昨日焼いた3色パンがたくさん残っているので
今日はパンを焼かず
お昼ご飯に韓国料理を作って食べました^^



スンドゥブランチです^^


b0351606_12272914.jpg



スンドゥブ大好きなんです!
今日は粉唐辛子多め
アミの塩辛を入れ、にんにくも多め
あとは醤油やみりん、だし汁など・・
出汁は煮干しや昆布、ネギ、玉葱などでとった出汁です
具材は豆腐以外はキムチ、あさり、豚肉、きのこ類・・・・たくさんです^^

b0351606_12272928.jpg




キムチもたくさん♪

b0351606_12272972.jpg



自家製のキムチです。
美味しくできました^^

b0351606_12272967.jpg





ちりめんとアーモンドの炒めものも作りました

b0351606_12272977.jpg



これが美味しくてめちゃくちゃ進みます!
今日は子供が食べられるように甘めに作ったので
明日は自分用に辛めも作ろうかな~^^


b0351606_12272969.jpg



大好きな辛い物で体が温まりぽかぽかになりました^^



石焼ビビンバ用の器はあるのですが
トッペギは一つしか持っていないので
食器も含めて少し買い揃えようかな~と思います





ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
   



[PR]
by yukkypan92 | 2014-10-31 21:34 | 韓国料理


昨日の朝ごはん♪


b0351606_12273238.jpg






前日に買った美味しいパンをたくさんいただきました^^


b0351606_12273258.jpg



中でも一番人気だったのは

栗のデニッシュ

b0351606_12273279.jpg



絶品でした^^


b0351606_12273235.jpg


パンを作るのが大好きで
毎日のようにパンを焼いても
お店の美味しいパンもやっぱり食べたくなるんですよね~^^
美味しい朝ごはんでした^^





ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
   



[PR]
by yukkypan92 | 2014-10-27 06:13 | 朝ごはん

青山パン祭り~♪♪♪


今日は子供たちと青山パン祭りに行ってきました~^^


まずはランチ♪

b0351606_12273366.jpg


b0351606_12273319.jpg




テーブル席でランチをとった後

b0351606_12273329.jpg





今度はソファに移動してPizzaやパンケーキを食べました~^^

b0351606_12273306.jpg





b0351606_12273362.jpg


b0351606_12273309.jpg


b0351606_12273478.jpg



ダイエット中でしたが
今日だけは自分にご褒美で美味しくいただきました。




パンもいろいろ買ってきました~~^^




Kalaheo Bakery のパン2種類
栗のデニッシュとココナッツのパン

b0351606_12273468.jpg


b0351606_12273464.jpg





FACTORYのパン2種類
栗のリュスティックとさつま芋と栗のフォカッチャ

b0351606_12273451.jpg





Lotus Baguette のパン2種類

b0351606_12273404.jpg



かぼちゃのパンとチョコのカンパ

b0351606_12273459.jpg





Fluffyのスコーン

b0351606_12273542.jpg





パンのお供も買いました。
・まじめなハチミツの『りんごハチミツ
・Ms.Mapleのメープルシロップ
一番好きなアンバーを買いました
・乾燥塩トマト
これはそのままでも美味しいのですが
クリームチーズを乗せて食べるととっても美味しいので
家に帰って早速1個クリチのせをしました~^^


b0351606_12273583.jpg



今日は出発が遅くなってしまったので
一番のお目当てのパン、食べたかった種類が
売り切れだったのが残念でしたが
子供達と楽しい休日を過ごせて幸せな一日でした^^

明日の朝は美味しいパンで朝食です^^




ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
   



[PR]
by yukkypan92 | 2014-10-25 21:00 | パン屋さん



今日の朝食は
昨日焼いたベーグルです^^

b0351606_12273548.jpg




娘の大好きな クリチ×サーモン
王道ですね!私も大好きです^^


b0351606_12273552.jpg



b0351606_12273678.jpg





そして寒い朝には
家族みんなが大好きなポトフ♪


b0351606_12273618.jpg



子供達は5時くらいに起きるのですが
この時期は朝でも真っ暗。
そして寒い!

温かいスープで体を温めて元気に登校しました。
長女は大好きなポトフをお替りして
朝から元気モリモリでした~





ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
   



[PR]
by yukkypan92 | 2014-10-24 22:16 | 朝ごはん



今日は大好きなベーグルを焼きました^^


ホシノベーグル

b0351606_12273642.jpg


b0351606_12273633.jpg


b0351606_12273691.jpg






次女用にふわふわのちぎりパンも焼いてあげました^^

b0351606_12273704.jpg




子供達を寝かせていて私まで眠ってしまいました
一日中活動すると夜にはへとへとで
今日は誰より先に眠気が襲ったような気がします


夫が帰ってきた音で目が覚めたので
日記の更新が出来ました^^





ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
   



[PR]
by yukkypan92 | 2014-10-23 23:26 | ホシノ天然酵母パン

週末2週続けて
娘の小学校、息子の小学校の学園祭があり
毎日忙しくしていたので、アップしていなかった朝食をまとめて^^


娘のリクエストでフレンチトースト


b0351606_12273821.jpg



アールグレイの卵液で作りました^^

b0351606_12273812.jpg






これは体育の日でお休みの朝に作ったもの
私も珍しくのんびり過ごした朝。
簡単に角食をサンドイッチにして紅茶といただきました♪

b0351606_12273848.jpg






これは朝からガッツリ食べたかった日に作ったもの
台風の日で朝お休みの連絡が入り
朝からコロッケを揚げて作りました
ホシノの角食でコロッケサンド

b0351606_12273808.jpg



b0351606_12273874.jpg








先週焼いたコッペパン
翌日にホットドッグにして食べました

b0351606_12273876.jpg






この日は3時くらいに目覚めて
朝からパンをこねました
ウインナーロール&アーモンドロールを焼いた朝
焼き立てを朝食に~^^

b0351606_12273859.jpg



夜はほとんど和食なので
朝はパンが多い我が家。
パンを焼いてある日or朝からパンを焼けた日は
パンメニューになります^^



学校の行事が終わり
気持ちに余裕が出てきました^^
今週は先週以上にパンをたくさん焼きたいです




ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
   



[PR]
by yukkypan92 | 2014-10-21 20:12 | 朝ごはん

焼き立てでおもてなし♪

今日は長女の学校が振り替え休日。


娘のお友達が遊びに来てくれたので
一緒にランチをしました^^


b0351606_12273990.jpg



今日は焼き立てピザランチ~♪
これだと急なお客様でも焼き立てを食べてもらえるので
ピザってとっても助かります


マルゲリータ

b0351606_12273948.jpg



b0351606_12273943.jpg




舞茸とベーコンのピザ

b0351606_12273941.jpg




あとはサラダとスープ
スープはひよこ豆と人参のスープにしました


b0351606_12273934.jpg



b0351606_12273927.jpg




b0351606_12273930.jpg




毎日夫と次女と3人のランチですが
今日はかわいいお友達が遊びに来てくれたので
5人で賑やかなランチでした


b0351606_12273977.jpg





ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
   



[PR]
by yukkypan92 | 2014-10-20 20:33 | おうちcafe & おもてなし


10月に入り日出の時間がさらに遅くなってきました。

平日の子供たちの朝ごはんは5時半頃なので
最近は日出前の朝食になってきました。

朝早いこともあり
パンは前日焼くことが多いのですが
今朝は3時半頃目が覚めたので
夜明け前からパン捏ねをしました^^


2種類のパンを同時進行で
天板にのせてこれから2次発酵に入る生地と
手前はベンチタイムの生地です^^

b0351606_12274059.jpg




5時半頃に2種類のパンの焼きあがりました


ウインナーパンとハムマヨ

b0351606_12274004.jpg


b0351606_12274057.jpg






久しぶりのアーモンドパン

b0351606_12274072.jpg



朝が寒くなってきたので
パンと一緒に温かい紅茶で体を温めて
元気に登校していきました~^^



明日は娘の学校に行くので、8時前には出発する予定。
今日はしっかり睡眠をとります^^




ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
   



[PR]
by yukkypan92 | 2014-10-18 20:29 | ドライイーストパン


今朝、息子がホットドックが食べたかったな~といっていたので

明日の朝食にしてあげようと
学校にいっている間にコッペパンを焼きました^^


発酵前

b0351606_12274092.jpg




発酵後

発酵中、生地に軽くのせていたはずのラップが
天板をしっかり包み込んでしまっていたようで
パンが上に上がらず、横広がりに・・・・
おまけに表面がザラザラ

b0351606_12274089.jpg



焼成後

b0351606_12274134.jpg


b0351606_12274174.jpg



いつもはもう少しスリムで
ツヤツヤの焼き上がりなのですが
久しぶりに不細工な焼き上がりとなってしまいました^^;


子供達が帰宅すると
『美味しい匂いがする~』
『あ!ホットドッグだぁ~♪』
と、とても喜んでくれました

まずは焼き立てを食べたい!と言って一個ペロリ。
美味しかったようなので、まずは一安心。

明日の朝はホットドックを作ってあげようと思います^^



ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
   



[PR]
by yukkypan92 | 2014-10-16 23:03 | ドライイーストパン

サクサクがいい!



今日は子供のおやつにメロンパンを焼きました^^


息子が大好きなメロンパンです


b0351606_12274136.jpg




今日は大きめで6分割

b0351606_12274106.jpg



b0351606_12274183.jpg


クッキー生地はサクサクで
パン生地はふわふわのメロンパン

同じパンでもいろいろなレシピで焼いてきていますが
メロンパンはずっとこのレシピ
かれこれ9年くらい 我が家のメロンパンはこのレシピ♪


息子が帰宅するなり
『なんだかとっても美味しい匂いがする~』と言って
部屋に入ってきました。
メロンパンを見るなり、『今日は最高!』と満面の笑み
ここまで喜んでくれるから
母はまたすぐにパンが焼きたくなってしまいます^^





ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
   



[PR]
by yukkypan92 | 2014-10-15 21:09 | ドライイーストパン