人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチ会

子供が生まれてからたくさんのママ友達と出会い
数え切れないほど素敵なお友達が出来ました。

miyuも3才。周りには続々二人目、3人目が出来始め
下の子ryuseiにも同級生のお友達がたくさん出来てきました。

最近は上の子も下の子も同級生のママ友達が増えてきたので
皆でゆっくりお話しをしたりしたいな~と思い
お友達数人に声をかけランチ会を企画。

簡単ですがランチを用意してお出迎えしました☆
今日のメンバーは4組です^^


ランチ会_b0351606_12074362.jpg



今日のランチメニューは

前菜6点の盛り合わせ
・トマトとモッツアレラ
・生ハムメロン
・魚介のマリネ
・かぼちゃとさつま芋のスイーツサラダ(クリームチーズとレーズン入り)
・お肉
・生春巻き




・かぼちゃのポタージュ(定番中の定番スープ)

ランチ会_b0351606_12074489.jpg




・ジェノベーゼパスタ

ランチ会_b0351606_12074437.jpg




・Pizza

ランチ会_b0351606_12074470.jpg



あと、パンも焼きましたが写真撮り忘れました。


デザートは
お友達がお土産で持ってきてくれたお菓子をいただきました

ランチ会_b0351606_12074456.jpg


手作りのケーキがとっても美味しかったです^^

今日は品数多めですが
実はすごく簡単メニューばかり
前菜やスープは前もって作っておいて冷蔵庫の中へ
あとは皆が来る時間を逆算して
パンをこねて発酵
ピザ生地もこね&発酵
みんなが来てからパスタとPizza、パンを焼き上げただけなんです
なのでみんなとお話しも出来たし
今日は段取りよくできていた気がします

一つ一つは簡単メニューですが
前菜も焼きたてのピザやパンも美味しい~~~☆と
お友達もすごく喜んでくれたので良かったです^^




ランチ会の途中、幼稚園のお迎えもはさみ
それぞれ子供をお迎えに行ったあと
今度は上の子も合流~☆
部屋の中は8名→12名に
おうちでおもちゃを広げて遊んだ後
中庭に出て元気に走り回ってきました♪


上の子供たちの集まりはたくさんありますが
今日みたいに下の子たちだけで集まるのは初めてのこと
上の子達はみんな幼稚園が始まったので
下の子だけだと驚くほど静か。
久しぶりに落ち着いてお話しながら
楽しくランチを満喫できました^^

こんな風にゆっくりお話したり出来る時間を
これからも企画していきたいな~~って思います
by yukkypan92 | 2008-05-09 23:52 | memo