい時期が終わってほしいですね。





今日は外出もできなかったのでランチにpizzaを作りました。
自家製レーズン酵母で作る簡単なピザ生地

ものすごくベタベタの柔らかい生地をこね
1時間半くらいの発酵後、分割ベンチ、発酵、焼成



シンプルにパンチェッタ&チーズのみ
というか・・・具材が冷蔵庫になかっただけ^^;


b0351606_12254311.jpg



b0351606_12254373.jpg



レーズン酵母のpizzaはもちもちしていて
お店で食べるナポリpizzaのような美味しさです♪





息子の熱は午後測った時は40℃まで上がりましたが
今は39、2℃です
明日には少し楽になってほしいです。






ランキングに参加しています。
下のバナーを
ポチっ☆と応援していただけたら嬉しいです

 




[PR]
by yukkypan92 | 2014-02-10 22:46 | memo

ここ3日間とても忙しく過ごしていました

昨日も朝から外出して午前中は幼稚園の活動に参加し
一度帰宅して娘の病院へ
帰ってきたら20時過ぎというハードスケジュール。
夜はしっかり寝て体は元気なので体調はバッチリ

パンを焼いたり、お菓子を作ったり、お友達とおしゃべりしたり・・・
という時間がなくて寂しかったのですが
今日はお友達から素敵なお誘いをいただいて^^
3人で楽しい時間を過ごしてきました~

朝幼稚園に送ってそのまま駅へ
みんなでカフェでお茶をして
そこから隣駅へ移動

お花のレッスンを受けてきました
それも無料で受けられる、嬉しいレッスン^^


これが私が作ったもの

b0351606_12252558.jpg


いや~難しかったです^^;

同じ材料が用意されているのに
作る人のセンスで出来上がりが全然違うんですよね

私は昔からこういうもののセンスがないので
よくわからずただ刺していっただけの作品ですが
レッスンはとても楽しかったです^^

帰りは駅でランチをしておしゃべりして
本当に楽しい、幸せな時間を過ごしました~^^




ちょっと前の出来事なのですが、
娘がケーキをご馳走してくれました

自分のお小遣いは貯金箱に貯めて
一切使わなかった娘が
私と弟にケーキをご馳走してくれたんです

b0351606_12252519.jpg



娘にとっては高額のお買いもの

一日外出してクタクタだったのですが
娘の優しさ&ケーキの美味しさで疲れが吹き飛びました^^






ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
                   

応援してくださったブロガーさんのところへも
わかる範囲で伺わせていただきます^^




[PR]
by yukkypan92 | 2014-01-16 21:07 | memo

結婚記念日デート♪

今日は9回目の結婚記念日

夜はデートだったのですが
朝からスケジュールがいっぱい

朝一で幼稚園の保護者会へ
帰ってから母に頼まれていたケーキを焼き
幼稚園のお迎えのあと、子供達をピアノ&空手へ
家に戻るともう17時過ぎ
夫も帰ってきたので急いで準備して
授乳をして出発!!

子供達は
『ママー楽しんできてね~』
『二人の時間を幸せに~』とか
ニコニコしながら元気に見送ってくれました^^


今回は久しぶりの鉄板焼でした
オークラのさざんかへ

b0351606_12241370.jpg


b0351606_12241319.jpg


b0351606_12241366.jpg


二人でゆっくり食事をして
たくさんおしゃべりして
たくさん笑って
とにかく楽しい!楽しい!時間でした


帰りは久しぶりに腕を組ながらお散歩してから帰宅。
三人の子供達を連れていると
いつもお互い両手がふさがってしまうので
本当に久しぶりで嬉しかったー(*^^*)


家に帰るとサプライズでプレゼントまで!!
本当に感激しました!!

b0351606_12241302.jpg




結婚して家事に育児に妻
手がかかる旦那様加えて子供が4人いる状態で(笑)
イライラしたり、怒りたくなることもなることがありますが
そんな時、私自身はどうだろう・・・って振り返ってみると
たぶん至らないところがいっぱいあったと思います
掃除だって洗濯だって何しろ家事が苦手だったので^^;

でも私、結婚してから
夫に不満や文句、愚痴など
一度も言われたことがないんです
それって、我慢してくれてたり、多めに見てくれたり
してくれていたんですよね。きっと

だから私も
自分でできることはしっかりやって
家の中が元気で明るくいられるように
これからも自分なりに頑張りたいと思います


結婚も長くなれば当初のラブラブさはないですが(笑)
一生夫婦でいるからには
子供の手が離れた後も二人で仲良くいられるように
ずっとずっと大切にしたいと思います


今日は子供達にも大感謝!
帰ってきたら
質問攻めにあいました(笑)
何食べたのー?とか
どんな話するのー?とか
プレゼントもいいなーいいなーとか
とにかく楽しくて幸せだったよーと伝えました^^

また明日からパワフルママで頑張ります



お帰りの際ランキングの応援していただけた
ら嬉しいです♪
よろしくお願いします^^
   


[PR]
by yukkypan92 | 2013-09-26 23:56 | memo

豪華~☆



北海道から帰ってきました~^^


北海道の最後の夕食は息子の誕生日パーティー♪

北海道旅行中、息子が6歳の誕生日だったので
東京に帰ってからパパと一緒にお誕生日パーティーをしようね^^
と、息子と話をしていたのですが
伯父さん、伯母さんが息子の誕生日を覚えていてくれてパーティーをしてくれました^^

これには私も息子も大感激☆


b0351606_12240916.jpg





カニ~^^




b0351606_12241083.jpg




カニもお寿司もたくさん^^
一皿ではなく倍の量あり
豪華料理をおなかいっぱいいただきました





b0351606_12241008.jpg




今回の北海道も大自然を満喫して
美味しいお料理をたくさんいただいて
遊園地に行ったり
毎晩花火をしたり

伯父さん、伯母さんのおかげで
最高に楽しい時間を過ごさせていただきました


東京に帰ってきて、やっぱり暑い。
昨日は北海道で涼しい朝を迎えましたが
今朝はエアコンをつけても室温30℃

こんなに暑いと外出も辛いですね^^;
残りの夏休み何をして過ごそうかな











[PR]
by yukkypan92 | 2013-08-04 13:47 | memo

納豆おはぎ!?

北海道に来て毎日美味しいものをいただいているのですが
海の幸以外に美味しいフルーツも
今日も食後にメロンをたくさん(*≧∀≦*)ごちそうになっています

これを毎晩




b0351606_12241006.jpg







幸せ過ぎます(*^^*)





そしてタイトルにある
納豆おはぎがこれ
 





b0351606_12241087.jpg






自家製のあんこで作ったおはぎとは別に
納豆おはぎも作ってくれたのですが
 

皆さんは納豆おはぎって知ってますか?

私は初めていただきました

東北の山形とか宮城のある地域で食べられているみたいなのですが
 
他の場所でも食べているところがあるのかな

納豆おはぎ、さっぱりして美味しかったです(*^^*)

夜に納豆おはぎとあんこのおはぎ4個も食べてしまいました

北海道に来てから美味しい料理がたくさん


そしてこの涼しさで食欲もアップしていて
確実に食べすぎ(^_^;)


でもせっかく北海道に来ているので
美味しいものを食べまくるため
 
毎日体重計を見ないふりしています(笑)


帰宅後、体重計に乗ったら気絶しそうだなぁ…(^_^;)








お帰りの際ランキングの応援していただけた 

ら嬉しいです♪
よろしくお願いします^^






   



[PR]
by yukkypan92 | 2013-08-01 21:54 | memo

ハンドメイドのお洋服♪


昨日、お友達からハンドメイドのお洋服が届きました~^^

作ってくれたのはroseKittyさん
ブログで出会って仲良くさせていただいているのですが
パンもお菓子作りも裁縫も何でも上手な素敵な方

お子さんたちにお洋服を作ってあげていて
それがどれも可愛くて素敵なものばかり


そんな素敵な手作りのお洋服が我が家にも~

b0351606_12231532.jpg




長女用の140cm

b0351606_12231637.jpg



次女ちゃん用の洋服

b0351606_12231623.jpg




スタイまで

b0351606_12231668.jpg


とにかくビックリするくらいのかわいさなんです♪
私はお裁縫が苦手なので
こんなに素敵なものを自分で作れるなんて尊敬です!

子供が出来たらお揃いを着せたい!と ずっと思っていたので
女の子同士かわいい洋服をお揃いで着させてあげられるのが嬉しいです♪
娘もすごく喜んでいます^^

早く二人が来ている姿を見たいな~♪
roseKittyさん 本当にありがとうございました~☆




[PR]
by yukkypan92 | 2013-05-01 15:47 | memo

退院しました~^^


木曜日退院して自宅に戻ってきました^^

出産のご報告をしたときは
たくさんのお祝いのコメント、メッセージありがとうございました

お一人お一人にお返事をさせていただきたいのですが
すぐには皆さま全員にお礼をお伝えできないため
取り急ぎこちらでお礼を伝えさせていただきました。
時間はかかると思いますが
ゆっくりお返事させていただきたいと思っています
もうしばらくお時間ください。
温かいメッセージ、本当にありがとうございました


4月19日に帝王切開をして4月25日に退院
母子ともに経過順調で経産婦ということもあり
1日早く退院することができました



b0351606_12223759.jpg





昨日は弟がお寿司とケーキをもって遊びに来てくれました~^^

b0351606_12223740.jpg


出産の祝いをしてもらいました^^

5人家族なっての生活
楽しくスタートです♪




お帰りの際ランキングの応援していただけた
ら嬉しいです♪
よろしくお願いします^^
   







[PR]
by yukkypan92 | 2013-04-26 17:50 | memo