先週、マチェドニアを作りました~



b0351606_12191868.jpg
 
 

甘いものが大好きですが
こんなに暑い毎日だと
デザートも濃厚なクリーム系より
冷たいものやサッパリしたもの
つるっとのど越しがいいものが食べたくなりますよね



 マチェドニア 
イタリア語でいうとお洒落な感じですが
要はフルーツポンチです




スイカ、メロン、バナナ、リンゴ、冷凍ブルーベリー、オレンジ
いつものフルーツでも、カットする形を変えるだけで
こんなに素敵なデザートに^^

メロンも飾り切りすると器になってパーティーにもぴったりです!




b0351606_12191916.jpg





メロンのジグザグは専用のナイフでカットしましたが
実は失敗しました!!!

1周するだけなのに始まりと終わりが全然合わず
横から見ると斜めになってます(笑)





いつも遊びに来てくださりありがとうございます^^
「 読んだよ♪ 」のポチっ☆お願いします(^_^)
    






 


 

[PR]
by yukkypan92 | 2012-07-31 20:36 | イタリア料理


主婦にとって暑い日が続くと
キッチンに立って火を使うのがつらいですよね・・


ランチは簡単に 『 冷製パスタ  』

パスタをゆでる時は暑いですが
それは10分くらいのもの
冷製パスタならソールは火を使わずにつくれるので
ガスの使用時間短縮♪




トマトとモッツァレラとバジルの冷製パスタ

b0351606_12191906.jpg



トマトもバジルもたっぷり
 

b0351606_12191973.jpg



冷たくてさっぱりしていて美味しく食べられます
みんなお替りまでしてくれて おなかいっぱいです^^




いつも遊びに来てくださりありがとうございます^^
「 読んだよ♪ 」のポチっ☆お願いします(^_^)
    





 

[PR]
by yukkypan92 | 2012-07-30 14:38 | イタリア料理





前回の日記ではたくさんのコメントをいただき
ありがとうございました
忙しくてお返事できずにいましたので
今日中に皆さんにお返事できるようにしたいと思っています




★ スタイルアップ実施中 ★

7月30日

朝はグリーンスムージー
運動はペルビックストレッチを1時間
みっちり、汗びっしょり頑張りました~^^
インナーマッスル強化でスタイルアップを目指します!

 



★ 私の愛用のインナーボトムです
 堅木裕実さんプロデュースのスパッツ

とにかく履き心地がよくて足がスッキリ&ヒップアップするのがお気に入りで
もう一枚買っちゃいました~
ピタッとしたパンツの下にはくとラインがきれいですよ^^



 
[PR]
by yukkypan92 | 2012-07-30 13:40


パンやお菓子を作る毎日


焼き立てを~!
お友達とランチ~!
ティータイム~!
などと言っては手作りのパンやお菓子を食べ放題!
体重が増えやすいですよね
なので日ごろから食べるものには気を付けているほうなのですが



一番の悩みは 『 スタイル


たとえば仮に痩せたとして、体重が○○kg減った!
といっても減ったところで鏡を見ても・・・・・
確かに少しはやせたけど体系が・・・・


上半身は痩せて貧相に
下半身にはしっかりお肉が・・・


体重が減るということより何より
出産する前の、数年前の
出るところは出て、引っ込むところは引っ込んで
そんなスタイルに戻りたい!
そんな風に思ってしまうんです
自分のスタイルを見るとがっくりして落ち込みます。

昔は写真に写るの好きでしたが今は絶対に撮る専門!
水着といえばビキニを着ていましたが
今は水着の上にロングワンピースやらズボンやら←水着ではなくもはや服(笑)


9月には36歳
今までは今更スタイルアップって難しい~~!って諦めていましたが
今年の私は気合が違いますよ!!
今年に入ってからは頑張ってます

やっぱり、私は綺麗になりたい!
夫と出会ったころのように胸も張りがあって
お尻も上がって



若い頃も、もちろんダイエットをしました
でも その頃っていうのは
友達と比べて、私は太っているから痩せたい!とか他人と比べてのものでした


でも今の私、年齢と重ねてからのダイエットは
以前の自分のスタイルを知っていて
その綺麗だった自分と今の自分を比較して美しくなりたいって思うような気がします
せめてもう少し前の自分に戻りたい!というような
以前がナイスBODYではなくても今よりは若くてきれいだったので^^

だから自分のためにスタイルアップ計画を始めました^^



その中で私が最も強化したい3本柱

1、(しわをなくしてリフトアップ)
2、ヒップ (垂れ下がったお尻と脂肪)
3、バスト (2回の出産で小さくなってしまった胸
                            &小さくなったくせに垂れた胸をアップ2~3カップ小さくなったので)

特にこの3点が年齢とともに一番気になるところ!

そして体重がどうこうよりもスタイルをよくして
健康的に美しく
夫にもきれいだね~って思ってもらえるように頑張ります。
だってーーーー!
この先に、新たな恋や若いイケメンとの素敵なラブがあるわけではないので←バカですね・・
せめてずっと一緒にいる夫に素敵な自分をもう一度見てもらいたいと思います!!

頑張りますよ~~!



産後の方
主婦の方
30代以上の方が
みんな美しくなれるような情報があれば発信したいと思います
中間報告もしていきますね!



ダイエットとはいっても
子供が二人もいるので無理なダイエットはしませんし
なにより毎日を楽しみたいので制限しすぎるようなダイエットもしません

美味しいものもたくさん食べに行きますし
甘いものだって完全に止めたりしません
というかやめられません
変わらずパンもたくさん焼いてたくさん食べていきます(笑)
ストレスにならずに
そして美しくなれるように頑張ります!
ここで公言したので頑張りますよ~
ゆる~く(笑)





中間報告

今やっていること

1)全身の痩身&健康にグリーンスムージー

2)顔→リフトアップのマッサージとクリーム、炭酸ガス

3)ヒップアップ→骨盤矯正&骨盤ストレッチ&美脚体操&腹筋これを毎日

4)バストアップ→これはいろいろな本、体操やマッサージを参考にしても効果ないので
最後の手段に出ました(笑)

これは次の日記で詳しく書きたいたいと思います  




いつも遊びに来てくださりありがとうございます^^

「読んだよ♪」の
ポチっお願いします(^_^)

   




私の愛用品&おすすめ
本日はこれ













スムージーはこの本を参考に頑張ってます^^
  
これは本当におすすめ!
美味しくて続けられるんです
今では飲みたいくらい

おなかも快調で
お肌の調子も良くなっています

そして体重が減ってます^^








[PR]
by yukkypan92 | 2012-07-28 09:50

子連れランチ☆

今日はお友達のchi-さんとakkoちゃんと二子玉川でランチしてきました~

二人ともパン作りを通して出会って もう何年ものお付き合いです^^

お友達は埼玉と神奈川に住んでいて私は東京
みんな子供がいて、仕事もあり
毎日忙しく活動していて久しぶりの再会でした


今回のランチ
私は二人の子供をつれて
友達は赤ちゃんを連れてのランチだったので
ベビーカーでも入りやすい『イゾラ』でランチをしました



まずは前菜

b0351606_12192222.jpg
 




パスタ

私は生うにのペペロンチーノ

b0351606_12192230.jpg
 




娘は 
仔牛と夏野菜のラグー

b0351606_12192206.jpg
 




息子はpizza

b0351606_12192282.jpg
 




みんなは小食なので前菜&パスタ&デザートのコースでしたが
私はメイン料理の入ったコースをいただきました




サルティンボッカ

b0351606_12192276.jpg
 





デザート

b0351606_12192236.jpg
 




akkoちゃんは2か月前にデートをして
chi-さんはかなりお久しぶりだったので
みんなでたくさん話をして
美味しいものを食べて楽しい時間を過ごしてきました



帰りにはお土産までいただきました~
帰ってからも幸せな時間が続きそうです♪






お帰りの際↓クリックの応援よろしく願いいたします
ランキング参加中(*^o^*)/  


[PR]
by yukkypan92 | 2012-07-23 17:59 | 女子会

数日ぶりにパンを焼く


忙しい毎日で数日ぶりにパンを焼きました^^

やっぱり、久しぶりの時は子供のリクエストで~ということで
白パン焼きました


甘味があって柔らかくて本当に大好きなんですよね~


b0351606_12192466.jpg
 





パンと一緒にスープとサラダ



すごく簡単に


b0351606_12192551.jpg
 



我が家の小学生と幼稚園児は
今日から夏休みがスタートしました


夏休み♪めいっぱい楽しんでいきたいと思います





お帰りの際↓クリックの応援よろしく願いいたします
ランキング参加中(*^o^*)/  


[PR]
by yukkypan92 | 2012-07-21 22:05 | ドライイーストパン


昨日は大好きなスターの舞台挨拶&ハイタッチ会に行ってきました~^^
ということでパン作りはお休み

実は今日も行ってくるので♪今日もパンが焼けなそうです
パンブログなのにごめんなさい



前回日記書いた 嬉しいものとはコレ

b0351606_12192530.jpg
 



デパ地下のお惣菜

なぜ嬉しかったかというと
この日いつもより体調が悪くて
ご飯を作るのも面倒だな~と思ってしまうくらい不調だったったんです
夫も私が不調なのを分かっていたので
デパ地で買い物をしてくれて、それが嬉しかったのです^^


食事もたまには出前~とかデパ地下で~なんて
楽をしたくなるときありますよね^^

なのでこの日は
私はパスタの準備のみで、楽させてもらいました



蒸し鶏のねぎサラダ

b0351606_12192519.jpg
 



タコとトマト、キュウリのマリネ

b0351606_12192516.jpg
 



ごぼうと牛肉のサラダ

b0351606_12192586.jpg
 



アボカドと緑のお野菜のサラダ

b0351606_12192595.jpg
 

このほかにもお肉が1種類^^



デパ地下は楽しいものがいっぱいあって
こうやってたまにいただくと
このサラダをお家で作ってみよう~って
新しいレパートリ−が増えたりしますよね





明日からは、たーーくさんパン焼したいと思ってます
子供たちも夏休み~
楽しみわくわく したいことがいっぱいです^^



お帰りの際↓クリックの応援よろしく願いいたします
ランキング参加中(*^o^*)/  


[PR]
by yukkypan92 | 2012-07-20 09:30 | memo

しろたえ~♪



今日はとても忙しい1日でした。


午前中は仕事
昼に幼稚園のお迎えに行って
そのあと小学校へ
午後は病院にいって目まぐるしい一日でした^^

そんな私に嬉しいお土産。

夫が美味しいケーキを買ってくれました~^^

赤坂にあるしろたえのケーキ

b0351606_12192677.jpg



季節限定の桃のムースやマンゴーのムース
夏らしい涼しげなスイーツ♪

b0351606_12192684.jpg




しろたえといえばチーズケーキ!
チーズケーキもちゃんと入っていました^^

b0351606_12192603.jpg


しろたえは赤坂にある老舗洋菓子店
まろやかで濃厚なチーズケーキがとても美味しいです

今日は忙しくて疲れがたまっていましたが
美味しいスイーツに癒されました~


今日はもう一つお土産がありました^^
主婦にはたまらないお土産ですよ~
後程もう一つ更新しますね~♪




お帰りの際↓クリックの応援よろしく願いいたします
ランキング参加中(*^o^*)/   

[PR]
by yukkypan92 | 2012-07-18 20:44 | 美味しいもの&おとりよせ

ブルーベリー



ホシノ酵母のブルーベリーベーグル焼きました~


b0351606_12192674.jpg
 
  



ホシノのもっちりしたベーグルが大好きです


b0351606_12192625.jpg
 


最近、定番なパンばかり焼いているので
久しぶりに今まで焼いたことがないようなパンや
アレンジしたパンなど
新しいパンに挑戦してみたいな~と思っています
いろいろなレシピを考えながらワクワクしています♪







今日もmamaのパンに足を運んでくださりありがとうございます

お帰りの際↓クリックの応援よろしく願いいたします
ランキング参加中(*^o^*)/  


[PR]
by yukkypan92 | 2012-07-16 21:25 | ホシノ天然酵母パン


4月から始めたフルモニ生活

午前中はフルーツのみの生活を送っていましたが

一週間くらい前からグリーンスムージー始めました

始めたばかりなのでまだお野菜はこのくらい

b0351606_12192733.jpg
 
 




出来上がるとこんな感じの色になりました

b0351606_12192769.jpg
 
 



見た目とは違いすっごく美味しくて
その日のうちに気に入ってしまいました
数か月後には私も−5キロ位になれるかも(笑) 

b0351606_12192716.jpg
 
 


ダイエットできればうれしいですが
何よりこれを始めておなかの調子が頗るいいです

スムージー以外には運動を少し変えました

今までは腹筋中心の生活でしたが
それに骨盤矯正骨盤ストレッチリフトアップを追加しました

どれも時間がかからず毎日続けられているので
いつかナイスバディになれる日が来るかも・・・^^
目標は高く楽しみながらやっています


一番の目標は体重うんぬんよりもスタイルが産前に戻ること

この前も専門の先生に
骨盤が開いていてスタイルが悪くなっていると 
なので私の一番の悩みのおしりは骨盤を治すことでかなり良くなるそうです^^

スタイルがよくなった自分をイメージして頑張ります!!


ダイエットのご報告もかねて
日記で経過をお伝えできたら…と思います。
その時は身長体重も公開するかも?!∵ゞ(≧ε≦● )なんて
報告できるぐらいの結果が出せるといいな~^^








mamaのパンに足を運んでくださりありがとうございます

お帰りの際↓クリックの応援よろしく願いいたします
ランキング参加中(*^o^*)/ 


[PR]
by yukkypan92 | 2012-07-16 16:45