人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシノでクロワッサン3種

最後にクロワッサンを焼いたのはいつだったかな・・・・

久しぶりにホシノでクロワッサンを焼きました。

やっぱりバターの折込は難しいな~
とくにこのうちに越してから
暑くて暑くて作業の遅い私は
急ピッチで折込をしても
もたもたしちゃって失敗続きでした。
というか自分としては納得がいかない
そんなクロワッサンでした。

また挑戦してみましたが
やっぱり難しい~~
途中バターが出そうになりましたが
なんとか折込3回終了~
そしてできたのがこちらです

ホシノでクロワッサン3種_b0351606_12074807.jpg




ツヤがなーーーーい(・_・、)

一応層になっていますが・・・・
もう少し高さがほしかったんですが
高さが今ひとつ出ませんでした・・・

ホシノでクロワッサン3種_b0351606_12074871.jpg



これはとくに失敗かな・・・

ホシノでクロワッサン3種_b0351606_12074877.jpg



ベーグルに引き続き
見た目は少し悪いですが
ホシノで作るベーグルは私好みの味です
外はサク!中はもちもち~~
全部がさくさくのパイのような感じより
こんな風に中はもちもちって言うのが好きです^^


シンプルなクロワッサンのほかに
アマンドビスキュイを乗せて焼いたものと
チーズスティックも作りました


こちらがアマンドビスキュイを乗せたもの

ホシノでクロワッサン3種_b0351606_12074845.jpg



こちらがチーズスティック

ホシノでクロワッサン3種_b0351606_12074841.jpg




今回は生地の折込で少しべたついて
粉を振りすぎたのと
めん棒をあてすぎたのが
失敗した理由だとおもいます。たぶん・・・

なのでまたリベンジあるのみ!ということで
ホシノのクロワッサン生地を仕込んで
今、冷蔵庫で一時発酵中です^^
また頑張るぞーー!




今日のパンたちも美味しそう~~~
と思っていただけたら
ブログランキングポチっと応援お願いします^^



いつも応援してくださる皆様本当にありがとうございます
by yukkypan92 | 2008-06-22 07:51 | memo