人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシノで山食 目玉トースト

昨日はホシノで山食を焼きました。

ホシノで山食 目玉トースト_b0351606_12082111.jpg


低温発酵を24時間。
焼けたパンは釜伸びもまずまず
持った瞬間ふわふわ
食べるともちもち
焼き立てが美味しくて娘と二人で一切れ~二切れ~
気がついたら半斤食べちゃってました
それもほとんど娘が^^



翌日の朝食に・・と焼いたのにあっという間に半分終了~
そして残った半分は本日朝食でいただきました。

ホシノで山食 目玉トースト_b0351606_12082251.jpg




どんな風に食べたかというと
目玉トースト

ホシノで山食 目玉トースト_b0351606_12082214.jpg



本当の名前はわかりません。
学生時代、学校の近くにあったパン屋さんで売っていた『目玉トースト』
初めて食べたとき、と~~っても美味しくて
それから毎日のように食べ続けました。

そんな懐かしい思い出いっぱいのパン
久しぶりに食べたくなって
わからないながら作ってみました^^



ホシノで山食 目玉トースト_b0351606_12082272.jpg


見た目はまさにこんな感じ。
味もかなり近い。
すっごく美味しかったです
娘も美味しいって食べてくれました
久しぶりになつかしのパン、買いに行ってみようかな~

食べ物の味・・・匂い・・・・
食でもたくさんの思い出ありますよね^^




パンブログランキングに参加しています
ワンクリックしていただけたら嬉しいです
    ↓



 


                        
ホシノで山食 目玉トースト_b0351606_12082215.gif
~10月9日~
ホシノで山食 目玉トースト_b0351606_12082215.gif


今日は夫がお休みで
一緒に出かける用があったので
子供たちは預けて3時間ほど外出しました。

今日はお天気がよかったので
用事を済ませた後、
夫と散歩をして帰りました
そのとき、夫の歩きが早いので

『それじゃ、ただ一人で歩いているみたいだよ~』と夫に訴えました
昔は手をつないで歩いてたのに~とちょっぴり不満も (。´з`)σ
まぁ、今回に限らずお出かけのときは毎回そんなことを 訴えてます。
そして自分から勝手に手をつないでみます。

でも今日は珍しく夫から手を引いてくれて
ちょっと嬉しかったです^^

皆さん旦那様と手をつないで歩きますか?^^
by yukkypan92 | 2008-10-09 22:48 | 朝ごはん