人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシノでフォカッチャ2種

今日はホシノでフォカッチャを焼きました
ホシノでフォカッチャを焼くのは久しぶりです^^

ホシノでフォカッチャ2種_b0351606_12070690.jpg




粉は国産強力粉ハルエゾ&国産薄力粉ほろしりを使用しました
こねる前に粉類と一緒にバジルも入れて
油脂もオリーブオイルを始めから一緒に入れてこねました


トッピングは2種類
オリーブオイルを塗ったあとに
一つはブラックペッパー&ローズマリー&塩

ホシノでフォカッチャ2種_b0351606_12070650.jpg



もう一つはパプリカ&ガーリックパウダー&塩です

ホシノでフォカッチャ2種_b0351606_12070642.jpg





レストランなどでパスタの前にフォカッチャがでると
必ずといっていいほど食べ過ぎてしまいます
パスタの前にお腹いっぱい食べてしまう事も
(毎回夫に、パンはほどほどにしなさい・・と言われちゃってます)

オリーブオイル&塩分が食欲をそそりますよね~^^
バジルとローズマリーの風味も大好きです♪



今日もmamaのパンに遊びに来てくれてありがとう♪
ランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいです


幼稚園のバッグ作りのためにミシンを購入しました
久しぶりすぎて忘れていましたが
作り始めたら楽しくなってしまって
久しぶりに裁縫を楽しんでいます
なのに幼稚園グッヅだけはまだ手付かず
早く作らなくちゃ~~~
by yukkypan92 | 2008-03-11 21:30 | memo