HAPPY  HALLOWEEN~♪




毎年、この時期になるとお友達と仮装して
ハロウィンパーティーをして楽しんでいましたが

今年は私がつわりで体調が悪く
パーティーをするという感じではなかったので

せめて子供たちとハロウィン気分のお茶だけでもしようかな~と考えていたら

今朝、同じマンションに住むお友達からハロウィンのお誘いをいただいて^^
急遽、お昼頃パンとお菓子を作りました




一つは紅玉と安納芋のパン

b0351606_12200751.jpg




あれ?またこの組み合わせ??パンプキンじゃないじゃない??
って感じですが

昨日のパイを作った時のフィリングを残してあったので
それをペーストにしてパンの餡に利用しました


パンプキンのパンではないですが
安納芋はかぼちゃのような色なので・・・ってことでお許しください^^;

b0351606_12200710.jpg


これ餡にする前の状態
この後ペーストにして使いました





これを成形時に巻き込んで
こんな感じでアルミカップに入れて最終発酵

b0351606_12200864.jpg






かわいく焼きあがりました^^

b0351606_12200811.jpg




ふわふわの生地に
甘酸っぱい餡が巻き込んであります


b0351606_12200830.jpg





もう一つがパンプキンシフォン

b0351606_12200871.jpg




これは20cmのシフォン型で卵7個使用して作りました^^
私はいつもベーキングパウダーなしで作ります

卵黄生地にたっぷりのかぼちゃとシナモンパウダーを入れて
メレンゲと合わせて焼き上げます
断面がオレンジ色のかわいいシフォンの完成です♪


b0351606_12200809.jpg




それを簡単ラッピングでお届けしました~

今年はラッピングなど何も買っていなかったので
昨年のハロウィンシールを利用して

b0351606_12200945.jpg



お友達のおうちに到着すると
玄関がかわいくハロウィンになっていて
おうちにお邪魔させてもらうと部屋の中もハロウィンで
おしゃれにコーディネートされていて
ハロウィンを満喫させてもらいました~

私は少し悪くなってきたので
子供たちだけハロウィンパーティーに参加させてもらって
私は早々に帰宅させてもらいました


子供たちに楽しいハロウィンパーティーに参加させてあげることができて

お友達に感謝です。本当にありがとう~~~~~♪





パン作りランキングに参加しています
1日1回押していただけると投票されますので
応援よろしくお願いしますm(_ _ )m

   


[PR]
by yukkypan92 | 2012-10-31 16:28 | ハロウィン

毎年、ハロウィンの時期になると

お友達とハロウィンパーティやハロウィン気分のランチ会やお茶会をしていますが

今年はとても忙しい時期と重なってしまったのでお友達とパーティーの予定はなし。



でも、毎年子供たちと過ごす楽しいイベントを全くなしにするのは寂しかったので

家族でハロウィン気分のランチをしよう!と即席ハロウィンをしてみました。



とはいっても、セッティングにちょっぴりオレンジを入れたり
ブリザーブドフラワーを飾ったりかぼちゃのサラダを作ったくらい。

パンは色だけオレンジ、緑にしています














メニューは・・・・・・
雑穀ミネストローネ
かぼちゃとりんごのサラダ
レタスと生ハムのサラダ
レーズン酵母パン2種













このスープは最近のお気に入り

お野菜は冷蔵庫にあるものを1センチ角位にカットしてチキンブイヨンでじっくり煮込みます。

前日の夜に煮込んでおいたもの。

あとは食べる数十分前に雑穀を入れます。











今回の材料は人参・玉ネギ・ズッキーニ・パプリカ・セロリ・レンズ豆・赤レンズ豆・大麦・スペルト小麦・栗すごく美味しいスープで、
栄養も満点で嵌り中ですハロウィン気分にしよう♪
と思ってから30分くらいで準備できました~^^


超スピードの理由は・・・・・パンは焼いてあったもの

スープはやさいを無駄にしないように前日に煮込んでおいたもの

かぼちゃとりんごのサラダはレンジですぐに作れるレシピをチョイス!
サラダもカットしただけ^^;













ハロウィンのセッティングというよりはハロウィンを取り入れたランチってところでしょうか










パンはレーズン酵母のパンでにんじんパンと小松菜パンです。













これがにんじん








こちらが小松菜





[PR]
by yukkypan92 | 2010-11-02 18:30 | ハロウィン

Halloweenティーパーティ

今日は娘のバレエのレッスンがお休みだったのでお友達とお茶をしました^^
同じマンションで同じ幼稚園で同じバレエ教室に通うお友達^^


昨日の夕方、急に決まったハロウィンパーティーだったので
ハロウィングッズも全然準備していなくて
去年買ったコースターや飾りが少し余っていたのでそれを出してみました
あとは おうちにある 緑やオレンジ系のものでセッティング!
ハロウィンぽくなってますか?



b0351606_12101443.jpg



おやつは簡単なおやつと買ったお菓子なんかを^^
ドーナツは小さく揚げました



b0351606_12101412.jpg




ピックは自分でハロウィンシールを貼って即席ハロウィンピック!



b0351606_12101435.jpg



かぼちゃのロールケーキ


b0351606_12101427.jpg



簡単パーティーですが
子供たちは全身仮装でハロウィンモード全開で楽しんでくれました~^^

ママたちも休みなく話し続けました~^^
お友達ママは本当に話しやすくて
みんなには話せないようなことまでなんでも聞いてもらってます^^;
今月は本当につらいことがいっぱいあって元気をなくしていましたが
彼女のおかげで悩みが半減しました!

実は今日はお昼にもお友達を4人お誘いして
ランチ会をしていました
なので今日は本当に楽しい1日を過ごさせていただきました^^





いつもコメントありがとうございます
昨日のコメントのお返事は夜にゆっくり書かせていただきますね^^





パン作りランキングに参加しています
お帰りの際にポチっと応援していただけたら嬉しいです♪
[PR]
by yukkypan92 | 2009-10-30 18:55 | ハロウィン

昨日は毎月定例のママサーランチ会。
今月はハロウィンがあるのでイベント月。
全員仮装で参加なので今月はいつもより気合十分!

去年の2006ハロウィンパーティーからもう1年も経ってしまったんですね
早いですね~
我が家は家族が一人増えての参加なので
3人で仮装して行きました。



ということでブログには滅多に登場しない
子供の写真を載せちゃいます^^

b0351606_12062308.jpg



私の仮装は娘と全く同じ衣装。
なので家族3人おそろいで登場しました。

私以外のママやキッズ達もみんなかわいい仮装をしていました。
去年よりも気合が入っていた感じ^^


ランチやスイーツもかぼちゃやハロウィンの飾りがところどころにあり
こういうのってワクワクしますね

b0351606_12062406.jpg



かなりのボリュームでしたが殆んど完食しちゃいました♪


b0351606_12062418.jpg




今月はジャックオランタンのクッキーを焼いていきました
時間がなかったのでクッキーだけ
それもかなり簡単に

b0351606_12062438.jpg



お友達のママはかわいいチョコチップマフィンを焼いてきてくれました。

b0351606_12062475.jpg



マフィンの台がすごくかわいいですよね~
マフィンも美味しくて、お土産に1個もらって帰ってきました^^



ママサーのメンバーはみんなセンスが良くて
お料理もお菓子も、手作りも上手で
そしてなんでも思いっきり楽しむ!
そういう素敵なママたちばかり

いつもたくさんの刺激を受けます^^


ママたちは全員で7名、仕事復帰したママたちもいてメンバーが少し減りましたが
子供は11人に増えました。
そして来年にはもう2人新しい命が誕生します

またまた賑やかで楽しい会になりそうです
今年も素敵な思い出が出来ました
みんなありがとう~♪


パンブログランキングに参加しています
応援していただけたら嬉しいです
いつもワンクリックしてくださる方ありがとうございます^^

  ↓
[PR]
by yukkypan92 | 2007-10-26 13:19 | ハロウィン

今日は娘の同級生のママ友達を招いての
HALLOWEEN ランチ パーティーでした

b0351606_12052394.jpg




今日参加してくれた友人は、
娘が生まれてから、ずっと仲良くさせてもらっている大好きなママ友達です
ご近所さんではないので、イベントに便乗して
パーティという機会を作っては、楽しくランチをしたりお話をして
幸せな時間を過ごしています


  
今日のランチはHALLOWEEN にちなんで
・かぼちゃのポタージュ
・かぼちゃ&りんごのサラダ
パンは3種類焼きました。
・胚芽パンサンドウィッチ
・オニオンパン、クロワッサン



b0351606_12052370.jpg





簡単なメニューですが焼きたてのパンとスープとサラダ
そして小物にかぼちゃやHALLOWEEN を取り入れたテーブルコーディネートにしました


大好きな友人と美味しいものを食べて、いっぱい話して、たくさん笑って、
幸せ~~~な一日はでした
[PR]
by yukkypan92 | 2006-10-30 21:02 | ハロウィン