お友達に焼き菓子を贈りました^^


一番最初に焼いたのは友達の大好きなサブレ

b0351606_12261882.jpg




紅茶のクッキー

b0351606_12261890.jpg




胡麻とチーズのクッキー

b0351606_12261818.jpg




イーストで焼いたワッフル

b0351606_12261810.jpg



4種類を少しずつラッピングして

b0351606_12261862.jpg


この焼き菓子セットと
先日遊びに行ったディズニーのお土産を入れて
数人のお友達に贈りました


遠くに住む友人や学生時代の友人。
家事や育児の合間に私の焼き菓子で
楽しい時間を過ごしてもらえたら嬉しいです^^





ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
   


[PR]
by yukkypan92 | 2014-06-30 20:52 | 贈り物パン


日曜日の朝食は1週間で最も楽しみな朝。


子供達は平日は5時起きで、朝食は6時前には終了。
長女の小学校に関しては土曜日も毎週学校があるので
家族そろって朝ごはんを食べられるのは日曜日だけなのです。



b0351606_12261940.jpg



b0351606_12261923.jpg



昨日焼いたチョコバゲットと
一昨日焼いた角食パン

b0351606_12261954.jpg




冷蔵庫の残り野菜をたっぷり使って
ラタトゥイユ&野菜ポタージュ

b0351606_12261933.jpg



b0351606_12261971.jpg


ゆったりした日曜の朝は家族で一緒に過ごせる幸せな瞬間です☆



夫は仕事なので
今日は子供たちと何をして遊ぼうかな~♪

皆様も楽しい休日をお過ごしください^^



ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
   


[PR]
by yukkypan92 | 2014-06-29 10:59 | 朝ごはん

中種ショコラバゲッド☆


ホシノ酵母でバゲッドを焼きました

今回はショコラバゲッドにしたので
中種で作りました^^


前日に中種を作って発酵させて
本練をして常温発酵してから冷蔵庫へ
12時間後の今日11時頃から分割、ベンチタイムへ

これは成形直後

b0351606_12261995.jpg



1時間半くらいの仕上げ発酵をして焼き上げました


b0351606_12262071.jpg



焼き立てをカットして、チョコたら~りのバゲッド

b0351606_12262046.jpg


チョコ好きな息子に大好評のバゲットでした^^



これは粗熱が取れた後

b0351606_12262087.jpg



2本焼いたので、冷めてから
1本は冷凍庫へストックしました♪


今日はこのパンを焼いた後
お友達の贈り物用に焼き菓子づくりをしました
それはまた明日アップします^^



ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
   


[PR]
by yukkypan92 | 2014-06-28 20:15 | ホシノ天然酵母パン

天然酵母でベジクッキー



ホシノ酵母でべジクッキー♪

b0351606_12262188.jpg


バターなしで水分もほとんどなし

薄力粉は少な目で
玄米パウダーや さつま芋&かぼちゃのパウダー
全粒粉やオートミールなどの粉もの
砂糖も少なめでメープルシロップ
が配合されたザクザク系クッキー


b0351606_12262154.jpg




アーモンドやココナッツ・胡桃も入って
とっても香ばしいクッキーです


b0351606_12262134.jpg



サブレなどの普段のクッキーを食べた後だと
少し物足りない??って感じがしますが

食べ始めると優しい甘さや香ばしさに
ついつい手が伸びてしまって
2枚、3枚・・と 、どんどん手が伸びちゃうクッキーです^^






ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
   


[PR]
by yukkypan92 | 2014-06-26 22:06 | ホシノ天然酵母パン


今日焼いたパンはホシノ酵母のカンパーニュです

それも、すごく具だくさんのカンパーニュ

ゴロゴロ野菜のカンパーニュ

b0351606_12262110.jpg




b0351606_12262146.jpg





カットするとこんな感じになってます



b0351606_12262122.jpg


夏野菜たっぷりのカンパーニュ!
具だくさんのパンなので
夕食はこのパンとスープ&フルーツを一緒に出していただきました^^





ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
   


[PR]
by yukkypan92 | 2014-06-25 19:28 | ホシノ天然酵母パン

久しぶりのディズニー♪


月曜日は長女の振替休日だったので
娘二人を連れてディズニーランドに行ってきました^^

長女が生まれてから半年に1回は遊びに行っていたのですが
ここ最近は遊びに行っていなかったので
数年ぶりのディズニーランドでした^^

ちなみに長男は別の小学校なので普通に登校しました
昨日は夫が実家の仕事を手伝う日で一日家にいる日だったのでお任せ
夫のお昼御飯だけ準備してディズニーランドへ出発!


次女は初めてのディズニーでした

b0351606_12262216.jpg





キャラクターと写真を撮ったり

b0351606_12262254.jpg






ちょっと歩いたら休憩して食べ

b0351606_12262248.jpg




また乗り物に乗ったら休憩して食べる(笑)

b0351606_12262247.jpg



女子だけだったのでやりたい放題でした



10時から17時という短い時間でしたが
久しぶりの夢の国は大人も楽しませてもらいました^^




ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
   


[PR]
by yukkypan92 | 2014-06-24 07:12 | お出かけ


今日は息子の幼稚園の時のお友達が遊びに来てくれました^^

引っ越しをしてから、お友達が遊びに来てくれたのは今日が初めて
大好きな二人が遊びに来てくれるとあって
息子も私も今日の日をとっても楽しみにしていました^^


今日のランチはピザランチです

b0351606_12253284.jpg



朝、ピザ生地をこねておいて
お友達が到着してから
生地を広げてトッピングして焼成~♪

b0351606_12262235.jpg


b0351606_12262360.jpg





鶏肉とパプリカのトマト煮

b0351606_12262338.jpg




夏野菜の温サラダ

b0351606_12262364.jpg



とうもろこしのスープ

b0351606_12262380.jpg



b0351606_12262324.jpg



久しぶりに大好きな二人に会えて
息子はハイテンション♪たくさん遊んで
私もたくさんお喋りしてとっても楽しい時間でした♪


幼稚園の時はお友達とたくさん遊んで
私も息子も楽しい毎日を過ごしていましたが
お引越しして、息子も小学生になり
お友達と遊ぶ機会がなかったのですが
やっぱりお友達と過ごす時間は最高ですね~
楽しくてたまらない1日でした^^






ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
   


[PR]
by yukkypan92 | 2014-06-22 18:46 | おうちcafe & おもてなし

韓国料理教室♪



昨日は韓国料理教室でした^^

今回は

1品目:宮廷キムチの定番あさっりした上品なキムチ
『胡瓜白水キムチ』

2品目:キムチたっぷりの真っ赤なスープ
『キムチそうめん』
3品目:お祝いのご馳走料理『骨付きガルビチム』



胡瓜白水キムチ

b0351606_12262484.jpg


きゅうりの中にお野菜を詰めて

b0351606_12262404.jpg


b0351606_12262405.jpg



漬けます

b0351606_12262417.jpg


前回初めて食べた水キムチ
さっぱりしていて
夏にはたまらないキムチでした
今回のキムチもとっても美味しかったので
昨日付けたキムチ今朝どうなっているかがとても楽しみです^^



2品目のキムチそうめん

b0351606_12262464.jpg

これは絶品です!!
味が最高~♪
私の大好きな辛味・酸味が合わさって最高のお味でした
これもすぐにおうちで復習します



最後にガルビチム

b0351606_12262432.jpg


骨付きカルビを
チム(煮込)お料理です


b0351606_12262487.jpg


この肉料理
骨付きカルビが最高に美味しくて
煮詰まったたれがこれまた絶品で
最高でした!!
子供も夫もお肉好きなので早速今夜作ってみたいと思います!!



今日はいよいよギリシャ戦!!
もう少しで始まりますね
全力で応援するぞーー!!
そのためにも
まずはお弁当と朝ごはん作り
猛スピードで終わらせます(笑)



ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
   


[PR]
by yukkypan92 | 2014-06-20 04:30 | 韓国料理

簡単にイタリアン夕食♪


今晩は夫の夕食がいらない日だったので
久しぶりにおうちPizzaにしました~^^


生地だけ昼間にうちに準備

b0351606_12262531.jpg


b0351606_12262521.jpg





子供達がお風呂に入っている間に成形&焼成


b0351606_12262564.jpg


b0351606_12262510.jpg



あとはお野菜がたっぷりとれるように
ミネストローネ

b0351606_12262562.jpg




pizzaとスープの夕食完成~♪


b0351606_12253201.jpg



久しぶりのお家ピザ
子供達がとっても喜んでくれました^^

大きなPizza完食です!





ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
   


[PR]
by yukkypan92 | 2014-06-17 20:21 | 夕ごはん


今日のおやつは『パンペルデュ』です

冷凍ストックしてあったホシノのバゲットを使って作りました^^


まずは卵液に浸して~

b0351606_12262666.jpg




焼き焼き

b0351606_12262681.jpg





オレンジがあったので、今日はパンペルデュのシュゼット

b0351606_12262625.jpg





子供達が喜んで食べてくれました~♪

b0351606_12262677.jpg



美味しかったです^^




ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
   


[PR]
by yukkypan92 | 2014-06-14 19:16 | ホシノ天然酵母パン