前回の日記ではたくさんのコメントありがとうございます

本当ならお一人ずつお返事をしたいのですが
少し時間がかかってしまいそうなので
皆様にお返事する前に
私の気持ちを素直に書かせていただきたいと思います

 ↓↓

今回のことに対して たくさんのコメントありがとうございます
言葉はそれぞれ違いますが
皆様からいただいたコメントは本当に温かいメッセージばかりで
元気になってほしい・・・という想いがたくさん伝わりました。
本当に本当に嬉しかったです
ブログ続けるぞぉーーーーー!!って元気が沸いてきました

しかし、たくさんのコメントの中には今まで私のブログを読んでいて 
自慢ブログだと思っていた・・・とか
嫌な気分になっていた・・という批判の言葉もありました。
コメント欄を開いて、そういう内容だった時
正直、悲しい気持ちになり、落ち込みましたが
そういう意見や感想は感じたことを そのままコメントに残してくれたのだと思え
たくさんの方が見てくれている以上いろんな考えがあって当たり前だという風に考えてられています


今でこそいろいろなパンを焼いて、お料理の幅も広がってきましたが
ブログを始めた頃はパン作りを始めたばかりで失敗もいっぱい。
一つずつ新しいパンに挑戦していき、レパートリーを増やして・・・
それに、ブログ始めた頃はお友達もいなかったので
作ったパンを毎日更新するだけの日々でした
数ヶ月たってからはパン作りをするお友達ができてきて
この頃からパン作りもブログもさらに夢中になっていたように思います
5年たった今では本当にいろんなパンを作って楽しめるようになったんです^^

その頃の私のブログといえば・・・・(お引越し前のブログですが)
写真は携帯や、デジカメで撮っていて写真のセンスも全然なかったり
おしゃれなテーブルセッティングや見せ方も出来ない・・・・
それに元々パン食の家庭じゃなかったので
パンの美味しい食べ方も知らない・・・・という感じでした。

なのでもっと素敵な食卓にしたいと思い
憧れのブログに遊びに行っては
素敵なセッティングやパンの美味しい食べ方などマネさせていただいたり
いろんなおしゃれな本を見て自分でも挑戦してみたり
パンを美味しく食べられるように洋食やイタリアンなど
新しい料理にも挑戦するようになりました。

あと写真が苦手だったので
とにかく写真が上手な方のブログに遊びに行って
おしゃれな写真を撮られる方を参考に
見よう見まねで同じ雰囲気に近づけるように写真を撮っていました。



結婚してから仕事を辞めていた間
日常生活で褒められることってあんまりなくなって
ブログで『素敵~!』とか『美味しそう』などの言葉をいただことが本当に嬉しかったんですよね^^
今日は 『素敵に出来たかなぁ^^』とか『やった~~!』という感じでした
そのせいで一時期、『こういうパンが食べたいな~』というより
『こういうのを載せたいな~』なんて理由でパンを焼いていた
本末転倒な時期もありましたが^^;
今は仕事や子育てを中心に、それ以外の空いた時間で楽しんでいます^^

私の考え方、文章や、表現力の乏しさなど
そういういろんなことが積み重なって
自己満足なブログと受け取られてしまったのかもしれません。


今回のことは自分自身を見つめるいい機会だったように思います
それと同時に、私のブログも楽しみにしてくれている方がいるっていう
メッセージをたくさんいただいて嬉しいこともありました
ずっと仲良くしてくれているお友達ありがとうございます。
今回のことで初めてメッセージやコメントを下さった方々新しい出会いに元気をいただきました
皆様の伝えてくださった言葉の一つ一つに勇気をいただきました
素敵なお友達に囲まれている自分は幸せだな~と思います

指摘を受けたことをいつまでも引きずってばかりいないで
それを糧に素敵なブログにしていけるように頑張ります
励ましてくれたり応援してくれている方には
元気な私をお見せできるように前向きに自分らしく楽しんでいきます

最後にたくさんのコメント、メッセージ本当にありがとうございました。
ゆっくりお返事させていただきます

これからも仲良くしてください^^ 

今日は長くてすみません。。

☆ゆっきー☆
[PR]
by yukkypan92 | 2009-09-27 16:47 | memo

ありがとうございます

昨日の日記に対して
たくさんのコメント、メッセージを送ってくださった皆様
本当にありがとうございます。
こういうことが時々あるたびに
少しめげていましたがそれでもブログを続けてきました。
それはやっぱりここで出会ったかけがえのない大切なお友達と
パンのことや子育てのことやいろんなことをたくさんお話していきたいと思ったからです。

くよくよ悩んでいましたが
皆様の励ましや共感が私の悩んでいた心をとても軽くしてくれてました
また前向きに頑張ろう~! そういう気持ちになりました
励ましの言葉、応援、本当にありがとうございました。
皆様の優しい気持ち心から感謝しています。




今日は少しだけ自分のことを書いてみたいと思います
 ↓



私の実家は4人家族だったのですが

高校卒業まで何不自由なく
愛情たっぷりに大切に育ててくれました。
でも私が子供の頃、父は目の病気で何度も入院や手術をしたり
私も弟も入院したりで 母や父はとても苦労が多かったと思います
それでも大変なところは見せずいつも元気で明るいのがとりえのような家庭だったので
本当に幸せな毎日を過ごしてきました。

ちょうど私が高校を卒業する頃に
また父の目の病状が悪くなり
仕事が出来ないくらいにまでなってしまったため
弟の高校受験とも重なり一度は就職をしたのですが
その後、やっぱり看護婦になりたい!とおもって(←幼稚園からの夢)
私は勉強して受験して進学しました。
その4年間は父も国立のリハビリテーションなどにいたため
働きながら学校に通いました^^
朝早くに仕事に行って、昼は学校で勉強して、夜はまたお仕事をして・・・
今までの人生で経験したことがないくらいハードな4年間でした^^

それでも頑張ってこれたのは
大切な家族がそれぞれ頑張っている姿を見ていたし
何より大好きな父がすごく頑張ってお仕事に復帰しようとしていた姿があったので
それから数年後、父ハお仕事できるまでになり
私も国家試験を通って看護師になって
弟も大学に新がk好いたり
[PR]
by yukkypan92 | 2009-09-27 11:50 | memo

お休みも終わりいつもの生活が始まりましたが
ブログの更新もなく
お返事もまだ出来ていない状態ですみません。(そのわけは続きで書かせていただきます)

休み中はパン焼きもできなかったので
戻ってきてからはパン焼きを楽しみました。


やっぱり大好きな白パンから^^

b0351606_12100527.jpg



白パンは皆さんが焼かれている人気のパンだと思いますが
焼成はどうされていますか?
ちなみに私はガスオーブンで180度 7~8分くらいです^^
柔らかくて甘みが合って白パンは本当においしいですよね
家族はもちろんお友達にも常に人気ナンバーワンです!



ハニーブレッド

b0351606_12100574.jpg


しっとりしていてこれも大好きなパンです




パンブログランキングに参加しています^^
      ↓






続きはお知らせ
  ↓↓

前回の日記の最後。
皆様に『旅行に行ってきます』と一言お伝えしてから出発しました。
そのときに気をつけてね~!とか楽しんできてね~!とか
たくさんのメッセージをいただきましたが
その中にとっても 悲しくなるようなコメント の書き込みがありました。


自分としてはそんなに自慢している気はないのでしょうが
人から見れば自慢にしか見えない・・・とか
楽しみにしているよ~なんて書いてあっても 心の中はみんなそんなことを思っていない・・とか
お友達も私を妬んでいる・・とか
自慢ばかりしていて子供がいじめにあったりする・・とか
幼稚園のママさんらだって ねたんでいる人がいる・・
こんな内容のコメントをいただきました

前にも旅行に行くと書いて
こういうコメントをいただいたことがありました。
旅行の記事じゃなくてもたまに『自慢ブログですね・・』みたいな事をかかれたことがありました
そんなことは気にしないように家族にも言われていましたが
今回もまたそういうことがあったのでなんだか気分が落ち込んでしまって・・・・


確かに旅行には行きます。
でもそれを自慢しているわけではなく
旅行に行くとブログをお休みすることになるので
お友達にお伝えしたいという気持ちで書きますし
楽しい時間をすごしたら
帰ってきて思い出として日記にも残したいとも思います
でも皆さんそうじゃないですか?
パンやお料理のブログだって美味しいものが出来たら記録に残したいし
素敵なセッティングや美味しいレシピが出来たら
みんなにも見てもらいたい^^
それが素直な気持ちじゃないかな・・・・と私は思います。


書き込みした方 以外にも
私の一言で嫌な思いをしたかたがいたとしたら申し訳ありません。

ここ1週間ほど
ブログは少しお休みにしようかな・・・とか
コメント欄閉じようかな・・とか
これからはパンと料理など食に関すること意外は書かないことにしようかな・・・とか
いろいろ考え悩んでいました
それでなかなか更新する気分になれなくて・・・
でもブログをやめることは大好きなお友達とお話できなくなってしまう・・・

この悩み以外にもプレイベートで
ちょっと嫌なことや、悲しいことがあったり
仕事が忙しかったりと他のことも考えるので
日々悩みますが自分なりにいい結論を出したいと思います



まだ自分に余裕がなくて
お返事が出来ないと思いますので
コメント残さずスルーしてくださいね
前回いただいたコメントはゆっくりになるかもしれませんが
必ずお返事させていただきますのでもう少しお時間をください
[PR]
by yukkypan92 | 2009-09-25 00:17 | memo

ここ2日間、娘は園のバスで幼稚園に行くことができました~^^
たくさんの励ましや応援ありがとうございました。


ホシノ酵母でフルーツブレッドとクッキーを作りました^^


一昨日の夜焼いたフルーツブレッド (フルーツ果汁で作ったカンパーニュです )
  ↓
b0351606_12100680.jpg



フルーツブレッドは仕込みにお水は使わずオレンジの果汁のみです
100%のジュースとかではなく
オレンジを絞った果汁で作るので香りがとってもいいんです^^
水分は67%くらい^^
低温発酵を24時間くらいとりました。


b0351606_12100609.jpg


中にはピール、松の実、くるみなど
オレンジピーるは自分で作ったものを入れるので
甘さがちょうどよくパンに入れてもとってもおいしいです^^


b0351606_12100667.jpg








昨日は ホシノ酵母で雑穀クッキーを焼きました
   ↓
b0351606_12100614.jpg



高きび、アマランス、あわ、などを炊いておき
クッキーを作るときに一緒に入れます。
卵なし。バターは通常のクッキーの3分の1くらい
バターたっぷりのさくさくな感じはないですが
自然な素朴な味がとってもおいしくて後を引きます^^

きな粉、豆乳、雑穀が入って栄養満点。
子供にも安心してたくさん食べさせてあげられます^^
下の子も大好きなクッキーです

クッキーはシートにしてから数日は冷蔵庫で保存できるので
多めに作って食べたいときに焼き上げて食べることができます^^





今日から連休ですね~♪
我が家も今日から旅行です。
海やプール以外はお部屋でのんびり過ごす予定です。
主人が仕事の関係でPCを持っていくらしいので
皆さんのブログに遊びに行かせていただきたいな~と思っています^^




パンブログランキングに参加しています^^
最近、更新がのんびり過ぎてランキング下降中。。。
      ↓

      ↑
お手数ですがお帰りの際にポチッと押して
応援していただけたら嬉しいです。よろしくお願いします
[PR]
by yukkypan92 | 2009-09-19 08:43 | memo

ハニートースト朝食

昨日焼いたホシノの角食で今朝はハニートーストにしました。

b0351606_12100665.jpg



最近ハチミツに はまっている娘に好評。
息子も私の分をつまみ食いして4枚切り1枚完食でした^^




パンのお供にオニオンスープ

b0351606_12100787.jpg




朝食は簡単にサラダとスープです

b0351606_12100717.jpg



娘はおなかいっぱい食べて、今日は元気に幼稚園に行きました^^
(行く前は少しお休みしたいな~という空気を流していましたが頑張りましたよ~!)


前回の日記で子育ての悩みを書いたことに対して
皆さんからたくさんのコメントやメッセージをいただいて嬉しかったです
それぞれ子育てに悩んだりしながらも毎日お子様たちと向き合っているんだな・・と思い
私も頑張ろう~って元気をいただきました。
私の心はまた元気な前向きゆっきーに戻りパワフルに復活です^^
本当にありがとうございました。


今日はホシノでフルーツブレッドを焼いたので
また明日にでもアップしたいと思います^^




パンブログランキングに参加しています^^
最近、更新がのんびり過ぎてランキング下降中。。。
      ↓

      ↑
お手数ですがお帰りの際にポチッと押して
応援していただけたら嬉しいです。よろしくお願いします



娘のお弁当日記ずっと滞っていたので
これからはやっぱりブログはひとつに統一しようかな~と思います(←気分屋さんなのでまだ未定^^;)
今週の幼稚園のお弁当は
こちらから

幼稚園のお弁当です^^

相変わらずセンスなしなしで
詰め込んでいるだけ??という感じですが
私にしては頑張っているんじゃない??と自己満足です^^

月曜日  トトロ 耳を付け忘れてバランス悪い^^;

b0351606_12100793.jpg



火曜日 チーズ

b0351606_12100781.jpg



水曜日 真っ黒くろすけ

b0351606_12100735.jpg



木曜日 羊のショーン これまた耳をつけ忘れ これはいったい誰??という感じに^^;

b0351606_12100723.jpg



朝は時間がないので早めに起きてお弁当を一気に終わらせ
朝食を準備し、みんなでご飯を食べてからゆっくり幼稚園に登園しています^^

今週も幼稚園はあと1日。
[PR]
by yukkypan92 | 2009-09-17 23:21 | 朝ごはん

ホシノのリッチ角食

昨日はホシノで角食を焼きました。
バターが入ったリッチな角食です^^

b0351606_12100785.jpg




子供たちも大好きな ふわふわ&食べるともっちりな角食です

b0351606_12100852.jpg

[PR]
by yukkypan92 | 2009-09-16 11:28 | memo

今日は朝からホットケーキが食べたい!!と娘にお願いされて
お弁当を作っている途中だったのですが
急遽パンケーキを焼きました^^



米粉パンケーキ

b0351606_12100850.jpg


バター&ハチミツ (あのちゃんからのプレゼントの蜂蜜) をたっぷりかけていただきました^^


おかずは何にもなくて、朝作ったコーンスープのみ。

b0351606_12100863.jpg



でも、これは先日ここあさんからいただいた北海道のとうもろこしで作ったので
甘くてとってもおいしいスープになりました^^
ここあさん、と~~~~っても美味しかったです。


b0351606_12100846.jpg


kumiさんからいただいたウッドトレイに乗せてみました~♪



昨日焼いたカンパーニュ

b0351606_12100877.jpg



シンプルなカンパーニュは久しぶりです

b0351606_12100878.jpg



娘はスープ&ホットケーキでしたが
私はスープ&カンパーニュの朝食でした。



パンブログランキングに参加しています^^

     ↑
お手数ですがお帰りの際にポチッと応援していただけたら嬉しいです
よろしくお願いします




先日、HAPPY SMILE え~ちゃんさんから素敵なサプライズプレゼントをいただきました
続きでご紹介させていただきます^^
今回もまたすご~~く素敵なので見ていってくださいね^^

え~ちゃんさんがサプライズで誕生日プレゼントを送ってくださいました。



手作りのカードケース
 ↓
b0351606_12100885.jpg



手作りのポーチ
 ↓
b0351606_12100819.jpg


お裁縫のセンスがゼロの私には神様のような え~ちゃんさん
こんなに器用に物が作れるなんて本当にすごいですよね~~~


かわいいお菓子の型やキャンドル
  ↓
b0351606_12100855.jpg



栗のマフィン
  これすっごく美味しくてその日に4個食べてしまった・・・^^;また体重がぁーーー!
  でも美味しいものはやめられないですよね~^^毎日自分に甘々です
    ↓
b0351606_12100950.jpg




キャラメルとイチジクのケーキ
 ↓ イチジクのプチプチの食感がとってもよくって、美味しいケーキでした
b0351606_12100904.jpg



え~ちゃんさんはやっぱりお裁縫の達人だな~と実感しました
お菓子作りもパン作りもお料理も何でもこなして
そして働くママ、同じ働くママとしていつも元気をいただいてます
今回は素敵な誕生日プレゼントありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


2学期が始まり毎日幼稚園に行きたくないと泣く娘。。
理由は『ママと離れたくな~~~~い(涙)』と泣きながら訴えます。
そのため、幼稚園の園バスのバス停に行く途中で
止まり、逃げ出し、泣き叫び、時には暴れ、そして逆走・・・・・
下の子を連れて電車で通う日々となりました。

帰ってくるときは『楽しかった~~~♪』というんですが
朝出発するとこの騒ぎ!!!
幼稚園にやっとの思いで着いても入り口から下駄箱まで30分~40分かかっています
子育ての悩みは尽きません。
ひとつ解決してもまたひとつ新しい課題が出てきて
ただ怒ったり、強引にさせたり、無理強いはさせたくないので
ちゃんと解決できるように見守ってあげたい
そのために力を貸してあげたい・・・
でも時には強く突き放すときも必要だったり
そんなことを毎日考えながら娘と向き合っています
これでいいのか・・・・
これでよかったのかな・・と毎日悩み反省の日々です。

何か起きた時必ず思うこと
まずは自分自身を振りかえります
最近の子供に対しての自分の行動や言動など
何か忙しくて寂しい思いはさせていないか・・・とか
ちゃんと子供の呼ぶ声、話に耳を傾けているのか
真剣に向き合っていたか・・とか
miyuは思ったことをすぐに口に出せない、言えないところがるので
何か我慢させていたり、不安にさせていたりいないかな・・・とか
そんな感じで自分自身に反省する点があるのではないか・・と
自分自身を振り返ります



きっと、今の大変さは私に与えられた母としての試練?!
そんな感じで受け止めて
とにかく前に進んでいけるように
娘と向き合う、向き合う、向き合う!で頑張ります

でも、本当は私も弱くて、だめな母だな・・・とこの頃落ち込んでいます。。。。。
私の母のように優しくて、温かくて、頼りがいのある母になりたいです。。





最近いろいろなことがあって
いつも前向きで元気な私が
元気をなくし少し落ち込んだりしていました。(←あっ でも見た目は元気にしていますよ~~)
でも日本中、いろいろなところからこちらのブログに遊びに来てくれるお友達がいて
その素敵な友達に毎日たくさんの元気をいただいています
皆さん、いつもたくさんの元気をありがとうございます。
言葉じゃ言い表せないほど感謝しています
(一人一人 会いに行って御礼を言いたいくらい^^皆さんのところ行っていいですか?^^)

忙しくてお返事も遅れていますが
時間があるときは ゆっくりと皆様のブログにも遊びに行かせていただきますので
こんな私ですがいつまでも仲良くしてください。
[PR]
by yukkypan92 | 2009-09-15 11:57 | memo

昨日は夫と2人で誕生日ディナーをしてきました♪
恵比寿にある『 IL BAFFONE 』というお店です
今回はじめて行ったお店だったのですが
恵比寿駅からすごく近くになのに都会にいるとは思えないほど
とても静かな場所で・・というのも住宅街にあり
隠れ家的な素敵なレストランでした^^ (お勧めですよ~☆)

お誕生日ディナー2人で楽しい時間を過ごさせていただきました♪
また新しいイタリアンのお店に出会えて嬉しいです
素敵なお店に連れて行ってくれた夫に感謝です。



私のおうちでは
1週間に1回作るか作らないか・・・というペースのイタリア料理ですが(パスタとかは作りますよ~^^)
先日はライスコロッケと豚肉のpizza風を作りました^^


ライスコロッケ
 ↓
b0351606_12100935.jpg


まずはリゾットを作ります
今回は自家製ミートソースをプラスしたリゾットです

リゾットが出来上がったらそれをしっかり冷まし
中にモッツァレラチーズを入れて丸くします
周りに衣をつけて揚げます

衣は2~3回くらい繰り返しつけます


b0351606_12100960.jpg



熱々で中からはチーズがとろ~り^^
トマトソースも添えて
とっても美味しかったです。



豚肉のpizza風
  ↓
b0351606_12100922.jpg


豚肉をpizzaのように
トマトソースやチーズで味付けをしています
今回のトマトソースはにんにく、オレガノ入りです



簡単でかなり美味しい1品です





続きは、またまた誕生日プレゼント☆
誕生日にたくさんの友達からプレゼントをいただき
akkoさん、あのちゃん、と御紹介させていただきましたが
今回はパンとお菓子 日々の生活の kumiさんからいただいたプレゼントを御紹介させていただきます^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

kumiさんから素敵なプレゼントをいただきました

 お菓子もパンもお料理も何でも上手ですっごく素敵な女性。
特に焼き菓子の美味しさと着たら素人レベルじゃない!そんな腕前のkumiさん
今回もとっても美味しい焼き菓子を送ってくださいました


オレンジベースのフルーツCAKE

b0351606_12100954.jpg




キャラメルフィナンシェ

b0351606_12100931.jpg




kumiさんのCAKEはと~っても しっとりしていて毎回感動の味なんです
  ↓
b0351606_12100926.jpg





『ウッドトレイ』

b0351606_12100948.jpg


こちらのウッドトレイは自分でも買おうかな~と
見に行っていた物だったのですっごく嬉しくてー!
いただいてから早速使わせていただいています


kumiさん 素敵なプレゼントありがとう~~☆
幸せなお茶の時間を過ごしました~♪


次回もお友達からいただいたプレゼント御紹介させていただきますね
またまた素敵なサプライズプレゼントが届いたので
お楽しみにしていてくださいね♪


パンブログランキングに参加しています^^

     ↑
お手数ですがお帰りの際にポチッと応援していただけたら嬉しいです
よろしくお願いします
[PR]
by yukkypan92 | 2009-09-13 14:56 | memo

昨日は ホシノ酵母でミニ食パンを焼きました。

b0351606_12101098.jpg


ホシノのミニ食もっちりしていて大好きです^^
たくさん焼いたのでお友達にも少しずつおすそ分けしました♪




今日は黒糖豆乳ベーグルを焼きました。

b0351606_12101013.jpg


これは先月にアップした黒糖ベーグルの中に
黒糖クリームチーズを巻き込んで成形した物です^^


b0351606_12101010.jpg




なぜこんな失敗画像を・・・と言う感じですが
今回みんな閉じ目が開いちゃって・・・
こういうこと初めてです。
ちょっと発酵が足りなかったかな・・・・

味はすご~~~く 美味しいんですよ
クリームチーズと黒糖で作ったクリームがすごく合っていて
かなりあとひく味でした^^







今日はお友達のここあさんからいただいた美味しい贈り物を紹介します

いつも仲良くしてくださっているお友達のここあさんこから素敵な贈り物をいただきました

北海道からピーターコーン直送です!

それも数がすごくいんですよ!箱にた~~~~っぷり

b0351606_12101016.jpg


写真では撮りきれないほどです

とうもろこし大・大・大好物な私を筆頭に娘、息子も大興奮!
あれこれ料理が思い浮かびましたが
まずはそのままの味を堪能しました^^


b0351606_12101088.jpg


たまらなく美味でした~~~~~!!!

これからスープや他の料理にも変身させて堪能したいと思います^^
その時はまた画像をアップしますね~~~^^
そういいながらかなりの数このまま食べちゃいそうです^^



ここあさん こんなに素敵な贈り物ありがとうございます



最近、ブログ更新がのんびり&お返事が遅くて本当にすみません。。

今週も仕事、お友達を呼んでランチパーティー、子供の幼稚園の遠足、仕事・・・と
あっという間にもう明日は金曜日ですね
明日も午前中は仕事、午後は自分の病院受診と忙しそうです。
娘が幼稚園から戻ったらまた息子と3人で遊びたいと思います^^
これでそのあと夕食、お風呂、2人を寝かせる・・・といことをして
やっと自分の時間・・となると眠ってしまったり、疲れていて動けなかったりで
ブログ更新できるくらいの画像はたくさん貯まっているのですが
PCに向えずにいるため、更新もお返事も遅くなっていて本当にすみません。
パワー不足の私をお許しください・・・反省

お友達との交流は私の喜び、毎日の楽しみなのですが
やっぱり子供と遊んだり、話したりする時間はしっかりとりたいので
仕事と子供たちの習い事、家事などをしたらあっという間に1日が終わってしまいます
でも忙しいくらい子供たちと向き合える時間、べったり出来る時間もあと数年だと思うので
やっぱり今は何より先に子供との時間を優先させてしまいます^^
今日も仕事から戻ったと子供たちとクッキーを作り型抜きをして遊びました^^
1日が24時間以上合ったらいいのに・・・と毎日願うゆっきーです。


コメントのお返事は順番にお返事させていただいています。
お待たせしてしまって申し訳ありません。
[PR]
by yukkypan92 | 2009-09-10 23:39 | memo

ここ数日いろいろなことがあってパン作りしていませんでした。

久しぶりに今日の夜こねられたので、明日か明後日には焼こうかな~と思います^^

なので今日は貯まった画像をアップします^^


先日作ったパスタ 『 カルボナーラ 』です。

b0351606_12101061.jpg




生クリームは使わずに作るカルボナーラです
材料はパスタ、オリーブオイル、パンチェッタ、卵、パルミジャーノ、塩コショウのみ。


b0351606_12101003.jpg



パスタに濃厚なソースが絡まってが美味しいですね^^


パスタっていろんな種類があって
お店に行くといつも迷っちゃいます。
トマト系だとトマトクリームのパスタとかが好きなんですが
ジェノベーゼやペペロンチーノも好き!ラグーとかもいいな~^^


皆さんはどんなパスタが好きですか~?
トマト系?クリーム系?ジェノベーゼやペペロンチーノ・・・・・
どれも捨てがたいです。。



続きはあのちゃんからいただいたお誕生日プレゼントを紹介します

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『ano`s happy bread えとせとら~♪』 の あのちゃんからお誕生日プレゼントをいただきました。



手作りのスコーン3種類

b0351606_12101000.jpg


これはチョコチップ入りですが、他にも
ゴマスコーン、パセリ&パルメザンチーズなどが入っているものなども入っていて
どれもすっごく美味しくくて あっという間に完売しちゃいました



手作りの梅のコンフィチュール

b0351606_12101174.jpg


これはまだいただいていないのですが、これから食べるのが楽しみです^^



はちみつ。 ラズベリー蜜とコーヒー蜜の2種類。

b0351606_12101167.jpg


はちみつは種類によって味が全然違うんですよね~
はちみつは料理からパン・スイーツ・・と、いろいろ使い道があるのですごく嬉しです♪



沖縄のカステラやお茶

b0351606_12101103.jpg



美味しい物がいっぱいで毎日のティータイムが楽しくなりそうです

あのちゃん、美味しい贈り物 いーーーーっぱい ありがとう^^
蜂蜜を使ってパンやお菓子いっぱい作るね~~~!!!





パンブログランキングに参加しています^^

     ↑
お手数ですがお帰りの際にポチッと応援していただけたら嬉しいです
よろしくお願いします
[PR]
by yukkypan92 | 2009-09-07 22:35 | memo