人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3匹の子ぶたさん & あんぱんまん

昨日はお友達のhappycloverさんが作った
かわいいこぶたさん弁当を参考に
3匹のこぶたさんの弁当を作りました^^

3匹の子ぶたさん & あんぱんまん_b0351606_12073850.jpg



happycloverさんのブタさんはすっごくかわいいのに
私が作るとやっぱり不細工ちゃんに・・・・
鼻の穴をもっと小さくしたらもう少しかわいいブタさんになったのかな・・・・・
でもみゆうは喜んでくれて
またまた残さず食べてくれました^^

menu
・ぶたさんおにぎり
・鶉の卵の牛肉巻き(お酢としょうゆとみりんで甘辛煮にしてます)
・玉子焼き
・ウインナーとお花パスタ
・ミニトマトとチーズサンド





今日の朝は急にアンパンマンの悲しいお顔がいい~
なんていうので簡単にアンパンマンおにぎりを二つ作りました^^

3匹の子ぶたさん & あんぱんまん_b0351606_12073880.jpg



menu
・かぼちゃとサツマイモのコロッケ
 (甘く煮ておいたサツマイモとレンジで柔らかくしたかぼちゃをそれぞれつぶして
  真ん中にはクリームチーズと入れて丸くして揚げました)
・アスパラの牛肉巻き
・エリンギの牛肉巻き
・ウインナーとブロッコリー


お弁当を持っていくようになって
毎回残さず食べてきてくれます
とっても幸せなことです^^
今日もいっぱい食べられたかな~~~♪



一つ前の日記から更新をお休みしていましたが
パンを焼きは続けています。
でもここ数日はお気に入りの『はちみつパン』と『白パン』ばかり焼いていました
子供も喜んでいっぱい食べてくれるので
連日焼いていました^^

3匹の子ぶたさん & あんぱんまん_b0351606_12073855.jpg



見飽きた画像ですが
今日は断面も^^

3匹の子ぶたさん & あんぱんまん_b0351606_12073839.jpg



はちみつと牛乳たっぷり~~
ほんのり甘くてふわふわで大好きです^^

今は自家製酵母でベーグルを発酵してま~~~す^^



mamaのパンに遊びに来てくださってありがとうございます^^
by yukkypan92 | 2008-05-28 13:38 | memo