人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシノであんげっぺい&カンパーニュ

昨日は低温発酵しておいた生地を分割からスタートして
あんげっぺい と カンパーニュを焼きました


夜焼きあがったので写真の色が悪いのですが
ご了承ください^^


あんげっぺいは平焼きのアンパンのことです^^

ホシノであんげっぺい&カンパーニュ_b0351606_12074987.jpg



丸成形で中にあんこを入れて
焼成時に天板を乗せて焼き上げます

ホシノであんげっぺい&カンパーニュ_b0351606_12074950.jpg



もちもちの生地にあんこがたっぷり
今回は12個焼いたのでお友達にもおすそ分けしました

このパンは家族も友人もすっごく大好きなパンなんですよ~^^

明るい写真はこちらを見てください→



カンパーニュは捏ね上げ直前にレーズンを入れて
分割はいつもより少し少なめにして
小さめのカンパーニュを2個に焼きました

ホシノであんげっぺい&カンパーニュ_b0351606_12074969.jpg



蒸気焼成して外はハードに

ホシノであんげっぺい&カンパーニュ_b0351606_12074922.jpg



中はもちもちなパンになりました

ホシノであんげっぺい&カンパーニュ_b0351606_12074939.jpg




ホシノのパンは翌日でもモチモチしていて
とっても美味しく食べられるので大好きです


一昨日からホシノのベーグル生地を発酵中^^

そろそろ低温発酵も終了してパン作りを始めようかな~



娘が幼稚園に行くようになって
午前中は時間ができたので
こうやって家事が終わったあとに
パンを焼いたり、本を読んだり、ブログを更新したり
自分の時間ができて気分転換できるようになったので楽しくすごしています^^
by yukkypan92 | 2008-06-19 10:41 | memo