二日間の朝食。




昨日の朝食


b0351606_12311431.jpg



焼き魚 鮭
豚汁、ご飯
たらこ、佃煮、漬物
納豆、梅干し


b0351606_12311442.jpg





今日の朝食


b0351606_12311418.jpg


ワカメとネギの味噌汁
ご飯、納豆、梅干し
ぬか漬け、サラダ


b0351606_12311599.jpg



二日間、和朝食でした。


パンブログなのにパンなし日記でごめんなさい。
子供たちの学園祭の劇の衣装を作ったり、
塾や習い事が少し増え、ペースをつかむのに少し時間がかかったり
プライベートでも少し忙しいことが続いていて
なかなかパンを焼けませんでした^^;

でも、もうすぐ新しい酵母が完成するので
そうしたらパンを沢山焼きたいと思っています^^



ブログランキングに参加しています

1日1回こちらをクリックして↓↓応援して頂けると嬉しいです^^


皆様の応援が更新の励みになっています。
いつもありがとうございます。



[PR]
by yukkypan92 | 2015-09-30 16:53 | ホシノ天然酵母パン

ホットサンドで朝食



今朝はホットサンドを作りました。


b0351606_12311519.jpg



子供達はアボカドではなく
ハム×チーズ×卵


私は子供達が登校したあとに
アボカド×チーズ×卵のホットサンドを作って食べました。


ホットサンド以外は
昨日たくさん作った豆のスープとコーヒー


b0351606_12311578.jpg


美味しかったです(*^^*)





ブログランキングに参加しています

1日1回こちらをクリックして↓↓応援して頂けると嬉しいです^^


皆様の応援が更新の励みになっています。
いつもありがとうございます。



[PR]
by yukkypan92 | 2015-09-28 13:35 | 朝ごはん

休日の朝ごはん



今日の朝食はホシノ酵母のベーグル


b0351606_12285117.jpg
 



サーモンとクリームチーズ

b0351606_12311577.jpg



オレンジピール&クリームチーズ

b0351606_12311699.jpg



b0351606_12311657.jpg




スープは4種類の豆を入れたスープです。
白いんげん豆、キドニービーンズ、枝豆、大豆
あとは玉ねぎ、ジャガイモ、セロリ、ニンジン


b0351606_12311658.jpg


娘達はこのスープが大好きなので
たくさん食べてくれました。

長男は豆などあまり好きではないのですが
体のために残さず食べてくれました。



今日は長女がお友達と映画を見に行ったので
私と子供2人はお留守番。
お家でお掃除三昧しました(*^^*)
いらないものをたくさん捨ててスッキリしてます。







ブログランキングに参加しています

1日1回こちらをクリックして↓↓応援して頂けると嬉しいです^^


皆様の応援が更新の励みになっています。
いつもありがとうございます。



[PR]
by yukkypan92 | 2015-09-27 17:46 | 朝ごはん

和と洋の朝食



和朝食、洋朝食
朝なので凝ったものは作れませんが
1日の始まりなので、簡単なものでも
ちゃんと朝ごはんを食べるようにしています。



昨日の朝食は和朝食でした。

b0351606_12311632.jpg


焼き魚
ジャガイモのお味噌汁
納豆
佃煮、漬け物、梅干し
フルーツ



b0351606_12311630.jpg






今朝はパン朝食


b0351606_12285439.jpg



ホシノ酵母の山食
オムレツとハム
野菜とフルーツ


b0351606_12311694.jpg



朝ごはんが大好きなので
早起きも大好き!

朝食が美味しく食べられると
1日が幸せな気持ちになります(*^^*)







ブログランキングに参加しています

1日1回こちらをクリックして↓↓応援して頂けると嬉しいです^^


皆様の応援が更新の励みになっています。
いつもありがとうございます。



[PR]
by yukkypan92 | 2015-09-25 08:16 | 朝ごはん

食欲の秋、スポーツの秋



シルバーウィークは軽井沢に遊びに行きました。




大きな公園に行って遊んだり

b0351606_12311713.jpg





テニスをしたり

b0351606_12311783.jpg



久しぶりにテニスをしたのですが
子供達2人が上手になってきたので
4人でテニスを楽しむことが出来ました。

私はスポーツをすること自体が久しぶりだったので
リフレッシュ出来て、楽しかったです。





2日目のテニスは朝9時からだったので
テニスが終わってから
シェリダンでブランチしました。


シカゴパンケーキ

b0351606_12311746.jpg


オムレツ

b0351606_12311739.jpg



ポップオーバー

b0351606_12311752.jpg


スキレット

b0351606_12311737.jpg



ドイツパンケーキ

b0351606_12311827.jpg


五人でシェアして、いろいろ味わえました(*^^*)





軽井沢に来たときには
大好きなパン屋さんにも行きます。



ハルタ

b0351606_12311895.jpg
ハルタは店内に北欧雑貨が並んでいて
そちらを見るのも楽しいです。




定番化してる沢村

b0351606_12311834.jpg



私の秋といえば、食欲の秋ばかりですが
今年はテニスをしたり、たくさん歩いたり
体もスッキリできて、楽しい連休になりました。






ブログランキングに参加しています

1日1回こちらをクリックして↓↓応援して頂けると嬉しいです^^


皆様の応援が更新の励みになっています。
いつもありがとうございます。




[PR]
by yukkypan92 | 2015-09-22 17:27 | 国内旅行

野菜たっぷり朝ごはん



今日の朝食はホシノ酵母の山食。



b0351606_12285375.jpg



温野菜
コーンポタージュ
サラダ
トースト
プルーン


b0351606_12311822.jpg




今日はミニセイロで一人前ずつ蒸しました


b0351606_12311814.jpg





長野の叔母さんからたくさんいただいたプルーン


b0351606_12311805.jpg




温野菜があっても、サラダも食べたい
という夫と娘にサラダも追加しました。


b0351606_12311916.jpg




コーンポタージュは
北海道の伯母さんからいただいたもの。
伯父さんの自家製のコーンはとっても美味しいんです。
スープの味が全く違います。
甘くて美味しいスープが作れました。


b0351606_12311904.jpg




シルバーウィークに入りましたね。
我が家は今日の夕方、家族で軽井沢に来ました。
テニスをしたり、のんびり過ごしたいと思います。






ブログランキングに参加しています

1日1回こちらをクリックして↓↓応援して頂けると嬉しいです^^


皆様の応援が更新の励みになっています。
いつもありがとうございます。




[PR]
by yukkypan92 | 2015-09-20 19:15 | 朝ごはん

もちもちベーグル(*^^*)




今日はホシノ酵母でベーグルを焼きました。

ベーグル続きです(*^^*)
今日はシンプルにプレーンにしました。


b0351606_12311957.jpg




ツルツル、ピカピカのベーグルが
たくさん焼けました(*^^*)


b0351606_12311964.jpg



パンのストックが出来ました。

冷凍庫にはベーグル2種と山食。
数日分のストックです。(*^^*)


次女も大きくなり、パンが大好きになったので
我が家のパン消費量が増えました。
焼いてもすぐに食べてくれるので
いろいろなパンを焼けるのが嬉しいです。






ブログランキングに参加しています

1日1回こちらをクリックして↓↓応援して頂けると嬉しいです^^


皆様の応援が更新の励みになっています。
いつもありがとうございます。



[PR]
by yukkypan92 | 2015-09-19 22:39 | ホシノ天然酵母パン

朝はワクワク(*^^*)



今日の朝食はホシノ酵母で焼いたラウンドパンです。


b0351606_12312034.jpg




目玉焼き
かぼちゃのポタージュ
フルーツ


b0351606_12285404.jpg



私は昔から早起きなのですが
結婚してからはもっと早起きが好きになりました。

今は大体5時ちょっと前に起きるのですが
いつも目覚ましがなる前に目が覚めてしまいます。


家族が起きる前に
お弁当を作ったり、朝食の支度をしたり
合間に大好きなコーヒーを一杯飲んだり

6時前には子供達を起こすので
それまではお一人様を満喫しながら
1日のスタートを楽しんでいます。







ブログランキングに参加しています
1日1回こちらをクリックして↓↓応援して頂けると嬉しいです^^


皆様の応援が更新の励みになっています。
いつもありがとうございます。



[PR]
by yukkypan92 | 2015-09-18 18:05 | 朝ごはん

黒ごまベーグル



ホシノ酵母で黒ごまベーグルを焼きました



b0351606_12312074.jpg



ツルピカベーグル(*^^*)


b0351606_12312055.jpg




半分はプレーンで半分は粒あん入り。
もちもちのゴマ生地に餡子がぴったりです(*^^*)



b0351606_12312065.jpg



餡入りは子供達のおやつになりました(*^^*)






ブログランキングに参加しています

1日1回こちらをクリックして↓↓応援して頂けると嬉しいです^^


皆様の応援が更新の励みになっています。
いつもありがとうございます。



[PR]
by yukkypan92 | 2015-09-17 19:32 | ホシノ天然酵母パン



ホシノ酵母で山食とラウンドパンを焼きました。



いつも焼く山食は油脂なしで
シンプルな配合の1.5斤ですが
今日は油脂入りの1斤です。


b0351606_12312008.jpg







ラウンドパンは生地量が少なかったので
いつもより不細工な焼き上がり。


b0351606_12312128.jpg







中はふわふわ~~


b0351606_12312130.jpg




見た目は綺麗に焼けませんでしたが
子供が味見をして、美味しい!と言ってくれたので
味は大丈夫でした(*^^*)





ブログランキングに参加しています

1日1回こちらをクリックして↓↓応援して頂けると嬉しいです^^


皆様の応援が更新の励みになっています。
いつもありがとうございます。






[PR]
by yukkypan92 | 2015-09-16 18:15 | ホシノ天然酵母パン