<   2012年 02月 ( 36 )   > この月の画像一覧

コーヒー × チョコ



久しぶりにパンを焼きました

今日は新しいレシピの試作

『コーヒー×チョコ 』のパンです


b0351606_12173913.jpg




見た目はシンプルな・・
どちらかというとかわいい感じではないですが



水玉みたいなものはホワイトチョコ



b0351606_12173967.jpg




チョコを入れようと思ったとき
始めはチョコチップ・・・・と思いましたが

カレボの小さいタイプのチョコがいいかな~と思い
味でこちらに決定しました^^


b0351606_12173902.jpg



コーヒーの香りいっぱい&ホワイトチョコの甘さがとても美味しく焼けました
生地はふわふわの焼きあがりです

これはもうこのレシピで完成にしちゃいます^^








パンブログランキングに参加しています
下の四角をクリックしていただけると投票されますので
応援よろしくお願いいたします
↓↓↓






今週は今日から日曜日まで夫がお仕事で
(ということは来週の土曜日までお仕事ってことなわけですが)
毎晩一緒に食事も出来そうもないくらい忙しそうなので
子供たちと絵&お手紙を書きました
夫が帰ってきたら読めるようにセッティング!
感謝の気持ちが伝わりますように・・・・ 


 
      
[PR]
by yukkypan92 | 2012-02-29 20:49 | ドライイーストパン

いつも通りに


2月29日


朝ごはん



18穀米
わかめスープ
ひじきの五目煮
納豆
海藻サラダ



b0351606_12174018.jpg






久しぶりにブログに朝ごはんが載せられました

病み上がりでPCの前に座る元気がなかったのですが
やっと普段通りの生活になりました^^




b0351606_12174074.jpg



ご飯が食べられるようになって元気が出てきました

今日は久しぶりにパン焼きも出来て楽しかった~^^
後ほど日記にアップします





パンブログランキングに参加しています
下の四角をクリックしていただけると投票されますので
応援よろしくお願いいたします
↓↓↓









 
     
[PR]
by yukkypan92 | 2012-02-29 16:20 | 朝ごはん

ひとりでお家ランチ

やっと風邪がよくなり
今日から活動し始めました^^
体調を心配してくださった皆様
たくさんのコメントやメッセージありがとうございました

まだ体力が完全に戻っていませんので
ゆっくりいつものペースに戻していきます

そんなことで久しぶりの日記にはパンが載せられなかったので
今日は一人で食べているお家ランチの写真を初アップします




下の子が幼稚園に行き始めてから
一人でお昼ご飯を食べるようになりましたが


一人ご飯ってすごく気が抜けちゃうんです
家族のために・・・とおもうといろいろ作るのですが
自分ひとりだと何でもいいや~~になってしまって^^;
自分ひとりだとついつい面倒になり
簡単にしちゃうんですよね。

一番多いのが麺。
うどん。そば。ラーメン。




先週の一人家ランチ




ガパオ風ご飯

b0351606_12174025.jpg



子供がいないのでちょっとピリ辛に^^






おそば

b0351606_12174159.jpg



てんぷら好き☆






そして、大好きなスンドゥブ~☆

b0351606_12174179.jpg


私は大の辛い物好きです☆
毎食辛いものでもいいくらい
昔から辛い食べ物が大好きです


ただ、家族みんな辛いものが苦手。
大好きな韓国料理も食卓にはあまり並べられないので
一人の時には辛いものを食べることが多いです^^





明日からは少しずつパンも焼きはじめたいな~と思っています
今日からまたよろしくお願いします











パンブログランキングに参加しています
下の四角をクリックしていただけると投票されますので
応援よろしくお願いいたします
↓↓↓









 
    
[PR]
by yukkypan92 | 2012-02-27 19:43 | 昼ごはん

栄養たっぷり朝ごはん


2月24日

朝ごはん



野菜たっぷりスープ
春菊のサラダ
自家製レーズン酵母パン



b0351606_12174103.jpg





野菜たっぷりのスープは
セロリ、にんじん、たまねぎ、ジャガイモ
インゲン、ねぎ、ベーコン、にんにく


b0351606_12174270.jpg





サラダには春菊、マッシュルール、かぶ、レモン

b0351606_12174289.jpg






昨日から風邪っぽいので
温かいもの、栄養のあるもを食べたいな~と思って
スープやサラダで野菜をたっぷり補給 しました
今日は一日お休みなので自宅療養しています

先ほどから微熱が出ているようなので
もう少しのんびり過ごします






パンブログランキングに参加しています
下の四角をクリックしていただけると投票されますので応援よろしくお願いいたします









 
   

[PR]
by yukkypan92 | 2012-02-24 13:43 | 朝ごはん

レーズン酵母カンパ

今日はレーズン酵母でカンパーニュを焼きました



1次発酵は1時間50分くらい

b0351606_12174240.jpg





高さも出て美味しそうに焼けました



b0351606_12174200.jpg





ただ・・・・欲を言えばもう少しクープが開いてくれると嬉しいです



b0351606_12174352.jpg




多少詰まった感もありますが
焼き立てを食べたらすごく美味しかったです

今回のレーズン酵母
前回焼いたバゲットといい味がとってもいい!
きっと酵母の状態がいいんですね
あと、元種をつくるときに使った優氣小麦が美味しいのかも



b0351606_12174397.jpg


自家製酵母は酵母の出来具合で焼きあがりや味が変わりますね
今回のように美味しい酵母が毎回起こせるようになりたいです










パンブログランキングに参加しています
下の四角をクリックしていただけると投票されますので

応援よろしくお願いいたします







 
  
[PR]
by yukkypan92 | 2012-02-22 20:37 | 自家製レーズン酵母パン

一日の始まり

2月22日

朝ごはん


ポルチーニのクリームスープ
サラダ
ヨーグルト&フルーツ
角食(イーストで焼いたパン)


b0351606_12174345.jpg




パンは先日の角食


b0351606_12174393.jpg




今日もたくさん食べて学校に行きました~



b0351606_12174380.jpg




平日の朝というのは慌しいですね
朝は毎日5時頃起きるのですが
お掃除や洗濯をスタートさせ
子供のお弁当を作り
朝ごはんの準備
幼稚園の息子の準備・・・
と、やることいっぱい


母は毎日時間との戦いですね


そんな忙しい毎日だからこそ
朝はしっかりご飯を食べて元気に一日を過ごしたいです



今日は午前中はお仕事頑張ります^^









パンブログランキングに参加しています
下の四角をクリックしていただけると投票されますので

応援よろしくお願いいたします







 
  
[PR]
by yukkypan92 | 2012-02-22 09:16 | 朝ごはん

やっぱり食べたい



2月21日 朝ごはん



焼き魚(鯵)
卵焼き
大根と油揚げのお味噌汁
白米
フルーツ

b0351606_12174377.jpg





毎日のようにパンを焼いていても


やっぱりご飯が食べたくなります



なんだかんだ言ってご飯にお味噌汁が落ち着きます ^^;








mamaのパンに遊びに来てくださってありがとうございます
最近コメントのお返事が遅くなってしまっていて申し訳ありません

お返事が遅くなっている状況で
コメント欄を空け続けているのも皆様に申し訳ないので
今日は初めてコメント欄を閉じさせていただきます。

お返事が終わり次第コメント欄をあけさせていただきます
わがまま言って申し訳ありません(涙)










ブログランキングに参加しています
お手数ですがお帰りの際、応援ポチをよろしくお願いいたします











 
 
[PR]
by yukkypan92 | 2012-02-21 14:12 | 朝ごはん

定番がやっぱりイイ


2月20日

朝ごはん


サンドイッチ(今朝焼いた角食)
卵サンド
トマト&ハム&レタスサンド
オレンジ




b0351606_12174482.jpg





今朝焼いたパンでサンドイッチを作って食べました
いつもならパンを焼いている間にスープも作るのですが
先週の疲れがたまっていたのか
なんとなく気分が乗らず
サンドイッチとフルーツだけにさせてもらいました^^;




b0351606_12174445.jpg




   

サンドイッチというとやっぱり卵
定番のサンドイッチが一番美味しくて好きです












ブログを読んでくださった皆様
お手数ですがお帰りの際、応援ポチをよろしくお願いいたします











 

[PR]
by yukkypan92 | 2012-02-20 14:33 | 朝ごはん



今朝焼いた角食




b0351606_12174411.jpg





久しぶりに焼いた角食



失敗しちゃいました

b0351606_12174414.jpg




発酵不足で焼いてしまったので
きれいな角食になりませんでした。



あ~~~あと少し長めにとっておけばよかったな・・・・

私の実力では
久しぶりに焼くとこんなものですね・・・^^;




ブログを読んでくださった皆様
応援ぽち、よろしくお願いいたします











 
 
[PR]
by yukkypan92 | 2012-02-20 14:28 | ドライイーストパン

朝からガブッ!っと


  2月19日  

朝ごはん




今朝焼いた胚芽バンズでコロッケバーガー
ヨーグル&フルーツ
ピクルス




b0351606_12174522.jpg



コロッケにソースをかけて



b0351606_12174501.jpg





今日はパンを焼くだけ
スープはなしです^^;


b0351606_12174546.jpg





皆、大きな口をあけてガブっとかぶりつきました~


b0351606_12174596.jpg






この1週間は連日お仕事だったので
日曜日だけはだけおうちでゆっくりできるはずでしたが
やっぱり夫に代わってセミナーに行くことになりました




今日は子供を母にお願いして出席してきます。
おなかいっぱい食べたので元気に頑張ってきまーーーす!









   ブログランキングに参加しています   
 お帰りの際ぽちっと応援クリックお願いいたします



いつも応援ありがとうございます









[PR]
by yukkypan92 | 2012-02-19 11:13 | 朝ごはん