揚げたてが美味しい~



今日は久しぶりにカレーパンを作りました

カレーパンは、もう何年も作っていなかったので
本当に久しぶりです



発酵後の生地

b0351606_12171850.jpg




これに卵とパン粉をつけて


b0351606_12171885.jpg



サクッとなるように揚げます


b0351606_12171893.jpg




上げた縦を割ると中にはカレーがたっぷり


b0351606_12171872.jpg



今回は昨晩の残りのカレー

フィリングをちゃんと作ると違った美味しさなのですが 
それを何も手を加えずそのままフィリングとして入れちゃいました


子供たち カレーパンが大ヒットだったみたいで
すぐに『もっと食べたい!』と言ってくれたので

次回はカレーフィリングを作って揚げてみたいと思います^^



サックサクで中はふかふかで
カレーが美味しくて久しぶりのカレーパンは私も大満足でした~






 ブログランキングに参加しています   
 お帰りの際にぽちっと応援していただけたらうれしいです


いつも応援ありがとうございます   


  
 
        
         
[PR]
by yukkypan92 | 2012-01-31 16:07 | ドライイーストパン

ロッタ風~朝食

時間がある限りは朝食をアップすしようと思ってから
もう1週間はたったのかな・・

見てくださっていた方はわかるように
普通の朝食なんですが
日記に残すようになってよかったことがあります

それは子供に夫に『あと、こういう栄養を足してあげればもっといいな~』なんて
夕食とのバランスを考えて一日の栄養素を見返すことができます


もちろんそんなに細かく管理していませんが
バランスよく食べる!という意味では自分の作る食事を見直せて楽しいです^^



今日は困ったときの『オムライス』

以前もアップしたことがありますが
世田谷にあるロッタというかわいいカフェ風に作るオムライス



b0351606_12171967.jpg

ただのオムライスとフルーツだけなので
困ったときの献立メニューなんですが

子供はかわいい~といって喜んで食べてくれます^^



毎日のご飯だけでなく
生活の中にちょっとかわいいものをプラスすると
子供も大人もなんだか幸せな気持ちになりますよね^^





さぁ~この後は家事すべて済ませて
その合間にパンでも焼きます
いざ、洗濯に出陣!!







    
 お帰りの際にぽちっと応援していただけたらうれしいです


いつも応援してくださってありがとうございます   


  
 
        
       
[PR]
by yukkypan92 | 2012-01-31 10:26 | 朝ごはん

濃厚でとろ~り


息子のお熱がやっと下がりました


食欲も出てきたので息子の大好きなチョコパンを焼いてあげました。
こういうときは、すぐ焼けるイーストの出番!


イーストでチョコのパンを焼くことはあんまりないんですが
今日はチョコをたっぷり入れて焼いてみました

b0351606_12172069.jpg




チョコを山盛り練りこんだので

焼き立てをカットしたら、チョコがとろ~り^^



b0351606_12172032.jpg



しっとり濃厚なチョコパンが焼けました♪





ここ何日間も息子が熱を出していたので
夜中も咳が出たり、昼間は嘔吐したり
心配で夜もぐっすり眠れなかったのですが
やっとよくなってきたので今日から安心して眠れそうです







     ブログランキングに参加しています
お帰りの際にぽちっと応援していただけたらうれしいです
ぽち


 
        
      
[PR]
by yukkypan92 | 2012-01-30 16:11 | ドライイーストパン

ふんわ~りエピ

昨日、息子が発熱。
平熱に近い微熱だったので元気でしたが
夕方から熱があがり38.6℃。
そして2回ほど嘔吐。
インフルエンザではなかったのですが
熱が出ているのでおうちで休んでいます
今日も朝は38.6℃ あったのですが、昼くらいには37℃台になりました。


今日は昼前くらいに実家の母が来てくれたので
お昼ごはんにパンを焼きました



今日焼いたのは
エピ

久しぶりのエピ
すぐにできるイーストで作りました

b0351606_12172027.jpg



よく作っていたときはホシノやレーズン酵母で
フランス生地やソフトフランスのような生地で作っていましたが

今日は久しぶりのイースト
ふわふわの生地でやわらかい食感のエピにしました



ベーコンバージョン

b0351606_12172129.jpg





明太子マヨエピ

b0351606_12172135.jpg




このふわふわのエピ子供たち、母に大好評でした^^
今度はチーズがいいな~なんてリクエストしてくれたので
近々作ろうと思います
それにしても本当に美味しかった~~~~^^


母のおかげで
パン作りをしたり、ゴロゴロしたり
数時間ゆっくりさせてもらえました








     ブログランキングに参加しています
お帰りの際にぽちっと応援していただけたらうれしいです
ぽち


 
        
      
[PR]
by yukkypan92 | 2012-01-29 20:03 | ドライイーストパン

必ず2個で

目玉焼きは絶対に2個

卵黄を2個食べたいみたいで
夫の目玉焼きは必ず卵2個分になります



1月28日 朝ごはん

b0351606_12172107.jpg



目玉焼き&ウインナー
けんちん汁
明太子(先日の出張土産^^)
白米
ヨーグルト



今日は娘が土曜休みの週なので
みんな出揃ってご飯を食べました

本当はいつも全員で朝食も食べたのですが
一番早く出る娘と息子が一緒に食べて
夫はみんなの30~1時間後食べるので平日は子供とは別。
私はみんなに朝食を食べせている間にお弁当作りがあるので
土曜日と日曜日だけ家族そろって朝ごはんを食べることができます


b0351606_12172160.jpg



目玉焼き
我が家の朝食で1年間、もっとも登場回数が多いおかずです


今日も卵黄2個、卵白は1個分食べて仕事に行きました~
残した卵白1個分は毎回私のおなかの中です






     ブログランキングに参加しています
お帰りの際にぽちっと応援していただけたらうれしいです
ぽち


 
        
     
[PR]
by yukkypan92 | 2012-01-28 15:18 | 朝ごはん

和定食





今日の朝ごはん


b0351606_12172248.jpg



雑穀ごはん
わかめとネギのスープ
焼き魚
ほうれん草の胡麻和え
大根の漬物



朝食は和、洋だと断然 和定食が多い我が家です
こんなにパンを焼くのに(笑)
今日も朝からご飯をいっぱい食べて元気モリモリでスタートしました

明日のご飯は何にしようかな~~~






     ブログランキングに参加しています
お帰りの際にぽちっと応援していただけたらうれしいです
ぽち


 
        
    
[PR]
by yukkypan92 | 2012-01-27 23:22 | 朝ごはん

爆焼き~☆

昨日、友達に送った『 mamaのパン便 

今回はクリスマスのプレゼント便と同じ感じで
少しラインナップを変えて送りました


今回も全てホシノ天然酵母で作りました



シナモンレーズンベーグル

b0351606_12172238.jpg



きなこ豆乳ベーグル  (粒あん入り)

b0351606_12172294.jpg




フルーツ&木の実ベーグル

b0351606_12172316.jpg




ブルーベリーベーグル

b0351606_12172364.jpg



チョコマフィン

b0351606_12172393.jpg




ごまパン

b0351606_12172325.jpg




酵母ワッフル

b0351606_12172309.jpg





フィグとライ麦のパン

b0351606_12172475.jpg




チョコケイク

b0351606_12172410.jpg



今回は9種類焼いて送りました

贈り物のパンを焼くとき
早朝から夕方5時までひたすら焼き続けます

でも、たま~にこういうことをすると
パンを焼きたい気持ちが一気に解消されて
本当に充実した一日になります^^



そして送った先のお友達やご家族のみなさんが
食べてくれていると思うととても幸せな気持ちになります
皆さんが笑顔になってくれていたら嬉しいです






今日もスケジュールびっしり!
午前中、会社の用で法務局にいって、帰宅後は数時間自宅でお仕事をして
仕事の後は1時間ほど集中して韓国語の勉強。

午後は息子の幼稚園のお迎え、帰宅後は息子を公園
それから一度自宅に戻り娘のピアノ教室
終わったら次に息子の空手教室
それから家でご飯を作って食べさせて
お風呂に入れてあっという間に20時
その後少し子供たちと遊んで21時に子供たちは就寝

ブログの更新はこの時間の中の合間にちょこっと更新して
外出中や移動時間、子供の習い事待ち中にツイッターで友達と話したりして
あっという間に22時になってしまいました 

子供がいるとあっという間に一日が終わってしまいますよね
今日も早かった~~~~
でも一日中動いているほうが充実します。
そのおかげで夜は爆睡です(笑)

この後片づけが終わったら少しブログにご訪問したり
コメントのお返事をしたいと思っています






     ブログランキングに参加しています
お帰りの際にぽちっと応援していただけたらうれしいです
ぽち


 
        
   
[PR]
by yukkypan92 | 2012-01-26 20:57 | 贈り物パン

ベーグル朝食

今日の朝食は昨日焼いた天然酵母のベーグル



朝食メニュー

ブルーベリーベーグル
カブのポタージュ
フルーツ&ヨーグルト
にんじんとオレンジのフレッシュジュース


b0351606_12172439.jpg




野菜が苦手な息子がおいしく食べられるように
いろいろなポタージュを作って食べさせてます



b0351606_12172446.jpg


ブルーベリーベーグルにクリームチーズをたっぷり塗って食べました











     ブログランキングに参加しています
お帰りの際にぽちっと応援していただけたらうれしいです
ぽち


 
        
  
[PR]
by yukkypan92 | 2012-01-26 16:00 | ホシノ天然酵母パン

大量焼き~~☆

今日は大量のパンを焼きました

お友達に3人に送るパン


早朝から夕方までひたすら
ベンチタイムか~焼成をやっていました


途中、子供のお迎えや
初めて娘のお友達が家に来てくれたり
いろいろなことがあり
パン自体もハプニングに襲われましたが
なんとか焼き上げました


b0351606_12172539.jpg


詳しい内容はまた明日にさせてください。


今夜はゆっくり休みます

爆焼き

パン屋さんみたいで楽しいです^^
今夜送ったので明日にはお友達のおうちに届くと思います

ドッキドキ~~~~







     ブログランキングに参加しています
お帰りの際にぽちっと応援していただけたらうれしいです
ぽち


 
        
 
[PR]
by yukkypan92 | 2012-01-25 21:04 | ホシノ天然酵母パン

我が家の人気☆パン朝食

今日は朝4時50分くらいに目が覚めたので
久しぶりに朝からパンを焼くことにしました
焼いたのはみんなが大好きなドッグパン



朝食のメニューは
ホットドッグ
サラダ
オニオンリング
フルーツ(苺&パイン)
ヨーグルト


b0351606_12172500.jpg



子供たちはホットドッグが大好き

朝、子供たちがリビングに入ってきて
『今日はホットドッグだよ~』と伝えると
やったー!と笑顔で喜んでくれます


b0351606_12172589.jpg





朝早くおきて朝ごはんにあわせて
パンを焼くのが大好きだったのですが
最近起きるのが6時くらいなので
本当に久しぶりに焼けました

b0351606_12172596.jpg


焼きたてパンふんわりでとても美味しかったです







     ブログランキングに参加しています
お帰りの際にぽちっと応援していただけたらうれしいです
ぽち


 
        

[PR]
by yukkypan92 | 2012-01-24 19:11 | 朝ごはん