昨日はファンナイちゃんから美味しいパンが届きました~!

交換会をすることになっていて
先日、私の体調がいい時に沢山パンを焼いて先に送らせていただいたのですが
一昨日ファンナイちゃんからパンを送ったという連絡が入って^^
そこから私のテンションは上がりまくり~♪


パン教室をされていて自家製酵母も、イーストも、お菓子まで
なんでも上手に作られるファンナイちゃんのパンが
我が家に届くなんてーーーーー!!!
いつも美味しそうで眺めていただけだったパンが食べられるーー!と
次の日になるのが待ち遠しく過ごしていました^^




到着して早速箱を開けるとパンやお菓子がいっぱい!


b0351606_12214238.jpg



ずっと食べてみたかった牛乳酵母のパンたちがたくさん!



牛乳酵母のデニッシュ

b0351606_12214276.jpg


焼き直ししていただいたのですが
口の中に優しい甘さが広がって
24層の折込でサックリ美味しいデニッシュでした~
子供たちの一番人気☆





牛乳酵母のほうれん草とチェダーチーズのカンパ

b0351606_12214271.jpg


クラムがふんわり、しっとりしていて
チーズたっぷりでとっても美味しいカンパでした^^
この食感はさすがファンナイちゃん!感激の美味しさです




牛乳酵母のチェダーチーズチャバタ

b0351606_12214250.jpg


クラストはバリっとして
クラムはしっとりみずみずしくてチーズたっぷりなのがとっても美味しかったです
チーズ好きとしてはたくさんのチーズが入っていて幸せでした~♪




スコーン2種

グラハムチョコチップはホシノ作ったスコーンで
キャラメルナッツスコーンは牛乳酵母で

b0351606_12214358.jpg

こちらは本日のおやつにいただきます^^
美味しいコーヒーを入れて幸せな時間を過ごす予定♪




砂糖衣のナッツ

b0351606_12214335.jpg



他にもおまんじゅうやチョコレートなど
美味しい贈り物もいただきました^^



私もパン作りが大好きで
もう10年ほどパン作りをしていますが
パン作りといっても作り手によって味わいが全然違うんですよね
私もホシノを焼きますが
私が焼くホシノとファンナイちゃんが作った酵母で焼いたパンは味わいが違って
私の自家製酵母はレーズン酵母がメインですが
ファンナイちゃんの牛乳酵母では美味しさが違うんですよね

パンを作るたくさんの仲間がいて
色々なお友達とパンを交換したりしていますが
どのパンも本当に美味しいんですよね
それぞれがこだわってパン作りをしていて
酵母の起しかたから熟成の具合、材料の選び方・・・・
毎回美味しい♪美味しい♪パンをいただいて勉強になります
刺激をもらったり、創作意欲がわいたり・・・
そして手作りのパンは優しい味わいで心を温かくしてくれるんですよね
美味しくて幸せいっぱいになります

ここ数日贈り物のパンをいただく機会が多かったので
素敵な仲間に囲まれていて本当に幸せだな・・・と実感しました

ファンナイちゃん忙しい中、美味しいパンやお菓子をたくさんありがとう~♪


パン教室をされているファンナイちゃんのブログはこちらです→☆★☆




お帰りの際、ランキングの応援していただけた
ら嬉しいです♪

↓↓
   






[PR]
by yukkypan92 | 2013-02-22 09:16 | パン交換会♪

mamaのパン便~♪



2013年 mamaパン便 第1弾です^^

今回のmamaパン便はお友達のファンナイさん

美味しそうな自家製酵母のパンを焼かれていて
パン教室もされているファンナイさん
ブログで出会ってからずっと仲よくしてもらっていて
ファンナイさんの美味しそうなパンが食べたくて、食べたくて
ずうずうしくも私から交換会のお願いをし
ファンナイさんが快く受けてくださったので、今回の交換会が実現しました~



私は来週から妊娠9カ月になるので
これ以上大きくなったらたくさん焼くのが大変になりそうだと思い
一足先に私から送らせていただきました^^


レーズン酵母 ライ麦カンパーニュ

b0351606_12215367.jpg





レーズン酵母 ホルン

b0351606_12215328.jpg

仕込み水がすべて牛乳
卵とバターが入ったリッチな生地
これに成形時にフィリングを入れて成形
一つは


これはレーズン

b0351606_12215304.jpg




レーズン酵母 山食

b0351606_12215443.jpg



ホシノ酵母 ココアベーグル

b0351606_12215444.jpg



写真を撮り忘れてしまったのですが
ホシノ酵母 チョコマフィン




レーズン酵母 雑穀カンパーニュ

b0351606_12215463.jpg



これはカット

b0351606_12215405.jpg




これらを一つずつ袋に入れて^^
オリジナルシールを貼って

b0351606_12215465.jpg


b0351606_12215487.jpg



こんな感じに箱詰め~♪

b0351606_12215437.jpg


maamパン便を送らせていただくとき
特に初めて送らせていただく時というのはとても緊張します
まして贈る相手の方がパン教室をされていたり、パン焼きの達人となるとドキドキです^^

お口に合うか心配ですが
一生懸命捏ねて、焼いたので美味しく食べてもらえるといいな~~~♪



今日は娘の病院受診日。
息子は幼稚園なので帰りのお迎えに間に合うように急いで行ってきます^^
帰ってきたら娘に頼まれているチョコ作り♪
今日も頑張ります^^


ランキングの応援していただけた
ら嬉しいです♪よろしくお願いします^^
   






[PR]
by yukkypan92 | 2013-02-12 23:39 | パン交換会♪

美味しいパンの交換会♪




昨日はパン作りが大好きな友人mikoちゃんから
 『mikoちゃん便 』が届きました~^^


mikoちゃんとは大好きなパン作りを通して出会い
お互い同じ年齢で子供の年齢も一緒で
沢山の共通点からずっと仲良くさせてもらっている大切なお友達。

何度もパンの交換会をさせてもらっていますが
今年は2回目の交換会


今回もたくさんの美味しいパンが届きました~


箱を開けたらこんなにたくさんのパン☆

b0351606_12205182.jpg





朝起きてもう一度きれいに撮り直ししました♪


b0351606_12205216.jpg





ホシノのベーグル(ブルーベリー&マンゴー)

b0351606_12205229.jpg





チーズパン

b0351606_12205294.jpg





ラムフルーツ&クリチのカンパ

b0351606_12205261.jpg





ショコラブレッド
このショコラブレッドおうちの形がかわいくて
mikoちゃんのブログで見てからずっと気になってたんですよね~
子供もこの可愛さに喜んで真っ先にショコラブレッドを頂きました^^

b0351606_12205230.jpg





フルーツケーキ
こちらのケーキはラム酒がきいていて大人の味!
子供たちは食べられないので
私一人でお茶の時間に独占です^^(幸せ~♪)

b0351606_12205271.jpg





かわいいプレゼントまでいただきました

b0351606_12205244.jpg



mikoちゃんのパンはいつもどれも美味しくて
我が家でも大人気☆
今日も食事でたくさんいただきました
止まらない美味しさで手が止まらなくて体重1キロ増加です(笑)

mikoちゃん、いつも美味しいパンを好感してくれてありがとう~♪
次の交換会までに私も腕を磨かなくちゃ!





いつもmamaのパンを応援してくださって本当にありがとうございます
皆さまの応援が日記更新の励みになっています

今日もランキングの応援していただけたら嬉しいです♪

   




[PR]
by yukkypan92 | 2012-12-18 16:43 | パン交換会♪









先日 パン友達のchi-さんから美味しいパンの贈り物が届きました

chi-さんのブログはこちら

http://mamapan.exblog.jp/



たくさんのパンを冷凍便で送ってくださったので
毎日、少しずつ楽しむことができました^^

b0351606_12192869.jpg
 




chi-さんは自宅でパン教室をされていて
そのお教室はとても人気のお教室なんですよ~^^

chi-さんの焼かれるパンはどれも美味しいのですが
なかでもハードパンは絶品!バゲットは感動の美味しさです!

b0351606_12192943.jpg
 

マンゴー酵母のキタノカオリバゲット

ラ・トラディショナル フランセーズバゲット

b0351606_12192901.jpg
 

chi-さんのバゲットは本当に美味しくて大好きなので
すごく嬉しくて2本いただいたバゲットを一人でほとんど食べてしまいました^^;




ホシノ練乳パンドミ

b0351606_12192927.jpg
 




レーズン酵母 キャラメルナッツベーグル
レーズン酵母のイングリッシュマフィン

b0351606_12192979.jpg
 




ホシノ酵母抹茶カンパーニュ

b0351606_12192921.jpg
 
 
この抹茶カンパーニュがすごく美味しかったです^^





毎日の一人ランチが幸せなお家ランチになりました♪
chi-さん 美味しいパンをありがとうございました^^




 
↓クリックの応援よろしく願いいたします
  ブログランキング参加中(*^o^*)/ 


[PR]
by yukkypan92 | 2012-07-13 16:14 | パン交換会♪

パン焼友達のmikoちゃんから美味しいパンの贈り物をいただきました

パンは一つずつラッピングをして
冷凍便で送ってくれました~
毎日少しずついただいているのですが
そのパンの腕前は本当に素晴らしくて
mikoちゃんのパンをいただくと美味しくて
私ももっともっといろんなパンを焼いてみたい!!と
毎回刺激をもらいます^^



ホシノのベーグル



b0351606_12193435.jpg
 

チョコレート
チーズ
ゴマ&サツマイモ
クリチ&ピール
4種類も^^


b0351606_12193404.jpg
 

同じホシノでも
私のベーグルとは食感、味わいが全然違う
ホシノベーグルでした

mikoちゃんの作るベーグルとっても美味しいんです^^
成型も美しいし、食感も最高でした~


パンはほかにクッペも入っていて
これは次のお楽しみ♪


他にはワッフル


b0351606_12193565.jpg
 





赤と白と黒のケイク

これは絶品でした~^^

b0351606_12193527.jpg
 

こんなにかわいいラッピングで

b0351606_12193516.jpg
 



パン作りを始めてたくさんのパン焼友達ができました^^
そのお友達とはみんな何年ものお付き合いです

みんな育児やお仕事などで忙しい毎日を送っているのですが
その中でも大好きなパン作りを楽しんでいて
いつも私に刺激を与えてくれる大好きな友達

みんなが生き生きと毎日を過ごして
楽しんでいる姿を見て私も元気をもらっています

私もみんなに元気やパワーを届けられるような
そんな自分になりたいな~と思います



mikoちゃん美味しいパンをありがとう♪

そして今日はまたパン友達のchi-さんから美味しいパンの贈り物が届きました
chi-さんの美味しいパンも近々日記でご紹介させていただきますね^^
お楽しみに~


私の本日の焼き焼きはお菓子
それはまた後ほどアップします♪




 ↓クリック
の応援をよろしくお願いいたします
  ブログランキング参加中(*^o^*)/    


[PR]
by yukkypan92 | 2012-07-04 20:04 | パン交換会♪