今朝はドッグパンを焼きました^^


b0351606_12303569.jpg






これをホットドッグにして食べました~^^


b0351606_12303567.jpg



b0351606_12303614.jpg




美味しくいただきました^^






ブログランキングに参加しています

1日1回こちらをクリックして↓↓応援して頂けると嬉しいです^^


皆様の応援が更新の励みになっています。
いつもありがとうございます。





[PR]
by yukkypan92 | 2015-07-31 12:40 | 朝ごはん

今日のパン朝食 (7/28)



今日のパン朝食は
ホシノ天然酵母で作ったミニ食パンです^^


b0351606_12285080.jpg






今日は久しぶりに目玉焼き
フルーツは桃♪


b0351606_12303666.jpg




パンだけは自分で焼きますが
おかずは見ての通り
あまり変わりばえのしない朝食。



それでも、子供達とゆっくりできる朝食の時間は
最高に幸せな時間です^^

b0351606_12303649.jpg



今日はこれから子供達と実家に遊びに行ってきます。

バスで10分くらいのところなので
お天気がいい時はお散歩しながら行ける距離ですが
夏は倒れてしまいそうなのでバスで向かいます^^




ブログランキングに参加しています

1日1回こちらをクリックして↓↓応援して頂けると嬉しいです^^


皆様の応援が更新の励みになっています。
いつもありがとうございます。





[PR]
by yukkypan92 | 2015-07-28 12:54 | 朝ごはん



学校がある日もない日も
朝5時頃になると自然に目が覚めてしまいます。


今日も朝早くに目が覚めたのですが
子供達の寝顔を見ていたら
かわいくて、一緒にゴロゴロしちゃいました^^



のんびり過ごしていたら
パンを焼く時間がなくなってしまったので
シンプルなワッフルを焼いて朝食にしました^^

b0351606_12303671.jpg






発酵のいらない簡単なワッフル
パンのストックがなく、時間もない日の救世主です^^

b0351606_12303749.jpg




お野菜を少しとフルーツをカットして
スピード朝食の完成です^^

b0351606_12285066.jpg



毎日、毎日暑いですね。
今日は私が洗濯をしている間
子供達にプールを出してあげて
様子を見ながら洗濯を干したり、お掃除をしたり
のんびりの一日を過ごしました^^


夏は苦手なので
暑くて、暑くて外出する気分になりません。。




ブログランキングに参加しています

1日1回こちらをクリックして↓↓応援して頂けると嬉しいです^^


皆様の応援が更新の励みになっています。
いつもありがとうございます。





[PR]
by yukkypan92 | 2015-07-27 20:08 | 朝ごはん



今日は おうちパン教室 『mamaのパン』 の日。

7月最後のレッスンは ホシノ天然酵母クラスのレッスンでした。


b0351606_12303715.jpg





b0351606_12303765.jpg





メニューはホシノ酵母初心者クラス
油脂入りと油脂なしの基本的な生地を使い
数種類のパンを成形します

b0351606_12303882.jpg





b0351606_12303848.jpg


b0351606_12303810.jpg






レッスン後はパンの試食タイムです。

b0351606_12303835.jpg




7月はフレッシュコーンのスープ&カポナータ


b0351606_12303879.jpg



夏休みの間はレッスンをお休みさせていただくため
今日のレッスンが夏休み最後のレッスンでした。
今月もレッスンに参加してくださった皆様、ありがとうございました。

来月9月のお知らせはHPでさせていただきますので
しばらくお待ちください^^




ブログランキングに参加しています

1日1回こちらをクリックして↓↓応援して頂けると嬉しいです^^


皆様の応援が更新の励みになっています。
いつもありがとうございます。





[PR]
by yukkypan92 | 2015-07-26 16:43 | mamaのパン教室


今日の朝食は 『 シナモンロールパン 』 です



b0351606_12285060.jpg



定期的にシナモンロールが食べたくなります。


今日は、朝起きて珍しく 『甘いパンが食べたいな~』と思い
シナモンロール食べたいな~なんて思ったら
焼かずにはいられませんでした(笑)



b0351606_12303915.jpg





焼き立てのシナモンロール×フロスティング
美味しくて大好きです




b0351606_12303975.jpg



b0351606_12303932.jpg



幸せな朝ごはんでした^^





ブログランキングに参加しています

1日1回こちらをクリックして↓↓応援して頂けると嬉しいです^^


皆様の応援が更新の励みになっています。
いつもありがとうございます。





[PR]
by yukkypan92 | 2015-07-25 16:44 | 朝ごはん

今日のパン朝食(7/23)



今日のパン朝食は 『チョコちぎりパン』 です

b0351606_12303981.jpg





息子が大好きなチョコパンをちぎりパンにしました^^


b0351606_12304034.jpg




今朝のスープは かぼちゃのポタージュ
あとは野菜&フルーツ


b0351606_12304096.jpg






木のテーブルがかなりボロボロになってきたような気が…

b0351606_12304028.jpg





今夜は久しぶりに夫と食事に行ってきます^^
子供がいない状態で、夜の外出ですよ~
本当に久しぶりです。
子供が生まれると夜の外出ってなくなりますよね。
私も夫が誘ってくれた時にだけ
母に子供達をお願いして外出させてもらいます。


今日は、いつもよりお洒落をして
夫と二人の食事を楽しんできたいと思います^^







ブログランキングに参加しています

1日1回こちらをクリックして↓↓応援して頂けると嬉しいです^^


皆様の応援が更新の励みになっています。
いつもありがとうございます。





[PR]
by yukkypan92 | 2015-07-23 13:29 | 朝ごはん

今日のパン朝食 (7/22)



今日の朝食はホットサンドです^^


今朝のスープはひよこ豆と人参のポタージュ

b0351606_12285276.jpg






ホットサンドサンドする具材を変えると
いろいろなホットサンドが作れるのでバリエーションが豊富なのですが
我が家の長男、次女は新しいものや変わったものが苦手なので
毎回、シンプルにチーズやハムをサンド
今回もド定番ハム&チーズ

b0351606_12304252.jpg





普段はダイニングテーブルで食事をしていますが
朝食や休日のブランチなど、リビングでゆったり座りながら食べたりします



夏休みに入り、朝はいつもこちらで


b0351606_12304289.jpg




夏といえばやっぱり 『とうもろこし』

子供の頃から大好きなんです。
田舎に遊びに行くと
家で作ったとうもろこしを
たくさん茹でて待っていてくれ、
それがとても嬉しくて^^
夏になるとその時の幸せな時間を思い出します。




b0351606_12304312.jpg



夏休みといっても平日は水曜日以外
塾や習い事があります。塾に関しては夏期講習も^^;
一日数時間は何かスケジュールが入ってしまっているのですが

今日は水曜日!!
長女も長男も塾や習い事がない日なので
一日スケジュールが空きます。


掃除、洗濯、片付けが終わったので
これから子供達3人連れて映画に行ってきます^^
インサイドヘッド♪楽しんできます。






ブログランキングに参加しています

1日1回こちらをクリックして↓↓応援して頂けると嬉しいです^^


皆様の応援が更新の励みになっています。
いつもありがとうございます。





[PR]
by yukkypan92 | 2015-07-22 10:16 | 朝ごはん

今日のパン朝食


夏休みに入り心ウキウキ♪
なぜかワクワクしてきます^^



夏休みに入っても
朝5時には自然と目が覚めてしまうので
朝からパンを焼いて、焼き立てパンで朝食です。

b0351606_12304344.jpg





シュガーバターちぎりパン♪

b0351606_12304311.jpg




バターの香りと砂糖の甘さと
子供達に好評でした^^


b0351606_12285074.jpg



今朝のスープは残り物の根菜をいろいろ入れて作りました。


b0351606_12304494.jpg



今朝、いつものようにブログランキングを見ると
なんと!!8位でしたーーー
ヾ(〃^∇^)ノビックリしました。

昨日だけいつも以上にたくさんの方に応援していただけたみたいで
本当に、本当にありがとうございます。

ブログに足を運んでくださる方がいると思うと
更新の励みになります。


すぐに下がってしまうと思いますが
とても幸せな時間をいただきました
応援クリックありがとうございます。



今日も娘が塾の夏期講習なので
夕方の息子のボクシングまで家事をしたり
子供と遊んだり、ゆっくり過ごしたいと思います^^



ブログランキングに参加しています

1日1回こちらをクリックして↓↓応援して頂けると更新の励みになり嬉しいです^^






[PR]
by yukkypan92 | 2015-07-21 09:47 | 朝ごはん

今日のスピード朝食



今日の朝食はパンケーキです。

ものすご~~くふわふわのパンケーキ♪


b0351606_12304554.jpg




薄力粉オンリーで作ったので
少し薄い焼き上がりですが
ふわふわでとても美味しかったです^^


b0351606_12304528.jpg


子供達は明日から夏休みです
待ちに待った夏休み!!

今年も思いきり楽しみたいと思います^^






ブログランキングに参加しています

1日1回こちらをクリックして↓↓応援して頂けると更新の励みになり嬉しいです^^






[PR]
by yukkypan92 | 2015-07-18 15:45 | 朝ごはん

今日のパン朝食


今日のパン朝食は


一昨日焼いた『木の実パン』です^^

b0351606_12304594.jpg


今月のレッスンの木の実パン

これにクリームチーズやバターをのせて食べるのも大好きです


プレートはサラダ、カポナータ
今朝のスープはフレッシュコーンのスープです

b0351606_12285216.jpg



昨日のレッスンで大量に作っておいたカポナータ&スープのおかげで
あっという間に朝ごはんの仕度が終わりました^^







ブログランキングに参加しています

1日1回こちらをクリックして↓↓応援して頂けると更新の励みになり嬉しいです^^






[PR]
by yukkypan92 | 2015-07-16 18:20 | 朝ごはん