昨日は家族でクリスマスパーティーをしました。


b0351606_12315574.jpg


b0351606_12315537.jpg


b0351606_12315599.jpg


b0351606_12315576.jpg




今年のケーキは苺ショート

でも苺以外の飾り物を買い忘れてしまい
急遽、苺でサンタを作って飾りました。


b0351606_12315563.jpg



ビジュアル的には
クオリティは低いですが
美味しく作れました(*^^*)


b0351606_12315522.jpg


メニューは相変わらず同じ感じですが

毎年、家族でクリスマスを過ごせる事が幸せです。

今年も楽しいクリスマスパーティでした。





ブログランキングに参加しています

1日1回こちらをクリックして↓↓応援して頂けると嬉しいです^^


皆様の応援が更新の励みになっています。
いつもありがとうございます。


[PR]
by yukkypan92 | 2015-12-25 09:49 | Xmas



キッズクリスマスパーティーのあと
長女がインフルエンザになり
引きこもり生活をしていました。

本当は昨日、私の実家の家族とクリスマスパーティーをする予定でしたが
娘がまだ熱が高かったため中止。

でも、子供たちはとても楽しみにしていたので
本当にがっかりしてしまって・・・
娘の様子を見てクリスマスパーティをしよう♪ということに

今朝は熱が37℃台になっていたので
夕食をクリスマスパーティーにすることにしました^^




急遽パーティをすることになったので
午後からスーパーに買い出し
戻ってから簡単にテーブルセッティングをして
料理の下準備を済ませました


ずっと赤いクロスなどでかわいくしていたので
今日はあっさりと落ち着いた感じに

b0351606_12281219.jpg


b0351606_12212899.jpg


b0351606_12212868.jpg





今日は手をかけず簡単にできるお料理ばかりをチョイス!

b0351606_12281385.jpg


b0351606_12281307.jpg





鶏肉ときのこの蒸し焼き

b0351606_12281349.jpg




アクアパッツァ

b0351606_12281366.jpg




野菜をいろいろ蒸してバーニャカウダ

b0351606_12281377.jpg




水菜とトマトと海老のサラダ

b0351606_12281317.jpg




カナッペ

b0351606_12281306.jpg



急に決めたパーティーだったので
特別な料理はありませんが
無事に出来て一安心。

b0351606_12212823.jpg




みんなで少しずつ取り分けて美味しくいただきました^^

b0351606_12281361.jpg



b0351606_12281434.jpg



子供達はクリスマスパーティが出来て喜んでいました^^
そして実家の両親が子供たちのプレゼントを届けに来てくれて
さらに大喜びの3人でした^^

私と夫にもプレゼントを用意してくれていて
とても嬉しかったです♪
私と夫からもささやかなプレゼントを用意していたので
両親にそれぞれ渡すことが出来ました^^




子供達はサンタさんにおもてなしをするんだ~
あと、サンタさんと写真撮って、サインをもらって・・・
と意気込んでいましたが あっという間に爆睡しました(笑)

でも明日の朝はプレゼントが届くので大騒ぎになりそうですね^^
親もワクワクする瞬間です^^




お帰りの際、 『ブログ読んだよ~!!』 
クリックしていただけたら嬉しいです
よろしくお願いします
   




[PR]
by yukkypan92 | 2014-12-25 00:03 | Xmas

昨日は娘のお友達と子供だけのクリスマスパーティー♪


10時半に待ち合わせという早い集合だったので
朝からケーキや料理を作ったり
プレゼントのセッティングをしたり
楽しみながらパーティーの準備をしました


b0351606_12281439.jpg



反対側からはクリスマスツリーが見えます^^


b0351606_12281420.jpg




b0351606_12281487.jpg





料理は娘にリスエスとられていたものです

ピザ、チキン、ポテト、サラダ、ケーキ




ピザは以前お友達にご馳走したことがあって
またMちゃんのママのピザが食べたい!と言われたそうです^^
嬉しいですね~

b0351606_12281418.jpg




ホシノで作るとナポリPizzaのようになって
薄くてモチモチ~♪


b0351606_12281561.jpg




鶏の骨付きももでローストチキン

b0351606_12281574.jpg



ポテト

b0351606_12281505.jpg




サラダ

b0351606_12281519.jpg






料理を並べてパーティースタート!

b0351606_12212977.jpg




b0351606_12281514.jpg



b0351606_12281542.jpg



b0351606_12281589.jpg




定番料理で子供用の簡単メニューですが
喜んで食べてもらえて幸せでした~^^



私は前日から風邪気味でしたが
無事にパーティーを開けて本当によかったです




お帰りの際、 『ブログ読んだよ~!!』 
クリックしていただけたら嬉しいです
よろしくお願いします
   




[PR]
by yukkypan92 | 2014-12-22 18:46 | Xmas



今日は娘がお友達とクリスマスパーティーをする日だったので
朝からケーキ作りしました。

私が昨日から咳と鼻水が少し出ていたので
体調が心配だったのですが
悪化することなく朝を迎えたので無事にケーキを作ることが出来ました^^


いつもはデコレーションケーキですが
今日は他のお料理の準備も考えて
簡単に作れるケーキにしました^^


まずはスポンジをシート状に2枚焼き

b0351606_12281523.jpg




それをお皿に敷いて
クリームとイチゴをサンドして
あっという間にスコップケーキの完成♪


b0351606_12281657.jpg





それに簡単にイチゴやブルーベリーをトッピング♪


b0351606_12281625.jpg




もう少し深い器があれば
スポンジを3段くらいにできたのですが
2段ケーキです^^;

b0351606_12281616.jpg


スポンジがすごく美味しいレシピなので
いつもはロールケーキにしちゃうのですが
今日は雰囲気を変えてこんな風にしてみました^^


クリスマスパーティーの様子はまた明日に。





次は昨日焼いたものです
頼まれ物のシフォンケーキ&シュトーレン

b0351606_12281633.jpg


b0351606_12281696.jpg




ホシノシュトーレン♪

b0351606_12281698.jpg


美味しそうに焼けていたのですが
私は味見が出来ないので ドキドキ^^;
美味しくてべていただけていたら嬉しいです





新しいラム酒漬けを作りました

b0351606_12281697.jpg


今年のシュトーレンは昨年つけたものが
まだ残っているので
これを使うのは3か月後くらい
楽しみです^^





お帰りの際、 『ブログ読んだよ~!!』 
クリックしていただけたら嬉しいです
よろしくお願いします
   




[PR]
by yukkypan92 | 2014-12-21 20:05 | Xmas


日曜日は少し早いクリスマスパーティーでした^^

今年第1回目のパーティーは
夫の両親と、夫の兄弟家族みんなが集まってのパーティー
今回は二人少ない15人でした^^


いつもは嫁3人でいろいろ準備、分担したり
たまにはみんなで外食をしたりするのですが

今回は皆さん、子供たちの受験やおうちの引っ越し後
などでとても忙しいようだったので

頼りないですが、私一人で頑張ってみました^^




前日から子供たちとお部屋の掃除をしたり
片付けをしたり、ビンゴの景品を準備したりと
料理のお買い物もして
親子でワクワクしながらの前日を過ごしました^^

b0351606_12282040.jpg




帰りに子供達のお土産用に
アイシングクッキーをたくさん飾って♪

b0351606_12282089.jpg




b0351606_12282071.jpg



b0351606_12282066.jpg



いつもは嫁3人でいろいろ準備、分担したり
たまにはみんなで外食をしたりするのですが

今回は皆さん、子供たちの受験やおうちの引っ越し後
などでとても忙しいようだったので

頼りないですが、私一人で頑張ってみました^^

メニューは
・ローストチキン(骨付きもも肉)
・パエリア
・ピザ マルゲリータ
・サラダ
・から揚げ&ポテト
・お寿司&お刺身盛り合わせ(これは注文)
あといろいろ・・・

主人の弟の奥さんがモツ煮とカナッペなどを持参してくれました^^




前日からチキンを漬け込み
朝一でピザ生地を2枚分仕込み

b0351606_12282085.jpg



b0351606_12282058.jpg



b0351606_12282161.jpg




b0351606_12282175.jpg




b0351606_12282112.jpg



b0351606_12282113.jpg




私は写真などをとっている暇がなく
夫の弟のお嫁さんが撮った写真をお借りしました

b0351606_12282128.jpg




キルフェボンのタルト

b0351606_12282108.jpg




東京スカイツリー バージョン

b0351606_12282119.jpg



とっても美味しかったです



結婚して、家族が増えていって、
3人で集まってお喋りできる嫁仲間がいて
今年最後の集まりはとても楽しい時間でした^^




ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
   



[PR]
by yukkypan92 | 2014-12-08 18:28 | Xmas

毎年、クリスマスパーティーは実家の両親や
私の弟を誘ってみんなでパーティーをするのですが
今年はみんな忙しくて、家族だけでクリスマスパーティーをしました


私が不調で準備が何となくかったるい感じがありましたが
子供達が毎日カウントダウンをしながら
楽しみに過ごしていたので
出来る範囲で頑張って準備しました^^


今年のテーブルもやっぱり赤×白

b0351606_12212997.jpg


b0351606_12250319.jpg



我が家のメニューは毎年定番メニューです

・ローストチキン
・パエリア
・生ハムサラダ
・コーンスープ
・ピザ
・ケーキ


たまには変わったものも~と思うのですが
子供達が喜ぶものが一番なので
毎年ローストチキンを作ってます

b0351606_12250478.jpg



そして長女のリクエスト『パエリア』
魚介大好き娘なので^^

b0351606_12250424.jpg




そして魚介アレルギーな息子にはピザを作りました

b0351606_12250491.jpg



息子の好きなコーンスープ
今日はコーンを600g使ったので
甘くて美味しいコーンスープが出来ました

b0351606_12212992.jpg


b0351606_12250422.jpg




そして昨日のケーキ

b0351606_12250479.jpg


今年は次女が誕生して
5人で迎える初めてのクリスマスだったのですが
とても楽しいクリスマスを過ごせました^^



今日は午後から息子の幼稚園のお友達とクリスマス会だったのですが
私は体調が悪くてダウン。欠席することになったのですが
会場が同じマンション内だということもあり
お友達のおかげで息子だけ参加させていただきました

幼稚園生活最後のクリスマスパーティー
私も息子もとても楽しみにしていたので私の欠席はとても残念でしたが
息子だけでも出席で来き、楽しい時間を過ごせたので
とてもいい思い出になったと思います
お友達に感謝です。



お帰りの際ランキングの応援していただけた
ら嬉しいです♪
よろしくお願いします^^
   


[PR]
by yukkypan92 | 2013-12-25 20:15 | Xmas



12月25日は子供たちの終業式
午後から息子の幼稚園のお友達とクリスマス会をして
たくさん食べて帰ってきたので
なんとなくお腹がすかいような気分でしたが


娘がクリスマスだからまたチキン食べる~!というので
夕食ローストチキンを焼きました

b0351606_12203974.jpg


本当に肉好き家族で(笑)

パパがいなかったのでクリスマスパーティーを22日、24日にしたのですが
結局25日もチキンを食べることに^^



でも、今回違うのはローストチキンづくりは子供たちがしたこと!
もちろん私の指示のもとですが
ローストチキンって下ごしらえしたらオーブンに入れるだけ
これならいいな~と思いお手伝いをしてもらいました


b0351606_12203993.jpg





下味をつけて詰め物をして



b0351606_12203939.jpg




娘は2歳のころから一緒にお菓子やパンを作ってきて

幼稚園に入ってからは少しずつお料理のお手伝いもしてもらったり

初の大物に3人で盛り上がりました~^^


b0351606_12204018.jpg




お肉と一緒に焼いた野菜とサラダだけという夕食ですが
この鶏肉一羽
ほとんど子供二人で終わってしまいました
どんだけ肉好きなんでしょう(笑)

b0351606_12204054.jpg



そして、お肉がすべて終わったとき
仕事で遅くなるはずの夫が帰宅。
仕事なくなった~~~^^と


私はここから夕食の支度スタート(笑)


今年もいろいろなことがありましたが、楽しいクリスマスを過ごしました♪

今日は子供たちと実家に遊びに行ってきます

私は検診のため1泊ですが、子供たちは2泊の予定♪
楽しんできます^^





いつもmamaのパンを応援してくださって本当にありがとうございます
皆さまの応援が日記更新の励みになっています

今日もランキングの応援していただけたら嬉しいです♪

   




[PR]
by yukkypan92 | 2012-12-26 12:47 | Xmas

サンタさんに会いたい♪


今日は12月25日


皆さまのおうちにはもうサンタさん来てくれましたか?

子供たちにとってこれが一番のイベント!
お楽しみですよね~^^

うちの子供たちも例外ではなく
小2の娘と年中の息子がサンタさんに会えるのを楽しみにしています



その準備が年々すごいことに^^


いつもだとお手紙やお茶くらいですが
今年は5歳の息子がほとんど準備をしてくれてました



まずリビングのコーヒーテーブルに
何やら自分のお気に入りの毛布を掛け
『コタツにしてしてあげるんだ~^^』 

コーヒーおやつの準備
お手紙手作りのお花
手作りのお花名に添えられた手紙には
『これはプレゼントですもってかえってください』。と
座って本が読めるようにとお気に入りの本


b0351606_12204151.jpg




手紙


b0351606_12204150.jpg



よく見ると私からサンタさんへの手紙?!という感じで
息子が書いてくれていました(笑)





そして内容が・・・・

b0351606_12204228.jpg


『 ママにもプレゼントくらさいサンタさん ままより 』
『 サンタさん ママに綺麗になれるもの全部持ってきて 』


さっき読ませてもらって一人で笑っちゃいました^^
5歳児なかなか面白いです(笑)


それとパパの部屋からバルコニーに出られるのですが
空いたらわかるようにベルを取り付けてきたとか(笑)

長女の性格とは全く違う息子に驚かされます

そしてリビングに布団を持ってきて待機!

ここで寝たら風邪ひいちゃうよ~なんて言葉には耳を貸さず
サンタさんに会う気満々で



というのも数年前サンタさんが一度だけ来てくれた時があって(笑)
2008年


b0351606_12204277.jpg


娘3歳。息子1歳。




これだけ頑張っていた息子もやっと23時に消灯してくれました



そして今年も寝ている間にサンタさんが登場です


b0351606_12204242.jpg



会えないのはがっかりするでしょうが

プレゼントでそれどころではなくなることだと思います(笑)




皆さんのおうちにもサンタさん来ましたか^^





いつもmamaのパンを応援してくださって本当にありがとうございます
皆さまの応援が日記更新の励みになっています

今日もランキングの応援していただけたら嬉しいです♪

   




[PR]
by yukkypan92 | 2012-12-25 00:29 | Xmas



昨日は家族でクリスマスパーティーを楽しみました

毎年24日にしているクリスマスパーティーですが
今年は弟や旦那の仕事の都合で少し早めの22日にパーティをしました♪



いつもはダイニングテーブルのほうでパーティーをしますが
今年はリビングのテーブルで床暖房のついた温かいところに座って食事。

b0351606_12204528.jpg




セッティングしてみたらお皿とカトラリーは昨年と一緒でした(笑)→ 以前のクリスマスの様子


b0351606_12204594.jpg
 




クリスマスツリーの周りには今年もプレゼントがいっぱい



b0351606_12204574.jpg


子供たちのプレゼントや
ビンゴ大会や双六などのゲームの景品がたくさん♪


子供たちは実家の家族が到着した時からプレゼントに気を取られ・・・
特に息子はプレゼントの周りをうろうろ、落ち着かずにずっと動き回ってました(笑)



そして準備しておいた料理の仕上げをしてテーブルへ


b0351606_12204550.jpg



b0351606_12204533.jpg




~~2012クリスマスMENU~~

アボカドとトマト、生ハムのサラダ
バーニャカウダ 
生春巻き2種類
パテと自家製酵母バゲット
パエリア
ローストチキン
キムパ3種類
子供用海苔巻
チャプチェ

みんなのリクエストで用意したら多国籍メニューになってしまいました^^


b0351606_12204693.jpg



b0351606_12204624.jpg



b0351606_12204650.jpg



b0351606_12204688.jpg



b0351606_12204669.jpg


b0351606_12204789.jpg



b0351606_12204735.jpg



b0351606_12204768.jpg




と、こんな感じです

b0351606_12204794.jpg



組み合わせが統一感なくてバラバラですが
みんなが好きなものを食べられたからよかったかな^^




それぞれ好きなものを取って^^


b0351606_12204744.jpg





そしてメインのプレートはやっぱりコレ!


b0351606_12204767.jpg



毎年、夫がローストチキンをカットしてパエリアと一緒に
プレートにすべて取り分けてくれるのですが
プレートの写真を撮っている私を見てみんなが
そういえば毎年これと全く同じ写真がブログにのってるよね(笑) 』と
たしかに、思い返してみると
パエリアがピラフになった・・という以外全く同じ(笑)

ローストチキンとパエリアは娘が絶対に入れてほしいメニューなので
毎年リクエストされるんですよね^^
見返してみると本当だーーー!と笑ってしまうかも→★★★★






今年は土曜日だったこともあり
パーティーが始まったとたんドーン!ドーン!と大きな音


外を見たらお台場の花火でした~
最近は毎年12月になると毎週土曜日に花火が上がります
冬の花火は夏とは違い空気が澄みわたっているせいか夜景も綺麗です



b0351606_12204815.jpg




今年もみんなで集まってクリスマスパーティーができて楽しかったです♪

娘は23日とか24日にパーティーがないなんてつまんないよ~
23日も24日もパーティーしてね!!!と、ずっとお願いされているので
今日と明日は家族4人だけでクリスマスを楽しみたいと思います




妊婦の私はこの年末は危険な日々
毎朝体重測定を欠かさないのですが(ここ10年以上毎日体重測定しているんですが)
昨日の暴食で本日23日朝一の体重測定では1.5Kg体重が増加!
たった1日でですよー!
ずっと月に1キロ位のペースだったのに
この2週間だけで3Kgも増えちゃって
来週の検診で絶対言われちゃうーーーーー!
ここ数日続くクリスマスパーティーに年末年始の旅行・・・・・
さらに体重が増えそうなので、本当に危機です!(泣)




いつもmamaのパンを応援してくださって本当にありがとうございます
皆さまの応援が日記更新の励みになっています

今日もランキングの応援していただけたら嬉しいです♪

   




[PR]
by yukkypan92 | 2012-12-23 07:54 | Xmas


11月に入り少しずつクリスマスの準備を始めたました。

クリスマス♪と思うとウキウキが止まらなくて
とうとう待ちきれずにクリスマスツリーを出しちゃいました^^

少しでも長くクリスマスを楽しみたくて
今年も皆さんより少し早めです^^;





今年は赤いオーナメントを少し足して
昨年とは少し雰囲気を変えてみました


b0351606_12202800.jpg




全体はこんな雰囲気に

b0351606_12202851.jpg






ツリースタンド、足元にはウッドフェンスを

b0351606_12202953.jpg




子供たちとワイワイ飾りつけを楽しみました~^^

子供達もサンタさんの話題で持ちきり
今年も二人でお手紙を書いていました
早いですよね~







夜になってライトもつけてみました

b0351606_12202907.jpg




子供のころから母がクリスマスツリーを出してくれるのが待ち遠しくて
一緒に飾りつけをするのが楽しくて
子供ができたら大きなツリーを飾りたいと思っていて
娘が生まれて初めてのクリスマスに
夫に大きなツリーを買ってもらいました^^

今年で8回目の登場
これからも大切に飾っていきたいです




街には全然出ていませんが
もうクリスマスモードなんでしょうね
街のライトアップとか見に行きたいな~
久しぶりにクリスマスのディズニーランドにも行きたい!






昨日、娘が小学校で手を痛めてきて
朝一で整形外科を受診したらなんと骨折!
ギプスして帰ってきました
子供は次から次へと風邪やけがやいろいろなことが起きますね^^;
でも、けがというのは初めてなのでビックリしました
明日は病院に行ってから登校します
皆さんもけがには気を付けてくださいね^^;








今日もブログに遊びに来てくださりありがとうございます
『 日記 読んだよ~♪』のポチっ☆よろしくお願いします

   
皆さまの応援が更新の励みになっています
いつも応援ありがとうございます

[PR]
by yukkypan92 | 2012-11-13 19:22 | Xmas