二人の出産をして崩れてしまったスタイルを戻したく
骨盤のペルビックストレッチや運動など少しずつ毎日頑張ってきましたが


実は、産後のスタイルアップ計画どころか
産前になりました。


先日第3子の妊娠が分かりまして・・・^^;

3度目のマタニティ生活をスタートしています



ダイエットやスタイルアップの計画などが途中になってしまい
ご報告できなくなり残念ですが
これはまた産後に再び挑戦したいと思います
アンチエイジングは女性の永遠のテーマなので(笑)


初めて出産したのが20代で、二人目が30歳
今度は30代後半になります

出産も、育児も不安なこともありますが
私も夫も子供たちも、両親もみんなが
新しい家族が増える喜びでいっぱいですので
協力し合いながら頑張って行きたいと思っています


つわりがあり体調が悪いこともあるのですが
なんとか一日3回の食事の支度は頑張っています
体調が良ければパンも焼いてますので
体調がいい限り日記も更新していきたいと思ってます

ただ、コメントお返事が遅くなってしまったり
お返事ができないこともあるかと思います
そんな時は温かく見守っていただけたら嬉しいです



スムージーを始めて2か月になりました~
これは これからも続けていきたいと思います

b0351606_12193789.jpg


いつも遊びに来てくださりありがとうございます
「日記 読んだよ~♪」のポチっ☆お願いします m(_ _)m ペコリ

   






[PR]
by yukkypan92 | 2012-08-30 16:15

酵母依存症(笑)

ちょっと前に焼いたカンパ

鍋を使って焼いたら綺麗にクープが開きました~


b0351606_12193837.jpg


この 『クープ』 にいつも悩まされます(笑)






自家製酵母の元種

b0351606_12193830.jpg



この酵母を作って全粒粉が終了~☆
美味しい全粒粉なのですが
通販などでは売っていないので
来週あたり買いに行こうと思います^^

ホシノも今、冷蔵庫に入っている分が終わると在庫がないので
それも買いに行かなくちゃ!



レーズン酵母とホシノ酵母の両酵母
常に冷蔵庫に入れておきたい私。

酵母が常に冷蔵庫に入っていないと不安になります(笑)





いつも遊びに来てくださりありがとうございます
「日記 読んだよ~♪」のポチっ☆お願いします m(_ _)m ペコリ

   


[PR]
by yukkypan92 | 2012-08-29 21:33 | ホシノ天然酵母パン

私はフィグのパンが大好きです


先日お友達が遊びに来てくれた時にも焼きましたが
またまたフィグパンを焼きました~



b0351606_12194011.jpg





生地をこねる時にフィグのペーストを練りこみ
後半にはカットしたフィグも入れます
ライ麦配合で水分はヨーグルト+水少量



b0351606_12194009.jpg



ゴロゴロフィグが入っているだけでなく
ペーストも練りこんであるので
すっごく美味しいです^^
私が一番好きなフィグのパン


基本的にドライフルーツやナッツが大好きなので
たくさんのフルーツ&木の実を入れたりするパンも好きですが
このフィグを思いっきり堪能できるこのパンをスライスして
発酵バターを乗せて食べるのが大好きです♪








いつも遊びに来てくださりありがとうございます
「日記 読んだよ~♪」のポチっ☆お願いします m(_ _)m ペコリ

   






[PR]
by yukkypan92 | 2012-08-27 21:32 | ホシノ天然酵母パン

アフタヌーンティー


今日は友達のkumiさんとアフタヌーンティーを楽しみました^^


今回は汐留の コンラッド のアフタヌーンティー


コンラッドのバーは夫と利用したことがあったのですが
アフターティーに行くのは初めて!
kumiさんとのデートも久しぶりだったので
今日はテンション高めで出かけてきました~



b0351606_12194066.jpg




アフタヌーンティーというとテーブルを有効活用できるように
3段のケーキプレートを使っていますが
コンラッドではケーキスタンドは使わず
ガラスプレートを使われてました

自宅でアフタヌーンティを楽しむときには
こういうセッティングもいいですよね~



b0351606_12194125.jpg




サンドイッチやスコーン、焼き菓子
たくさん並んでいるのを見ているだけで幸せな気持ちになります♪



b0351606_12194154.jpg






今日会ったkumiさんは私と一緒で子供が二人
男の子を二人育てているママなのですが
美人でおしゃれで素敵なママなんです

自宅でパンやお菓子の教室をされていたり
以前は料理の講師をされていた時期もあってお料理も上手で
私は会うたびに沢山の刺激をもらっています



今日もパンのことやお互いの家族のこと
これからのこと、仕事の話
いろんな話をしてとても楽しい時間を過ごしてきました~




今日は夫が仕事で明日の夜まで家を留守にするので
子供たちと実家に泊まりに来ています^^


夏休みも来週いっぱいなので
最後の1週間も子供たちとたくさん楽しみたいと思います






いつも遊びに来てくださりありがとうございます
「日記 読んだよ~♪」のポチっ☆お願いします m(_ _)m ペコリ

   







[PR]
by yukkypan92 | 2012-08-25 18:49 | 女子会

ランチ

今日は夫がお昼までお仕事もなかったので
家族で汐留に行ってランチしました~♪



子供たちと気軽に入れるイタリアン♪



b0351606_12194176.jpg





b0351606_12194167.jpg







b0351606_12194193.jpg


[PR]
by yukkypan92 | 2012-08-25 18:11 | 外食

今日はずっと楽しみにしていたランチ会♪

仲良しのお友達が私の家に遊びに来てくれました




b0351606_12194285.jpg



今日は昨日買った白いバラを飾って


モノトーンでコーディネートしました~~^^




b0351606_12194230.jpg





料理はパンを中心に
焼き立てパンを5種類

レーズン酵母のバゲット

b0351606_12194228.jpg







ホシノ酵母のフィグパン

b0351606_12194272.jpg







ホシノ酵母のシナモンレーズンベーグル

b0351606_12194268.jpg





ホシノ酵母プレーンベーグル

b0351606_12194299.jpg




いつものはちみつパンも^^



焼き立てパンをたくさん食べてもらいたくて
ディップもいろいろ用意しました~

b0351606_12194245.jpg




メニューは

焼き立てパン5種類
(ディップいろいろ)
カポナータ
キャベツ&野菜のマリネ
ガスパチョ
ひじきのサラダ
ラザニア



お料理はほとんど写真が取れず・・・・ 
撮れたのはこれだけ^^;

b0351606_12194316.jpg


b0351606_12194368.jpg






みんなで食べて飲んで沢山話をして楽しい時間を過ごしました~~

b0351606_12194319.jpg





大好きな仲間と過ごす時間は幸せですね~^^
みんなすごく楽しいメンバーなので
今日は沢山笑いました♪






いつも遊びに来てくださりありがとうございます
「日記 読んだよ~♪」のポチっ☆お願いします m(_ _)m ペコリ

   


[PR]
by yukkypan92 | 2012-08-21 21:47 | おうちcafe & おもてなし

おうち韓国ランチ~♪



今日のランチは韓国料理



辛い料理が大好きで毎日でも韓国料理が食べたい!というくらい
韓国料理好きです^^


本当は今日はお友達と新大久保でランチの約束だったのですが
子供を預けられなくなってしまって私だけ出席できなくなってしまい
でも、私の体は辛い物を欲していたので
おうちでスンドゥブを作って食べました~




b0351606_12194484.jpg



韓国料理なんて言うのは申し訳ないくらいのランチですが
私はスンドゥブやご飯があればそれだけで最高~★




b0351606_12194442.jpg





アツアツをたくさんいただきました~^^




b0351606_12194459.jpg


元気モリモリです♪

夏は冬より太りやすい私
BBQ&旅行で美味しいものを食べ過ぎたので
せっかく減った体重が少し戻ってしまいました
また来週から気をつけなくちゃ~!





いつも遊びに来てくださりありがとうございます
「日記 読んだよ~♪」のポチっ☆お願いします m(_ _)m ペコリ

   
ランキング下降気味ですので応援していただけたら嬉しいです^^

[PR]
by yukkypan92 | 2012-08-19 18:46 | 昼ごはん

キャンプ!キャンプ!


2泊3日のキャンプから戻りました~^^


今までのキャンプはキャンプ場の中の
トイレ&お風呂付ログハウスを利用してきましたが
今回初めてトイレもお風呂もないキャンプ
いろいろなことがありましたが
子供たちの楽しい3日間を過ごしてきました

キャンプ場内には共同のトイレやお風呂があったのですが
トイレだけは利用させてもらって
お風呂は近場の温泉を楽しみました~^^



到着後はすべての準備をして
夜のBBQに準備

子供たちを炭に火をつけます

b0351606_12194418.jpg



時々鼻をつまんだりして


b0351606_12194541.jpg



毎回、夫がすごく頑張ってくれてます♪





お肉や野菜を順番に焼いて

b0351606_12194552.jpg




お肉党の我が家はお肉の量も半端なく

1回で豚肉、牛肉、鶏肉、ソーセージ、ステーキやスペアリブも



b0351606_12194522.jpg



BBQ焼き担当の夫がビールやワイン片手に
次から次へとお肉を焼いてくれます

私はお酒が弱いので
いつも夫に少しお付き合いする程度なのですが
BBQでは少し飲みました~
美味しいサングリア♪



b0351606_12194653.jpg



夜は夫と話をしたり飲んだり ゆっくり過ごしました


b0351606_12194666.jpg








日中はハンモックに乗ったり

b0351606_12194606.jpg




サッカーをしたり


b0351606_12194650.jpg




バドミントンをしたり



b0351606_12194691.jpg



子供と体を動かしたり


お散歩をしながらお花を摘んだり


b0351606_12194711.jpg


自然を満喫しました~




夫も私もキャンプの回を重ねるごとに
手際よくできるようになり
キャンプが大好きになってきています♪


夫は来週もキャンプに行こう!なんて言い出すくらい(笑)
用事があっていけませんが
また近いうちにキャンプに行きたいな~と思っています


夫は帰って早々、家でお仕事をしています
私たち家族全員での夏休みはこれで終了

子供たちの残りの夏休みは母子3人でのんびり楽しみたいと思います^^




私はかえって一番にホシノ酵母を起こし始めました。←いつものこと(笑)
やっぱりパンからスタート

明日からパン焼きを楽しみたいと思います♪





いつも遊びに来てくださりありがとうございます
「日記 読んだよ~♪」のポチっ☆お願いします m(_ _)m ペコリ

   

[PR]
by yukkypan92 | 2012-08-17 18:52 | 国内旅行

軽井沢2泊3日

今日、東京に戻ってきました^^


軽井沢の2泊3日
涼しい中でとてものんびり過ごさせてもらいました



b0351606_12194812.jpg




お散歩をたくさんしました



b0351606_12194845.jpg





旧軽のミカドコーヒーでモカソフトを食べたり

b0351606_12194984.jpg




工作をしたり


b0351606_12194989.jpg





ハンモックに乗ったり


b0351606_12194918.jpg





美味しいものを食べたり



b0351606_12194942.jpg



b0351606_12195086.jpg



b0351606_12195087.jpg





都会にいる時とは違いアナログ生活を送っていました
適度に体を動かし
自然を満喫して
美味しいものを食べて
散歩や昼寝や読書・・・・幸せな休日でした^^





今日は帰ってきて大量の洗濯と片付けを済ませ
また旅の準備

次も自然の旅ですが
軽井沢のおしゃれな雰囲気とは打って変わって
本当に自然ばかりのキャンプ生活です!
2泊3日の旅行とはいっても部屋にトイレもお風呂もない
服を持っていくより生活必需品山盛り
キャンプ用品をたくさん持って楽しんできます!
ワクワク~♪

でも、携帯はつながる程度の場所です^^






いつも遊びに来てくださりありがとうございます
「日記 読んだよ~♪」のポチっ☆お願いします m(_ _)m ペコリ

   



[PR]
by yukkypan92 | 2012-08-14 22:25 | 国内旅行

花火とお弁当


昨日の花火大会で持って行ったご飯はこれです


b0351606_12195040.jpg


昨日の注文の料理を多めに作ってお弁当にも少しずつ入れました^^





お弁当箱に入れていきました~~^^

b0351606_12195028.jpg



これ以外にも
サラダ、おにぎり、パン
パンのディップ、野菜のディップなどなど・・・・・ 







今年の夏は昨日の花火大会が初☆
見事な花火に大歓声でした~

b0351606_12195167.jpg




子供たちも花火に感動してずっと見入ってました


b0351606_12195143.jpg


b0351606_12195193.jpg





浴衣着て、花火を見て楽しい時間を過ごさせていただきました^^

今日から2泊3日で軽井沢にきています

夫のお父さんと一緒に、子供たちと楽しい夏休みを過ごしてきます♪






いつも遊びに来てくださりありがとうございます
「日記 読んだよ~♪」のポチっ☆お願いします m(_ _)m ペコリ

   


[PR]
by yukkypan92 | 2012-08-12 20:47 | お出かけ