マタニティ

日記更新とっても久しぶりです。

こんなに日記を書かなかったのは私にしては本当に珍しいこと。
とういうのも実は二人目の子を妊娠しました。
来年の7月が予定日です

妊娠の喜びとともにやってきました。
つわり!!!!!!!
またこの苦しさがやってきたんです
一人目の時には毎日何も食べられず、吐いてばかり。
そして夫に点滴をしてもらっていました。
そんな毎日が妊娠7週くらいから8ヶ月くらいまで続くという辛さ。


それでも今回の妊娠は一人目のときと比べると
今のところずいぶん楽です。
一日中、ムカムカしているのは同じですが
それでも、娘の相手をして散歩に出たり
食事も作って家族にご飯を食べさせること、
掃除洗濯。こういう最低限の家事だけはなんとかこなせているので
助かっています。

夫にはかなり協力してもらっているので
仕事から帰ると、私を気遣いたくさん手助けをしてくれます。
本当に感謝しています。



これから出産までいろいろあると思いますが
夫と力をあわせて
娘と3人楽しい毎日を送っていきたいと思います。

新しい家族が増えること、本当に待ち遠しいです。



昼間は調子がいいときもあるので
そんなときは気分転換にまた日記でも書こうと思います
日記はかけても書くだけで
コメントをいただいてもお返事ができなかったり、遅くなることがあると思いますが
元気なときにはたくさんお返事させていただきますので
これからもゆっきーのmamaのパンをよろしくお願いいたします
[PR]
by yukkypan92 | 2006-12-12 15:31 | memo

天然酵母パン教室に行ってきました。
4月から通い始めた天然酵母教室も今月で最後。


今回も4種類のパンを焼きました。




ヴァイツェンブロート
b0351606_12053667.jpg





セーグル オ オランジュ
b0351606_12053629.jpg





モーンケーゼ クーヘン
b0351606_12053664.jpg





キッシュロレーヌ
b0351606_12053640.jpg





初級レッスンも終了。
毎回、とっても楽しいレッスンでした。




これで最後の予定だったのですが
先生から直接ご連絡を頂き
中級クラスをもう一つ新しく増設するのでよかったら・・・・
とお誘いをいただきました。

妊娠がわかっていなかったので中級を受けることにしましたが
今は妊婦。
ちょっと不安もありますが
月に1回、またはない月もあるということなので
レッスンのあるつきは
体調が許せば参加していこうと思います。


つわりが落ち着いて楽しいマタニティライフを送って生きたいです♪
[PR]
by yukkypan92 | 2006-12-05 23:04 | memo