たまにはお洒落に



昨日、子ども達が実家に泊まりに行きました(1泊予定)

子ども達が留守なことは滅多にないので

夫とデートしました^^
(外食した、というだけですがデートっていうと、なんとなくテンションがあります^^)

寝不足でコンディション最悪でしたが
いつもより気合を入れてメイクをしてお洒落をして^^




お店は青山にあるフレンチレストラン

『 ロアラブッシュ 』

青山にある一軒家のお洒落なレストランです


私と夫はすし・焼肉・ステーキ・イタリアン・・・とかは好きでよく行きますが 
フレンチに行くことは滅多にありません。最後にいったのも思い出せないくらい^^;

夫と出かける時は、お店を決めたり、予約したりは夫がしてくれます

今回は『子どもが一緒だと入れないようなお店がいいかな・・』とおもって決めたそうです
確かに、子どもと一緒だと『静かに優雅に食事する・・』というのとはかけ離れてますからね


料理はコース料理をいただきました

フレンチのメニューは名前が難しくて覚えられないので写真メインでアップします

b0351606_12180781.jpg




筍のムース

b0351606_12180866.jpg





フランス産の小鳩胸に鴨のフォアグラ

b0351606_12180828.jpg




ズワイガニをはさんだクレープ・パルマンティエ

b0351606_12180877.jpg





b0351606_12180852.jpg



和牛フィレ肉のグリル

b0351606_12180838.jpg




フルーツトマトのコンポートとバジルアイスクリーム

b0351606_12180851.jpg




ガトー オ ショコラ

b0351606_12180807.jpg



食後の飲み物と小菓子

b0351606_12180821.jpg



中学生以下は入れないというだけあって
とても静かで雰囲気のいいレストランでした


夫は毎日忙しいですが、それでも毎日話をして
コミュニケーションやスキンシップを大切にしています

でも、たまには子ども抜きで
夫婦でゆっくり食事をしたり、たくさん話をしたりする時間も大切ですよね
そういう二人きりの時間がとても贅沢な時間だと感じます

そして私の場合、子ども達と元気に動き回っていて
女子力低下しているので
たまにはお洒落をして、ヘアメイクも整えてがいしゅるするのは大切だな~と思います
私自身のためにも、夫や子どものためにも素敵な女性でいたいな~と思います


そういいながら今日もいつものジーンズにTシャツで大掃除中です(笑)








パンブログランキングに参加中しています


お帰りの際、応援クリックよろしくお願いいたします

(下の四角をクリックしていただけると投票されます) 
↓↓↓

 皆様の応援が更新の励みになっています^^


               




     
[PR]
by yukkypan92 | 2012-03-30 12:06 | 外食

必ず白くなっちゃいます

春休みは3食しっかりご飯を作るので
ママ達は結構忙しいですよね





今日のお昼はコッペパンを焼いて
ホットドッグにしました^^

卵が入らないせいか、温度を高くしてもこの白いまま
(これは焼き色がついたほうです)

b0351606_12180991.jpg





冷凍庫にあったポテトを揚げて
オニオンスープと一緒に



b0351606_12180930.jpg




お昼が終わったあとは
子ども達と公園に行って
そのあとは息子の歯医者さんにいって
夕方からは最寄り駅で映画を見てきました
『ドラえもん』やっぱりいい~!
今回も泣きました(笑)









パンブログランキングに参加中しています


お帰りの際、応援クリックよろしくお願いいたします

(下の四角をクリックしていただけると投票されます) 
↓↓↓

 皆様の応援が更新の励みになっています^^


               




    
[PR]
by yukkypan92 | 2012-03-28 21:52 | ドライイーストパン

昨日の朝ごはんと今日の朝ごはん
あらためてみると
毎日同じような朝ご飯を食べています




3月27日

白米
焼き魚(鯵)
豆腐となめこの味噌汁
漬物
焼き海苔

b0351606_12180946.jpg







3月28日

白米
大根と油揚げの味噌汁
野菜炒め
韓国のり
フルーツ

b0351606_12180975.jpg



こうやって写真を毎日撮っていると
同じような献立ですね。

でもこのシンプルな和朝食が一番美味しかったりします
(パン焼き好きなのに^^;)


このシンプルなご飯
気を使っていることは
添加物が入ったものは極力使わないこと

そして
味噌汁は出汁をとる
ご飯は食べる分だけを精米する
この二つをするだけで朝ごはんがとっても贅沢な気分になります^^




なので我が家の必需品は
コレ

b0351606_12181064.jpg





このお米を毎日精米して食べてます



b0351606_12181092.jpg





今日のお昼はパンランチにしたので
夜はランチ日記を更新します^^









パンブログランキングに参加中しています


お帰りの際、応援クリックよろしくお願いいたします

(下の四角をクリックしていただけると投票されます) 
↓↓↓

 皆様の応援が更新の励みになっています^^


               




   
[PR]
by yukkypan92 | 2012-03-28 14:09 | 朝ごはん



今日のおやつは
甘いものではなく小腹を満たすものを作りました



冷蔵庫に残っていたニラを使ってチヂミです^^

b0351606_12181075.jpg




本当はいろいろ入れたほうが美味しいんですが
コレでも結構イケます^^


b0351606_12181015.jpg




私と娘は大好きなキムチも一緒に食べました~^^


b0351606_12181014.jpg




おうちには粉がいっぱい
パンに、お菓子に、うどんに、すいとん
パスタやチヂミ・・・・何でも作れる粉は私の味方です^^




幼稚園、小学校がお休みだと
朝から晩まで子どもたちと一緒なので、賑やかで楽しい毎日を過ごしています


一日中遊んでいるので
パソコンに向かう時間が今まで以上に激減してしまっていて申し訳ありません^^;

パンもあまり焼けずにいますが
お休み中は子どもとゆっくり過ごせる大切な時間なので
春休みが終わるまで、たくさん遊んで、たくさん話して
子どもたちとの過ごす時間を大切にしたいと思います






パンブログランキングに参加中しています


お帰りの際、応援クリックよろしくお願いいたします

(下の四角をクリックしていただけると投票されます) 
↓↓↓

 皆様の応援が更新の励みになっています^^


               




  
[PR]
by yukkypan92 | 2012-03-27 20:37 | 粉ものいろいろ

美味しいパンの贈り物☆

昨日はminmiさんから美味しいパンの贈り物が届きました~


それもこんなにたくさんの種類のパンを頂きました^^



b0351606_12181118.jpg





自家製酵母で作ったパンが3種類

クリームチーズロール

b0351606_12181157.jpg




甘納豆のスティックパン

b0351606_12181172.jpg




ミニバタートップ

b0351606_12181145.jpg





ドライイーストで4種類

ミルクハ—ス

b0351606_12181124.jpg




ライス食パン

b0351606_12181281.jpg





ブリオッシュ

b0351606_12181278.jpg





チョコリング

b0351606_12181230.jpg




頂いたパンはスライスして
食べる分をリベイクして残りは冷凍庫へ

b0351606_12181226.jpg




少しずつですが全種類頂きました

b0351606_12181266.jpg


どれもすごく美味しくて
子供たちと次から次へと食べてしまったのですが
中でもライス食パンと甘納豆のスティックパンが絶品
立て続けに3本食べちゃいました
息子はチョコのパン
娘はブリオッシュがお気に入りでした^^



パン作りが大好きなので
友達の手作りパンを食べるととても勉強になります
そして、私ももっともっと美味しいパンを焼けるようになりたい!と
創作意欲が出てきます^^


minimiさん 美味しいパンの贈り物ありがとう☆
残ったパンは少しずつ楽しませて頂きます









パンブログランキングに参加中しています


お帰りの際、応援クリックよろしくお願いいたします

(下の四角をクリックしていただけると投票されます) 
↓↓↓

 皆様の応援が更新の励みになっています^^


               




 
[PR]
by yukkypan92 | 2012-03-26 20:16 | 贈り物パン



今日は子供たちと三浦半島に行ってきました~^^
風が強くてとても寒かったのですが
菜の花が一面に咲いていてとても素敵でした~ 


そして帰ってきてから食事&お風呂を終わらせてパンを焼きました

b0351606_12181235.jpg




フランス粉にアーモンドプードル入りの生地に
ホワイトチョコ・アーモンド
ドライクランベリー・ドライストロベリー・ドライカレンツ



b0351606_12181384.jpg


ふわふわでリッチな生地に
ホワイトチョコの甘さとドライフルーツの酸味が美味しかったです^^









パンブログランキングに参加中しています


お帰りの際、応援クリックお願いいたします

(下の四角をクリックしていただけると投票されます) 
↓↓↓

 皆様の応援が更新の励みになっています^^


               





[PR]
by yukkypan92 | 2012-03-25 20:34 | ドライイーストパン

久しぶりの手打ち~☆


今日から子供たちは春休みです

私は子供たちが毎日家にいてくれるほうが嬉しいので
この2週間ちょっと、毎日楽しみたいと思います^^



今日のランチはパスタ

久しぶりに手打ちパスタを作りました~^^

子供と一緒にパスタ作り♪

b0351606_12181372.jpg




材料&作り方は簡単なのでレシピを見る必要もなく
粉と卵を準備してこねこね~




生地を少し休ませてからパスタマシーンで
好みのサイズに^^

b0351606_12181356.jpg





手打ちパスタだとゆでるのも数分
あっという間にジェノベーゼの完成~☆



b0351606_12181339.jpg





よ~くみると大失敗・・・
カットする前の伸ばしの時点で
もっと薄くしようと思っていたのに
2メモリ残したところでカットしてしまって
うどん・・・とまではいきませんが
少し太めのパスタになってしみました・・・(涙)


b0351606_12181365.jpg


ちゃんとレシピ見ておけばよかったー!

春休み中に何度かパスタを打って
リベンジします^^







パンブログランキングに参加中しています


お帰りの際、応援クリックお願いいたします

(下の四角をクリックしていただけると投票されます) 
↓↓↓


 皆様の応援が更新の励みになっています^^
              
[PR]
by yukkypan92 | 2012-03-23 16:22 | 粉ものいろいろ

パンランチ♪






毎日朝から晩まで動き回っていたので
4日ぶりの更新です
今日は久しぶりのランチ日記



3月21日

今日のランチ



3種の豆と野菜のトマトスープ
サーモンサラダ
パン3種
pizza


b0351606_12181413.jpg




           野菜とお豆たっぷりのランチ        


b0351606_12181484.jpg



上:メゾンカイザーバゲット
中:栗のパン
下:メープルラウンドパン








食後のおやつは

桜餅羊羹

b0351606_12181418.jpg




春らしい和スイーツは頂き物
見た目もかわいらしくて
春を感じる美味しい羊羹でした


b0351606_12181404.jpg








パンブログランキングに参加中しています


お帰りの際、応援クリックお願いいたします

(下の四角をクリックしていただけると投票されます) 
↓↓↓


 皆様の応援が更新の励みになっています^^
             
[PR]
by yukkypan92 | 2012-03-21 18:36 | 昼ごはん

焼きたてパン朝食



3月17日

パン朝食

焼きたてパン
コーンスープ
サラダ(グリーンレタス&サーモン)
フルーツ(キウイ&オレンジ)


b0351606_12181583.jpg





ご飯もパンも大好きな子供たち
和でも洋でもたくさん食べてくれるのですが

焼きたてパンの朝食だと
さらに食欲がアップする二人^^
今朝も長女は焼きたてのパンを3個食べて小学校に行きました



b0351606_12181522.jpg







明日は母の誕生日
今日はこれから両親と一緒に温泉旅行に行ってきます^^






パンブログランキングに参加中しています


お帰りの際、応援クリックお願いいたします

(下の四角をクリックしていただけると投票されます) 
↓↓↓


 皆様の応援が更新の励みになっています^^
            
[PR]
by yukkypan92 | 2012-03-17 15:44 | 朝ごはん



今朝は5時頃からパンを焼きました

子供たちが大好きな白パンを焼こうと思ったら上白糖がなくて
おまけに仕込み水で使う牛乳も朝食のスープに使いたかったため

砂糖→きび砂糖、牛乳→豆乳に変更してパンを焼きました



b0351606_12181554.jpg



成形は同じなので
白パンのように見えますが
色はいつもより茶色気味


b0351606_12181557.jpg


味もいつもとちょっと違う感じで
ほんのり甘い優しい味になりました

食感はふんわり、しっとり♪






パンブログランキングに参加中しています


お帰りの際、応援クリックお願いいたします

(下の四角をクリックしていただけると投票されます) 
↓↓↓


 皆様の応援が更新の励みになっています^^
            
[PR]
by yukkypan92 | 2012-03-17 10:42 | ドライイーストパン