一昨日は久しぶりのパン教室をさせていただき
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

教室の次の日は子供とのんびり過ごします^^

大好きな韓国料理を作って食べたり
2歳の娘とお散歩に行って、公園に行ってのんびり過ごしました。



キンパ

b0351606_12294328.jpg


b0351606_12294392.jpg





先週作ったキムチと一緒に食べました^^

b0351606_12294333.jpg


b0351606_12294319.jpg



大好きな韓国料理美味しかったです^^





パンブログランキングに参加しています
応援していただけたら嬉しいです
  ポチッ  

↓↓
   


[PR]
by yukkypan92 | 2015-04-23 07:33 | 韓国料理

韓国料理教室


韓国料理教室に行ってきました。

久しぶりに自分の用事でお出かけなので
朝からワクワク♪


11月のメニューは
・カムジャタン
・栄養石窯釜飯
・干しナムル2種


カムジャタン作り

b0351606_12275284.jpg




b0351606_12275269.jpg


レッスンは一人一人自分の料理は自分で作るので
全ての工程が実習でき、とても勉強になります^^

b0351606_12275341.jpg





釜飯も一人分ずつ^^
銀杏やナツメが入って体にいい雑穀釜飯の完成♪


b0351606_12275397.jpg


b0351606_12275311.jpg




干しナムルは2種類

b0351606_12275394.jpg


b0351606_12275342.jpg



完成したものは
一人ずつテーブルセッティングして
試食タイム~♪

b0351606_12275304.jpg



今回も美味しくて、楽しいレッスンでした。




今日から2泊3日キャンプに行ってきます^^
先週に続き またまたキャンプ!
今年最後のキャンプになると思うので
子供達と思い切り楽しんできます^^




ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
   



[PR]
by yukkypan92 | 2014-11-22 11:00 | 韓国料理


昨日焼いた3色パンがたくさん残っているので
今日はパンを焼かず
お昼ご飯に韓国料理を作って食べました^^



スンドゥブランチです^^


b0351606_12272914.jpg



スンドゥブ大好きなんです!
今日は粉唐辛子多め
アミの塩辛を入れ、にんにくも多め
あとは醤油やみりん、だし汁など・・
出汁は煮干しや昆布、ネギ、玉葱などでとった出汁です
具材は豆腐以外はキムチ、あさり、豚肉、きのこ類・・・・たくさんです^^

b0351606_12272928.jpg




キムチもたくさん♪

b0351606_12272972.jpg



自家製のキムチです。
美味しくできました^^

b0351606_12272967.jpg





ちりめんとアーモンドの炒めものも作りました

b0351606_12272977.jpg



これが美味しくてめちゃくちゃ進みます!
今日は子供が食べられるように甘めに作ったので
明日は自分用に辛めも作ろうかな~^^


b0351606_12272969.jpg



大好きな辛い物で体が温まりぽかぽかになりました^^



石焼ビビンバ用の器はあるのですが
トッペギは一つしか持っていないので
食器も含めて少し買い揃えようかな~と思います





ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
   



[PR]
by yukkypan92 | 2014-10-31 21:34 | 韓国料理

7月韓国料理教室



先日、7月の韓国料理教室に行ってきました

今月のメニューは

・1品目:色も形も楽しめるさっぱり酢物キムチ大根巻きキムチ』 
・2品目:懐かしい母の味 薄くてモッチリした素朴なすいとん『スゼビ』 
・3品目:韓国の人気辛いソース味のヤンニョムチキン。
     一口サイズのダッガンジョン』  


ココのお教室は全て自分の分は自分で作るので
とても勉強になり、家でも復習しやすいんです



大根巻きキムチ
一生懸命 巻き巻きしました~♪

b0351606_12263722.jpg




全て巻いたら自分で味付けしてお持ち帰り

b0351606_12263745.jpg





スゼビ
日本でいうすいとんのような感じでしたが
薄く延ばしてだしに入れるのが難しくて
粉になれた私も悪戦苦闘しました^^;

b0351606_12263892.jpg




ダッガンジョン
ヤンニョムチキンのような感じで
でもキチンはとても小さく一口大にカットしているので
韓国では、屋台で売っていたり、おやつに食べたりするようです

b0351606_12263801.jpg



b0351606_12263808.jpg


b0351606_12263848.jpg





全部作ったら並べてお味見^^

b0351606_12263847.jpg


どれも最高に美味しかったです^^
韓国料理教室、家からすごく近いので月1で通っているのですが
本当に楽しくて美味しくて毎月レッスンが待ち遠しいです





今日は子供たちの学校が終業式でした
今日からお休みの方も多いですよね^^
我が家は明日から夏休みなので
今日から数日軽井沢に行ってきます^^
昨年はエアコンがなくて暑かった時があったので
今回はクーラーの取り付ける予定。
連休は夫が京都&東京で仕事で軽井沢に行けないため
取り付け係として任命されたので頑張ってきます(笑)



ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
   


[PR]
by yukkypan92 | 2014-07-19 10:11 | 韓国料理

韓国料理教室♪



昨日は韓国料理教室でした^^

今回は

1品目:宮廷キムチの定番あさっりした上品なキムチ
『胡瓜白水キムチ』

2品目:キムチたっぷりの真っ赤なスープ
『キムチそうめん』
3品目:お祝いのご馳走料理『骨付きガルビチム』



胡瓜白水キムチ

b0351606_12262484.jpg


きゅうりの中にお野菜を詰めて

b0351606_12262404.jpg


b0351606_12262405.jpg



漬けます

b0351606_12262417.jpg


前回初めて食べた水キムチ
さっぱりしていて
夏にはたまらないキムチでした
今回のキムチもとっても美味しかったので
昨日付けたキムチ今朝どうなっているかがとても楽しみです^^



2品目のキムチそうめん

b0351606_12262464.jpg

これは絶品です!!
味が最高~♪
私の大好きな辛味・酸味が合わさって最高のお味でした
これもすぐにおうちで復習します



最後にガルビチム

b0351606_12262432.jpg


骨付きカルビを
チム(煮込)お料理です


b0351606_12262487.jpg


この肉料理
骨付きカルビが最高に美味しくて
煮詰まったたれがこれまた絶品で
最高でした!!
子供も夫もお肉好きなので早速今夜作ってみたいと思います!!



今日はいよいよギリシャ戦!!
もう少しで始まりますね
全力で応援するぞーー!!
そのためにも
まずはお弁当と朝ごはん作り
猛スピードで終わらせます(笑)



ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
   


[PR]
by yukkypan92 | 2014-06-20 04:30 | 韓国料理

今日は韓国料理教室に行ってきました^^


昔から料理教室に行ってみたかったのですが
小さい子がいると長時間の外出は難しかったので
諦めていたのですが

3月にお引越しをしたことで実家が近くなり
数時間なら子供も母と遊んで待っていられるので
母が何か自分が楽しいと思えることをしてみたら?と勧めてくれたので

近場で何かお教室はないかな~と思っていたところ
自宅から10分くらいで行けるところに韓国料理のお教室を発見!
韓国料理が大好きなので早速申し込みをし本日参加してきました^^





メニューは3種類
水キムチ
ブルダック
海鮮チヂミ


まずは水キムチ

b0351606_12263182.jpg

b0351606_12263238.jpg


たくさんできた分は全てお持ち帰りなので
2リットルのタッパーに入れて持ち帰ってきました^^


海鮮チヂミ

b0351606_12263290.jpg


チヂミは家でも何度も作っていましたが
本場の作り方
コツを教わると完成度が違いますね。
とにかく、まわりサクサクの中はふわふわモチモチ♪
美味しく焼くことが出来ました

b0351606_12263240.jpg




ブルダック

b0351606_12263298.jpg




『激辛火鶏』という名前の鉄板焼き ブルダック
本当に辛かったのですが
辛い物好きとしては
汗をかきながらのブルダック最高でした!


焼いた後の状態

b0351606_12263272.jpg




全部完成し、試食タイム!

b0351606_12263234.jpg




幸せでした~^^



帰りは先生おすすめの
安全で美味しい調味料を購入して帰宅しました

b0351606_12263271.jpg



我が家の食事は和食中心で
パンを焼くとイタリアンという感じですが
韓国料理という新しいレパートリーが増えそうでワクワクします^^


子供を見ていてくれた母に
チヂミ・ブルダック・水キムをご馳走したところ
美味しい!と喜んでくれ
私の母も韓国料理が大好きなので
これからも毎回出席したほうがいい!とまたまた進めてくれたので
これからも韓国料理教室に通いたいと思います^^
新しいお楽しみが出来てとても嬉しいです♪

人生初、自分で作った水キムチ
明日の完成が待ち遠しいです♪



ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
   


[PR]
by yukkypan92 | 2014-06-03 22:47 | 韓国料理