人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カスタニャッチョ

今日のおやつは昨日作ったイタリアンドルチェ。








ひどい写真ですが、
写真は昨日の夕方撮影なので、色悪いですがご了承ください。。


コレは~カスタニャッチョ~という名前の焼き菓子。

変わった名前のドルチェですが

カスターニャは栗のこと。


栗の粉で作ります。

そこにベーキングパウダーや牛乳、バター、ココアパウダー、マロンクリーム・・・

などなどの材料をただただ混ぜていくだけものすごく簡単です^^




一日たってしっとりした状態で今日のおやつにいただきました








栗の粉、マロンクリーム&ココアコンビが相性よくって

しっとりしたケーキの中にたっぷり入った松の実とラムレーズンが味・食感をさらによくしてくれます


しっとりしていて、しつこくない甘さで気がつくと2カット食べてしまいました。


たっぷり作った渋皮煮もあと3個です。

シロップ煮のほうは残り半分ほど次はパンにしようかな~^^



by yukkypan92 | 2008-10-23 23:14 | イタリア料理