食欲の秋、スポーツの秋



シルバーウィークは軽井沢に遊びに行きました。




大きな公園に行って遊んだり

b0351606_12311713.jpg





テニスをしたり

b0351606_12311783.jpg



久しぶりにテニスをしたのですが
子供達2人が上手になってきたので
4人でテニスを楽しむことが出来ました。

私はスポーツをすること自体が久しぶりだったので
リフレッシュ出来て、楽しかったです。





2日目のテニスは朝9時からだったので
テニスが終わってから
シェリダンでブランチしました。


シカゴパンケーキ

b0351606_12311746.jpg


オムレツ

b0351606_12311739.jpg



ポップオーバー

b0351606_12311752.jpg


スキレット

b0351606_12311737.jpg



ドイツパンケーキ

b0351606_12311827.jpg


五人でシェアして、いろいろ味わえました(*^^*)





軽井沢に来たときには
大好きなパン屋さんにも行きます。



ハルタ

b0351606_12311895.jpg
ハルタは店内に北欧雑貨が並んでいて
そちらを見るのも楽しいです。




定番化してる沢村

b0351606_12311834.jpg



私の秋といえば、食欲の秋ばかりですが
今年はテニスをしたり、たくさん歩いたり
体もスッキリできて、楽しい連休になりました。






ブログランキングに参加しています

1日1回こちらをクリックして↓↓応援して頂けると嬉しいです^^


皆様の応援が更新の励みになっています。
いつもありがとうございます。




[PR]
by yukkypan92 | 2015-09-22 17:27 | 国内旅行


1週間ぶりの日記となりました。

楽しい&ハプニング続出の週末


私の祖父母の法事のため
子供3人を連れて北海道の網走まで行ってきました

タイトルにあるハプニング続出というのは
この北海道に行く当日に起きました
明け方目が覚めたときに
歩こうと足を出したところ完全に脱力し転倒。
私の足は腫れあがり、指も動かせず
激しい痛みに襲われました
指の打撲で大騒ぎです。靴を履くのも歩くのも一苦労。
どんどん紫色になっていくので
朝一で病院に行ってから空港へ向かいました

こんなことからスタートしましたが
なんとか無事に北海道に到着することが出来ました
翌日、法事を終えてみんなでホテルへ移動。


ホテルでは蟹三昧の夕食でした


蟹が入った小鉢や

b0351606_12294019.jpg



蟹しゃぶ~

b0351606_12294092.jpg



毛ガニ ☆ タラバガニ 

b0351606_12294085.jpg



天ぷらも

b0351606_12294024.jpg




そして雑炊も~♪

b0351606_12294151.jpg



とにかくたくさんの量に
お腹がパンパンになるほどたくさんいただきました^^


そして帰ってきてからは、今度は私の高熱。
久しぶりに39℃出て ふらふらでした。
のどの痛みがひどくて
食べることも出来ず水分のみの2日間でした。

やっと良くなり昨日はしっかり夕食の準備も出来ましたが
その時に油がが顔に跳ねて顔が火傷に
跡が残りそうな火傷になっていたので
とにかく綺麗に治ってくれることを祈ります。

珍しくハプニング続きでしたが
なんとか元気を取り戻し
今日は3日ぶりに外出もできました^^
GW前で本当によかったです。




パンブログランキングに参加しています
応援していただけたら嬉しいです
  ポチッ  

↓↓
   


[PR]
by yukkypan92 | 2015-04-30 20:20 | 国内旅行

スパリゾート


週末は福島の『スパリゾートハワイアンズ』にいってきました

子供達がプール好きで都内だとサマーランドによく遊びに行っていたのですが
昨年、娘がハワイアンズに行きたいと言っていたので
やっと連れて行ってあげられました^^


プールの写真がないのですが
ドームの中にとても大きなプールがあって
そこには大きなスライダーがあったり
小さい子には嬉しい浅いプールがあったり
とにかく楽しめるウォーターパークでした^^

私も初スライダーに挑戦したのですが
全身びしょぬれで
でもそれが面白くて子供達と数回スライダーを楽しみました^^

プールの後は温泉に入って疲れを癒しました。

食事はバイキングで
これまた子供達は大好きなので大喜び^^
私も子供のころバイキングに行くとワクワクして大好きでした
今は昔ほど食べられないのでそれが残念です^^;


やっと写真登場

b0351606_12293192.jpg



携帯で撮ったので綺麗じゃないのですが
たくさん食べた分の一部です^^

b0351606_12293177.jpg




ハワイアンズのホテルに泊まったのですが
小さい子がいる家族には嬉しい和洋室でした

帰る前の写真なので
着いた時の、部屋が綺麗な状態の写真ではないですが
こんな感じに和室があって1歳の娘ともゆっくり休めました^^

b0351606_12293182.jpg



福島、今回は初めて車で行ったのですが
東京から意外と近くて、思ってたより早く到着しました。

この近さなら
また遊びに行きたいな~と思います
3世代でも遊べる所だと思うので
今度は両親も誘って遊びに行ってみたいです

楽しい週末を過ごさせてもらいました^^



ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
   


[PR]
by yukkypan92 | 2015-03-17 23:35 | 国内旅行

湯河原温泉



温泉旅行は
湯河原の白雲壮に行ってきました


b0351606_12283869.jpg



b0351606_12283847.jpg



みんなで温泉に入り、美味しいご飯を食べ
楽しい旅行でした。


そして今日東京に戻ってきて
夜は娘の誕生日パーティーをしました。

準備がある私はハードスケジュールでした。


今日はパンネタではなくてすみません




ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
   


[PR]
by yukkypan92 | 2015-01-18 22:21 | 国内旅行


新年は1月2日から3日間

年末年始の旅行に行けなくなってしまったので
都内のホテルでゆっくり過ごしてきました^^

今回泊まったのは リッツカールトンです

リッツカールトンに宿泊するのは今回が初めて
とてもいい眺めでした

b0351606_12284621.jpg






ミッドタウンでお買い物も楽しみました^^


b0351606_12284635.jpg





買いものと言えば、いつも子供の服ばかりで
自分の服なんてほとんど買わないので
夫がコートを買ってくれました^^


Barkのニットダッフル

b0351606_12284622.jpg






朝食のブッフェでは、毎朝たくさんのパンを食べました

b0351606_12284648.jpg


b0351606_12284611.jpg




b0351606_12284639.jpg



b0351606_12284748.jpg




b0351606_12284763.jpg



b0351606_12284704.jpg


本当に毎日よく食べました^^



年末は子供たちのインフルエンザで外出できませんでしたが
夫のおかげでホテルに泊まって
プールに入ったり、お買い物をしたり
美味しいものを食べたり、
楽しい時間を過ごす事が出来て楽しかったです

家事をしないで上げ膳据え膳というのが
主婦にとって最高の極楽でした^^
楽しいお休みをいただいたので、また2015年も頑張ります!!




お帰りの際、 『ブログ読んだよ~!!』 
クリックしていただけたら嬉しいです
よろしくお願いします
   




[PR]
by yukkypan92 | 2015-01-06 16:19 | 国内旅行


夏休み旅行 
最後の予定は私の両親と一緒の北海道旅行に行ってきました



市場で海鮮丼を食べたり


b0351606_12265046.jpg




ラーメンを食べたり

b0351606_12265096.jpg



牧場でソフトクリームを食べたり

b0351606_12265069.jpg


たくさん食べて、温泉にも入って
両親と旅行が出来てとても楽しかったです^^




子供達はオルゴールづくりをしました^^
材料はそれぞれ選んで

b0351606_12265005.jpg




b0351606_12265120.jpg



娘は動物

b0351606_12265160.jpg



息子は海

b0351606_12265138.jpg



中にはそれぞれ好きな曲を選んで入れてあります^^

b0351606_12265221.jpg



今年の夏も家族で旅行が出来てとても幸せでした^^




ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
   


[PR]
by yukkypan92 | 2014-08-23 15:18 | 国内旅行

涼しい夏を満喫☆

長野へ遊びに行ってきました


軽井沢に2泊、あづまや高原に1泊してきました^^

b0351606_12265391.jpg



あづまや高原では天候が悪く
少し雨模様でしたが
標高1500mでの露天風呂は景色がよく
夏とは思えない涼しさで、温泉には最高でした


翌日も曇りでしたが
子供達と少しお散歩をして花の写真もたくさん撮れました^^

b0351606_12265356.jpg




旅が終わり、帰宅するとすぐに主婦のお仕事が待ってます
どこのお家も母は帰ってからすぐに洗濯、食事・・
やることいっぱいですよね




毎週月曜日はオイシックスの配達日だったので
今日は買いものに行かず夕食の支度ができました
買いものに行くパワーがなかったのでオイシックスに感謝です
簡単メニューですが残さず食べてもらいました

b0351606_12265336.jpg



今夜ゆっくり休んだら
明日からまたお出かけしてきます


先週の沖縄は家族5人でいってきました。
今回の長野は夫の両親と一緒で7人の旅でした。
そして明日からは私の両親と出かけてきます。


子供が小さい時じゃないと家族全員そろって旅行もできないと思うので
親孝行しながら、家族で楽しい思い出を作ってきます。




ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
   


[PR]
by yukkypan92 | 2014-08-18 22:34 | 国内旅行

沖縄ご飯はおいしい~♪

夫の夏休みが始まり
11日から沖縄に来ています
せっかくの沖縄旅行なのに私だけプールに入れず
食べてばかりいます

ソーキそば


b0351606_12265437.jpg






ゴーヤチャンプルー


b0351606_12265579.jpg







マンゴーかき氷~♪


b0351606_12265573.jpg







鉄板焼屋さんでステーキ


b0351606_12265518.jpg







夕食はブッフェ


b0351606_12265566.jpg








朝からイタリアンブッフェ


b0351606_12265550.jpg








b0351606_12265537.jpg





b0351606_12265584.jpg






沖縄の美味しいご飯を満喫中です(*^^*)









ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
   


[PR]
by yukkypan92 | 2014-08-13 08:07 | 国内旅行

誕生日なのに・・・・


8月2日は息子の7歳の誕生日でした

いつもはお家でパーティーをしますが
今年は珍しくパパが連休だったので
息子のリクエストで
プール&温泉があるホテルに1泊旅行してきました^^

ついてすぐ2時間ほどプールへ
遊んだあとは、子供たちが大好きなブッフェへ


私も子供たち以上にモリモリいただきました~^^

b0351606_12270379.jpg



b0351606_12270399.jpg



b0351606_12270338.jpg


これだけ食べて
さらにパスタやお寿司やステーキ
最後にだざーとを2回も
いつもながら、夫以上にモリモリ食べる私。
美味しかったです^^

b0351606_12270321.jpg





b0351606_12270305.jpg

b0351606_12270326.jpg




朝も和食・洋食、フルーツ、デザート
お腹いっぱいいただきました

b0351606_12270402.jpg


b0351606_12270438.jpg


b0351606_12270448.jpg


b0351606_12270475.jpg


この後フルーツを食べて
ヨーグルトを食べて
私が家族で一番の食欲でした^^


今回の旅行
実は息子が楽しみにしていたプールで
足をけがして夫と私で圧迫して止血するように処置していたのですが
食事が終わって部屋に戻ってからも出血が止まらず
結局、救急車を呼んで病院で縫ってきました。
お誕生日だというのに
痛い思いをして、思い切り遊ぶこともできなかったので
あらためて、ケーキを焼いてお祝いしてあげたいな~と思っています^^

まだ7歳。
いろいろなことが起きて、冷や冷やさせられます^^;




ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
   


[PR]
by yukkypan92 | 2014-08-03 20:34 | 国内旅行

昨日は軽井沢四日目。
草むしりからスタートです!!
2~3時間ほど頑張りました(^O^)/

お昼は子供達がピッツァを食べたいというので外出。

軽井沢には美味しいイタリアンやピッツァのお店がたくさんあるのですが
大好きなチーズをたくさん食べたかったので
アトリエ・ド・フロマージュへ

私と子供三人なので、二人コースを注文。

チーズずくしです

b0351606_12263581.jpg


b0351606_12263522.jpg


b0351606_12263667.jpg


b0351606_12263629.jpg


b0351606_12263652.jpg


b0351606_12263648.jpg


b0351606_12263687.jpg


久しぶりのチーズ三昧 最高でした~(*^^*)

ランチのあとは旧軽井沢へお散歩♪

今日はソフトクリームを食べたり

b0351606_12263632.jpg


工作を楽しんだりしました。

b0351606_12263672.jpg




ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
   


[PR]
by yukkypan92 | 2014-07-23 18:09 | 国内旅行