人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はちみつ白パン

最近、朝食のパンは前日に焼いておくことが多くなっていましたが
久しぶりに朝からパンを焼いて
焼きたてのパンで朝食しました。


昨日の朝食のパンは、はちみつ白パン。


はちみつ白パン_b0351606_12063592.jpg



今回は真っ白にする事は気にせず焼いたので
焼き色がついてしまっていますが

いつも焼いている白パンをハニーパンのように
砂糖ではなく、はちみつにして、バターも多くかなりリッチ配合にして焼きました^^

試作レベルですが
柔らかさはそのまま、つぶれちゃいそうなくらい柔らかくて
はちみつの風味がして、パンはすごくしっとり

一つ一つすごく大きいのですが
娘は2個も食べてくれました。

娘はサンドイッチやクリームの入ったものより
こういう、そのまま食べて美味しい~♪という
シンプルな物が大好きなので
このパンはまた近いうちにリクエストされそうです^^



昨日は娘が第一希望の幼稚園に合格しました
明日は別の幼稚園の受験。
あと一息で全てが決まります
幼稚園のことが落ち着いたら
自粛中のパン焼きもいっぱいするぞーーーーー!

でも一つ受かったので、とりあえずホっとしました




パンブログランキングに参加しています
応援していただけたら嬉しいです
よろしくお願いします^^

  ↓
by yukkypan92 | 2007-11-05 07:09 | memo