今日の朝パンメニュー

今日の朝食は昨日アップしたホシノ酵母ベーグルでサンドイッチ♪



b0351606_12264739.jpg



卵・ハム・レタスのベーグルサンド

b0351606_12264786.jpg



あとはじゃが芋のスープ、フルーツ&ヨーグルト


b0351606_12264773.jpg


夏休みも残り三日だったので
子供たちのリクエストでローラースケートに行ってきました

東京ドームシティでたくさん滑ってきました~^^
久しぶりに滑ってスピードを出したら激しく転び、今もお尻が痛いです。
心は『ガラスの十代』気分で滑っていたのに・・・(笑)
久しぶりに恥ずかしかった~^^;




ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
   


[PR]
by yukkypan92 | 2014-08-29 21:49 | ホシノ天然酵母パン

ホシノベーグル


ホシノ酵母でベーグル焼きました^^


これは茹でる前

b0351606_12264843.jpg




b0351606_12264878.jpg





焼成後

b0351606_12264861.jpg



b0351606_12264871.jpg



ベーグルはホシノが一番好きです☆

子供達もこのベーグルの食感が好きで
焼き立てを美味しそうに食べてました~^^





ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
   


[PR]
by yukkypan92 | 2014-08-28 15:02 | ホシノ天然酵母パン

今日の朝パンメニュー♪



今日の朝食は昨日焼いた黒糖全粒粉パン♪


b0351606_12264840.jpg



パンとスープとフルーツ



今日のスープは
人参・じゃが芋・セロリ・アップルピーマン・大豆・ブロッコリー

b0351606_12264974.jpg




野菜たっぷりのスープは
1歳の娘にも食べやすく、栄養満点なので
その日の冷蔵庫のお野菜をいろいろ入れて作ってます^^



b0351606_12264984.jpg


夏休みも今週いっぱい。
こうやってゆっくりできる朝もあと数日。
夏休みが終わりに近づくと、寂しい気持ちになります。
さらに1か月くらいお休みがあればいいのに・・・



今日もホシノでパンを焼きました^^
次の日記で♪




ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
   


[PR]
by yukkypan92 | 2014-08-27 21:56 | 朝ごはん

黒糖全粒粉パン



全粒粉入りの黒糖パンを焼きました

ホシノ酵母を使って一次発酵は34時間

焼成前にクープ入れ

b0351606_12264992.jpg


b0351606_12264961.jpg




焼成後

b0351606_12264951.jpg




なまこ型は成形が綺麗に出来て、クープもしっかり開きました

b0351606_12264940.jpg




丸成形は失敗してちょこっと不細工になっちゃいました^^;

b0351606_12264966.jpg



焼成後、焼き立ての匂いに誘われて
3人の子供たちが集まってきました^^

早速カットして味見~♪

b0351606_12264930.jpg



味見の後は夫の両親におすそ分けしました

残りは明日の朝食でいただきます^^






ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
   


[PR]
by yukkypan92 | 2014-08-26 19:37 | ホシノ天然酵母パン

酵素玄米パン☆


毎日食べている酵素玄米をパンにしました^^


酵母はホシノ酵母で
キタノカオリに酵素玄米(玄米・小豆・黒米)を入れてこね
一次発酵16時間。


ベンチタイム後成形したのがこちら

b0351606_12265008.jpg





2次発酵後

b0351606_12265050.jpg






180℃で18分

b0351606_12265016.jpg




ふわふわに焼けました^^

b0351606_12265037.jpg


食べると もちもち~♪
玄米や黒米のプチプチ感や小豆の食感がとても美味しかったです
子供達もすごく喜んで食べてくれました
明日の朝はトーストして食べたいと思います^^





ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
   


[PR]
by yukkypan92 | 2014-08-25 20:04 | ホシノ天然酵母パン


夏休み旅行 
最後の予定は私の両親と一緒の北海道旅行に行ってきました



市場で海鮮丼を食べたり


b0351606_12265046.jpg




ラーメンを食べたり

b0351606_12265096.jpg



牧場でソフトクリームを食べたり

b0351606_12265069.jpg


たくさん食べて、温泉にも入って
両親と旅行が出来てとても楽しかったです^^




子供達はオルゴールづくりをしました^^
材料はそれぞれ選んで

b0351606_12265005.jpg




b0351606_12265120.jpg



娘は動物

b0351606_12265160.jpg



息子は海

b0351606_12265138.jpg



中にはそれぞれ好きな曲を選んで入れてあります^^

b0351606_12265221.jpg



今年の夏も家族で旅行が出来てとても幸せでした^^




ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
   


[PR]
by yukkypan92 | 2014-08-23 15:18 | 国内旅行

初めてのパン☆



今朝は2週間ぶりにパンを焼きました

我が家のお馴染み『ちぎりぱん』
ふわふわのパン
見た目はいつもと同じですが
今日は特別なパンなのです

b0351606_12265246.jpg




何がいつもと違うかといいますと
次女ちゃんが初めてパンを食べることが出来ましたー!
生まれて初めて食べるパン。



b0351606_12265298.jpg




長女、長男、と二人とも小麦・牛乳・卵にアレルギーがないため
みんなパンが大好きなのですが
次女ちゃんもやっと小麦のOKがでました^^
国産小麦限定で、ほかの原材料も気を付ければ
自宅で作るものなら使っていいというので
そうなると献立の幅が広がりますよね^^
とても嬉しいです




b0351606_12265289.jpg



初めてのパンはとても美味しかったようです♪

これから少しずついろいろなパンを焼いてあげたいな^^

国産小麦を使った食べ物もいろいろ作ってあげたいと思います
まずはパンを作ったり、おやつを作ったり、
うどんも自宅で作れば食べさせてあげられるので
いろいろ食べさせてあげられると思うとワクワクします♪



ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
   


[PR]
by yukkypan92 | 2014-08-19 19:17 | ドライイーストパン

涼しい夏を満喫☆

長野へ遊びに行ってきました


軽井沢に2泊、あづまや高原に1泊してきました^^

b0351606_12265391.jpg



あづまや高原では天候が悪く
少し雨模様でしたが
標高1500mでの露天風呂は景色がよく
夏とは思えない涼しさで、温泉には最高でした


翌日も曇りでしたが
子供達と少しお散歩をして花の写真もたくさん撮れました^^

b0351606_12265356.jpg




旅が終わり、帰宅するとすぐに主婦のお仕事が待ってます
どこのお家も母は帰ってからすぐに洗濯、食事・・
やることいっぱいですよね




毎週月曜日はオイシックスの配達日だったので
今日は買いものに行かず夕食の支度ができました
買いものに行くパワーがなかったのでオイシックスに感謝です
簡単メニューですが残さず食べてもらいました

b0351606_12265336.jpg



今夜ゆっくり休んだら
明日からまたお出かけしてきます


先週の沖縄は家族5人でいってきました。
今回の長野は夫の両親と一緒で7人の旅でした。
そして明日からは私の両親と出かけてきます。


子供が小さい時じゃないと家族全員そろって旅行もできないと思うので
親孝行しながら、家族で楽しい思い出を作ってきます。




ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
   


[PR]
by yukkypan92 | 2014-08-18 22:34 | 国内旅行

沖縄ご飯はおいしい~♪

夫の夏休みが始まり
11日から沖縄に来ています
せっかくの沖縄旅行なのに私だけプールに入れず
食べてばかりいます

ソーキそば


b0351606_12265437.jpg






ゴーヤチャンプルー


b0351606_12265579.jpg







マンゴーかき氷~♪


b0351606_12265573.jpg







鉄板焼屋さんでステーキ


b0351606_12265518.jpg







夕食はブッフェ


b0351606_12265566.jpg








朝からイタリアンブッフェ


b0351606_12265550.jpg








b0351606_12265537.jpg





b0351606_12265584.jpg






沖縄の美味しいご飯を満喫中です(*^^*)









ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
   


[PR]
by yukkypan92 | 2014-08-13 08:07 | 国内旅行

先日、実家に遊びに行ったときに
韓国ランチをご馳走しました^^


お家で食材をいろいろ用意して タッパーに入れて実家へ


b0351606_12265667.jpg



手づくり『ナムル』いろいろ~

b0351606_12265672.jpg



b0351606_12265643.jpg



ナバクキムチ

b0351606_12265682.jpg




メニューは
・ビビンバ
・わかめとイカのスープ
・ナバクキムチ


b0351606_12265686.jpg




b0351606_12265600.jpg




b0351606_12265613.jpg





韓国料理が大好きな母に喜んでもらえました~^^



今日から家族で沖縄旅行に行ってきます^^
3泊4日楽しんできます♪




ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
   


[PR]
by yukkypan92 | 2014-08-11 11:07 | 昼ごはん