北海道の伯父さんから
たくさんのお野菜をいただきました^^

伯父さんが作っているお野菜や
伯父さんお手製のいくらの醤油漬け^^
伯母さんのお父さんが作ったかぼちゃ
もう90歳になられたそうですが
元気にかぼちゃを作られていて、それがとっても美味しいんです^^


b0351606_12274510.jpg



伯母さんが送ってくれるかぼちゃは
毎回、びっくりするほど美味しいです^^
料理はもちろん、パンを作ったり、お菓子を作ったり
家族に大人気のかぼちゃです^^



b0351606_12274592.jpg



いくらの醤油漬けをいくら丼にしましたが
これが美味しすぎて^^
子供もすごく喜んで食べていました


お庭で作っている手づくりの美味しいお野菜。
伯父さんがお世話をしている、元気な姿を想像して
なんだかとても温かい気持ちになり
私自身も元気がでました^^


今年は遊びに行けなかったので
来年の夏はおじさんのお家に遊びに行きたいな~





ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
   



[PR]
by yukkypan92 | 2014-10-07 22:16 | 美味しいもの&おとりよせ

今週の甘~い幸せ~♪



今日は今週食べたおやつ♪


昨年から仕事の時間が不規則になった夫。
講演会やセミナーなども頻繁になったので
家で勉強したり、資料や原稿を書いたりする時間が多くなり
昼からお仕事・・とか
夕方から打ち合わせ・・会食・・・という日々で
家にいる時間が以前より多くなりました

なので子供たちがいないお昼の時間は一人だった生活が
今は夫が家にいて一緒に食事をする機会が増えました^^
二人なので外食を楽しんだり

そしておうちにいるときは必ず3時のおやつをする夫。
午後になってリビングに来ると
『お茶にしようか~?』と声がかかって

その時に必ず甘いものが食べたい人なので
沢山は食べないのですが、お茶菓子を用意します


外出した時にはお土産でスイーツも買ってきてくれます
今週は買ったものばかりですが

b0351606_12212141.jpg



アップルパイ

b0351606_12212134.jpg



タルトタタン

b0351606_12212192.jpg





この日は娘のリクエストでポテトアップルパイ

b0351606_12212197.jpg



さつま芋とリンゴが美味しかったです^^

b0351606_12212104.jpg



チーズケーキ

b0351606_12212209.jpg



コートダジュールのチーズケーキとっても美味しくて大好きです

b0351606_12212234.jpg


美味しいスイーツは本当に幸せになりますよね
ご飯食べてもスイーツは別!

それにしても、これだけ食べていれば体重も増えるって話ですよね^^
それなのにうちの旦那は体脂肪も一桁台に行きそうなくらい
どんなに忙しくても毎日の筋トレは欠かさず
時間があれば週に3回空手の稽古

私も妊婦とはいえ運動不足過ぎるので
少し運動でも取り入れようかな・・・・・・と
マタニティスイミング?ビクス?
費用が掛からないといえばやっぱりウォーキングかな^^

皆さんは何か運動していますか?
お子さんがいる方はマタニティ期間中運動していましたか?^^



今日もランキングの応援していただけたら嬉しいです♪

   







[PR]
by yukkypan92 | 2013-01-12 10:11 | 美味しいもの&おとりよせ



夫の知り合いから私の大好物の『キムチ』をたくさんいただきました


その方は美容関係の会社をしている方なのですが
仕事やプライベートで年に50回くらいは韓国に行ったりするそうで
この方が送ってくださるキムチが本当に絶品なんです
私はキムチが大好きで365日食べていたいくらい大好きなので
届いてからというもの毎日キムチをいただいています^^


b0351606_12202478.jpg


b0351606_12202475.jpg




私の一番のお気にりはえごまの葉
これはあっという間に終わってしまいます

b0351606_12202418.jpg


b0351606_12202455.jpg


b0351606_12202427.jpg


このお店のキムチは何度もいただいているのですが
あまりにも美味しくて
自分でも注文するくらいのお気に入りです^^






そしてタイトルにある最近のマイブームというのは
おかゆ


まだつわりが続いているのですが
おかゆを食べてからすごく食欲が出て
今日もお昼ご飯にお一人おかゆを楽しみました

b0351606_12202407.jpg


今日は玄米がゆです



前日に作ったナムルの残りと一緒に^^

b0351606_12202488.jpg


明日は何のおかゆを食べようかな~♪






今日もブログに遊びに来てくださりありがとうございます
『 日記 読んだよ~♪』のポチっ☆よろしくお願いします

   
皆さまの応援が更新の励みになっています
いつも応援ありがとうございます


[PR]
by yukkypan92 | 2012-11-21 17:17 | 美味しいもの&おとりよせ


秋といえば、食欲の秋

秋の味覚は大好きなものばかりなのですが
中でも 『 栗・かぼちゃ・おいも 』が大好きです
基本的に女性は皆さんは大好きな方多いですよね~


毎年、大量の栗とお芋を注文し
かぼちゃは北海道の親戚から大量にいただくので
それをお菓子やパンにしていただくのが私のお楽しみ

栗はマロングラッセにしたり、渋皮煮やシロップ煮をつくってモンブランやプリン、パンに変身させたり
かぼちゃは大きなカボチャを何個もペーストにしてパンやお菓子にしたり
さつま芋も大学芋やパイやケーキ、パンにも入れたり・・・

何を作ろう~♪と考えるだけでワクワクしちゃうのですが

今年は何一つ作れず・・・(涙)


でも、妊娠すると思っていなかった私は
夏の間に『 安納芋 』の早期予約をしてしまっていたため
こんなにたくさんのお芋が届きました

b0351606_12201289.jpg




ずっと辛くて手を付けられずにいたのですが
やっと本日子供たちに食べさせてあげられました




焼き芋です


b0351606_12201279.jpg






美味しく焼けたお芋は先に帰宅した息子が^^

b0351606_12201313.jpg


写真ぶれちゃってごめんなさい^^;






すっごく美味しそうな断面!

b0351606_12201358.jpg



ここの安納芋は本当に美味しくて早期予約してあったのですが
スイーツのように甘くて最高なんです♪

子供たちも甘くて大好きなので、おやつに1本ずつ食べました^^
私も早く食べたいな~







ランキングに参加しています
1日1回のクリックでポイントが入りますので応援していただけたら嬉しいです。

   


[PR]
by yukkypan92 | 2012-10-26 15:59 | 美味しいもの&おとりよせ

しろたえ~♪



今日はとても忙しい1日でした。


午前中は仕事
昼に幼稚園のお迎えに行って
そのあと小学校へ
午後は病院にいって目まぐるしい一日でした^^

そんな私に嬉しいお土産。

夫が美味しいケーキを買ってくれました~^^

赤坂にあるしろたえのケーキ

b0351606_12192677.jpg



季節限定の桃のムースやマンゴーのムース
夏らしい涼しげなスイーツ♪

b0351606_12192684.jpg




しろたえといえばチーズケーキ!
チーズケーキもちゃんと入っていました^^

b0351606_12192603.jpg


しろたえは赤坂にある老舗洋菓子店
まろやかで濃厚なチーズケーキがとても美味しいです

今日は忙しくて疲れがたまっていましたが
美味しいスイーツに癒されました~


今日はもう一つお土産がありました^^
主婦にはたまらないお土産ですよ~
後程もう一つ更新しますね~♪




お帰りの際↓クリックの応援よろしく願いいたします
ランキング参加中(*^o^*)/   

[PR]
by yukkypan92 | 2012-07-18 20:44 | 美味しいもの&おとりよせ

オーガニックパン

昨日、子供たちと公園に遊びに行った帰り

アルティザン・テラ に寄って帰りました


今回買ったパンは

b0351606_12175952.jpg



オーガニックのパン3種類
とうもろこしのリュスティック
バゲット
レーズン酵母のフィグパン


b0351606_12175935.jpg


b0351606_12180013.jpg



食べた日記はまた後日アップしますね~♪










ブログランキングに参加しています   
 お帰りの際にぽちっと応援していただけたらうれしいです



いつも応援ありがとうございます
 


   
[PR]
by yukkypan92 | 2012-02-06 21:32 | 美味しいもの&おとりよせ

昨日のお休みは、息子の咳がひどくて外出できず

娘は元気なのに一日お家じゃかわいそうなのでパパと2人でデート。



いろいろとお出かけしてきたみたいです

横浜方面へ行きショッピングしたりランチしたり海にも行ってきたみたいです。



帰りに葉山でお土産を買ってきてくれました『MARLOWE』のプリン








夫とデートで葉山に行くと立ち寄っていたお店。









昨日はプレーンなプリンと栗のプリンを買ってきてくれました。












今日はお菓子もパン焼きもなし。でも大量の仕込をしました^^こんなに↓



b0351606_12162254.jpg

お友達に送るパンの仕込み明日は一気に焼き上げます!!
今からワクワクしています^^

[PR]
by yukkypan92 | 2011-10-24 20:04 | 美味しいもの&おとりよせ