今日はお友達のおうちでポットラックランチを楽しんできました~♪

私の出産が4月なので次回のポットラックは産後かな~と思っていたら
友達が私の出産前に・・・・と声をかけてくれて \(*^▽^*)/
今回はお友達のおうちにお邪魔させてもらいました



今回私が作ったものはふわふわ系のパン3種類と前菜1品

一つは、はちみつのちぎりパン

b0351606_12222349.jpg






フォカッチャ 
(生ハム・ドライトマト・ローズマリー入り♪)
イタリアに住んでいた方に教えてもらったフォカッチャなのですが
ずっと作るのを忘れていて・・・^^; 本日、やっと作れました!

b0351606_12222325.jpg





メープルの折込パン

b0351606_12222333.jpg


b0351606_12222332.jpg





白インゲン豆とツナの前菜

b0351606_12222487.jpg




お友達の料理

b0351606_12222458.jpg

b0351606_12222401.jpg




他にもスープやマリネなど美味しいものをたくさん用意してくれましたー♪




素敵なテーブルセッティングに
全ての料理が並んだら、まるでレストランのような豪華なランチでした~♪


b0351606_12222405.jpg


料理上手なお友達なので、作ってくれた料理がどれも美味しくて!!
お肉もマリネもスープもキッシュもみんな美味しくて食べ過ぎちゃいました^^
最近、胃のムカムカがひどかったのですが
それはいったいどこに行ってしまったのか?!
というくらいたくさんの量をいただいちゃいました



今日は一緒にランチをする予定だった友達が
体調不良で参加できなくなってしまって残念だったのですが
急遽、友達が友人に声をかけてくれて4人でランチができることに^^

私は初対面のお二人だったのですが
子供が同じ小学校だったり
住んでいるマンションが同じだったり
夫と同じ職業の方だったり・・と共通点が多く
友達のおかげで素敵な出会いまであり
 とても楽しいランチ会でした~^^

食べること♪話すこと♪
女子には一番の元気の素ですね~
楽しかった~~~♪

出産前にランチ会を開いてくれた友達に感謝です♪
次のランチはベビー誕生後
その日が待ち遠しいです♪



お帰りの際ランキングの応援していただけた
ら嬉しいです♪
よろしくお願いします^^
   




[PR]
by yukkypan92 | 2013-03-11 17:30 | 女子会

楽しいランチ♪

今日はお友達と忘年会でした♪


私は体調が心配だったのですが
無事に出席することができました~^^

場所は新大久保♪
プングム本店でランチをしました





サムギョプサル山盛り~
このお肉の量、これがさらに数回続きます。

b0351606_12202263.jpg


サンチュにさまざまなタレやキムチ、お肉を乗せていただきます


b0351606_12202271.jpg



b0351606_12202285.jpg


b0351606_12202250.jpg


b0351606_12202352.jpg


写真はこれだけですが
このほかにも
チゲ、トッポギなどなど
たくさんの美味しい料理をいただきました
私も久しぶりに韓国料理を食べることができて幸せでした~


この後はいつものお決まり
大好きなカフェへ移動。
そこでもまたしゃべりっぱなし(笑)



今日集まった仲間は
住んでいる場所が離れているのですぐには会えないのですが
ほぼ毎日話をしている友達。
気を使わず、何でも話ができて、とにかく気が合う仲間。
みんなすっごく面白いので
一緒にいると楽しくて笑ってばかりいます^^


今日は久しぶりに友達と過ごすことができて幸せな一日でした^^





ブログに遊びに来てくださりありがとうございます
『 日記 読んだよ~♪』のポチっ☆よろしくお願いします

   
皆さまの応援が更新の励みになっています
いつも応援ありがとうございます




[PR]
by yukkypan92 | 2012-11-24 18:05 | 女子会

アフタヌーンティー


今日は友達のkumiさんとアフタヌーンティーを楽しみました^^


今回は汐留の コンラッド のアフタヌーンティー


コンラッドのバーは夫と利用したことがあったのですが
アフターティーに行くのは初めて!
kumiさんとのデートも久しぶりだったので
今日はテンション高めで出かけてきました~



b0351606_12194066.jpg




アフタヌーンティーというとテーブルを有効活用できるように
3段のケーキプレートを使っていますが
コンラッドではケーキスタンドは使わず
ガラスプレートを使われてました

自宅でアフタヌーンティを楽しむときには
こういうセッティングもいいですよね~



b0351606_12194125.jpg




サンドイッチやスコーン、焼き菓子
たくさん並んでいるのを見ているだけで幸せな気持ちになります♪



b0351606_12194154.jpg






今日会ったkumiさんは私と一緒で子供が二人
男の子を二人育てているママなのですが
美人でおしゃれで素敵なママなんです

自宅でパンやお菓子の教室をされていたり
以前は料理の講師をされていた時期もあってお料理も上手で
私は会うたびに沢山の刺激をもらっています



今日もパンのことやお互いの家族のこと
これからのこと、仕事の話
いろんな話をしてとても楽しい時間を過ごしてきました~




今日は夫が仕事で明日の夜まで家を留守にするので
子供たちと実家に泊まりに来ています^^


夏休みも来週いっぱいなので
最後の1週間も子供たちとたくさん楽しみたいと思います






いつも遊びに来てくださりありがとうございます
「日記 読んだよ~♪」のポチっ☆お願いします m(_ _)m ペコリ

   







[PR]
by yukkypan92 | 2012-08-25 18:49 | 女子会




今日はパン友達のあのちゃん&akkoちゃんとランチをしてきました~


akkoちゃんは5月、7月とランチをして
あのちゃんは1年ぶり^^娘より1歳上の娘さんがいるので
うちの娘も息子も1年ぶりの再会を楽しみに出かけました~^^



みんな子どもがいて集まりやすい場所ということで
渋谷に集合~☆ヒカリエでランチ♪




平日のランチタイムは
前菜&飲み物のブッフェつき
メインの料理を頼むだけでお腹いっぱい食べられます

これが前菜ブッフェ

b0351606_12195419.jpg



結構なボリュームです^^
というか私が食いしん坊で食べ過ぎ(笑)



パスタ

b0351606_12195425.jpg





白身魚の・・・・・・名前忘れちゃいました^^;

b0351606_12195401.jpg





ガスパチョ

b0351606_12195484.jpg



パンもついてきます

ランチは値段が安くて
子供たちがいても周りを気にせず食べられて
お母さん達には入りやすいお店です




たくさん食べておしゃべりした後は こどもの城 へ移動~♪
こどもの城に移動したとき
息子の幼稚園のお友達に出会って
息子はお友達と遊んでもらっていました^^

たくさん遊んで、工作もして
ママ達はたくさんおしゃべりをして
みんな楽しい時間を過ごせました
駅まで戻るついでにまたヒカリエによってお買い物をして帰宅




帰ってからは明日の花火大会のお料理の下準備を開始^^
明日も楽しい日になりそうです






いつも遊びに来てくださりありがとうございます
「日記 読んだよ~♪」のポチっ☆お願いします m(_ _)m ペコリ

    


[PR]
by yukkypan92 | 2012-08-10 21:25 | 女子会

子連れランチ☆

今日はお友達のchi-さんとakkoちゃんと二子玉川でランチしてきました~

二人ともパン作りを通して出会って もう何年ものお付き合いです^^

お友達は埼玉と神奈川に住んでいて私は東京
みんな子供がいて、仕事もあり
毎日忙しく活動していて久しぶりの再会でした


今回のランチ
私は二人の子供をつれて
友達は赤ちゃんを連れてのランチだったので
ベビーカーでも入りやすい『イゾラ』でランチをしました



まずは前菜

b0351606_12192222.jpg
 




パスタ

私は生うにのペペロンチーノ

b0351606_12192230.jpg
 




娘は 
仔牛と夏野菜のラグー

b0351606_12192206.jpg
 




息子はpizza

b0351606_12192282.jpg
 




みんなは小食なので前菜&パスタ&デザートのコースでしたが
私はメイン料理の入ったコースをいただきました




サルティンボッカ

b0351606_12192276.jpg
 





デザート

b0351606_12192236.jpg
 




akkoちゃんは2か月前にデートをして
chi-さんはかなりお久しぶりだったので
みんなでたくさん話をして
美味しいものを食べて楽しい時間を過ごしてきました



帰りにはお土産までいただきました~
帰ってからも幸せな時間が続きそうです♪






お帰りの際↓クリックの応援よろしく願いいたします
ランキング参加中(*^o^*)/  


[PR]
by yukkypan92 | 2012-07-23 17:59 | 女子会


今日はお友達のネイルサロンでジェルネイルを新しくしてもらいました~^^

友達の家にいってジェルをしてもらうので
ネイルのあと直接幼稚園のお迎えに行けるように
お昼持参で行ってきました^^
(みんなの分も^^)





今日は昨日のはちみつ食パンを違った成型で1斤焼いていきました

b0351606_12193108.jpg
 


b0351606_12193146.jpg






パン以外には
簡単なスープとサラダも持参して

b0351606_12193112.jpg
 
 

楽しいランチでした~^^


 



↓クリックの応援よろしく願いいたします
  ブログランキング参加中(*^o^*)/ 


[PR]
by yukkypan92 | 2012-07-10 21:54 | 女子会

美味して止まらない

私は辛党です

激辛党といってもいいくらい辛いもの好き

なので韓国料理が大好き☆

今日は友達と一緒に新大久保でランチしてきました~^^
先週もみんなで出かけて今週も
先週は8名で、今日は5名で^^


今日は『おんどる』でランチしました~
(先週は『マッコリ村』)

タッカンマリ

b0351606_12193335.jpg
 




美味しい甘辛ダレのかかったから揚げ

b0351606_12193394.jpg
 




ポッサム(だったと思う^^;)

b0351606_12193397.jpg
 


これ以外にもまだまだたくさんいただきました~^^

美味しいものを食べている時は幸せです
辛い物を食べてますます元気が出てきました~

みんなと話すと本当に元気が出るわ~!
爆笑しっぱなしの一日でした




今日はパン焼きはなし
お友達に贈る用のクッキーだけ焼きました


バターサブレ

b0351606_12193380.jpg
 

子供たちも大好きで一番人気のサブレです






↓クリックの応援よろしく願いいたします
  ブログランキング参加中(*^o^*)/   


[PR]
by yukkypan92 | 2012-07-06 21:44 | 女子会

韓流仲間とデート

今日の我が家は全員別のスケジュール

夫は→お仕事
娘&息子は→私の母と弟と一緒に山梨へさくらんぼ狩り
私は→韓流仲間と映画&新大久保


子供達にご飯を食べさせ家事をしたあと外出しました



まずは新宿でYOOちゃんチング達と待ち合わせをして映画へ
YOOちゃんの映画を堪能して
そのあとは新大久保までお散歩

まずはお腹を満たすべく
お友達がお仕事をしている『プングム』で遅いランチ

昼からもちろんガッツリ系です



『骨付きカルビ』

b0351606_12154575.jpg


b0351606_12154561.jpg


b0351606_12154512.jpg





『トッポキ』 甘辛の味が大好きなんです☆

b0351606_12154592.jpg






『サムギョプサル』

b0351606_12154629.jpg



b0351606_12154616.jpg




20日ぶりの新大久保
やっぱり楽しいわ~+/*.・#(*≧ш≦*))#・。:+*゜

NEWグッズもいっぱいで
友達と大笑いしたり、キャーキャー言ったり楽しい休日を過ごしてきました o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪




いよいよ次の週末は息子の幼稚園の『こども祭り』
忙しい準備もあと一週間。
ラストスパート頑張ります!!!!

そうしたら思いっきり焼きたいパンを山ほど焼くぞーーーーーー\(*^□^*)/
[PR]
by yukkypan92 | 2011-07-10 19:42 | 女子会

先週から高熱だった息子も今日から幼稚園に登園できました。

ご心配おかけしました。私の看病生活も終了です。
早速パンを焼きました(笑)今日はフィグのパンです。



私、フィグが大大だ~~~~い好きです
フィグのパンを作るときはホシノかレーズン酵母でじっくり熟成させたカンパがほとんどですが
いつかイーストレッスンでもフィグのパンをしたいな~と思って
今日はイーストで2時間で作ってみました。
天然酵母のような熟成させたパンの美味しさとは違いますが
イーストのパンも美味しく焼けてました
天然酵母のもっちりした感じではなく、ふっくらふわふわ~なパン



短時間で焼いて食べたいときにはこれもなかなかよい感じでした
もうすこし配合を調節すればレッスンでも出来そう^^
いろんなパンを焼いて美味しいパンをお伝えできるようになりたいです



いっぱい勉強しなくちゃそして、今日はとっても嬉しいお約束がありました~
パン作りを通してお友達になったchi-さん
今日は私のうちの近くで用事があるということで
chi-さんの用事が終わった後に一緒にランチをしました♪


場所はうちのご近所のベーカリー&cafeです



chi-さんとはブログで仲良くなってから一緒にランチをしたり、
パン作りのオフ会をしたりお会いしていないときも時間があればブログでお話したり
大好きなパンの話が出来る貴重なお友達^^
話始めたら尽きることないくらい会うたびにとっても楽しい時間を過ごさせていただいてます
今日もパンの話や自宅教室の事などいろいろなお話をしてあっという間の数時間でした
帰り際にはchi-さんお手製の美味しいバゲットとクッキーまでいただきましたバゲット




私はchi-さんのバゲットの大ファンなんです^^
こんなに美味しいパンが自宅で焼けるなんて信じられないくらいもうプロですよ~~!
いや、プロより美味しい☆レーズンオートミールクッキー



chi-さんのクッキーも絶品です美味しくって帰ってすぐに2枚食べちゃいました
美味しいクッキーとバゲットのおかげで数日幸せな時間を過ごせます嬉しい~~~~~\(*^▽^*)/
chi-さん、ご馳走様です。今日はありがとうございました^^
息子が先週から病気で今日からやっと幼稚園に登園できたのですが
久しぶりの外出で楽しい時間を過ごして疲れが吹き飛びましたー
私はいろいろなことに興味があって好きなこともいっぱいですが
最もすきなのが『パン作り&韓流』パンの仲間や韓流仲間とは会えば話が尽きないので
心の底から楽しいって感じます実際にお会いしていない方も
ブログやmixiでたくさんお話したり交流させていただくだけでも幸せ~☆
いつも仲良くしてくれるみんなには感謝でいっぱいです。
いつもありがとうございます☆

[PR]
by yukkypan92 | 2011-06-01 20:50 | 女子会

☆ Cafe Rotta ☆

昨日のパンめぐりの続き

今日はcafe のお話

今回ランチをしたのは『 Cafe Lotta 』

世田谷線『松陰神社前』駅からすぐ近くの商店街の中にあるかわいらしいお店。
お店は小ぢんまりとした一軒家というかんじ


私たちは1階の席に。
小さめのテーブルが4つほどあり
店内はかわいい雑貨たちがいたるところに飾られ
素敵な空間を作り出していました。




ランチは本日のおすすめ丼

この日は塩豚丼でした

b0351606_12150471.jpg







食後は楽しみにしていた『カプチーノ』

b0351606_12150440.jpg





このかわいいカプチーノは皆さまの中にも
cafe本などで目にされたことがある方がいらっしゃるんじゃないかなと思います


b0351606_12150469.jpg




パン屋さん&カフェ巡り~世田谷編~ 楽しい1日でした^^





パンブログランキングに参加しています
 ↓↓↓

いつもポチッとクリックしてくださる皆様、ありがとうございます。
更新の励みになっています
[PR]
by yukkypan92 | 2011-05-21 16:41 | 女子会