人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オニオンブレッド

生のオニオンを使ってオニオンブレッドを焼きました。
生の具材、特に水分の多いものは
焼き上がりがたま~~に、一部生になってしまったことがあって
敬遠していました。

今日はオニオンを少し大きめの粗みじん切りにして
コネがほぼ十割できたところで投入
副材は入れるタイミングを色々変えますが
8割こねで入れるとき
9割コネで入れるとき
10割で入れるとき後の過程によっても色々違うのです。

かなり良い出来でした!







オニオンもしっかり火が通っていてとっても美味しかったです。
今日の朝食に食べましたが
オニオンの甘み&ふかふかなパンが最高です。

今度はサンドイッチにしたいな~~と思います。
by yukkypan92 | 2006-05-19 16:10 | memo