人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシノでいろいろ~

息子の水疱瘡がやっと痂皮化しました
息子は少しアトピーのようなところがあり
皮膚も弱くて水疱瘡の症状がかなりでていました。
上の子も予防接種していなかったのですが
軽く済んでいたのに、弟のほうはいまだに全身かさぶただらけです。

ただ感染性がなくなったので
上の子も今日から幼稚園に登園できるようになりました☆⌒(*^-°)v

息子の体調を気遣ってたくさんのコメントやメッセージをいただき
本当にありがとうございました。
御心配をおかけしましたが
今日からいつもの生活に戻っています。
これからもよろしくお願いします



息子が体調悪い間パン焼きをお休みしていましたが
熱が下がってからは少しずつ再開していました
今日はまとめてアップします


久しぶりのバゲットです

ホシノでいろいろ~_b0351606_12074656.jpg



あーーーでもかなり失敗。
クープが開いていない!!
ボーーーっとしていて
蒸気焼成を忘れ、いつもどうりに焼いてしまいました(涙・・・)

ホシノでいろいろ~_b0351606_12074663.jpg



あわてて霧吹きをしたけど
かっこ悪いバゲになってしまいました
でも酵母の状態が良かったのか味だけは良かったです^^
香ばしくて中はモチモチで



次は黒糖パン

ホシノでいろいろ~_b0351606_12074698.jpg



これは みゆも大好きなパンです
かなり もちもちで
すぐに二つ食べられちゃいました



そして、またまた懲りずにバターの折り込み
クロワッサン生地でアップルブレッドを焼きました。


ホシノでいろいろ~_b0351606_12074671.jpg



乗せるリンゴは自分で煮たものです♪
自分で作ると甘すぎなくてリンゴの味も形もしっかり残って美味しいですよね^^

ホシノでいろいろ~_b0351606_12074674.jpg





全てホシノで焼きましたが
今回の酵母はなかなかの出来でした~
シンプルなバゲットなど粉の甘味もしっかりして
酵母の状態が良かったのかな~なんて思います

でも毎回これでいいかな???って感じなので
もっともっと毎回いい状態の酵母が作れるようになりたいです



バゲット・・・失敗したのでまた挑戦だー^^
クロワッサンといいバゲットといい
難しいパンの挑戦は簡単にはいきませんね・・・・







最近娘がよく言う事
『みゆちゃんが、ママに美味しいパンを作ってあげるね』
『ママが美味しいパンをいつもみゆちゃんに作ってあげるから
 みゆうちゃんも作ってあげるの^^』と言ってくれます
日本語の使い方はまだまだですが
優しい気持ちが育っている事
その成長がとっても嬉しいです♪
by yukkypan92 | 2008-06-30 11:14 | memo