紅茶×チョコ


今週お友達に持って行ったマカロン2種類目!


紅茶のマカロン

b0351606_12184539.jpg
 



アールグレイパウダーを使って生地を作って
絞った後にもパウダー


b0351606_12184537.jpg
 



ガナッシュにも紅茶リキュール&パウダー


b0351606_12184592.jpg
 



マカロンを組み合わせたときがかわいい~☆


b0351606_12184552.jpg
 




b0351606_12184579.jpg
 

パンブログなのに
最近お菓子率が高い?!


明日はパンを焼こう~♪





パンブログランキングに参加しています^^
お手数ですが1日一度クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓

[PR]
by yukkypan92 | 2012-05-31 23:44 | お菓子作り


今日は私の大好物の『ピクルス』をたくさん作りました~^^

今日はきゅうりのみ

b0351606_12184635.jpg
 



家族で誰も食べないけど
これは私のために大量に作ります^^



b0351606_12184649.jpg
 


早く食べたいな~









パンブログランキングに参加しています^^
お手数ですが1日一度クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓

[PR]
by yukkypan92 | 2012-05-31 22:35 | memo

抹茶のマカロン作り~♪




乾燥中

b0351606_12184678.jpg
 
  

b0351606_12184695.jpg
 



焼成後~☆

b0351606_12184664.jpg
 

 
 
焼きあがってから大納言を置いて

b0351606_12184745.jpg
 

 

抹茶のクリームをサンド

b0351606_12184749.jpg
 
 



これで完成~☆

b0351606_12184756.jpg
 
 





完成したら1個ずつ袋に入れて冷凍保存~☆

b0351606_12184720.jpg
 
 

 一度にたくさん作れるので
冷凍庫にストックして
お友達のお家に行くときや
急なお客様が来たときにお出しします

昨日・今日と連日お友達とのランチの約束が入っていたので
お出かけの時に一緒に持って行きました♪



 

パンブログランキングに参加しています^^
お手数ですが1日一度クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓


[PR]
by yukkypan92 | 2012-05-30 20:36 | お菓子作り

抹茶×クランベリー



今日は息子の幼稚園のお友達の家に遊びに行く約束をしていたので
焼き菓子を持って行きました^^



ガトー抹茶

b0351606_12184709.jpg
 



しっとり焼き菓子




b0351606_12184717.jpg
 




今日は女の子のママ4人と男の子ママの私
息子は女の子の遊びが大好きなので
幼稚園では女の子のお友達がほとんど
今週約束しているお友達7人中6人が女子。
それでも、違和感なく一緒に楽しく遊んでいます


私も今日はママ達5人でたくさん話ができて
楽しい時間を過ごしてきました~





パンブログランキングに参加しています^^
お手数ですが1日一度クリックしていただけると嬉しいです




↓↓↓


[PR]
by yukkypan92 | 2012-05-28 17:31 | お菓子作り

ライ麦フルーツカンパ



お久しぶりです。
4日ぶりの更新になってしまいました

お休みしていた間、私も子供たちも毎日元気に過ごしていました
そして、いつものようにパンもお菓子も焼いていましたが
ブログを更新する時間がなくて
お久しぶりの更新です


最近、幼稚園のお母さんとたくさんお話しをするようになって
仲のいいお友達ができてきました^^


上の娘の時はたくさんお友達がいたのですが
下の子のお友達、お母さんとは幼稚園でお話しするくらいで
家に行き来するような交流はなかったのですが
最近はお友達のお家に遊びに行かせていただいたり
遊びに来てもらったり
楽しい毎日を送っています





ちょっと前に焼いた
自家製レーズン酵母のライ麦フルーツカンパーニュ



b0351606_12184871.jpg
 




私はライ麦好き☆
ドイツのかなり癖のあるライ麦パンでも大好きです




b0351606_12184832.jpg
 
 



今日はお友達のお家に遊びに行くので
これからお菓子でも焼こうかな~^^





 パンブログランキングに参加しています^^
お手数ですが1日一度クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓

[PR]
by yukkypan92 | 2012-05-28 09:55 | 自家製レーズン酵母パン

ミニバゲット


自家製レーズン酵母で小さいバゲットを焼きました



b0351606_12184810.jpg
 



100gを2本
クープは・・・・・・・・
まあ、こんなものです^^;


b0351606_12184886.jpg
 



これをカットしてサンドイッチにして食べると美味しい~☆
アボカドも入れようかな~^^


レーズン酵母の元種
あと1回分くらいで終わりそう・・
液種完成したらすぐに元種づくりしなくちゃ!





パンブログランキングに参加しています^^
お手数ですが1日一度クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓

[PR]
by yukkypan92 | 2012-05-23 21:11 | 自家製レーズン酵母パン

いろいろ作ったな~

パソコンを新しくしてから数週間
子供の写真をいろいろと整理していました

プリントしたり
スクラップブッキングにしたり焼いたり
幼稚園のお弁当の写真が少し残っていたので
記念に残しておきたくてアップしました





幼稚園のお弁当アルバム


3年間毎日のように作ったのに写真に残してあるのは少しでした
パンの写真はいっぱいなのに(笑)



これは最近息子に作ったもの
年中さんで初めて作ってみましたが
b0351606_12184929.jpg
 

お弁当を開けた瞬間に
オエ~~ってされて 撃沈・・・・

娘は3年間美味しく食べてくれたのに~!
息子には作ることはないと思います(笑)




パンブログランキングに参加しています^^
お手数ですが1日一度クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓



[PR]
by yukkypan92 | 2012-05-22 21:30 | キャラ弁

今日のおやつはワッフル


パン生地で作るワッフルです

いつもはホシノで作りますが
今日はイーストでゆっくり発酵させて作りました^^


b0351606_12184992.jpg
 




b0351606_12184960.jpg
 


今日は作るときに大ハプニング
牛乳を直前に量って入れるつもりが
なぜか量らず一気に投入

時すでに遅し・・・で、どろどろの生地
急遽粉を足したりしながら
なんとかこねられる状態に持って行きました


予定より多くできたので、お友達におすそ分けしました^^




b0351606_12185047.jpg
 


16個できたワッフルは本日完売しました~♪








パンブログランキングに参加しています^^
お手数ですが1日一度クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓




[PR]
by yukkypan92 | 2012-05-22 20:13 | ホシノ天然酵母パン

よもぎ×あんこ



今週焼いたベーグル


これもホシノのベーグル


 私が大好きなヨモギ×あんこ

b0351606_12185146.jpg
 



もちもちの食感に
ヨモギとあんこがマッチしてて美味しい
大好きなベーグルです



b0351606_12185100.jpg
 





パンブログランキングに参加しています














お帰りの際、応援クリックよろしくお願いいたします
(下の四角をクリックしていただけると投票されます) 
↓↓↓


















               




          
[PR]
by yukkypan92 | 2012-05-19 22:14 | ホシノ天然酵母パン

ヘルシーベーグル



ホシノ酵母 シリアルベーグル



b0351606_12185293.jpg
 





本日の一人ランチで食べました

シリアルベーグル
アボカドサラダ
ボロネーゼ



b0351606_12185238.jpg
 

スープもあればよかったな・・・・・




最近お友達とのランチもしていなかったので
久しぶりに誰か誘ってランチしたい!

パン食べたい人募集中(笑)








パンブログランキングに参加しています














お帰りの際、応援クリックよろしくお願いいたします
(下の四角をクリックしていただけると投票されます) 
↓↓↓


















               




          
[PR]
by yukkypan92 | 2012-05-16 21:33 | 昼ごはん