最近のいろいろ



いよいよ冬休みですね。
長女は冬休み突入しました。
長男は来週水曜日から冬休みです。


週末は子供達のお付き合いでした。

土曜日は長男と次女と映画。
妖怪ウォッチの映画を見てきました(*^^*)
夜は焼き肉へ


b0351606_12315737.jpg



b0351606_12315778.jpg



b0351606_12315716.jpg






日曜日は長女の予定
朝から原宿のジャニーズショップへ

スタバでお茶をして、ショップの整理券をゲット

b0351606_12315772.jpg





ジャニーズショップに行ったあとすぐに帰宅。

そして午後からは長女のお友達が集まって
クリスマス会。


お菓子やケーキやいろいろ準備してあげました

b0351606_12315763.jpg




原宿の帰りに
ギャレットのクリスマスバージョンを
購入してきました(*^^*)


b0351606_12315723.jpg



週末はスケジュールいっぱいでしたが
子供たちの楽しそうな顔がたくさん見られて
嬉しい週末でした。







ブログランキングに参加しています

1日1回こちらをクリックして↓↓応援して頂けると嬉しいです^^


皆様の応援が更新の励みになっています。
いつもありがとうございます。



[PR]
by yukkypan92 | 2015-12-20 20:48 | お出かけ


週末に子供達と牧場に行ってきました。

牧場で動物と触れ合い
アスレチックやソリ滑りをしたり
芋ほりもしてきました。

b0351606_12314004.jpg




子供達が掘ったお芋です。

b0351606_12314082.jpg



月曜日から毎日お芋を食べてます(*^^*)



今日のおやつに
さつまいもとリンゴのケーキを焼きました。


b0351606_12314040.jpg


b0351606_12314175.jpg




中華おこわ
お芋を角切りにして入れてます。

b0351606_12314126.jpg




 お芋の甘辛煮

b0351606_12314135.jpg




さつまいもと紅玉煮

b0351606_12314150.jpg



長女の大好きなリンゴ×さつまいもで
お菓子を作ってあげたら
喜んで食べてくれました (*^^*)

お芋はまだまだたくさんあるので
秋の味覚を堪能したいと思います^^






ブログランキングに参加しています

1日1回こちらをクリックして↓↓応援して頂けると嬉しいです^^


皆様の応援が更新の励みになっています。
いつもありがとうございます。



[PR]
by yukkypan92 | 2015-10-07 21:16 | お出かけ

夏を楽しみました。

パソコンの調子が悪く使えない状況の為
しばらくは携帯からの投稿になりそうです。



週末は東京湾花火大会に行ってきました。
今年、初花火ですv(^-^)v


b0351606_12310512.jpg






日本の花火師さんが作られる花火は
世界一の技術なんでしょうね。
あまりにも素晴らしくて、家族で大興奮でした。



b0351606_12310566.jpg


携帯で撮ったので
美しさが伝わりにくいですが
今回も素晴らしい花火で感動しました。
子供達もとても喜んでいました\(^_^)/



b0351606_12310614.jpg





この日はホテルに一泊して
のんびり過ごしてから帰宅しました。


b0351606_12310645.jpg



猛暑で辛い日が続いていますが
こんなに綺麗な花火を見ると
やはり、夏はいいなぁと感じます。








ブログランキングに参加しています

1日1回こちらをクリックして↓↓応援して頂けると嬉しいです^^


皆様の応援が更新の励みになっています。
いつもありがとうございます。





[PR]
by yukkypan92 | 2015-08-10 13:00 | お出かけ

久しぶりのディズニー♪


月曜日は長女の振替休日だったので
娘二人を連れてディズニーランドに行ってきました^^

長女が生まれてから半年に1回は遊びに行っていたのですが
ここ最近は遊びに行っていなかったので
数年ぶりのディズニーランドでした^^

ちなみに長男は別の小学校なので普通に登校しました
昨日は夫が実家の仕事を手伝う日で一日家にいる日だったのでお任せ
夫のお昼御飯だけ準備してディズニーランドへ出発!


次女は初めてのディズニーでした

b0351606_12262216.jpg





キャラクターと写真を撮ったり

b0351606_12262254.jpg






ちょっと歩いたら休憩して食べ

b0351606_12262248.jpg




また乗り物に乗ったら休憩して食べる(笑)

b0351606_12262247.jpg



女子だけだったのでやりたい放題でした



10時から17時という短い時間でしたが
久しぶりの夢の国は大人も楽しませてもらいました^^




ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
   


[PR]
by yukkypan92 | 2014-06-24 07:12 | お出かけ


★ 3連休初日 ★

夫は3連休全て仕事なので
今日は朝9時ころからのんびりとお台場へ遊びに連れて行きました

免許のない私が3人の子供を連れて行くとなると
やっぱり近場
今日の目的は数か所
お店が開店するまで子供たちとお散歩を楽しみました~^^

b0351606_12241568.jpg





この後ピーポ君と遭遇!
着ぐるみ好きなのでもちろんパチリ。
おまけにピーポ君に高い高いして~とおねだり
このあと暑い中5回もさせられピーポ君へとへとだったことと思います^^;


b0351606_12241640.jpg




それから本日の目的①
ママトコ

久しぶりに行きたいというので連れて行ってあげました
70分食べ放題とはいっても
70分で満足するはずもなく
もちろん延長延長で結局4回延長
ベビーも初ボールプールを満喫しました

b0351606_12241608.jpg



ベビーザらスで買い物をした後
ヴィーナスフォートへ移動!


目的② プリティリズムのショップ

ヴィーナスフォートで買いものをしたら
レシートを持っていくとクレープ半額!といわれ
子供達はクレープモード

それぞれクレープを選んで食べました~^^
二人で1個分だったのでラッキー♪

b0351606_12241663.jpg


このあとマンションに到着したら
最後に公園で遊ぶ~!というので
体力を振り絞り(笑)公園でフィナーレ!

パパがいなくて遠出もできませんでしたが
楽しいお休みにしたかったので
私も子供たちと迷いっぱい遊べて楽しかったです
子供達一度も喧嘩もなかったので
ただただ楽しいばかりの休日でした^^




お帰りの際ランキングの応援していただけた
ら嬉しいです♪


よろしくお願いします^^



   


[PR]
by yukkypan92 | 2013-09-21 20:06 | お出かけ

夏休みも今週いっぱい

ラストスパートです


昨日から実家に来ています

向かう途中で葛西臨海公園に行って遊びました~





水族館でスタンプラリーも\(^_^)/


b0351606_12235449.jpg




b0351606_12235458.jpg






今日は実家の近くの公園に行きました

b0351606_12235424.jpg




b0351606_12235475.jpg








b0351606_12235432.jpg



b0351606_12235564.jpg

夏休みも残り数日

楽しんでますv(^-^)v








お帰りの際ランキングの応援していただけた 
ら嬉しいです♪


よろしくお願いします^^



   


Android携帯からの投稿


[PR]
by yukkypan92 | 2013-08-28 15:17 | お出かけ

花火とお弁当


昨日の花火大会で持って行ったご飯はこれです


b0351606_12195040.jpg


昨日の注文の料理を多めに作ってお弁当にも少しずつ入れました^^





お弁当箱に入れていきました~~^^

b0351606_12195028.jpg



これ以外にも
サラダ、おにぎり、パン
パンのディップ、野菜のディップなどなど・・・・・ 







今年の夏は昨日の花火大会が初☆
見事な花火に大歓声でした~

b0351606_12195167.jpg




子供たちも花火に感動してずっと見入ってました


b0351606_12195143.jpg


b0351606_12195193.jpg





浴衣着て、花火を見て楽しい時間を過ごさせていただきました^^

今日から2泊3日で軽井沢にきています

夫のお父さんと一緒に、子供たちと楽しい夏休みを過ごしてきます♪






いつも遊びに来てくださりありがとうございます
「日記 読んだよ~♪」のポチっ☆お願いします m(_ _)m ペコリ

   


[PR]
by yukkypan92 | 2012-08-12 20:47 | お出かけ


3月4日の日曜日は

子供と一緒に区のウォーキングイベントに参加してきました^^

スタート地点からスタンプラリーをしながら

最後はレインボーブリッジを歩いてお台場でゴール

昨日は寒い日でしたが子供たちと歩いたり
時々走ったりで最後のほうは体ぽかぽか

歩いている途中に桜の花がすこし咲いているのを発見したり^^
たくさんのカモメたちの写真を撮ったり
娘も歩きながら景色を楽しみ写真を撮っていました

b0351606_12182390.jpg



ゴールしたあとはお台場でランチしました。
疲れも吹き飛ぶような焼肉ランチ
お腹が苦しいほどたくさん食べました。

食事のあとは買い物をしたり、ペットショップをのぞいたり
15時30分からはママトコに移動~☆
子供たちは思いっきり遊んでいました♪


遊んでいる最中、夫から連絡が入り
車でお迎えに来てくれ場所移動。







舞浜のイクスピアリ

b0351606_12182382.jpg





アンバサダーホテルで夕食
(ココからは写真で)

b0351606_12182345.jpg




b0351606_12182326.jpg


パンにつけるオイルがとってもよかったので
おうちでも真似してみたいと思います^^

中身はオリーブオイル、トマトとバジルのペースト、バスサミコソース
これがなかなかの組み合わせでとっても美味しくて
パンが進みました

b0351606_12182385.jpg



b0351606_12182387.jpg



b0351606_12182324.jpg




夫は2月の日曜日、殆ど仕事だったので
子供たちとゆっくり外食するのは久しぶりでした
美味しいものをたくさん食べて楽しい時間を過ごしました ^^





パンブログランキングに参加しています
下の四角をクリックしていただけると投票されますので
応援よろしくお願いいたします
↓↓↓


 
    
[PR]
by yukkypan92 | 2012-03-05 15:05 | お出かけ

お弁当もって!

3連休は

金曜日は母子でプーさんの映画を見に行きました
土曜日は母子&私の母と弟たちと外出
日曜日は家族で『スマーフ』を見に行きました



土曜日の外出は
夫がお仕事だったので母子で動物園に行こうかな~と思っていたのですが
当日の朝、予定変更。
弟が車を出してくれて弟と弟の彼女と私の母とみんなで味覚狩りに行ってきました
私たちは味覚狩り大好きなのでいろいろ行くのですが
今回は『ぶどう』巨峰をたくさん食べてきました^^


b0351606_12160590.jpg





急に決めたことなのでランチは何か買って食べるか、外食に・・・・と思ったのですが
娘がお弁当を持って行きたい!!!と強くお願いされたので
せっかくのお休みだし・・・と冷蔵庫の中をかき集めてお弁当作っていきました^^



b0351606_12160511.jpg



ぶどうを食べるのでデザートいらずでこんな感じです。
急いだ作ったのでたいしたものも入ってませんが
子供たちだけでなく、弟たちも久しぶりのお弁当に喜んでくれて
シートを敷いてお弁当を広げてみんなで食べたのは本当に楽しかったです
帰りはおもしろい動物園によって帰宅しました。









パンブログランキングに参加しています
お帰りの際にこちらをポチッと応援クリックしていただけたら嬉しいです^^
   ↓↓↓



家族でお弁当を持ってお出かけするときにぴったり^^運動会にも♪
うちのはコレ


大勢でお出かけ用にこちらも買い足したいな~

[PR]
by yukkypan92 | 2011-09-25 21:43 | お出かけ

ピクニックとプレゼント

昨日は朝ごはんを済ませたあと

子供達がお弁当もってピクニックに行きた~い!とお願いされたので

そのリクエストに答えるべく

急遽、お弁当を作り開始~♪

と、いっても急に決まったのでそんなにいろいろなものはないし
前日に焼いた米粉山食でサンドイッチを作ることにしました。



一つは野菜を色々サンドしてベーシックな感じ

b0351606_12151455.jpg




もう一つはガッツリ系サンドで

b0351606_12151482.jpg


お弁当は使い捨てパックです(笑)

これを数パック作って出発~~!



場所はすぐに行ける所にしました^^

b0351606_12151483.jpg


浜離宮です。
体を動かしたり、お散歩したり、お弁当を食べたり
お天気がよくてとても気持ちがよくて
シートの上でお昼寝しちゃいました~^^





公園でたっぷり遊んだあと買い物をして帰宅。
帰ったあと、娘がお買い物に行く!といってすぐ近所に出かけて
おうちに帰ってくると


ママ・・・・と照れくさそうに
お花をプレゼントしてくれました

b0351606_12151522.jpg



娘が自分の貯金箱からお小遣いを出して
買ってきてくれたんです。

今までの母の日は幼稚園で作ってきた作品をプレゼントしてくれましたが
今年は自分で自分のお小遣いでプレゼントを用意してくれて
お手紙ももらいました。

『ママ大好き』
『いつもごはんつくってくれてありがとう』
『お洗濯してくれてありがとう』

息子も絵を書いてプレゼントしてくれたんですよ
『ママ大好き~』って


私と娘の絵も描いてくれて^^
こんなに子供達に愛されて本当に幸せです。




パンブログランキングに参加しています
 ↓↓↓
[PR]
by yukkypan92 | 2011-05-09 19:57 | お出かけ