<   2013年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧


今日はハロウィンランチ会をしました^^


たまにはお友達と楽しくおしゃべりしたりランチがしたいと思って
急遽決めたハロウィンランチ会
お友達が風邪で参加できなかったのが残念でしたが
4人でランチを楽しみました^^



b0351606_12242774.jpg




~ メニュー ~
・ひよこ豆と人参のスープ
・イタリアン生春巻き
・かぼちゃのラタトゥイユ
・白いんげんとツナのサラダ
・キャベツのマリネ
・ひじきとひよこ豆のサラダ
・かぼちゃのグラタン
・ホシノ酵母パン4種類


b0351606_12242893.jpg



b0351606_12242835.jpg



b0351606_12242884.jpg



b0351606_12242807.jpg



b0351606_12242800.jpg



b0351606_12242834.jpg



b0351606_12242877.jpg



食事の後はデザート

お友達が作ってきてくれたプリンと
私が作ったマカロン&かぼちゃのチーズケーキ


b0351606_12242817.jpg

b0351606_12242866.jpg


お友達とたくさん食べて、たくさんおしゃべりして
と~っても楽しい時間を過ごしました^^




ランチ後は幼稚園のお迎えに行って
家に戻ってから仮装をして駅で幼稚園のお友達と集合♪


Trick or Treat!


b0351606_12242903.jpg



駅ビルのショップやレストラン
10店舗位を回り
色々なお店でお菓子をいただきました^^


b0351606_12242904.jpg


子供達とっても楽しそうでした♪


今年のハロウィンも思い出に残るとても楽しいイベントでした



お帰りの際、ブログ読んだよ~のクリックしていただけたら嬉しいです
クリック
   


[PR]
by yukkypan92 | 2013-10-31 20:44 | おうちcafe & おもてなし


ホシノでパンを焼きました^^

b0351606_12242924.jpg





ハロウィンということでかぼちゃ

b0351606_12242980.jpg




大好きなフルーツ系

b0351606_12242929.jpg





あとはミニバゲット

b0351606_12242982.jpg




明日はハロウィン♪
楽しみだな~~




今週はじめから
娘の治療がまた痛みの強いものに変わったので
月曜日から毎晩痛くて大変な日々を送っています

一番つらいのは本人ですが
親としては子供が辛い姿を見るのが一番つらいです
少しでも痛みが和らぐように
娘が楽しくなるように
毎日の小言などうるさいことは言わず
笑顔で元気なお母さんで頑張ってます^^



お帰りの際、ブログ読んだよ~のクリックしていただけたら嬉しいです
クリック
   


[PR]
by yukkypan92 | 2013-10-30 21:27 | ホシノ天然酵母パン

大納言vsあんこ

ホシノ酵母で豆パンを焼きました

今日は冷蔵庫にストックしてあった大納言

b0351606_12243021.jpg



中にたっぷり大納言

b0351606_12243055.jpg



お豆好きなので金時豆や大納言は大好物^^

次は金時豆で作ろうかな~♪




同じホシノ酵母生地で平焼きあんパンも焼きました

b0351606_12243081.jpg


あんこも大好物♪


あんこは今まで長女しか食べなかったのですが
最近、息子が大福などのあんこを食べられるようになったので
あんぱんも食べさせてみたいと思います^^



今日は朝からあまり天気が良くないので
次女と一緒にのんびり過ごしています^^


お帰りの際、ブログ読んだよ~のクリックしていただけたら嬉しいです
クリック
   


[PR]
by yukkypan92 | 2013-10-29 12:34 | ホシノ天然酵母パン

楽しい週末♪


土曜日の運動会は雨で延期になったので
インターコンチのランチブッフェに行ってきました^^


b0351606_12243008.jpg



b0351606_12243011.jpg



b0351606_12243059.jpg



お腹いっぱいいただきました^^





[PR]
by yukkypan92 | 2013-10-27 22:44 | 外食


ホシノ酵母でショコラブレッドを焼きました~^^

今回はチョコチップだけではなく
キャラメルチョコチップ バージョンも^^

b0351606_12243158.jpg



b0351606_12243169.jpg



モチモチ生地にチョコたっぷり



キャラメルチョコチップが納豆に見えてしょうがない(笑)

b0351606_12243199.jpg



チョコ苦手な娘にはあんまり・・・ですが
チョコ好きの息子には喜ばれました^^


それにしても毎日が忙しくてあっという間です
空いた時間を利用してお菓子を焼いたり
パンを焼いたりできるときが
私の気分転換♪
今日も少しだけ自分の時間を使ってパンを焼けて楽しかったです^^




明日は小学校の運動会です。
でもこんな時期に台風がきているなんて
雨どうなるんでしょう

お母さんたちにとって一番気になることと言えば
やっぱりお弁当ですよねー

延期の連絡が来るころには出来上がっている時間だし・・・
二日連続作るようなことになってほしくないなーー^^;



お帰りの際、ブログ読んだよ~のクリックしていただけたら嬉しいです
クリック
   


[PR]
by yukkypan92 | 2013-10-25 20:37 | ホシノ天然酵母パン

本日2回目の更新。

今日は息子の芋ほりでした
昨年はお休みしたので出席できず
今年は天気でどうなるかな・・・と心配していましたが
曇りの中、無事に芋掘りすることができました^^

幼稚園で初めての芋掘りはとても楽しかったようです
帰りには、家に帰ったらすぐに焼き芋にしてほしい!!

というので帰宅後すぐに焼き芋にしてあげました^^

b0351606_12243102.jpg



b0351606_12243181.jpg



b0351606_12243117.jpg


焼き芋ができるまで『焼き芋まだ~?』と
何度も聞いてくるくらい楽しみだったようで
食べたときも
『自分で取ったお芋は最高~~♪』とニコニコ

自分で収穫したお野菜は格別だったみたいです^^
幼稚園での楽しい思い出がまた一つ増えました
ママも嬉しいです

お帰りの際、ブログ読んだよ~のクリックしていただけたら嬉しいです
クリック
   


[PR]
by yukkypan92 | 2013-10-24 18:03 | おうち歳時記

昨日は息子が幼稚園に行っている間に
ホシノ酵母でイングリッシュマフィンを焼きました^^


今回は2パターン
コーングリッツありと、なし

b0351606_12243272.jpg





娘はコーングリッツありがお好み

b0351606_12243202.jpg





息子は絶対なし派

b0351606_12243275.jpg



どっちも美味しいんですけどね

皆さまはどちらがお好みですか?^^




昨日は子供も私もお疲れで
夜はみんなで9時前には就寝
子供達はまだ寝ていますが
さすがに私は眠れない・・・・・ってことで4時起き^^



疲れたときは体を休めること優先に
ブログの更新も翌日になってしまいますが
子供がいる生活はまずは体第一で!
母は今日も頑張ります^^


お帰りの際、ブログ読んだよ~のクリックしていただけたら嬉しいです
クリック
   


[PR]
by yukkypan92 | 2013-10-24 04:44 | ホシノ天然酵母パン

今日の朝パン、昼パン♪


今日の朝食と昼食は前日の残りのパンを食べました


娘にはサーモンのサラダフルーツと一緒に

b0351606_12243274.jpg



b0351606_12243235.jpg



b0351606_12243234.jpg






私は朝はグリーンスムージーなので
昼食にパンを食べました^^


b0351606_12243382.jpg




・かぼちゃのサラダ
・サーモンサラダ
・アボカドとトマトのサラダ
・大根と鶏肉のスープ
・いちぢくのパンとバゲット


b0351606_12243317.jpg


1日の中で一番楽しみなのが昼食♪
今日も美味しくいただきました~^^




お帰りの際、ブログ読んだよ~のクリックしていただけたら嬉しいです
クリック
   


[PR]
by yukkypan92 | 2013-10-22 19:06 | 朝ごはん

今日の朝ごはん


今朝起きてキッチンに行くと大量のパンが!
旦那のお土産のパンだったようで
早速朝食で子供に出してあげました^^

b0351606_12243358.jpg


b0351606_12243314.jpg



他にもバゲットやフルーツのパンやたくさんあったので
ゆっくりいただこうと思います^^



息子は食べられないようなパンが多くて
ママの焼いたのがいい!なんていうので
急遽リクエストのピザを焼きました

朝からピザ

b0351606_12243391.jpg


b0351606_12243350.jpg


発酵なしのピザなので
あっという間に焼きあがり♪


今日は息子が振り替え休日でお休みだったので
お出掛けしたり、遊んだり
夕方には塾に行って息子一色の1日でした^^

子供にとっては特別なことがなくても
ママを独り占め・・とか
自分の事ばかりしてもらえる・・とか
兄弟がいるとこういう事が嬉しいんですよね^^


お帰りの際、ブログ読んだよ~のクリックしていただけたら嬉しいです
クリック
   


[PR]
by yukkypan92 | 2013-10-21 20:05 | ホシノ天然酵母パン



昨日焼いたパンプキンブレッド

b0351606_12243474.jpg




ホシノ酵母のかぼちゃ生地に
レーズンを入れてミニ食型で焼きました^^

b0351606_12243543.jpg







日曜日の今日は朝から雨ふり。

夫が仕事でおまけに激しい雨降りだったので家でのんびり過ごそう♪と思っていたら
娘に『せっかくの休みなんだよー明日は学校なんだよー』といわれ
激しい風と雨の中、子供3人を連れて電車でお出かけしました。

場所はお願いされていた面白い回転寿司店へ
大変な思いでしたが(笑)みんなが楽しんでいたのでよかったです^^



ランチ後はショッピングをして
子供と私の靴や雑貨をいろいろと購入
また電車に乗って帰宅し
帰ってからはハロウィンの飾りを作りました^^


今年は折り紙で作ろう~!ということで
私は折り紙でリースを作りました

b0351606_12243557.jpg





娘は私と同じものを折り紙で折って
自分なりに黒の画用紙に飾りつけ
HALLOWEENの文字はスクラップのスタンプを貸してあげました

b0351606_12243570.jpg




娘の飾りは
皆に見えるような場所に飾りたい!というので
玄関のドア


私のリースはトイレに飾られました(笑)

b0351606_12243511.jpg




いよいよハロウィン♪
イベントごとは毎年ワクワクしちゃいます


今日もめいっぱい活動したので
これから一息つきたいと思います^^



お帰りの際、ブログ読んだよ~のクリックしていただけたら嬉しいです
クリック
   


[PR]
by yukkypan92 | 2013-10-20 20:17 | おうち歳時記