人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な2日間  パート2!

今日はmiuffyママさんから天然酵母を作りたい
というリクエストをいただいていたので
私が作っているレシピで天然酵母パン作りをしました
私のレシピは発酵時間がかかるので
前日に生地だけはこねて寝かせておきました。
そして一緒にベンチタイムからスタート!
ベンチ→成型→二次発酵→焼成
1日目は3種類焼きました~~^^


①あんべっぺい

素敵な2日間  パート2!_b0351606_12073438.jpg

 

②ブリオッシュ

素敵な2日間  パート2!_b0351606_12073505.jpg



③ブリオッシュ生地でシナモンロール

素敵な2日間  パート2!_b0351606_12073557.jpg



④よもぎあんロール

素敵な2日間  パート2!_b0351606_12073550.jpg



当日はこの4つを時間差で焼き上げました^^
焼きたての美味しさを味わっていただけて
miuffyママさんからは美味しい~~!の言葉をいただいて
とっても幸せでした~~♪


夜は私のマンションのゲストルームに泊まっていただいて
今日は午前中にもうひとつパンを焼きました^^

⑤木の実パンです

素敵な2日間  パート2!_b0351606_12073508.jpg



中にはレーズン、松の実、アーモンドダイス、クルミ、イチジク
木の実、ドライフルーツたっぷりの美味しいパンが焼けました


素敵な2日間  パート2!_b0351606_12073572.jpg




パンブログでお友達になり
コメントのやり取りから、パンを贈りあうほど仲良くしていただいているmiuffyママさん
実際に会ったmiuffyママさんはおしゃれでかわいい素敵な女性でした~♪
かわいい人を想像していたのでイメージどおり☆


今までパン作りを一緒に楽しむお友達はいなかったので
一緒にパン作りをして
それぞれ違った教室で習っていたこともあり
いろんなレシピをみながら、パンのことをいっぱい話すことができて
本当に本当に楽しい時間をすごしました^^

miuffyママさん、ありがとう~^^
miuffyちゃん、ありがとう~^^
また遊びに来て下さいね~~~



今日もmamaのパンに遊びに来てくれてありがとうございます♪
ポチッと応援していただけたら嬉しいです
by yukkypan92 | 2008-04-04 23:19 | memo