人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アスパラのリゾット ・・・・・

週末の夕食はイタリアンを作りました。

menu
ツナと白インゲンの前菜
アスパラのリゾット
ステーキ(これは習っていません)
白ワイン


★白いんげんは、てぼインゲンがなかったので大きめのインゲンを使いました。
前日から水で戻しておき、その戻し汁に数種類のハーブやトマトを入れて4時間ほど煮込みます。
そのあと他の材料とあわせて前菜に

★アスパラのリゾットはイタリア米を使い
チキンスープを作っておいたものを少しずつ加えて
作っていきます。
大体20分くらいで出来上がります。


早速夫に食べてもらいました。
すると・・・・・

『美味しい!美味しい!』の連発

アスパラのリゾットになると
さらに美味しいを連発。

『これはお店で食べる味と同じだ!家の味ではないな!』と大絶賛。
久しぶりに何度も何度も褒められて、私もすっごく嬉しかったです。

自分で食べてもビックリするくらい美味しく出来ていました。
ちゃんと家でも作れて良かったです。


白ワインもいただいて、夫と2人で楽しい夕食を過ごしました。

ぜひお友達が来たときにも作ってあげたいです。
by yukkypan92 | 2006-05-26 01:59 | memo