カテゴリ:昼ごはん( 68 )

ベーグルサンド


昨日焼いたベーグル。

朝食でサンドイッチにする予定でしたが
娘に朝はご飯にしたいと言われ
ベーグルサンドを断念。


ですが、サンドイッチを作りたい気分だったので
子供達が帰ってきたら
食べられるように作っちゃいました。


b0351606_12320053.jpg



■クリチ × サーモン × アボカド

■卵 × 鶏照り焼き ×  レタス


b0351606_12320007.jpg



b0351606_12320030.jpg



サンドイッチを作ったあと、
夫と娘(次女)と横浜にいきました。



中華街で食事をしたり
肉まんを食べたり、天津甘栗を買ったり
楽かったです。

b0351606_12320089.jpg

b0351606_12320003.jpg

b0351606_12320126.jpg





ブログランキングに参加しています

1日1回こちらをクリックして↓↓応援して頂けると嬉しいです^^


皆様の応援が更新の励みになっています。
いつもありがとうございます。



[PR]
by yukkypan92 | 2015-12-10 20:59 | 昼ごはん

今日のランチ


毎日、夫と私と次女の3人でお昼ご飯ですが
今日は息子が3時間授業だったので
4人でお昼ご飯を食べました(*^^*)


b0351606_12315055.jpg



お昼は毎日ご飯なのですが

久しぶりにパスタランチです。




b0351606_12315017.jpg



パスタと一緒にサラダをいろいろ盛り付けて



b0351606_12315115.jpg



楽しいランチタイムでした。

これから息子のボクシングと娘の空手に行ってきまーす




ブログランキングに参加しています

1日1回こちらをクリックして↓↓応援して頂けると嬉しいです^^


皆様の応援が更新の励みになっています。
いつもありがとうございます。



[PR]
by yukkypan92 | 2015-11-11 15:37 | 昼ごはん

お昼ご飯


夫が家でお昼ご飯を食べる生活になり1年半。
それまでは簡単に済ませていたので
始め、三食しっかり作るのは大変でしたが
何でも慣れですね。それが普通の生活になりました。
とは言っても、面倒臭い時もあります(笑)
ゴロゴロ、ダラダラしたいな~って時も(笑)



最近のお昼ご飯


b0351606_12313581.jpg



b0351606_12313543.jpg



b0351606_12313515.jpg




b0351606_12313571.jpg


b0351606_12313567.jpg




b0351606_12313551.jpg










ブログランキングに参加しています

1日1回こちらをクリックして↓↓応援して頂けると嬉しいです^^


皆様の応援が更新の励みになっています。
いつもありがとうございます。


[PR]
by yukkypan92 | 2015-10-18 11:07 | 昼ごはん

簡単にピザランチ



今日は長女のお友達が遊びに来てくれたので
簡単ですがピザを作って一緒にお昼を食べました。




マルゲリータ

b0351606_12305133.jpg


b0351606_12305124.jpg







ゴルゴンゾーラとクリームチーズのピザ

b0351606_12305172.jpg



b0351606_12305190.jpg



ピザとサラダとフルーツだけの
簡単ランチですが
楽しいランチになりました(*^^*)


b0351606_12305191.jpg



夏休み最後の日に
お友達と過ごす事が出来て
とても楽しそうでした(*^^*)






ブログランキングに参加しています

1日1回こちらをクリックして↓↓応援して頂けると嬉しいです^^


皆様の応援が更新の励みになっています。
いつもありがとうございます。






[PR]
by yukkypan92 | 2015-08-31 20:21 | 昼ごはん

今週のお昼ご飯^^


朝昼晩
3食のご飯づくりで一番悩ませるのが献立

主婦歴十何年・・ともなると献立もマンネリしてきて
作る大変さより、今日は何にしようかな~とおかずに悩みます
それでも変わったものを作っても食べないのでやっぱり我が家の王道を行くます。

私だけのお昼ご飯の時は子供も夫もいないし
一人なら簡単に済ませちゃおう♪って感じだったのですが
今は週に4~5日は夫が家でお昼を食べるので
簡単でも一人ご飯よりはちゃんと作るようにしています



今週は火曜日以外お家で食べました


月曜日
毎週オイシックスが届くので一番充実
これでも(笑)

b0351606_12303369.jpg




水曜日
夫の好きなから揚げ。週に1回は作ります

b0351606_12303339.jpg




木曜日
ポークソテー

b0351606_12303368.jpg





金曜日
豚小間の生姜焼き

b0351606_12303397.jpg




お弁当を作ってあげていた時期もあります。
お弁当にしてあげないとお昼を抜いて仕事することが多かったので
新婚の頃はお弁当を作ってあげたいたのですが
今は3食毎日一緒に食べる日々になりました。

たまには外で食べたいな~とか
今日は面倒くさいな・・なんて思う時もあります^^;
でも簡単なものでも家で食べるほうが嬉しいみたいです

やっと週末。
今日は息子のお弁当も夫のお昼もいらないので
子供と外でランチでもしようかな~^^






ブログランキングに参加しています
1日1回こちらをクリックして↓↓応援して頂けると更新の励みになり嬉しいです^^






[PR]
by yukkypan92 | 2015-06-06 08:42 | 昼ごはん

今日のランチ


今日のランチは『パスタランチ』です

今日のランチは簡単にカレーとかにしようかな~と思っていたら
娘からカレーは嫌だと言われてしまい
急遽パスタに変更しました「


b0351606_12291909.jpg




トマトとブラックオリーブのペンネ
完熟トマトを使ったパスタです

b0351606_12291949.jpg





チキンとパセリのパスタ

b0351606_12291902.jpg




サラダ

b0351606_12292011.jpg




b0351606_12292048.jpg



b0351606_12292031.jpg



ランチが終わった後は子供3人連れて公園へ

寒い中、元気に動いてきました^^






≪パン作り≫ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです 
         下記のバナーをクリックすると1日1回ポイントが入る仕組みです   
   ↓↓     

   
にほんブログ村




[PR]
by yukkypan92 | 2015-02-07 22:15 | 昼ごはん


昨日のランチ


娘、息子が作った焼き立てパンを並べてランチをしました


b0351606_12282705.jpg




娘の焼いたはちみつパン

b0351606_12282739.jpg



息子の焼いたチョコパン

b0351606_12282767.jpg





私はかぼちゃのポタージュ&トマトソースのパスタを作って
あとは野菜やフルーツを切って並べました



b0351606_12282724.jpg



b0351606_12282794.jpg



雪の日に家族そろってのんびりランチを楽しみました^^



今日は土曜日ですが小学生組2名は学校なので
今日は次女と私と二人でのんびり過ごしています^^





≪パン作り≫ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです 
         下記のバナーをクリックすると1日1回ポイントが入る仕組みです   
   ↓↓     

   
にほんブログ村




[PR]
by yukkypan92 | 2015-01-31 09:41 | 昼ごはん

今日のランチは ホシノのベーグルです

b0351606_12283141.jpg



久しぶりにイッタラのオリーブ×イエロー


b0351606_12283142.jpg



イタリアン雑穀と野菜のスープ

キャベツたっぷりのマリネ


b0351606_12283182.jpg



バルサミコ酢で作る簡単ラタトュイユ

b0351606_12283103.jpg


b0351606_12283135.jpg


お腹いっぱいいただきました^^



今日はパンと焼き菓子を大量に焼きました♪
楽しかったです
内容はまた次の日記で書きたいと思います^^




≪パン作り≫ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです 
         下記のバナーをクリックすると1日1回ポイントが入る仕組みです   
   ↓↓     

   
にほんブログ村




[PR]
by yukkypan92 | 2015-01-28 21:27 | 昼ごはん

今日のパンランチ


今日のパンランチは
昨日、一昨日焼いた自家製酵母のパンです^^


b0351606_12283248.jpg





美味しくて食べ過ぎました^^;

b0351606_12283307.jpg






スープは息子の好きなコーンポタージュ

b0351606_12283353.jpg



夏は新鮮なとうもろこしでしょっちゅう作るコーンスープ
この時期のコーンポタージュは
冷凍のオーガニックコーンを使っています
今日もたくさん飲んでくれました~^^



b0351606_12283308.jpg





いつも通り家にある野菜をいろいろ盛り付けて
サラダたっぷりです^^

b0351606_12283320.jpg


今週の土曜は息子がお休みの週だったので
夫と次女と私と4人で楽しいランチが出来ました^^





≪パン作り≫ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです 
         下記のバナーをクリックすると1日1回ポイントが入る仕組みです   
   ↓↓     

   
にほんブログ村




[PR]
by yukkypan92 | 2015-01-24 20:11 | 昼ごはん

今週のランチ♪


今週は週初めから長女が高熱で
昨日からやっと平熱に戻ったのですが
今度は昨日から長男が高熱。
今週は1週間引きこもり生活しています。


子供の体調が心配で
パンをたくさん焼く気分になれず
今週は殆ど焼いていません^^;

なので引きこもり中に食べた今週のお昼ご飯をアップします



ロースカツ定食♪

b0351606_12281196.jpg





鶏の照り焼き定食♪

b0351606_12281100.jpg





ハンバーグ定食

b0351606_12281132.jpg




から揚げ定食♪

b0351606_12281139.jpg






ポークジンジャー定食♪

b0351606_12281123.jpg


b0351606_12281231.jpg





焼き魚定食♪

b0351606_12281202.jpg




3食つくる生活は献立を考えるのが面倒になってきたので
メインとごはん&味噌汁というシンプルな献立の1週間でした
副菜が少なくて少し寂しいお昼です。

もっといろいろなおかずを作りたいのですが
パパも子供達も定番メニューが好きなので
昼は楽させてもらいました~^^



引きこもり生活が続くと
思いっきり外に走り出したい衝動に駆られます。
元気になったら外食したり、旅行したりしたいです

今日はパンを仕込もうかな^^





お帰りの際、 『ブログ読んだよ~!!』 
クリックしていただけたら嬉しいです
よろしくお願いします
   




[PR]
by yukkypan92 | 2014-12-27 13:35 | 昼ごはん