昨日は家族でクリスマスパーティーをしました。


b0351606_12315574.jpg


b0351606_12315537.jpg


b0351606_12315599.jpg


b0351606_12315576.jpg




今年のケーキは苺ショート

でも苺以外の飾り物を買い忘れてしまい
急遽、苺でサンタを作って飾りました。


b0351606_12315563.jpg



ビジュアル的には
クオリティは低いですが
美味しく作れました(*^^*)


b0351606_12315522.jpg


メニューは相変わらず同じ感じですが

毎年、家族でクリスマスを過ごせる事が幸せです。

今年も楽しいクリスマスパーティでした。





ブログランキングに参加しています

1日1回こちらをクリックして↓↓応援して頂けると嬉しいです^^


皆様の応援が更新の励みになっています。
いつもありがとうございます。


[PR]
by yukkypan92 | 2015-12-25 09:49 | Xmas


昨日焼いたシュトーレン♡

早速カットして食べてみました


b0351606_12315688.jpg


b0351606_12315640.jpg





今回、ドライフルーツは
レーズン2種、パパイヤ、マンゴー
アプリコット、アップル、フィグ、
アーモンド、クルミ、マカダミアナッツ
とにかく具沢山のシュトーレンです。



b0351606_12315641.jpg




たくさん焼いて
近くに住む従姉妹2人にお届けしました♡

b0351606_12315646.jpg



少しずつ食べていきたいと思います





ブログランキングに参加しています

1日1回こちらをクリックして↓↓応援して頂けると嬉しいです^^


皆様の応援が更新の励みになっています。
いつもありがとうございます。



[PR]
by yukkypan92 | 2015-12-23 15:27 | ホシノ天然酵母パン

ギリギリにシュトーレン



やっとシュトーレン焼きました。
ホシノ酵母のシュトーレン。

もうすぐクリスマスになるのに…
今年は遅くなってしまいました。


成形~~(*^^*)

b0351606_12315693.jpg




発酵前

b0351606_12315622.jpg




今日は4つ焼きました♡

b0351606_12315619.jpg




まわりの砂糖は和三盆にしました


b0351606_12315671.jpg



カットするのが楽しみです(*^^*)




ブログランキングに参加しています

1日1回こちらをクリックして↓↓応援して頂けると嬉しいです^^


皆様の応援が更新の励みになっています。
いつもありがとうございます。



[PR]
by yukkypan92 | 2015-12-22 22:42 | ホシノ天然酵母パン

最近のいろいろ



いよいよ冬休みですね。
長女は冬休み突入しました。
長男は来週水曜日から冬休みです。


週末は子供達のお付き合いでした。

土曜日は長男と次女と映画。
妖怪ウォッチの映画を見てきました(*^^*)
夜は焼き肉へ


b0351606_12315737.jpg



b0351606_12315778.jpg



b0351606_12315716.jpg






日曜日は長女の予定
朝から原宿のジャニーズショップへ

スタバでお茶をして、ショップの整理券をゲット

b0351606_12315772.jpg





ジャニーズショップに行ったあとすぐに帰宅。

そして午後からは長女のお友達が集まって
クリスマス会。


お菓子やケーキやいろいろ準備してあげました

b0351606_12315763.jpg




原宿の帰りに
ギャレットのクリスマスバージョンを
購入してきました(*^^*)


b0351606_12315723.jpg



週末はスケジュールいっぱいでしたが
子供たちの楽しそうな顔がたくさん見られて
嬉しい週末でした。







ブログランキングに参加しています

1日1回こちらをクリックして↓↓応援して頂けると嬉しいです^^


皆様の応援が更新の励みになっています。
いつもありがとうございます。



[PR]
by yukkypan92 | 2015-12-20 20:48 | お出かけ

ケーキといえば♡



ケーキの中で1番好きなのは
モンブラン♡


急に食べたくなって
材料も家にあったので
おやつに作りました\(^o^)/


b0351606_12315850.jpg


土台はスポンジケーキ
カップで焼きました(*^^*)



それにクリームとマロンクリームを
デコレーション



b0351606_12315847.jpg


b0351606_12315852.jpg


b0351606_12315803.jpg


満足しました\(^o^)/





ブログランキングに参加しています

1日1回こちらをクリックして↓↓応援して頂けると嬉しいです^^


皆様の応援が更新の励みになっています。
いつもありがとうございます。



[PR]
by yukkypan92 | 2015-12-17 15:47 | お菓子作り


今週は2日間パン教室がありました。

今日が今年最後のレッスン。


今月はクリスマスコーディネートです。

いつも通り、皆さんがいらっしゃる前に
素早くセッティング


b0351606_12315980.jpg




b0351606_12315978.jpg





今月のレッスンメニューは
ホシノ酵母 カンパーニュです。


レッスンでは
プレーンとレーズン2種類焼きます

b0351606_12315977.jpg


b0351606_12315940.jpg




焼き上がり後は試食タイムです。


b0351606_12315910.jpg


b0351606_12315984.jpg




マッシュルームのポタージュ

b0351606_12315914.jpg




カボチャのスイートサラダ
簡単ポテトグラタン

b0351606_12315916.jpg



今年もありがとうございました。

来年のレッスンについては
またHPにお知らせさせていただきます。






ブログランキングに参加しています

1日1回こちらをクリックして↓↓応援して頂けると嬉しいです^^


皆様の応援が更新の励みになっています。
いつもありがとうございます。



[PR]
by yukkypan92 | 2015-12-16 17:41 | mamaのパン教室


今日は日曜日だというのに
夫は仕事で外は雨降り。
珍しく家でのんびり
いや、ダラダラ過ごしています。



おやつにワッフルを焼きました(*^^*)


b0351606_12315944.jpg



b0351606_12315999.jpg



バナナ×チョコ
やっぱり最高\(^o^)/





ブログランキングに参加しています

1日1回こちらをクリックして↓↓応援して頂けると嬉しいです^^


皆様の応援が更新の励みになっています。
いつもありがとうございます。



[PR]
by yukkypan92 | 2015-12-13 16:18 | お菓子作り

レーズンカンパで朝食



今日のパン朝食は
ホシノ酵母のレーズンカンパです。


b0351606_12320098.jpg




ニコニコちゃんの
ちぎりパンは、息子のお弁当用に
今朝焼いたものです(*^^*)



b0351606_12320087.jpg



b0351606_12320046.jpg



カンパにクリチ×はちみつや
発酵バターを塗ったて食べました。

トーストしたカンパが香ばしくて
美味しくて、美味しくて
ついつい食べすぎてしまいました(^_^;)






ブログランキングに参加しています

1日1回こちらをクリックして↓↓応援して頂けると嬉しいです^^


皆様の応援が更新の励みになっています。
いつもありがとうございます。



[PR]
by yukkypan92 | 2015-12-11 19:42 | 朝ごはん

ベーグルサンド


昨日焼いたベーグル。

朝食でサンドイッチにする予定でしたが
娘に朝はご飯にしたいと言われ
ベーグルサンドを断念。


ですが、サンドイッチを作りたい気分だったので
子供達が帰ってきたら
食べられるように作っちゃいました。


b0351606_12320053.jpg



■クリチ × サーモン × アボカド

■卵 × 鶏照り焼き ×  レタス


b0351606_12320007.jpg



b0351606_12320030.jpg



サンドイッチを作ったあと、
夫と娘(次女)と横浜にいきました。



中華街で食事をしたり
肉まんを食べたり、天津甘栗を買ったり
楽かったです。

b0351606_12320089.jpg

b0351606_12320003.jpg

b0351606_12320126.jpg





ブログランキングに参加しています

1日1回こちらをクリックして↓↓応援して頂けると嬉しいです^^


皆様の応援が更新の励みになっています。
いつもありがとうございます。



[PR]
by yukkypan92 | 2015-12-10 20:59 | 昼ごはん

ホシノベーグル




今日はホシノベーグルを焼きました。


b0351606_12320234.jpg




それが大失敗をしてしまいまして(^_^;)

焼くときに、オーブンに入れたあと
スタートボタンをちゃんと押せていなかったようで
スタートされずそのまま放置。
焼き色も綺麗につかず失敗。




b0351606_12320220.jpg


不細工ベーグルさんは
明日、ベーグルサンドにして食べちゃいます。






ブログランキングに参加しています

1日1回こちらをクリックして↓↓応援して頂けると嬉しいです^^


皆様の応援が更新の励みになっています。
いつもありがとうございます。



[PR]
by yukkypan92 | 2015-12-09 16:36 | ホシノ天然酵母パン