今日は息子の運動会でした


小学校に入って初めての運動会♪
先日の娘の運動会とほとんど同じお弁当です

b0351606_12260534.jpg



リクエストはから揚げと卵焼きのみ


b0351606_12260545.jpg



今日は暑そうだったので
おかずはシンプルに
あとはフルーツとサラダ

b0351606_12260551.jpg



おにぎりは
たらこ、鮭、昆布、梅、塩むすび

b0351606_12260579.jpg



具がわかるようにして
お顔もつけて♪

b0351606_12260535.jpg




今日の運動会、とにかく暑くてへとへとでした^^;
この暑さで子供たちも大変だったと思います
かけっこに、ダンスに、一生懸命頑張っていて
みんなの頑張っている姿に感動しました。

息子は1年生ですが
同じ小学校に甥っ子がいるので
3年生と6年生の種目を見るという楽しみもありました

6年生の甥は応援団の姿がカッコ良くて!
そして組体操は素晴らしくて涙が出ました
3年生の甥は選抜リレーの選手に選ばれていたので
リレーの応援に熱が入りました!
内容の濃い、楽しい運動会でした^^


b0351606_12260649.jpg





明日から長女が校外学習で長野へ3泊4日。
明日は朝早くからお見送りに行くので
今日はゆっくり休みたいと思います^^



ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
   


[PR]
by yukkypan92 | 2014-05-31 18:31 | キャラ弁

美味しいものいっぱい♪



今日は娘の小学校のお母さんと柴又でランチ会をしました^^
娘が新しい小学校に編入学してから初めての交流です♪

b0351606_12260663.jpg




ランチは美味しいお蕎麦をいただきました

b0351606_12260629.jpg




3人のお母さんのお子さん達には
いつも娘がお世話になっていて
慣れない学校生活でたくさん助けていただいているので
お礼にお菓子を焼いて行きました

b0351606_12260683.jpg


今日お会いした3人の方は、もともとお友達なので
私は一人ドキドキしながらの参加でしたが
皆さん気さくで優しくて、たくさんお話しすることができました
楽しい時間を過ごさせていただきました^^





帰りは子供達に柴又の美味しいお菓子をお土産に買って帰りました

b0351606_12260632.jpg


b0351606_12260616.jpg




お団子と米粉のロールケーキ♪です


b0351606_12260614.jpg




明日は息子の運動会!
明日も朝からお弁当を作って応援に行ってきます!!




ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
   


[PR]
by yukkypan92 | 2014-05-30 22:09 | ママ友とお出かけ~♪

女子力アップ!!



今日はお友達にジェルネイルしてもらいました~^^
次女ちゃんを妊娠してからずっとお休みしていたジェルネイル♪



今回は控えめにお願いしました
小学校に行く用がいろいろあったので控えめに
でも少しキラキラも欲しかったので
先端にシルバーラメとホロを入れてもらいました^^
光の加減で綺麗な色が出てとっても素敵なネイルにしてもらいました

b0351606_12260767.jpg




今回は私の母も一緒に^^
母はサーモンピンクで♪

b0351606_12260799.jpg



久しぶりにお友達のお家に伺ってネイルをしてもらい
気分があがりました
息子が卒園して、引っ越しをしてしまったので
久しぶりに会ってたくさんお話も出来て楽しい時間でした

爪が綺麗だとそれだけで女度が上がった感じで
私も母もウキウキで帰ってきました♪


自宅パン教室はまだお休み中なので
ネイルが出来る生活を楽しみたいと思います^^
次回は夏らしいネイルをお願いする予定です




ネイルの帰りはシティベーカリーに寄って
プレッツェルクロワッサンを買ってきました^^

b0351606_12260724.jpg


甘みのあるクロワッサン
クラストは塩味がきいて
久しぶりにいただいて美味しかった~♪


今日は幸せな一日でした。
今週は明日も素敵な予定があります
明後日は運動会もあり楽しみいっぱいの週末です




ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
   


[PR]
by yukkypan92 | 2014-05-29 20:34


昨日の息子のリクエスト通り
朝早く起きてメロンパン焼きました^^


昨晩ここまで準備して就寝

b0351606_12260712.jpg



3時半頃起床してパンをこね

5時半頃焼きあがりました~^^



 
b0351606_12260764.jpg



サクサクのクッキー生地
パン生地はふわふわ~な焼き上がりでした


    

b0351606_12260704.jpg



一つだけ激しくクッキーが割れちゃいました


b0351606_12260868.jpg


息子は焼きたてのメロンパンを食べてご機嫌^^

今日は日直でみんなの前で1分スピーチのようなことをするそうです
今回は『朝、ママの焼いた焼き立てのメロンパンを食べました♪』
と言いたかったようでそれでメロンパンをリクエストしたそうです^^

息子はクラスで一番に教室入るのが嬉しくて
毎日1番に登校しています
なので朝も6時22分には家を出ています
今日も焼き立てパンを食べて元気いっぱいに出発しました^^




ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
   


[PR]
by yukkypan92 | 2014-05-27 07:27 | 朝ごはん


今日は久しぶりに朝からパンをこね
焼き立てパン朝食♪


息子の大好きなウインナーパンとハムマヨ


b0351606_12260993.jpg



b0351606_12261068.jpg




焼き立てパンと
サラダ・ヨーグルト・フルーツ

b0351606_12253205.jpg



子供達は朝6時半に家を出発してしまうので
朝から焼き立てパンを食べさせてあげることが出来なかったのですが
今日は私が3時半頃に目が覚めたので
パンを焼いてあげられました^^

私自身も朝からパン焼きをして
楽しくて元気いっぱいです♪


今日は長女の病院受診日なので
これから準備して行ってきます^^



ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
   


[PR]
by yukkypan92 | 2014-05-23 07:02 | 朝ごはん

1週間の晩御飯

今日は息子の小学校の親睦会でランチ会に出席しました。
知り合いが一人もいなかったのでドキドキしながらの参加。

新しい出会いは緊張でしたが
いろいろなお話が出来て楽しかったです
少しずつ交流が増えて
お友達が出来たら嬉しいです^^


今週も忙しくてゆっくりパンを焼く日がありませんでした
大好きなパン焼きはストレス解消なのに・・・
毎日焼いていたパンが1週間も焼けていません
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。涙


なので今日はパンを焼かなったこの1週間分の夕食をアップします



5月17日(土)

b0351606_12261056.jpg




5月18日(日)

b0351606_12261016.jpg





5月19日(月)

b0351606_12261002.jpg




5月20日(火)

b0351606_12261014.jpg





5月21日(水)

b0351606_12261185.jpg




5月22日(木)

b0351606_12261140.jpg



我が家の夕食は18時なので
今は食事も終わり子供達はのんびりしています^^
私はこれから後片付けに入ります

今夜は久しぶりにホシノでパンを仕込みました^^
明日、明後日はパンが焼けそうです





ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
   


[PR]
by yukkypan92 | 2014-05-22 18:35 | 夕ごはん

スイーツ♪スイーツ♪



月曜日は長女の運動会の振り替え休日

スカイツリーのスイーツブッフェに行ってきました


b0351606_12261182.jpg



甘いものばかりだと食べられないね~
なんて言いながら
甘い、しょっぱい、甘い、しょっぱいで
たくさん食べてました


b0351606_12261184.jpg

b0351606_12261145.jpg




私自身はスイーツブッフェに行くのは20年ぶりくらい

その時は体重が3キロ増えたほどケーキも30個くらい食べましたが
私が昨日食べたのは全部でこれだけ

b0351606_12261104.jpg


甘いものは大好きで
毎日必ずスイーツを口にしますが
昔と違うのは
量が食べられない。
甘いものを大量に食べる・・と言うのが出来ませんでした。
私はサラダとパスタをいただいて終了。


娘は初のスイーツブッフェを体験しご機嫌でした^^
でも最後に『ママのいうように甘いものばっかり食べられないね^^;』
『私は美味しい食事に美味しいデザートを食べたほうがいいわ~』って(笑)
それでも、女子だけで楽しい時間を過ごして娘は満足そうでした



[PR]
by yukkypan92 | 2014-05-20 19:27 | 外食


昨日は4年生の長女の運動会でした

編入して初めての運動会 
家族みんなで応援に行きましたー^^


お弁当は娘のリクエストのものだけを入れているので
毎年ほとんど同じ内容です


b0351606_12261242.jpg



b0351606_12261204.jpg



大好きな卵やから揚げやウインナーなどなど

b0351606_12261222.jpg



おにぎりは鮭、たらこ、昆布


b0351606_12261294.jpg




フルーツとサラダいっぱい

b0351606_12261264.jpg




とても天気がよく、風が気持ちよく

運動会日和でした

b0351606_12261280.jpg



今ままでで一番張り切っていた娘。

今年は選抜リレーの選手に選ばれたり
テントの下で競技の放送をしたり
練習も一生懸命頑張っていました。

本番は放送もはっきりした声で元気よく出来ていて
リレーも走り方が今までで一番きれいに走れていて
頑張っている姿にとても感動しました^^

娘の青組優勝です!
おめでとう~

月末は長男の運動会もあるのでそれも楽しみです^^


今日は振り替え休日なので
娘のリクエストの楽しい1日を過ごしてきます^^




ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
   


[PR]
by yukkypan92 | 2014-05-19 07:18 | キャラ弁

ミニメロン♪

日曜日からのどの痛みと鼻水が出始めて
やっぱりいつもの副鼻腔炎になってしまい
月曜日から熱も出て少しダウンしてました。
悪化することはなかったのですが
辛い数日を過ごしていました。
今日から始動です





息子の大好きなメロンパン

毎月必ず焼いているのですが
先月は忙しくて1回も焼けなかったので
息子からさっそくリクエストが入りました~^^


b0351606_12261274.jpg



いつものサイズより
少し小さめ
小ぶりのメロンパンを8個


b0351606_12261329.jpg



b0351606_12261357.jpg



ちょうど息子が帰ってきたときに焼き上がり
大喜びで2個ぺろりとお腹の中へ


b0351606_12261385.jpg



今月は二人とも小学校の運動会があり
練習頑張っています
リレーの選手にも選ばれたようで張り切ってます^^




ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
   


[PR]
by yukkypan92 | 2014-05-15 19:07 | ドライイーストパン

大好きなフィグパン!


ホシノ酵母でいちぢくのパンを焼きました^^

少し前に焼いたいちぢくのパン
義父に『すこぶるおいしい!』と嬉しい一言をいただき
また焼いたら食べたい!と嬉しいリクエストもいただいたので
早速焼いてお届けしました^^


b0351606_12261328.jpg



キタノコオリにライ麦の中挽きを配合して
フィグをたっぷり!

b0351606_12261336.jpg



b0351606_12261364.jpg


私の大好きなパンを気にいっていただけたのが嬉しくて
たくさん焼いちゃいました^^





昨日は母の日でしたね
私も私の母と夫の母にプレゼントを贈り
日頃の感謝の気持ちを伝えることが出来ました^^



そして私も子供達から幸せな手紙をいただきました

長女から
学校でパソコンを使って書いた手紙や
手書きのカードなど

b0351606_12261499.jpg



長男からの手紙や手作りカーネーション

b0351606_12261401.jpg




子供達が字を書けるようになってから
もらった手紙は全て大切に保管しているのですが
久しぶりに昔のお手紙を読み返してみました^^

b0351606_12261440.jpg


子供からの手紙
宝物ですね^^





ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
   


[PR]
by yukkypan92 | 2014-05-12 17:06 | ホシノ天然酵母パン