人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシノ酵母で食パンサンド

今日のランチは
サンドイッチ2種&野菜スープ。

いつもの定番ランチ。パンとスープ

ホシノ酵母で食パンサンド_b0351606_12062619.jpg



今日のパンは
昨日焼いたホシノ酵母の山食パン
2色サンドイッチを作りました。

一つはカツサンド

ホシノ酵母で食パンサンド_b0351606_12062650.jpg



もう一つは卵サンド

ホシノ酵母で食パンサンド_b0351606_12062646.jpg




スープは大好きな野菜スープ
おうちの冷蔵庫に残っている
いろんな野菜たちを全て1cm弱の角にカット
そして煮込んでいきます。


今日は
セロリ・にんじん・玉ねぎ・ねぎ・パプリカ3種・じゃが芋・ベーコン
少量のにんにく。


残り物スープですが、これがすっごく美味しくて大好評なんです。
娘も残さず食べてくれます。


パンを焼くのが大好きですが
午前中は家事やら子供と遊んだりで忙しいので
パンだけを朝や前日に焼いておいて
外に出掛けて子供と遊んで
帰宅後は帰ってすぐスープを作って・・というのが我が家の昼の定番。



でもいろんなスープを作ったりして楽しんでいます。

その中でもこれが一番好きかも^^


パンブログランキングに参加しています
応援よろしくおねがいします。

  ↓
by yukkypan92 | 2007-10-11 23:07 | memo