セントル



昨日は、用事で銀座に行ったので
帰りにセントルでパンを買って帰りました。


b0351606_12314323.jpg




いつもは2歳児連れなので行列には並びませんが
昨日は娘がお昼寝後でご機嫌だったので
買って帰る事が出来ました。



b0351606_12314353.jpg



それにしても、相変わらず凄い行列でした(^_^;)





b0351606_12314321.jpg


二斤はスライスして冷凍庫へ
残りは今日明日中に終わってしまいそうです。
今朝、息子のお弁当のサンドイッチにも使いました(*^^*)


パンを焼くのは大好きですが
美味しいパンを買って食べるのも大好きです。
これからトーストしていただきたいと思います(*^^*)





ブログランキングに参加しています

1日1回こちらをクリックして↓↓応援して頂けると嬉しいです^^


皆様の応援が更新の励みになっています。
いつもありがとうございます。



[PR]
by yukkypan92 | 2015-10-01 08:03 | パン屋さん


今日はお友達とパン屋さんめぐり&ランチを楽しんできました^^


久しぶりのパン屋さんめぐりは
代々木公園駅で集合♪


365日


ショーケースには美味しいパンがたくさん並んでいて
どれを選ぶか悩んでしまうくらい美味しそうなパンがずらり。

今回はこちらのパンを購入しました^^


b0351606_12302836.jpg





お目当ての クロッカンショコラやコンテ×24、クロワッサン・・・などを選び

b0351606_12302828.jpg




大好きなライ麦は外せません
こちらセーグル70
ライ麦70%なんて 嬉しいパンです^^

b0351606_12302800.jpg




やっぱり食パンも

b0351606_12302841.jpg





そのあとは散歩をしながら
ナタ・デ・クリスチアノ


b0351606_12302804.jpg





エッグタルトを買って帰りました^^

b0351606_12302897.jpg






このあとは代々木公園駅から代々木上原に向かってお散歩しながら

カタネベーカリー

b0351606_12302980.jpg



まずはカフェでランチタイム♪

本日のスープはかぶのスープでした^^

b0351606_12302958.jpg




b0351606_12302975.jpg



デザートまでついたランチセット

b0351606_12302966.jpg




久しぶりにた~~くさんお喋りしました(笑)

楽しいランチの後はこちらでもパンを購入♪


b0351606_12303083.jpg



b0351606_12303079.jpg


b0351606_12303023.jpg



家に帰って子供や夫とパンをいただいて
残りは冷凍庫へ^^



本当に楽しい、楽しい時間でした^^
次のパン巡り&ランチデートが待ち遠しいです




ブログランキングに参加しています
1日1回こちらをクリックして↓↓応援して頂けると更新の励みになり嬉しいです^^






[PR]
by yukkypan92 | 2015-06-09 21:33 | パン屋さん

青山パン祭り~♪♪♪


今日は子供たちと青山パン祭りに行ってきました~^^


まずはランチ♪

b0351606_12273366.jpg


b0351606_12273319.jpg




テーブル席でランチをとった後

b0351606_12273329.jpg





今度はソファに移動してPizzaやパンケーキを食べました~^^

b0351606_12273306.jpg





b0351606_12273362.jpg


b0351606_12273309.jpg


b0351606_12273478.jpg



ダイエット中でしたが
今日だけは自分にご褒美で美味しくいただきました。




パンもいろいろ買ってきました~~^^




Kalaheo Bakery のパン2種類
栗のデニッシュとココナッツのパン

b0351606_12273468.jpg


b0351606_12273464.jpg





FACTORYのパン2種類
栗のリュスティックとさつま芋と栗のフォカッチャ

b0351606_12273451.jpg





Lotus Baguette のパン2種類

b0351606_12273404.jpg



かぼちゃのパンとチョコのカンパ

b0351606_12273459.jpg





Fluffyのスコーン

b0351606_12273542.jpg





パンのお供も買いました。
・まじめなハチミツの『りんごハチミツ
・Ms.Mapleのメープルシロップ
一番好きなアンバーを買いました
・乾燥塩トマト
これはそのままでも美味しいのですが
クリームチーズを乗せて食べるととっても美味しいので
家に帰って早速1個クリチのせをしました~^^


b0351606_12273583.jpg



今日は出発が遅くなってしまったので
一番のお目当てのパン、食べたかった種類が
売り切れだったのが残念でしたが
子供達と楽しい休日を過ごせて幸せな一日でした^^

明日の朝は美味しいパンで朝食です^^




ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
   



[PR]
by yukkypan92 | 2014-10-25 21:00 | パン屋さん

昨日は友達とたまプラーザでランチしました^^

お店は『 the EARLY BIRD cafe


友達に案内してもらってベッカライ徳多朗のカフェに到着~♪



私はベーグル&スープランチを注文しました

b0351606_12251315.jpg



さつま芋とリンゴのポタージュ
ベーグルは全粒粉です

b0351606_12251305.jpg



息子はキッズピザ

b0351606_12251456.jpg



とっても美味しくて残さずいただきました^^
息子はこの後パスタも追加注文しました



帰りには私の娘にお土産用のパンも購入~♪

b0351606_12251406.jpg


b0351606_12251404.jpg


楽しみにしていた友達とのランチ
アーリーバードにも連れて行ってもらって幸せでした^^


数か月ぶりに会うとお互いの子供たちが成長していて
その成長が見れるのがまた嬉しいんですよね^^
少しずつ出来る事が増えていて
久しぶりに会ったらお喋りできるようになっていて可愛かった~♪

住まいが離れているので頻繁には会えませんが
こうやって定期的に集まれるのは本当に幸せです

次のランチは年が明けてからの予定
今日来れなかった友達も来れるのでみんな揃ってのランチ
今から待ち遠しいな^^



ブログランキングに参加しています
お帰りの際、応援していただけたら嬉しいです
ポチ
   


[PR]
by yukkypan92 | 2013-12-04 16:51 | パン屋さん

パンとエスプレッソと





b0351606_12185572.jpg
 


b0351606_12185623.jpg
 


b0351606_12185615.jpg
 


b0351606_12185620.jpg
 














パンブログランキングに参加しています











お帰りの際、応援クリックよろしくお願いいたします
(下の四角をクリックしていただけると投票されます) 
↓↓↓















               




            
[PR]
by yukkypan92 | 2012-05-07 21:38 | パン屋さん

今日はすご~~~~く久しぶりのパン屋さん巡り

お友達のakkoちゃんと二人で出かけてきました~

今日のパン巡りは世田谷線沿線の『松陰神社前』

世田谷線は久しぶり♪学生時代友人が住んでいたから
よくみんなで集まって朝まで飲んで話して・・楽しい思い出がいっぱい^^



今日は3店舗行きました~

まずは『ブーランジェリー スドウ』

お目当てだった世田谷食パンはすでに予約で完売。
次回は予約して世田谷食パン購入したいと思います
今回は他のパンを色々購入してきました。パンの名前が分からないものがありますがご了承ください^^;

b0351606_12150503.jpg




クリームチーズを挟んだ白イチジクと黒イチジク、ペカンナッツの入った贅沢なフィグペカン

b0351606_12150509.jpg



b0351606_12150548.jpg



北海道ミルクパン

b0351606_12150569.jpg



あんぱん(私とakkoちゃんは大のあんこ好き★あんこ同盟なのであんこは外せません^^)

b0351606_12150662.jpg



フォカッチャ

b0351606_12150682.jpg



バゲット

b0351606_12150735.jpg


このたくさんのパンを少しずつ味わっていくのが楽しみです♪







2件目は『フォルトゥーナ』へ

b0351606_12150797.jpg


数種類の強力粉をブレンドして使用しているようです。
写真の一番手前にあるオレンジとチョコのパンを食べてみましたが
すごくふわふわで味も美味しかったです。
カレーパンは人気商品のようなので楽しみです^^






3件目はベーグルとドーナツがメインのお店『'OLU'OLU (オルオル)』

b0351606_12150734.jpg


こちらは白神こだま酵母で作られていて
粉はゆきちから、キタノカオリ・・ということ
私はキタノカオリが大好きでおうちにも必ずストックしてあるので
こちらのベーグルを食べるのがとても楽しみです



今日はたくさん購入したので、冷凍して少しずつ楽しんで食べて行きたいと思います





akkoちゃんも私もパン作り&パンを食べるのが大好き
一緒にいると話が尽きなくて本当に楽しいです♪
結婚してから出来た大切なお友達。
家族の話もしたり、お互いた~~くさんはなして気分もスッキリ
幸せな1日でした~☆


次の候補も決めているので、また一緒にパンめぐりするのが楽しみ~~~♪




今日はかわいいcafeにも寄ってきたので、それはまたアップしますね~









パンブログランキングに参加しています
 ↓↓↓

いつもポチッとクリックしてくださる皆様、ありがとうございます。
更新の励みになっています
[PR]
by yukkypan92 | 2011-05-20 18:34 | パン屋さん

マルイチベーグル

息子の看病のあと気分転換にパンを焼きましたが
その日に焼いたのが最後。

珍しく疲れたんですね
PCの前に座る時間もほとんどなくて
パンも焼かず
ただ子供達とのんびり~ゆったり~と毎日を過ごしていました。

いつもジッとしていられなくて
活動し続けているので家でゴロゴロ・・・
なんてほとんどしないのですが
のんびりしなさい!ってことだと思って従ってます^^





パンを焼いていなかったので久しぶりにパン屋さん記事を書きます


息子の歯科検診に通っている歯医者さんの近くにあるベーグル専門店

『マルイチベーグル』

今日はフッ素を塗布してもらった帰りに立ち寄ってきました^^



今日は6個購入しました

b0351606_12145802.jpg




イチジク
b0351606_12145863.jpg





シナモンレーズン
b0351606_12145855.jpg





全流粉プレーン
b0351606_12145827.jpg





プレーン2個
b0351606_12145924.jpg





オニオン
b0351606_12145975.jpg




私は昔ベーグルが苦手で食べることはあまりなかったのですが
ホシノのもちもちのベーグルに出会ってからべーぐる好きになりました^^

ベーグル大好きな友達に色々なお店を教えてもらって
色々なベーグルを食べましたが(とはいってもまだまだ知らないお店はいっぱいですが^^;)
ここのベーグルは私の好きな感じ

周りの皮はパリッとしていて
でも中はもちもち、ひきもあってとっても美味しい
国産小麦のお味もよく、噛めば噛むほど美味しい



店員さんも丁寧で優しくてとても暖かい雰囲気のお店です。
白金に来たときは是非行!
でも、初めて行く人は絶対通り過ぎちゃうので要注意ですよ~!




パンや買うものではなく作って食べるもの
そういう感じだったのですが
パン作りにはまってきたらいろんなパンを食べてみたくなって
それから少しずつパン屋さんでいろんなパンを食べいました

他にもアップしてない写真が色々あるので
少しずつアップしていけたらいいな~なんて思っています。

基本敵には港区中心なので
これからはいろいろな地域に食べ歩きしていきたいな~と思っています
今月は娘の入学と、息子の入園
時間が出来るので、ランチを兼ねてパンめぐりしてくれる方募集中です^^


明日はベーグルでサンドにしよう~♪







パンブログランキングに参加しています
 ↓↓↓
[PR]
by yukkypan92 | 2011-04-01 18:15 | パン屋さん

麦師

今週も箱根に行ってきました

先週の日曜日同様、日帰り温泉。


今日は娘の発表会があってそちらが終了してから一度帰宅して
出発



温泉の前に

『 麦師 』に立ち寄ってパンを購入~♪


b0351606_12141042.jpg










夫のリクエストも聞きながら、いろいろなパンを買いました





b0351606_12141169.jpg







酒種酵母のバゲット



b0351606_12141110.jpg






黒糖角食


b0351606_12141161.jpg






金柑のパン




b0351606_12141248.jpg






他にもた~~くさん買って来ました



b0351606_12141297.jpg








ブログでパン屋さんを載せることってほとんどしたことがなかったのですが

たまにはこういうのもいいかな~と思って

今日はパンも焼いていなかったので載せてみました^^


今まで買った美味しいパンもみんな写真とってアップしておけばよかったな~

これからは美味しいパンやパン屋さん散策などもちょこちょこアップしてみたいと思います
[PR]
by yukkypan92 | 2011-02-27 21:45 | パン屋さん