今朝もコッペパンで朝食です

昨日は娘の大好きなコロッケサンドにして
今日は息子の大好きなホットドッグ

b0351606_12241073.jpg



・ホットドッグ
・サラダ
・カボチャのポタージュ


b0351606_12241002.jpg



コッペパンも今日で終わり

次は何を焼こうかな~^^






今日は朝食後東京タワーの藤子・F・不二雄展に行ってきました~^^


港区の小学校に通っているということで
学校で小学生の無料チケットを1枚いただいてきたので
1枚分お得に入場できました~^^

b0351606_12241064.jpg


等身大のドラえもんが80体



なりきりパーマン

b0351606_12241130.jpg


b0351606_12241125.jpg



大人も楽しめる楽しい展示でした

ただ・・・・・・激混み

並ぶのが大嫌いな夫はかなり大変だったと思います^^;

そのあとは公園に寄って遊んで帰りました
今日もいっぱい楽しいことをしました^^

さあ、これからハンバーグ作るぞーー!



お帰りの際ランキングの応援していただけた
ら嬉しいです♪
よろしくお願いします^^
   


[PR]
by yukkypan92 | 2013-09-29 16:59 | ドライイーストパン

コッペパンで朝ごはん♪



今日の朝食は先日焼いたコッペパンを食べました~^^

b0351606_12241117.jpg




今日は『 コロッケサンド 』

最近、娘がすご~く嵌っていて
明日も~明後日も毎日コロッケパンがいい!なんていうくらいです^^


b0351606_12241148.jpg



コロッケパンを出すと大喜びなので
朝からコロッケをあげたかいがあります^^



あとは簡単にヨーグルトと青梗菜のスムージー

b0351606_12241139.jpg





今日は夫が仕事なので
朝食後、子供3人連れて電車で 上野動物園 に行ってってきました


b0351606_12241179.jpg


今日の動物園リクエストは長女。
ちなみに前回のお台場は息子のリクエストでした。


b0351606_12241129.jpg



今日は天気がよくお散歩日和だったので
動物園とても楽しかったです^^

b0351606_12241216.jpg



土日でも夫の仕事が忙しいので
私一人で3人を連れてお出かけしているのですが
免許がないのでどこに行くにも電車。


さすがに3人もいると免許取っておけばよかったな・・・なんて思います

そう思っているものの運転が怖そうで教習所に通えない私。
3番目がもう少し大きくなったら頑張って行こうかな・・・^^;
と、最近思い始めています。


明日は夫がお休み。
家族そろってお出かけができるので楽しみ♪
やっぱり休日は全員そろわないとねー^^
皆さまも楽しい休日をお過ごしください。



お帰りの際ランキングの応援していただけた
ら嬉しいです♪
よろしくお願いします^^
   


[PR]
by yukkypan92 | 2013-09-28 17:57 | 朝ごはん


昨日作ったケーキはニューヨークチーズケーキ

先日、母に味見をしてもらったら好評で

本日の集まりに持っていきたいということで
FPで一気に作りました^^

b0351606_12241220.jpg



混ぜたものを濾して
流して湯煎で焼くだけ

b0351606_12241224.jpg




直後

b0351606_12241287.jpg




粗熱が取れて冷蔵庫で冷やしてから
型から出して完成~♪

b0351606_12241256.jpg



見た感じは良さそう

こういうものは味見してから・・・・というのが出来ないので
食べていただくまでドキドキです^^;

b0351606_12241268.jpg




b0351606_12241235.jpg


作った箱に入れて渡しました^^
本日美味しく食べていただけますように




さあ!これから息子の運動会の練習&子供たちの塾の送り迎え
頑張るぞーーーー!!!



お帰りの際ランキングの応援していただけた
ら嬉しいです♪
よろしくお願いします^^
   


[PR]
by yukkypan92 | 2013-09-27 12:20 | お菓子作り

結婚記念日デート♪

今日は9回目の結婚記念日

夜はデートだったのですが
朝からスケジュールがいっぱい

朝一で幼稚園の保護者会へ
帰ってから母に頼まれていたケーキを焼き
幼稚園のお迎えのあと、子供達をピアノ&空手へ
家に戻るともう17時過ぎ
夫も帰ってきたので急いで準備して
授乳をして出発!!

子供達は
『ママー楽しんできてね~』
『二人の時間を幸せに~』とか
ニコニコしながら元気に見送ってくれました^^


今回は久しぶりの鉄板焼でした
オークラのさざんかへ

b0351606_12241370.jpg


b0351606_12241319.jpg


b0351606_12241366.jpg


二人でゆっくり食事をして
たくさんおしゃべりして
たくさん笑って
とにかく楽しい!楽しい!時間でした


帰りは久しぶりに腕を組ながらお散歩してから帰宅。
三人の子供達を連れていると
いつもお互い両手がふさがってしまうので
本当に久しぶりで嬉しかったー(*^^*)


家に帰るとサプライズでプレゼントまで!!
本当に感激しました!!

b0351606_12241302.jpg




結婚して家事に育児に妻
手がかかる旦那様加えて子供が4人いる状態で(笑)
イライラしたり、怒りたくなることもなることがありますが
そんな時、私自身はどうだろう・・・って振り返ってみると
たぶん至らないところがいっぱいあったと思います
掃除だって洗濯だって何しろ家事が苦手だったので^^;

でも私、結婚してから
夫に不満や文句、愚痴など
一度も言われたことがないんです
それって、我慢してくれてたり、多めに見てくれたり
してくれていたんですよね。きっと

だから私も
自分でできることはしっかりやって
家の中が元気で明るくいられるように
これからも自分なりに頑張りたいと思います


結婚も長くなれば当初のラブラブさはないですが(笑)
一生夫婦でいるからには
子供の手が離れた後も二人で仲良くいられるように
ずっとずっと大切にしたいと思います


今日は子供達にも大感謝!
帰ってきたら
質問攻めにあいました(笑)
何食べたのー?とか
どんな話するのー?とか
プレゼントもいいなーいいなーとか
とにかく楽しくて幸せだったよーと伝えました^^

また明日からパワフルママで頑張ります



お帰りの際ランキングの応援していただけた
ら嬉しいです♪
よろしくお願いします^^
   


[PR]
by yukkypan92 | 2013-09-26 23:56 | memo

大好きチリドック~♪


今日はコッペパンを焼きました^^

いつも焼く強力粉100%のホットドックパンとは違う
薄力粉も配合したサックリ軽いコッペパン


こういうシンプルな成形が一番難しい

b0351606_12241389.jpg


18cmくらいかな~



焼き上がり

b0351606_12241355.jpg


いびつな方も^^;



子供達はこれをホットドックに

私は大好きな辛いホットドッグ
チリドッグです

b0351606_12241416.jpg


大好きなキドニービーンズをたくさん入れた
チリコンカンをたっぷりかけて^^


ガッツリいただきました~^^

b0351606_12241491.jpg



今度はハバネロ・玉ねぎ・チーズをたっぷりのせて食べよう~♪



子供達のシンプルホットドッグ

b0351606_12241426.jpg

これにそれぞれ好きなようにケチャップをかけて
残さず食べてくれました~^^





お帰りの際ランキングの応援していただけた
ら嬉しいです♪


よろしくお願いします^^



   


[PR]
by yukkypan92 | 2013-09-25 18:49 | ホシノ天然酵母パン


楽しかった3連休も終わりまた今週もスタートしましたね^^


連休最終日、私は産後初めて数時間一人で外出させてもらい
楽しい時間を過ごさせてもらいました

ベビーも初めて長い時間離れたのですが
搾乳しておいた母乳を飲んで、お昼寝をし
私が帰った時も笑顔で迎えてくれました^^
主婦&母が自分のために時間を使えるのは家族の協力のおかげです
本当に感謝でいっぱいです^^



今日は息子のお友達のおうちに遊びに行ってきました^^
親子ともども楽しい数時間を過ごし帰宅。


帰って早々『ママーーお腹すいたー!』 コール!

買いものに行く前で、冷蔵庫に何もなく
夕食の支度をするにはすぐに出来なかったため

我が家に必ずある『 粉 』で発酵なしスピードピザを作りました
冷蔵庫に具材もなく
あったのはベーコンとチーズのみ

b0351606_12241468.jpg




ビジュアル的にかなり寂しい感じですが
焼きあがりました


b0351606_12241447.jpg




具があまり乗ってなくてごめんね~というと
美味しい~~と
これでも喜んで残さず食べてくれました^^


b0351606_12241424.jpg


天然酵母も、イーストも使わず
ベーキングパウダーも入れず
粉と水と油のみ

もちろん酵母のピザと比べたら味は落ちますが
すぐに食べたい!空腹の子供達のお腹を満たすには
簡単なのでありがたいレシピです^^

材料を出してから焼きあがるまで20分くらい
楽勝です(笑)




我が家の次女ちゃん
先週5か月になりました^^

b0351606_12241476.jpg


b0351606_12241547.jpg


4か月検診の時に8.5kgもあり
母乳だけですくすく育ってます^^




お帰りの際ランキングの応援していただけた
ら嬉しいです♪


よろしくお願いします^^



   


[PR]
by yukkypan92 | 2013-09-24 18:13 | ドライイーストパン

連休2日目

今日は朝食用のパン焼きからスタート
5時からパンを2種類焼きました~^^


b0351606_12241511.jpg




子供達の大好きなウインナーロール
お気に入りの配合で♪

b0351606_12241546.jpg





もう一つはチョコチップを入れた
ちぎりチョコパン

b0351606_12241538.jpg




パンを焼きあがったのが7時過ぎ

朝食の後は掃除&洗濯&洗い物
終わって一息入れた頃
10時ころに実母到着~♪

このあと2時間だけお休みをもらい
羽田空港へ行ってきました^^
もちろん大好きなスターを空港でお迎えするため

昨年の激しい悪阻~出産で好きな彼を追いかける事も出来ないくらい
大変&忙しい毎日だったので
今日は久しぶりに会えて本当に幸せでした~^^
もちろん今回も素敵でした♪


10時過ぎに出て12時には帰宅。
ママ業復帰(笑)

この後は子供たちがずっと楽しみにしていた映画へ
『 モンスターズ・ユニバーシティ 』
映画館へは私の代わりに母が一緒に入ってくれ
私とベビーはしばし休憩。

映画が終わったあとは実家に移動♪
3日間、夫は仕事なので、今日は実家にお泊りします♪

3連休最後の日も楽しみたいと思います

明日は最高にお楽しみなことがあるので
今日はめちゃめちゃハイテンションです(笑)




お帰りの際ランキングの応援していただけた
ら嬉しいです♪


よろしくお願いします^^



   


[PR]
by yukkypan92 | 2013-09-22 19:28 | ドライイーストパン


★ 3連休初日 ★

夫は3連休全て仕事なので
今日は朝9時ころからのんびりとお台場へ遊びに連れて行きました

免許のない私が3人の子供を連れて行くとなると
やっぱり近場
今日の目的は数か所
お店が開店するまで子供たちとお散歩を楽しみました~^^

b0351606_12241568.jpg





この後ピーポ君と遭遇!
着ぐるみ好きなのでもちろんパチリ。
おまけにピーポ君に高い高いして~とおねだり
このあと暑い中5回もさせられピーポ君へとへとだったことと思います^^;


b0351606_12241640.jpg




それから本日の目的①
ママトコ

久しぶりに行きたいというので連れて行ってあげました
70分食べ放題とはいっても
70分で満足するはずもなく
もちろん延長延長で結局4回延長
ベビーも初ボールプールを満喫しました

b0351606_12241608.jpg



ベビーザらスで買い物をした後
ヴィーナスフォートへ移動!


目的② プリティリズムのショップ

ヴィーナスフォートで買いものをしたら
レシートを持っていくとクレープ半額!といわれ
子供達はクレープモード

それぞれクレープを選んで食べました~^^
二人で1個分だったのでラッキー♪

b0351606_12241663.jpg


このあとマンションに到着したら
最後に公園で遊ぶ~!というので
体力を振り絞り(笑)公園でフィナーレ!

パパがいなくて遠出もできませんでしたが
楽しいお休みにしたかったので
私も子供たちと迷いっぱい遊べて楽しかったです
子供達一度も喧嘩もなかったので
ただただ楽しいばかりの休日でした^^




お帰りの際ランキングの応援していただけた
ら嬉しいです♪


よろしくお願いします^^



   


[PR]
by yukkypan92 | 2013-09-21 20:06 | お出かけ


今日は中秋の名月

中秋の名月とはいっても
暦の関係で必ずしも満月にはなりませんが
今年は 『 満月 』

ススキ&秋の野菜や果物を供え物を用意して
お団子は長女と長男が二人で作ってくれました^^

今年は上新粉&白玉粉バージョンで簡単に^^


三方がないのでお皿の上で

b0351606_12241654.jpg



b0351606_12241665.jpg



電気を消して子供達と月を楽しみました^^

b0351606_12241645.jpg


月を見ながら
子供達とお月見のことを話しました^^




月を楽しんだ後は
お団子を食べながらお月見♪

b0351606_12241611.jpg



お団子は子供たちが作ったもの
あんことみたらしあんは私が作りました^^
もう1種類はうぐいす粉

b0351606_12241723.jpg



子供が生まれてから
四季折々の節目を大切にして
年中行事を一緒に楽しんできました


私が子供のころ母が家族との時間を大切にしてくれたように
私も子供たちと過ごす毎日を大切に過ごしたいと思ってきました
いつか子供たちが大きくなって結婚して、子供が出来たとき
こんな風に家族と一緒に過ごす時間を大切にしてくれたら嬉しいです



中秋の名月で満月が見れるのは
次は2021年なので今日はとてもきれいな月が見られて幸せでした^^




お帰りの際ランキングの応援していただけた
ら嬉しいです♪


よろしくお願いします^^



   


[PR]
by yukkypan92 | 2013-09-19 20:01 | おうち歳時記


今日は朝から役所に行っていろいろ手続きをしたり
終わった後は夫の実家に行ったり
スケジュールびっしりでした^^


帰ってから子供とおやつタイム!

今日は昨日作ったニューヨークチーズケーキ


b0351606_12241796.jpg





今日は先日購入した美味しそうなクリームチーズを使ってつくりました^^

通常、市販されているクリームチーズは
生乳・食塩以外に
安定剤や乳化剤などが殆ど入っていますが
見つけたクリームチーズは生乳と食塩のみ^^
安心素材が嬉しくて即買いでした


b0351606_12241700.jpg



ニューヨークチーズケーキは
いつも濃厚なのですが
今回は濃厚は濃厚でも
食べた後スッキリ、というかあっさりというか
軽い感じがしました

b0351606_12241735.jpg



美味しくて二切れも食べてしまいました

ダイエットは何処へ・・・・・^^;




お帰りの際ランキングの応援していただけた
ら嬉しいです♪


よろしくお願いします^^



   


[PR]
by yukkypan92 | 2013-09-17 19:19 | お菓子作り