今年最後のキャンプへ



連休は2泊3日でキャンプに行ってきました。


b0351606_12314558.jpg



b0351606_12314530.jpg




朝食は自家製酵母で焼いていった
カンパーニュと山食を食べました(*^^*)


b0351606_12314533.jpg




バウルーでホットサンドも

b0351606_12314534.jpg



簡単にハムとチーズだけですが
やっぱり美味しい~~\(^o^)/


b0351606_12314503.jpg



朝と夜は子供たちと火を起こして
昼間は思い切り遊んで
近くの温泉にも入って
楽しいキャンプでした。

去年も同じ日にキャンプに行ったのですが
今年もこの連休が今年最後のキャンプになりそうです






ブログランキングに参加しています

1日1回こちらをクリックして↓↓応援して頂けると嬉しいです^^


皆様の応援が更新の励みになっています。
いつもありがとうございます。



[PR]
by yukkypan92 | 2015-11-23 21:25 | キャンプ

週末キャンプ



週末はキャンプに行ってきました



b0351606_12315498.jpg



b0351606_12315481.jpg


b0351606_12315540.jpg





みんな大好きローストチキン\(^o^)/


b0351606_12315547.jpg





朝食はホシノの山食をホットサンドにしました


b0351606_12315526.jpg



寒い時期に突入しましたが
楽しいキャンプでした。


今月は連休にもキャンプに行く予定。
それが今年最後のキャンプになりそうです






ブログランキングに参加しています

1日1回こちらをクリックして↓↓応援して頂けると嬉しいです^^


皆様の応援が更新の励みになっています。
いつもありがとうございます。



[PR]
by yukkypan92 | 2015-11-01 20:57 | キャンプ

週末キャンプ♪2泊3日


連休はキャンプ行ってきました。
2週続けてのキャンプ!


前回は山中湖のほうだったので
今回は八ヶ岳方面へ

着いたらまず焚き火や炭の準備~♪


b0351606_12275134.jpg



夜の写真は綺麗に撮れていなかったので
これだけなのですが
ダッチオーブンに嵌り中なので今週も丸鶏~♪
相変わらず鶏好き一家です


b0351606_12275126.jpg






翌日は朝早く起きて
朝食用にスープ作りから^^

b0351606_12275135.jpg


b0351606_12275129.jpg


b0351606_12275101.jpg




家で焼いてきたレーズン酵母のパンをグリル板で焼いて

b0351606_12275155.jpg



簡単に朝ごはん♪

b0351606_12275128.jpg



おやつに安納芋の焼き芋~^^

b0351606_12275187.jpg




2日目の昼はドライブをして
日帰り温泉に入ってきました^^
夜はまたまたBBQ♪



そして3日目の朝。

やっぱりスープから

b0351606_12275151.jpg



そしてパンを焼き焼き♪

b0351606_12275264.jpg



みんなで朝ごはん♪

b0351606_12275202.jpg



b0351606_12275218.jpg




2泊3日 子供達と自然の中で遊びまくりました~^^
キャンプは子供達にも本当にいいんですよね
キャンプに行くとTVもネットもなし。
食事も掃除もみんなで協力して過ごします
自然の中で遊び、いろいろなことを学んで
望遠鏡で星も見たりして
普段の生活では学べない事、たくさんの経験が出来るので
親子共にいい時間を過ごすことが出来ます


今年はこれで最後だと思うので
温かくなったらまたキャンプに行きたいと思います♪
楽しいお休みでした



今日はたくさんの洗濯とレーズン酵母の元種を作る。
そんな1日になりそうです



ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
   



[PR]
by yukkypan92 | 2014-11-25 10:35 | キャンプ

初ダッチオーブン^^


週末はキャンプに行ってきました^^

初キャンプから数年
年に数回しか行っていないので
まだまだ初心者ですが
今回のキャンプは初ダッチオーブン料理に挑戦しました
ローストチキンを作っているところ

b0351606_12275723.jpg


写真を撮り忘れてしまったのですが
とっても美味しくできました~^^



朝食では
子供達とハンバーグをこねこねして
ハンバーグドックを作って食べました^^

b0351606_12275751.jpg



焼くのも子供たちが頑張りました~^^

b0351606_12275766.jpg


b0351606_12275710.jpg



私だけ大好きなピクルス増量♪

b0351606_12275752.jpg




この時期のキャンプは恐ろしく寒かったですが
テレビやネットのない環境で
自然に触れて、家族でたくさん遊んで楽しい週末でした

行きは温泉に入り、帰りは美味しいお蕎麦を食べ幸せでした^^

また明日から1週間頑張ります!



ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
   



[PR]
by yukkypan92 | 2014-11-16 23:48 | キャンプ